『スタイリッシュなバイクですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sh mode」のクチコミ掲示板に
Sh modeを新規書き込みSh modeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

スタイリッシュなバイクですね!

2013/09/16 17:20(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > Sh mode

クチコミ投稿数:14件

125ccを10月に購入予定で、現在物色中です。
リード125でほぼ決まっていたのですが、
SH-modeはスタイリッシュなバイクで、こちらを気に入ってしまいました。

走っている原チャを見るとPCXをよく見かけるしかっこいい、
収納ならばリード125だし実用的といった個人的な感想ですが、

SH modeの良さ、
・スタイリッシュ(PCXもかっこいいけどまた違った良さあり)、
・タイヤでかい(安定するの?)、
・エンジンの型番が新しい(PCX:JF28E、リード125:JF45E、
 SH-mode:JF51Eだけど、だから何というわけでもない)
と無理に自分に言い聞かせ中です。

なおウインドシールドやトップボックスを着けたいと思っており、
また違ったスタイルに見えるかもですね。

書込番号:16595086

ナイスクチコミ!4


返信する
SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/17 17:53(1年以上前)

タイヤ径の違いは大きいです。

自分は10ich車の他に排気量が同クラスの17ich車にも乗ってますが、乗り味が大きく違います。

10ich車の利点。
1:中低速でヒラヒラ容易な車線変更・すり抜け。
2:バネ下慣性の軽さによる加減速の鋭さ。
3:広いステップボード。

17ich車の利点。
1:速い速度での走行安定性・しっとりしたハンドリング。
2:大径タイヤによる不整路面での上下動の穏やかさ。
3:ロングライフ。


10ich車の欠点。
1:速い速度だと落着きのない走行ライン。
2:不整路面でハンドルがガタガタする乗り心地の悪さ。
3:短いタイヤ交換サイクル。

17ich車の欠点。
1:ヒラヒラ・ちょこまか・すり抜けは苦手。
2:重いバネ下慣性によるおっとりした発進加速。
3:狭いステップボード。

10ich車は街中チョコマカは得意ですが不整路面が怖いです。

17ich車はバイパスも路面の凸凹も怖くなく、疲れないです。

書込番号:16599129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/21 13:51(1年以上前)

これはいわゆるタイホンダ製ですかね。

私はPCXなどを物色して結果的にタイホンダのWAVE125いうのにしました。詳細は他の方にお勧めした際の書き込みを参考にしてください。ギアチェンジが億劫でなければお勧めです。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16409600/

書込番号:16614500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/22 08:00(1年以上前)

SH vs Tさん、キモノ・ステレオさん、返信ありがとうございます。

乗り心地は考えていませんでした。
長距離運転も視野に入れているので私のバイクライフには
ポイント高いです。
なかなかSH modeをおいているところがなく、実車はまだ見てないですが、
17inchのタイヤを見てニヤニヤしています。

ギアは、カブも含めて以前すごく悩みました。
#カブはクラッチないんですね、驚きました。
私の判断は、ギア込みだと125ccはすぐ物足りなく
なるかなと思った次第でした。

書込番号:16617495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/22 09:51(1年以上前)

>17inchのタイヤを見てニヤニヤしています。

http://www.honda.co.jp/Shmode/spec/

Sh mode自体は前16後14ですね。アメリカン的な直進志向の味付けかなと思います。

>カブはクラッチないんですね、驚きました。

クラッチはあります。ありますが、クラッチ操作が自動になっています。

>ギア込みだと125ccはすぐ物足りなく
なるかなと思った次第でした。

むしろ楽しいですよ。スクーターのイージーさとMTの操る楽しみを兼ね備えている感じです。

カブ系のバイクはAT二輪免許で乗れますしね。

書込番号:16617825

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/24 13:00(1年以上前)

乗り手の元気が満タンな時はカブが圧倒的に楽しい。

乗り手の元気が空っぽな時はスクーターが絶対に楽。

書込番号:16626923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/26 16:48(1年以上前)

皆様、さまざまなコメントもらったのにごめん。
やはりリード125にしてしまいました。m(__)m

書込番号:16635181

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/27 08:54(1年以上前)

実用的重視、無難で賢明な選択だと思います。

5000km位走り込んだ後のレポ、お願いします。

書込番号:16637729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/27 20:28(1年以上前)

好きなのに乗るのが1番です。

私はスクーターというか、おそらく小径ホイールが苦手のようです。

書込番号:16639420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/30 22:06(1年以上前)

リードと同じeSPエンジンで前輪16インチ、エレガントさも漂うデザイン。これ、いいですよ。
街乗りだけでなく、ツーリングでも使いたい。ウィンドシールドとハンドルカバー付けて
もう少し値引きが進んでから買うかな。

書込番号:16651335

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/01 08:40(1年以上前)

> she's mode!さん

市街地はアドレスの方が活発でしょうが、

ツーリングも行くなら断然コッチでしょ。

書込番号:16652770

ナイスクチコミ!1


yarisさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/17 19:13(1年以上前)

10年以上使っている@125(問題なく走れますが、、)も、そろそろ買い替えをと考えていたので、大柄なスクーター好きでSH125を気にしていたので、かなり琴線に触れています。
どなたかレポートを待っています。

書込番号:16718769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Sh modeの満足度5

2014/03/18 00:41(1年以上前)

スタイリッシュで荷物は積めないレビューも見かけますが、他と比較すると少ないスペースかもしれませんがメットインもソコソコ大きくて十分いい感じです。
ステップに灯油缶も置けましたよ♪

書込番号:17315421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > Sh mode」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

Sh mode
ホンダ

Sh mode

新車価格帯:

Sh modeをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング