『4/9Win8.1アップデートで不具合』のクチコミ掲示板

2013年 9月 2日 登録

H81M-P33

「H81 Express」を搭載したMicroATXマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L H81M-P33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H81M-P33の価格比較
  • H81M-P33のスペック・仕様
  • H81M-P33のレビュー
  • H81M-P33のクチコミ
  • H81M-P33の画像・動画
  • H81M-P33のピックアップリスト
  • H81M-P33のオークション

H81M-P33MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 2日

  • H81M-P33の価格比較
  • H81M-P33のスペック・仕様
  • H81M-P33のレビュー
  • H81M-P33のクチコミ
  • H81M-P33の画像・動画
  • H81M-P33のピックアップリスト
  • H81M-P33のオークション

『4/9Win8.1アップデートで不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「H81M-P33」のクチコミ掲示板に
H81M-P33を新規書き込みH81M-P33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

4/9Win8.1アップデートで不具合

2014/04/12 10:32(1年以上前)


マザーボード > MSI > H81M-P33

クチコミ投稿数:4件

MSIマザーボード H81M-P33 を使用しております。OSはWin8.1 32Bitです。
先日(4/9)のアップデートを適用した際、ダウンロードおよびインストールまでは順調でしたが、
自動再起動後、マザーボードのBiosが起ちあがりません。
画面右下にA2の表示がされたままの状態で先に進みません。


書込番号:17404948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/12 10:47(1年以上前)

大昔、win2000の頃、ms updateでサウンドドライバを更新したら、osが起動出来なくなったことはあるけど、
osの更新でマザーのbiosまで起動しなくなったことはないよ。それは、ちと考えにくい。
お約束のCMOSクリアやって、最小構成にして何が起きてるかもう少し調べてみる。

書込番号:17404990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2014/04/12 12:04(1年以上前)

H81M-P33のBIOSはAMIだったと思うのですが、
"AMI BIOS A2"でググったら"IDE Detect"を示してそうです。
(間違ってるかもしれません)

とすれば、BIOSがIDEの処理中ってことなので、
数分待ったらBIOS画面が出てくるかもしれません。

最悪、HDD(SSD)が故障してしまったのかも。
BIOS立ち上がったら確認してみて下さい。

書込番号:17405187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/12 12:14(1年以上前)

OS(Windows)が入っていなくてもBiosは起動するから、Updateとは無関係だと思いますが。
Biosが起動しないのじゃなく、Windowsが起動しないという意味でしょうか?
一度、HDDの接続を外してその状態でBiosが起動するか確認。
HDDにトラブルが発生したとしたら、起動しない原因の切り分けになりますし。

書込番号:17405209

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/12 13:07(1年以上前)

Windowsのロードが始まった後なら、POSTコードに意味はありません。
またPOST処理で停止するなら、Windows Updateは直接関係ないでしょう。

ということで、どこの時点で止まっているのでしょうか?

書込番号:17405349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/12 13:20(1年以上前)

ドライブ類外して起動してみては?

書込番号:17405381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/12 18:13(1年以上前)

UEFIはブートセクターを見るので、従来のBIOSとは違いますよ。

OS壊すとUEFIの顔が見れないことは考えられます。

一度HDDの類を全部外してみればその辺ははっきりしますが。

書込番号:17406212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/04/12 18:14(1年以上前)

私の場合、Win7 32bit版、ドライブはSSD+HDDの構成で、BIOS上のHDDが消えてしまうという現象が起きました。HDDには、ユーザーアカウントフォルダ類を移転してあり、まともに起動しなくなったので、CMOSクリアを実行し、設定を再入力後、正常となりました。

書込番号:17406218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/13 12:54(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
一度HDDをはずして起動させたところBIOSが起ちあがりました。
どうやらアップデートのタイミングでHDDが故障したようです。

書込番号:17408955

ナイスクチコミ!0


KT-242さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/14 23:15(1年以上前)

HDDのSATAケーブルコネクタの接触不良かもしれませね。
(この場合もHDDが壊れたような挙動をします)

SATAケーブルはコネクタの部分でHDDやマザーボードとの接続部分がたつきやすいので、
頻繁に接続が切れHDD壊れたような症状が出るようです。実際にはHDDは壊れていません。

(実は私にも同じ経験があります。SATAケーブルの中には電気的な接続が安定しない物があります)

できればSATAケーブルを他の正常な物と交換して、再度実験してみることをおすすめします。
HDDが壊れていない可能性が高いです。

書込番号:17414425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H81M-P33
MSI

H81M-P33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 2日

H81M-P33をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング