『手放したレンズ、リニューアルで再購入です(^^)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,164

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,164

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (9製品)


価格帯:¥40,164¥53,777 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:214g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥40,164 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月20日

  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオークション

『手放したレンズ、リニューアルで再購入です(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]

クチコミ投稿数:804件

smc DA 35o F2.8 Macro Limitedを使っていましたが、後輩が写真をやりたいというのでk-7と共に譲ってしまいました。
お気に入りでしたが写真初心者のかわいい後輩のためにいいレンズを送りたいと思ったわけで…
それ以来、再購入を何度となく考えていましたが
他社マウントも並行して使うようになりそのまま時が流れて気がつけばリニューアル。
35マクロ一本で撮り歩いた頃の相棒がさらに良くなったと聞いて、ついつい買ってしまいました。
八百富写真大阪駅にてクリスマスセールで500円引。
k-3はまだ様子見ですが、とりあえず愛機k-5で一本撮りを復活させるつもりです。

それにしても、見てるだけでワクワクするレンズなんてなかなかないもんです(^^)

書込番号:16960672

ナイスクチコミ!12


返信する
白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/15 21:25(1年以上前)

後輩への潔い譲渡、リニューアルモデルの再購入、一本撮り…実に見習わねば!
実は僕も近々後輩にK-7を譲渡予定で、どのレンズを付けて贈るか考え中だったもので…。
(Sigma 18-50mm F2.8 EX DC Macroをと考えてたのですが、うーむ…)

「見てるだけでワクワクするレンズなんてなかなかない」
ですよね。Kマウントにはちょくちょくそういうレンズがあって、楽しく時間を過ごせます。

書込番号:16960788

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:804件

2013/12/15 21:43(1年以上前)

白KOMAさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

初めてちゃんとした写真を撮るなら単焦点の方がいいと思ったのは私の経験から考えたことなんですが
変なレンズを安く買ってキレのない写真撮ったってすぐ飽きると思んですよね。
「こんなに綺麗に撮れるんだ!」っていう驚きと喜びがないと。次のステップには行かないと思うのです。
k-7とコンビでずっと使ってたんでそのままそっくり譲りました(笑)
そのおかげかどうかは知りませんが、iPhoneで撮る写真も上達してきたみたいだし^^;

ちなみに私のカメラはじめはCONTAX T3でした。抜群によく写る小さなカメラに感動したのはもう昔の話。

忙しくてまだ試し撮りもしていませんが、もう使い慣れたレンズなんで
その感触を確かめながら冬の休みは撮影小旅行でもするつもりです。

書込番号:16960875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/15 21:59(1年以上前)

潔さが心地よいですよね!

書込番号:16960943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:804件

2013/12/15 22:41(1年以上前)

松永弾正さん、こんばんは。
写真はいろいろな楽しみ方がありますね。
ズームの便利さとは違う、寄れる便利さがこのレンズの武器ですが
標準レンズとしては明るくはないですが、使いやすさ抜群です(^^)

書込番号:16961131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:8件 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオーナーHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の満足度5

2013/12/19 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

寄れる能力を生かして

夕方にCTE

35だと腰から上が撮れる

浪速の写楽亭さん、こんばんは。

>それにしても、見てるだけでワクワクするレンズなんてなかなかないもんです(^^)
正に35マクロはその通りのレンズですね。標準の画角なのでこれ1本で行けちゃいます。
ただ、遠景はちょっと苦手ですけど。

今、私は15,35,70とHDレンズが揃いました。
その中で一番HD化によりプラスになっているのは35マクロですね。
どこまでも寄れる近接能力を生かしてのマクロ撮影はこのレンズの真骨頂です。
このレンズを使っての小旅行どうぞ楽しんで来てください!

そして、1つお願いがあります。
ある程度写真を撮ったら、レビューを書いてください。
まだ、レビュー記事を書く人が少ないので、
後に続く人達の為にも、ぜひ、お願いします。

書込番号:16976036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件

2013/12/21 20:50(1年以上前)

田舎のペンタさん、こんばんは。
作例まで見せていただきありがとうございます。
一枚目、いいですね! 私もこういうの好きです。

私はLimitedシリーズ、FA43,77、DA21,35,70を所有しています。
特にDA Limitedは小型で作りも良いので、持ち出す機会も多いです。
おかげさまで最近は仕事が忙しく、なかなか撮影旅行に出かけることができませんが
そのかわり、予定にはなかったK-3への買い替えも検討しています。
EOS 6Dも使用しているのですが、沖縄なんかはむしろPENTAXで行きたい気分です。

ある程度使ったところでレビューをあげさせていただきます。
新しいコーティング、円形絞り、さらに良くなったとされる画質にも期待しています。

書込番号:16983234

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]

最安価格(税込):¥40,164発売日:2013年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング