『フィルター どっちにつけるのがベターですか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]

  • 携行性にすぐれた、全長25mmの広角レンズ。Kマウントデジタル一眼カメラ用「リミテッドレンズ」シリーズ。
  • 適度な広がりのある画角で、常用レンズにも適している。ハイブリッド非球面レンズ、フローティング機構を採用し、全撮影距離でぬけのよい高画質を実現。
  • 「HD コーティング」を採用し、クリアでコントラストの高い描写を実現。焦点距離32mm相当で、日常を切りとるスナップ写真に適している。
最安価格(税込):

¥40,164

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,164

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥40,164¥60,887 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:63x25mm 重量:134g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥40,164 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月20日

  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のオークション

『フィルター どっちにつけるのがベターですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [シルバー]

クチコミ投稿数:17318件

HPをのぞきに行ったら、

>フィルター径  43mmまたは49mm

とあります。

>フードの内側に43mmフィルターを装着すれば、レンズ全長は変わりません。

>レンズに49mmフィルターを装着することもできます。


年末ぐらいに購入できたらいいなと思っています。

書込番号:21345478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/09 23:38(1年以上前)

>マリンスノウさん
前玉に違いほうが
画質劣化が少ないです。

書込番号:21345497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


夏蝉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:31件

2017/11/09 23:41(1年以上前)

他に、お持ちのレンズは有りますか?。
今後、購入予定のレンズのフィルター径を勘案し他方が良いですね。
出来るだけ径を同じ物にした方が、お財布に優しいです。

書込番号:21345508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2017/11/09 23:58(1年以上前)

どんなフィルターでしょうか?(PL?
レンズ保護用でしたらこのレンズはフードを付けたら無用と思いますが。
×無駄出費かさむし
×重量かさむし
×画質劣化かさむし

かさむ3兄弟^^

書込番号:21345551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/10 07:16(1年以上前)

マリンスノウさん
メーカーに、電話!


書込番号:21345902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/11/11 19:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

付属フード

八仙堂フード

こんばんは、マリンスノウさん

本日DAリミ21oユーザーとなりました。
説明書にこう書いてあります。

「レンズの前枠にフィルターが取り付けられていると、専用フードを取り付けることが出来ません。
フィルターと専用レンズフードを併用する場合は、フードの裏側に43oサイズのフィルターを取り付けてお使いください。」

とのことでしたので、実際にやってみました。
49oフィルター付けるとフードがはめられませんでした。
書いてある通りだわ。
HPにもここまで書いてくれよ。

私の場合はというと、保護フィルターは付けません。
せっかくのHDコーティングとSPコーティングですから。
こちらの動画でメーカーの方も付けてほしくないと言ってますし。
https://www.youtube.com/watch?v=RyK6Onol_2M

PLは49o一択。
フィルターはかぶせ式のため、フードを外さないと回せません。

それ以外はどうしようか。
フードに付けると目いっぱい前に出てしまい反射しそう。
かといってレンズに付けるとフードなしになる。
フードがないとキャップが外れやすい。
とりあえずND4/8は49o持ってるから、当面はそれ使うけど。

別の手として八仙堂の広角用フードを使う。
これも持っているので付けてみたらケラレは出ませんでした。
ただし付属のキャップは付けられなくなります。
フードに58o樹脂製か60−61oかぶせ式、もしくはレンズに49o中押し型のキャップなら付きます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-a-49.html

なんか画像見比べると、八仙堂フードの方がかっこいいな。
これとかぶせ式金属キャップに変えようかな。

書込番号:21350156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2017/11/11 23:42(1年以上前)

謎の写真家さん
夏蝉さん
くりえいとmx5さん
nightbearさん
たいくつな午後さん

レス有り難うございました。



>フィルターと専用レンズフードを併用する場合は、フードの裏側に43oサイズのフィルターを取り付けてお使いください。

たいくつな午後さん

サンプルアップ有り難うございます。

付属の専用フードでいこうと思いマス。ワタシ的にはこちらの方がしっくり来ますので。


おつきあい頂き、有り難うございました。

書込番号:21350886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/10 18:37(1年以上前)

マリンスノウさん
おう。

書込番号:21421403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]

最安価格(税込):¥40,164発売日:2013年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング