『70DかX7i、どちらにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『70DかX7i、どちらにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 70DかX7i、どちらにしようか迷っています。

2014/01/22 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 めり*さん
クチコミ投稿数:14件

お世話になります。

今はEOS Kiss digital NのWズームキットを使用しています。
購入したのは上記機種が発売してすぐの頃でしたが、使用機会が少なかった為、初心者です。

そこで、最近になってカメラの楽しさを知り、新しいものを買いたいと思っていたのですが、最終的に70DかX7iかで悩んでいます。

主に撮影するのは屋外でのダンスパフォーマンスなどで、風景やお花などはあまり撮らず、人物が多いです。

色々なサイトや、こちらの過去スレなどを見させていただいても、70Dの方が良さそうなのは何となくわかったのですが、ネックなのは重さと価格。

購入は以下のパターンのどれかで考えていて、最後に決めるのは自分自身なのは承知していますが、アドバイス頂けたらと思って書き込みさせていただきます。

・X7i or 70D Wズームキット
・X7i or 70D + シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
・X7i or 70D + タムロン 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD

性能的には70DのAFの速さと連写のコマ数に非常に惹かれたのですが、長時間構えていて重くないかな?とゆうのと、もともとの予算を10万円くらいで考えていたので、条件的にX7iでも十分なようでしたら、それにこしたことはないので、詳しい方にアドバイス頂けたらなぁと思っています。
重さに関しては実機を触ってはみたものの、5分10分以上というのは未知数なので、同じ女性の方などの経験談などお聞きしたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17100863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/22 19:06(1年以上前)

予算があって重さが大丈夫なら70Dのほうが、ファインダーやAF等が優れています。
屋外のダンスなら、X7iでも構わないとは思いますが・・・

書込番号:17100872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/22 19:11(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

撮る対象が、
ダンスパフォーマンスとのことだしたら
やはり連写に優れる70Dが良いように思いますよ

また長時間の撮影となると
重たさよりも、グリップの持ちやすさが大事になります
その点でも、70Dの方が持ちやすく
疲れにくいと思いますよ(^-^ゞ

ですので、70Dのダブルキットで^^

便利ズームは、画質落ちますヨ(((^_^;)

書込番号:17100887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 めり*さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/22 19:18(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます。
屋外のダンスならX7iでも十分ですか(^^)
本当に悩みだしたら尽きません。。。
参考にさせていただきます!

書込番号:17100907

ナイスクチコミ!0


スレ主 めり*さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/22 19:22(1年以上前)

うちの4姉妹さん
ありがとうございます。

やはり連写でしたら70Dですよね...。
グリップの感じ、的確なアドバイスに感謝します。
確かに重さは感じましたけど、ホールド感も含めて参考にさせて頂きますね!

書込番号:17100925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/22 19:31(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

タムロン18-270も使ってますが
実際画質は、甘いデス
なので絞りを、F8〜10程度まで絞らないと
シャープな画質は、得られません(((^_^;)

対して純正レンズは、画質が良いので
特に気をつけなくてもシャープに撮れます^^
予算的に大丈夫でしたら
純正ダブルキットで(^-^ゞ

書込番号:17100954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/01/22 19:44(1年以上前)

こんばんは。

私は動体撮影の時に予測しながら追いかけるのでファインダー重視で2機種からならKissですが、どちらでもある程度までのま撮影はできると思うので、在庫があり安い方が良いと思います。

書込番号:17101001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/01/22 19:51(1年以上前)

 70Dの方がX7iより連写やAF性能、操作性では上だと思います。ただ、重いのも事実です。この差はそれほどではないと思いますので、慣れればいいとは思いますが、X7iでも間違いではないと思います。

 レンズについてはレンズ交換が手間でなければWズームの方が画質やAFスピードで有利だと思います。

書込番号:17101028

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2014/01/22 19:59(1年以上前)

>条件的にX7iでも十分なようでしたら、それにこしたことはないので、

たぶんX7iで十分って言う人が出てきますよww
そりゃ何年も写真やってる人ならKissでもそれなりに撮れますよね。
たしかにX7iでも撮れるけどより楽に撮れるのは70Dでしょうね。
楽にというのはシャッターチャンスに対応しやすいということです。
連写速度もありますがAF性能の差が大きいと思います。
撮影中の重さが気になるなら一脚なんて手もありますよ。機動性は少し落ちますけど。

書込番号:17101064

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/01/22 23:36(1年以上前)

X7i でいいと思います。Wズームか、18-135 がいいと思います。
300mm近い望遠はあまり必要なさそうという前提です。望遠いるならWズームの
55-250mm が活躍すると思います。

書込番号:17102098

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/23 02:57(1年以上前)

こんばんは。70DとKissX6i ユーザーです。

性能差を気にされているなら、悔いが残らないためには70Dが良いと思いますよ。
そして、シグマやタムロンの高倍率レンズではなく、ダブルズームの標準のレンズを普段使いにすれば、重さは軽減されてくると思います。
最も望遠ズームも小さく軽いわりに写りは良いですね。

しっかり持つことができ、前のめりなど不安定にならなければ大丈夫かと考えます。
不安定な持ち方になれば、Kissでも重く感じてしまうでしょう。

ストラップを首から少し肩寄りにするとかでも軽減できますし、壁など物にもたせかかっても良いでしょう。
何かしら、ちょっとした工夫で回避できると考えます。
悔いが残るというのが、いちばん避けるべきかと思いますね。

書込番号:17102548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 めり*さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/23 03:25(1年以上前)

うちの4姉妹さん
やはり便利なだけでなく、画質も甘くなってしまうのですね(>_<)
恥ずかしながら、そこまで考えてなかったです。
純正レンズメインで検討してみたいと思います!
ありがとうございます(^_^)

書込番号:17102564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 めり*さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/23 03:28(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん
ありがとうございます!
やはり安いに越したことはないですから、みなさんのアドバイスを参考に検討させて頂きます(^_^)

書込番号:17102566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 めり*さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/23 03:30(1年以上前)

遮光器土偶さん
やはりそうですよね。
皆さんのコメント読ませて頂いて、純正レンズの方が良さそうだと思ったので、レンズ交換を面倒くさがらずに、純正を選ぼうと思います!
ありがとうございました(^_^)

書込番号:17102569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 めり*さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/23 03:34(1年以上前)

AE84さん
そうですよね。。。
最初はX7iでほぼ決めてたのですが、実機を触った時に、70DのAFのスムーズさがあまりに衝撃的で←いい意味で。
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます(^_^)

書込番号:17102572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 めり*さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/23 03:36(1年以上前)

mt_papaさん
18-135mmも最初悩んだのですが、やはり、200〜250mm程度の望遠は欲しいので、Wズームを候補にしました*
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます(^_^)

書込番号:17102577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 めり*さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/23 03:38(1年以上前)

Hinami4 さん
詳しくないなりにも、AFの性能の差はなんとなく感じたので、悩をでしまいました(>_<)
高い買い物ですから、後悔はしたくないですよね。。
本当に初心者なので、まずは正しい構え方から勉強し直そうと思います!
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます(^_^)

書込番号:17102579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/23 14:01(1年以上前)

こんにちは。


めり*さんが、悩まれてるなら、すんなり70Dで良いと思います。

AE84さんが仰るように、ちゃんと撮れる人は何を使っても撮れます。
でもちゃんと撮れない人でも70Dの方がちゃんと写せます。

画質についても、シグマの便利ズームでも十分ですよ!
拘れば、Lレンズでも不満です。

重さについては、撮影時に重さを感じることはほとんどありません。
持ち出す前や、移動時には重いな〜億劫だな〜と思うことはありますが。。。
でも、撮影目的がハッキリしてますので、カメラを持っていくと決めてるなら
Kissでも70Dでも大差ないように思いますよ。

どういうものをどういう風に撮りたいかという明確な意図があり
画質を作品レベルまで追求しなければ、逆に言うといつ、撮りたいシーンが
いつ来るかわからず、でも、綺麗に撮りたいレベルなら
70D+シグマ18-250が一番ベストのような気がします。

満足度の違いは、人それぞれ違いますので、あまり雑音を気にする必要はないと思います。

因みに、私が普段愛用してるのは Kiss X5 です。
レンズも10-22、18-55STM、55-250STM、18-135STM、60マクロ、100Lマクロ、タム90マクロです。
これで、ほとんどの撮影が満足にできています。
まぁ、場合によっては300〜800の単焦点を友人に拝借することもありますが。。。

書込番号:17103801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2014/01/23 17:37(1年以上前)

〉性能的には70DのAFの速さと連写のコマ数に非常に惹 かれたのですが
〉70DのAFのスムーズさがあまりに衝撃的で

X7iと70Dでは、AFポイント数とエリアの設定に違いはあるので被写体を捉える性能は違うかもしれないけど、AFのスピードに違いがあるのかなあ?
測距点が被写体を捉えていてレンズが同じなら、AFスピードは体感できるほど違わない気もするのだけど…。
両機をお持ちの方、いかがですか?

書込番号:17104317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/01/23 21:09(1年以上前)

ごめんなさい、、α65とKissX7iを検討されてある方へのレスでした。飛ばして読んでください。

書込番号:17105073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング