『自分にはKiss X7iと60Dどっちが合っているでしょうか。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『自分にはKiss X7iと60Dどっちが合っているでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:40件

過去の口コミで似たような質問がありそちらも一応目を通しましたが良ければアドバイス頂ければと思っています。

私は主に水中写真を撮る為に現在canonのコンデジG12を使用しています。今回は友人に借りたkissX5のレンズ交換する楽しさにはまってしまい一眼レフの購入検討に至りました。
主な用途としては今回は水中では使わず陸専用で旅行先の風景と人物、競馬場でのレース風景や馬の撮影をメイン考えています。

皆さんの投稿を見ていると60Dの方が動く物を撮影するのに優れていそうな印象を持ちましたし、将来出るであろう同じ80,90D等へ買替する際も操作も分かっていていいのではないかというメリットを感じています。

しかし一眼レフはボディよりもレンズだと聞いていますので、X7iもこのキットの値段を考えるとSTMレンズが魅力に見えてきます。そして何より外出先で主に使う事になりますので重量も魅力の1つです。

結局このように考え出すと自分は何を1番重要視しているの分からなくってきてしまって・・・笑 初めからいい物をもっていい写真が撮れるなんて思っていませんが欲が出ているのだと思います。
カメラを持って外に出たくなるような気持ちになれれば何でもいいと思うんですけどね・・。

皆さんの意見を聞いて自分のこの欲を少しでも絞れればと思ってますのでアドバイス頂けたら幸いです。

あ、70Dが1番欲しかったんですけど予算オーバーです・・。期間的には2−3年使い倒せればと考えています。

書込番号:17218420

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件

2014/02/21 12:00(1年以上前)

すみません、後追加でお伺いしたいのですが競馬のレースを撮影するならやはり60Dなのでしょうか。それはどのスペック部分で差が出るものなのでしょうか。

後、MFをまだ使いこなせる自信がないのでAFの速さ正確さも両機種で気になっている所です。

書込番号:17218458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4921件Goodアンサー獲得:287件

2014/02/21 12:12(1年以上前)

AFポイント数やオールクロスセンサーであるところは同じなので、ファインダーの見易さで60Dはやや有利かもしれないけれど、競馬撮影ではたいして違わないんじゃないかな。

70Dに手が届かないなら、7Dの中古なんてどうですか?

書込番号:17218485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/21 12:25(1年以上前)

スペックはどちらも十分備わってますが
自分なら操作面と連写で60Dかな。


個人的にはこの二つなら重量は気にしません。
そりゃ二つを並べてみれば差はありますが実際の使用感では
どちらも嵩張るシーンでは結局どちらも嵩張るので大きさもそれほど差はないかな。

大きさや持ち運びが気になるシーンならコンデジやミラーレスを使います。

書込番号:17218520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/21 12:30(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

性能的には、変わらないけども
ファインダーの見易さ、そして
連写性能で60Dが良いかな?

まぁ永く付き合うならば、60Dが
良いと思いますヨ(^∇^)
細かい調整なんかも、しやすいですし

また旅行なんかでの携帯性を重視するなら
kissX7iでも良いと思います

でも、趣味なら本気で!60Dで良いと思います(^-^ゞ


7Dがもっと良いと思いますけどね・・・
重たいけど・・・(((^_^;)

書込番号:17218540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/02/21 12:30(1年以上前)

AFまわりはどっちも一緒ですし、コマ速もよくよく変わらないですから
動きものの撮影に対する強さはほぼ一緒と考えていいと思います。

他の部分としては、上部液晶画面の有無・ホワイトバランスの色温度指定・質感・
操作系・ファインダーの見え方などが主立った違いですが、これは実物で確認
してみるのが一番いいと思います。

レンズはX7iのWズームキットは確かにお得感あると思います。
性能的にもSTMの方が明らかにいいですしね。特に55-250は単品だとけっこうしますし。
もし上記の相違点でどうしても60Dじゃなければダメだ、という事じゃなければ
レンズ込みならx7iがお買い物としては良さそうです。

どうしても60Dがいい、という事であれば中古や社外望遠ズームを組み合わせれば
同じ予算でもそれなりのものが揃えられると思いますよ。

性能優先なら7Dという選択肢もありますけど、中古でもレンズや割高なCFカードを
考えると、予算的にはキツそうですね
もっとも、絶対的なAF性能なら70Dや7Dの方が確かによいですけど、X7iや60Dも
それなりに性能は良いですから、歯が立たないと言うような事はないと思いますよ

書込番号:17218541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/21 12:39(1年以上前)

EOS二桁D機が気になっている時点でkissはダメなんじゃないかな?
もしkissにすれば将来後悔しそう・・・
操作性なんかはやっぱり、60Dなんかの方が上だと思う。
長いレンズを使いだすとボディの重量なんて誤差みたいなものだから
ボディの重さはそのうち気にならなくなると思うし。

書込番号:17218565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2014/02/21 12:52(1年以上前)

