契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 3月18日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約10時間/LTE:約8時間 重量:108g FS010Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • FS010Wの価格比較
  • FS010Wのスペック・仕様
  • FS010Wのレビュー
  • FS010Wのクチコミ
  • FS010Wの画像・動画
  • FS010Wのピックアップリスト

『V1.3.0へのアップデートに失敗する対処を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FS010W」のクチコミ掲示板に
FS010Wを新規書き込みFS010Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > 富士ソフト > FS010W

クチコミ投稿数:3件

ファームウェアがバージョンアップ(⇒V1.3.0)されていますが、
更新内容は「アップデートに失敗する場合がある事象の改善」とのこと。
実際にV1.2.0からアップデートしてみるとやはり失敗しました。
どうしたらV1.3.0に失敗せずアップデートできるのでしょうか?

書込番号:17477032

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/05/03 21:16(1年以上前)

ファームのアップデートは結構クリティカルな処理ですので、
安定した回線が必要だと思います。

公衆無線LANや自宅の親機と接続出来たら一番なのだと思うのですが、
この機種はその機能がないようですね。

それでもLTEの最も電波感度の良い場所で試してみてはどうでしょうか。

書込番号:17477147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/04 00:17(1年以上前)

アップデート手順によると、WAN側のLTEは関係なさそうです。

事前に、メーカーサイトからPCにファイルをダウンロードし解凍すると、
binファイル2個とアップデート手順書ができます。
PCをこのルータにWiFiで接続し設定ツール画面を開きます。設定ツールのメニューから
アップデート画面を選択し表示します。そこでこのbinファイルを1個ずつ選択し
アップデートを開始します。1個目は終了しますが、2個目のPCからルータへの
ファイル転送後のファイルチェックのような動作の最後で次のようなメッセージが表示されます。

「ファームウェアのアップデートが失敗しました。再度アップデートを行ってください。」

何度も試しましたが、結果は同じです。

V1.3.0へのアップデートを試された方、何かお気づきの点などありましたら、
アドバイスお願いします。

書込番号:17477759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/05/04 01:26(1年以上前)

> アップデート手順によると、WAN側のLTEは関係なさそうです。

失礼。
マニュアルを読み違えてました。

ダウンロードしたファイルをPCからWi-Fi接続してバージョンアップするのでしたら、
Wi-Fiの通信品質は大丈夫そうですね。

対応OSもWinはほぼ全て網羅しているようですから、この点も問題なさそうですね。

あまりユーザのレベルでどうこう出来る問題ではなさそうに思われますので、
サポートに連絡した方が良くないでしょうか。
平日のみのようですが。

書込番号:17477916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士ソフト > FS010W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FS010W
富士ソフト

FS010W

発売日:2013年 3月18日

FS010Wをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング