『少し不安』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]

  • 携行性にすぐれた、全長25mmの広角レンズ。Kマウントデジタル一眼カメラ用「リミテッドレンズ」シリーズ。
  • 適度な広がりのある画角で、常用レンズにも適している。ハイブリッド非球面レンズ、フローティング機構を採用し、全撮影距離でぬけのよい高画質を実現。
  • 「HD コーティング」を採用し、クリアでコントラストの高い描写を実現。焦点距離32mm相当で、日常を切りとるスナップ写真に適している。
最安価格(税込):

¥40,164

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,164

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (3製品)


価格帯:¥40,164¥60,887 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:63x25mm 重量:134g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥40,164 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月20日

  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のオークション

『少し不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

少し不安

2023/05/28 09:15(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]

先日中古で手に入れましたが、フォーカスするたびに出入りする前玉の部分を、1番飛び出た状態で軽く揺するとガタがあり、先端で1ミリ近く上下左右に動きます。リミテッドシリーズは元々工作精度も高く、今まで使用したリミテッドシリーズではこんなガタは経験したことはありません。
もしかしたら元の持ち主がぶつけるか、落とすかしてガタができてしまったのかと思うと少々不安です。
ただ、動作はちゃんとしており、写りも正常です。
使用しているうちに摩耗してきて、このぐらいのガタは当たり前なのでしょうか?

書込番号:25277281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/05/28 16:22(1年以上前)

こんにちは、そのうちシルバーさん

私のも揺するとカタカタ音がします。
どのくらい動くのか測ってみましたが、上下は動かず、左右は1o以下で計測不能でした。
買ったばかりなら中古保証で見てもらっては。

書込番号:25277772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/28 16:34(1年以上前)

>そのうちシルバーさん

こんにちは。

>1番飛び出た状態で軽く揺するとガタがあり、先端で1ミリ近く上下左右に動きます。

使っていましたが、1ミリも動くようなことは
なかったような気がします。
(ただし使い込んでの感想ではありません。)

ユーザーが多い、先代のレビューでも
がたつきの報告もなさそうです。

・smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited のユーザーレビュー・評価
https://review.kakaku.com/review/10504511755/#tab

>ただ、動作はちゃんとしており、写りも正常で

コンパクトなレンズですので、
耐久性はそこまでないのかも
しれませんが、片ボケなど
していなければ、とも感じます。

気になる場合は購入店にお尋ねになるか、
ほかの中古、あるいは量販店の展示品
などと比較されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:25277785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/05/28 17:49(1年以上前)

>とびしゃこさん>たいくつな午後さん、 早速の返信ありがとうございます。

フィルム時代の28mmに近い画角で、とても気に入って使用していますが、メカですからやはり多少のガタはあるんですね。
今回はいつものMap CameraではなくNetでの購入で、値段もそれなりだったし、ではっきりとした不良品ではないので返品は難しそうです。
問題なく使えているのでこ、のまま様子を見ながら使用していきます。
どうもお騒がせいたしました。

書込番号:25277871

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5540件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/05/28 20:56(1年以上前)

>そのうちシルバーさん

手元の現物で確認してみました。
確かに力を入れると少し動きますね。

書込番号:25278151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/05/28 21:45(1年以上前)

>koothさん>とびしゃこさん>たいくつな午後さん


みなさま返信ありがとうございます。
皆様がお持ちの物も、少なからずガタはあるようで安心しました。

余談ですが、数年前まではズーム1本あれば単焦点なんてほとんどいらないと思っていましたが、明るさにおいても写りにしても、更に使い勝手でもコレに勝るものはないですね!  最近はズームを防滴仕様の1本だけ残して、単焦点にばかり目がいっております。
今回の21ミリLimtedは重要なポジションなので、大切に扱ってあげようと思います。

書込番号:25278233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]

最安価格(税込):¥40,164発売日:2013年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング