『購入を迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『購入を迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷ってます・・・

2014/02/16 11:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 ぢ〜ぢさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。一眼レフについては素人です。
現在ミラーレス一眼ソニーNEX-5Rを使用しておりますが、買替を検討しているのでご教授お願い致します。

ソニーNEX-7と、キャノンEOS Kiss X7iで悩んでいるのですが、

NEX-7 有効画素数約2430万画素、APS-Cサイズ(23.5 x 15.6mm)、原色フィルター付"Exmor"APS HD CMOSセンサー。

EOS Kiss X7i 有効画素数約1800万画素 APS-C(約22.3×14.9mm)

と単純にミラーレスと比較はできないと思いますが、どちらのカメラの方が画質が良いでしょうか?
主に子供の撮影に使っております。

素人質問で的を得ていないかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17198759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/16 12:08(1年以上前)

画質はカメラ本体よりレンズによります。

書込番号:17198809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/16 12:35(1年以上前)


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/16 12:36(1年以上前)

素子はNEX7
レンズはキヤノンはLレンズ必須
総合的にソニー
α6000はどう

書込番号:17198932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/02/16 13:02(1年以上前)

 例えば、キットレンズで昼間の屋外で絞りや画角を揃えてRAWで撮って色味を調整して現像したものを2LとかA4に印刷してブラインドテストした時に機種名を当てられる人ってほとんどいないんじゃないかと思います。

 光学ファインダーがいいとか、レンズラインナップとか、ボディデザインや機能で差を見つけるとか、そういう程度だと思います。

書込番号:17199033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/16 13:07(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

画質と言っても、好みによると思いますが・・・
後、観賞サイズにもよりますね♪

そしてまた、レンズにも依存する部分も有ります

そして子供撮りにおいて、毛穴まで解像度を
求めてもしょうがないかな?っと思いますが・・・

まぁそのあたりは、実際にお店で触ってみて
操作や撮影の楽な方を選ばれるのと
お互いの作例を見てみて好みの色や風合いの
機種を選ばれるのが良いと思いますが・・・

個人的には、走り回る子を撮るなら
レフ機であるkissの方が楽に撮れるかなと
思いますが・・・ネ(^-^ゞ

書込番号:17199047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/16 13:20(1年以上前)

こんにちは、Kiss、NEXユーザーです。

単純に画素数が高いからとか、センサーサイズの大小で画質は良いとは限りません。
それに伴って画像処理エンジンの能力とか使われているレンズなどの要因が絡み合って、トータルでの良し悪しの判断になろうかと思います。
また、個人の好みが大きく左右されますので、一概にいえる部分ではないようです。

NEX5Rからの買い換えでしたら、どれくらいの交換レンズをお持ちかわかりませんが、順当にいけばNEXー7になろうかと考えます。
でも子供さんの撮影で、動き回るのを撮りたいのでしたら、KissX7i が有利になってくるでしょう。
トータルレスポンスの差で、ミラーレスと一眼レフの差が出ることはさておき、「子供撮り」をコンセプトとしていますKissのほうが使いやすいかと思います。

先代KissX6i の頃から、動きものに関してのAF性能は見直されてきましたし、5Rも追尾フォーカスなどを搭載してはいます。
しかし確実にピントを合わせ続け、シャッターが切れるまでや切れてから次の動作に移るまでのトータルレスポンスはKissが上ですね。

ただ色あいに関しましては、Kissのほうが物足りないかもです。
ソニーは中間色持ち上げで階調豊かに見せるのに対し、平均的な色のりでニュートラルな発色傾向は、好きずきの面も出てくるでしょう。
ただ、後補正である程度はカバーできますから、性能差と買い替え要素が強くなってくるKissX7i のほうが良いかもしれませんね。

書込番号:17199097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/16 13:40(1年以上前)

単純な比較として...DxoMark貼っておきます。

http://digicame-info.com/2013/06/dxomark-eos-kiss-x7.html

↑X7I

http://digicame-info.com/2011/11/dxomarknex-7.html

↑nex7

まぁ、マウント変えてまでX7iにする意味合いは薄いとは思います。

書込番号:17199162

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/16 15:30(1年以上前)

ボディーより、使用するレンズで比べればよいと思います。

NEXのレンズラインナップで十分なのか。
EOSのレンズラインナップが必要になるのか、の方が重要だと思いますよ。

書込番号:17199570

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/02/16 15:31(1年以上前)

 画質だけの話なら、NEX-5Rにレンズを買い増したほうが良くなるんじゃないかな。
 16-50mm標準ズームを、16-70mmZAにしてみるとか。ボディ買い換えと同じくらいの価格で済むはず。ズームが要らなければ単焦点を揃えるのもありですが……子供撮りなら要らないとも思えない。

 ボディの買い換えを考えるなら、今のカメラでなにが足りないのかを考えてみると良いです。
 例えばファインダーが欲しいのなら、NEX-7ではなくてNEX-6を選ぶ手もありますし。外付けをEVFを付けるなんて方法もありますし。
 で、NEX-7なら画素数が上がったり、トライダイアルナビで操作性が良くなるけど、像面位相差AFやアプリが使えないし、タッチパネルがなくなるとか。ちなみに、画素数が上がると、それだけレンズも良いものでないととなるので、単純に良いことばかりでもないです。
 NEX-6だと今の環境にEVFが付くけどタッチパネルがなくなるとか。
 NEX-5Rに外付けEVFは微妙に割高な気がするけど、チルトできるのは良いかも。でも、持ち歩くのに出っ張って邪魔、とか。

 レンズ交換式カメラの場合、特に大きな不満がなければ、ボディはそのままで、レンズを購入するほうが良いんじゃないかな、と思います。写真の写りはボディよりもレンズで大きく変わりますので。写りに不満があって、その都度ボディを交換、キットレンズのみを使うのでは、それほど改善しません。レンズを購入すると、大きく撮れる写真が変化しますし、ボディを買い換えてもそのレンズを引き続き使えます。

 Kiss7iに替えるとすれば、光学式ファインダーが欲しくて、今のAF速度に不満がある場合、かな。
 光学式ファインダーにこだわりがなくて、ライブビューでも撮影をしたい、というのなら、α65もお薦めです。まだ在庫があればα57も良かったんですけど。α58は、液晶がチルトなのがなぁ……。
 今度出るα6000が、かなりAFが改善されているようなので、それを待つ、という選択肢もできましたね。

書込番号:17199576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/16 15:38(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

画質で比べると使用するレンズにもよるんでしょうから何とも言いません・・・。(個人的にはどちらも悪いとは思いませんが・・・)
店頭で触ってみて良いと思った方を買うのがよいんじゃないかと思います。

個人的に思うのは、NEX5Rは買い替えなくてもそのまま残しておいて良いのじゃないかなと思います。

買い替え時のレンズ資産にもよるんでしょうが、資金が貯まってからメイン機としてキヤノンなり、ニコンなり等のミラーレスではない中〜上級機、もしくはソニーのα7とかNEX5Rとは違う種類のカメラを買った方が撮影が楽しめるんじゃないかなと思います。

ステップアップして買い増ししてもNEX5Rはサブとして十分使えるカメラだと思います。

書込番号:17199598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/16 15:59(1年以上前)

どちらに変えても、NEX-5Rと画質はそれほど違わない気がします。

書込番号:17199702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2014/02/16 21:29(1年以上前)

こんにちは。

画質は数値にできないし余りに曖昧。
5R使っているなら、私なら16−70バリオテッサーを買うかな。
画質ではなくレフで動き物を撮りたいのなら、x7iでもSTMレンズだし悪くはないと思います。
自分なりに、5Rで何が足りないかをまとめないと、何を買っても満足いかないような気がする。
表現の幅は腕とレンズが結構大きいから、よく考えて。
では。

書込番号:17201125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/16 21:49(1年以上前)

 5Rに慣れているのでしたら、何も迷うことなんかありません。NEXー7のプロフェッ
ショナル・都会なアダルトセンス・・・しかも、5Rのレンズがそのまま使えるのです
から・・・。

 しかし、生産完了になってから店頭での在庫もほとんど無くなっているようですから
、様々なところを探すか、3月発売予定の6000を購入するかで迷ったら如何です。

 対Canon EOS X7iとの比較ならば、何をとってもα6000の方が一段と優れています。

 価格・性能のコストパフォーマンスを考慮したら、一段とα6000の方が上ですね・・

書込番号:17201224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぢ〜ぢさん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/17 16:39(1年以上前)

解答頂いた皆様、早速のご回答本当にありがとうございました。

すごく参考になり、投稿してよかったです!!

本体も捨てがたいのですが、レンズを買い替える選択肢はなかったので検討してみようかと思います。

また分からない時はご教授お願い致します。

ありがとうございました。

書込番号:17203882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング