マザーボード > ASUS > MAXIMUS VI IMPACT
大型クーラーの取り付けは可能でしょうか 取り付け候補としては
Thermalright Silver Arrow SB-E
Noctua NH-D14
Phanteks PH-TC14PE
を考えています
書込番号:16555570
0点
メモリとケース次第じゃないかな。
取りあえずSilver ArrowとNH-D14はヒートシンクがないか高さを取らない物だと行けるみたいですが。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/20120418_527024.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/20120105_501839.html
画像検索を見る限りPH-TC14PEも背の低い物ならいけそうだね。
と言うか小型PCなら干渉しにくい水冷にした方がいいような気もするけど・・・。
書込番号:16555638
2点
このクラスのクーラーを付けたいってことは当然PCケースも大きいものですよね??
でしたらMini-ITXではなくATXもしくはm-ATXで組んだほうが良いんじゃないでしょうか。
仮にこのての大型クーラー取り付けると、グラボが干渉すると思いますよ
書込番号:16557317
0点
ツインタワーは結構微妙じゃないですか?
メモリスロットのすぐ横に電源のコネクターありますけど、このマザーはメモリースロット2つだから、ぶつかるかぶつからないかギリギリを攻める(あるいはぶつかる)ッてところじゃないかと思うんですけど。
書込番号:16557455
0点
大型クーラーいけるかと思ったけどやはり厳しそうですね・・
参考までに
Cooler Master TPC 812
http://adrenaline.uol.com.br/biblioteca/analise/788/asus-maximus-vi-impact.html?pg=3
書込番号:16557560
0点
最初に書いた通りいけなくはないと思うけど搭載出来たとしても小型ケースに入れるとすれば
必然的にエアフローが悪くなるので空冷にするメリットは薄いと思います。
空冷の場合はエアフロー命ですので。
簡易水冷にすればエアフローの効率化を図れる上、
メモリや拡張スロットに干渉しないので素直に簡易水冷のがいいと思う。
あくまで小型のケースに入れるならですが。
mini-ITXで大型のCPUクーラーを入れるとなるとProdigyくらいかね。
ツクモにて取り付け例もあるね。
http://blog.tsukumo.co.jp/ex/2012/06/5f6fbitfenixprodigy.html
書込番号:16557932
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > MAXIMUS VI IMPACT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/05/10 11:58:50 | |
| 0 | 2014/09/10 1:02:00 | |
| 1 | 2014/08/07 17:39:00 | |
| 5 | 2014/08/02 10:02:23 | |
| 12 | 2014/06/29 13:54:14 | |
| 9 | 2014/03/17 22:15:40 | |
| 14 | 2014/03/15 14:48:55 | |
| 4 | 2014/01/31 10:37:45 | |
| 2 | 2014/01/16 1:47:47 | |
| 5 | 2013/09/08 7:17:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