こんにちは。

正直どっちも使ってないので、どっちがという答えではないのだけど、エントリーは正直どれでもいいと思います。
カメラにはまるかどうかも分からないし、一眼を使ったことない状態でああだこうだ考えても、ね。
安いほうがいいのかな。
あとよく知らなくても、実機は触って持った感じとか、ファインダーの見え具合とかそれで決めたほうがいい。
中級機だのとかは、たとえばダハとプリズムの違いとか、ダブルダイヤル、肩液晶、サードパーティレンズを駆動させる力、AF方式のいろいろ設定、親指AF等々あげればきりがないけど、とりあえず買って1年使う。
まあ長さはどうでもいいけど、どれくらい使いこなせたかでいよいよ本格的に、どこのメーカーのどういうシステムにして予算がどれくらいでどの機種どのレンズにするかを、考えられたほうがいいと思います。
今のエントリーは正直オートで結構いい写真撮れますし、満足できるかもしれないじゃないですか。
G12(私はG10)とのこと、それならEOSのほうが色味も操作も慣れているでしょうから、X7かX7iの安いほうでいいと思いますよ。
連写はX7iのほうが効くのかな。
しかも55−250がSTMレンズなら、少しの値段差ならi付のほうがいいのかも。
X5の後継ならX7のほうが近いからいいのかも。
よくわかりません。
とにかく最初の一台は好きなの買って楽しみましょう。
フィーリングが合う方で。
いろいろ触ってみましょう。
あの中級機を勧める店員はとりあえず無視。
スペックもあまり気にしないで。
競馬を撮るなら一眼レフがいいとは思いますが、正直被写体としては難易度は高いです。
はまったら貯金していいレンズにいいカメラをお求めください。
競馬以外に撮りたいものが出てくるものですし、そういうときでもX7もX7iも60Dも万能選手ですし楽しめます。
うまく撮れなくてもめげずに頑張って数とって、楽しんでうまくなってください。
では。

書込番号:17218598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/21 13:09(1年以上前)

 性能は分かりませんが、買える資金力があるのなら上の機種を選んだ方が後々後悔することが少なくて良いかもしれません。
 個人的には60Dの防滴防塵が羨ましいです。

書込番号:17218658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/02/21 13:12(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
さまざまな丁寧なアドバイスがあって一緒に電気屋さんについてきてもらいたい気持ちです笑

重量はレンズ付きで考えたらそんなに気にしなくてよさそうですね。旅行先なのでストラップで単焦点もしくは標準レンズをつけてプラプラしていたら差がやはり出る物ではと思っていました。

確かに素人があれこれ考えて購入しても実際使用してみると分からない点、使いこなせない点の方が多いんだろうなあとは思っています笑

60Dのボディだけ購入してレンズは自分でというのは自分でも考えていました。実際今とりあえず単焦点、標準、200mm程の望遠レンズを揃えて始めたいと思っています。
予算的には出来たら7,8万で抑えれたらラッキーだなーと思っています。

書込番号:17218665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/02/21 13:17(1年以上前)

総合的に考えて本格的にやるんだ!って腹で決めてるなら60D。じゃなかったらx7iっていう感じなんですかね^^;

心情としてはカメラは水中写真の方もやっているのでカメラには一生携わると思うのですが、水中と陸では違いますしあくまでも趣味の範囲なのでレンズを何個も並べれるぐらい揃えてって所までやるのかと言われたらまだそこまで考えれないのが正直な気持ちです。

書込番号:17218678

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/21 13:23(1年以上前)

こんにちは、60D、KissX7i とそう変わらないX6i ユーザーです。

2〜3年とはいえ、長い目で見ると60Dが良いかと思います。
60Dのような全点クロスセンサーと、画像処理エンジンを乗せ替えたものがKissX6i/X7i と認識しています。
また、60Dの後継の70Dは、7Dのデヂューン版とみています。

2桁機は慣れるとKissより使いやすいとこがあり、きめ細かい設定もやり易いですね。
単にタッチパネルが無いだけであって、その他のアドバンテージでひけをとるとこはないといったとこでしょう。

軽くても使い勝手が良くないと、何にもならないこともあります。
更にKissはボタン類が小さくなって、これだけでも操作性がスポイルされています。

どうしても重いのがいやだとか、ゆっくり操作するから…というのであればKissでも良いでしょうけど、将来につなぐ拡張性があるのでしたら60Dということになりますね。

レンズも確かにSTMは魅力ですが、60D付属のレンズも騒々しいだけで、AFが特に遅いということはないようですし、後からUSM仕様のレンズを追加すればよいだけですね。

70Dや7Dも持っていますが、この60Dが慣れているということもありますが、使いやすいかな…と思います。

書込番号:17218697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/21 13:26(1年以上前)

追記です。

レンズも撮るものを見極めておけば、そう何本も要らないと思いますよ。

書込番号:17218702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2014/02/21 13:46(1年以上前)

カメラ屋に何度も足を運んでX7iと60Dと70Dを見て触って比べてください。
カタログも貰ってきて家でも毎日眺めてください。

きっと購入するのは70Dになるはず。
そして実際に使ってみて70Dにして良かったと思うはず。

書込番号:17218760

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/02/21 14:31(1年以上前)

こんにちは。

そんなに高速で動くものを撮るわけでもなさそうですので、最初は持ち運びが
少しでも楽なKissでいいんではないでしょうか。
将来上位機を買い足してもコンパクトなKissなら使い分けもできそうですし、
WズームのSTMも魅力ですね(特に55-250STM)。

Kiss(と言っても古いXですが・・)と二桁機(これも古いw)ほかを使っていますが、
個人的にKiss系での不満は、ISOが1段ピッチでしか変更できない点と、露出補正に
ひと手間かかる点ですね。
でもまあ最初のうちはあまり気にならないのではと思いますけど。

書込番号:17218868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/21 15:03(1年以上前)

別機種

ニコンD80ですが

どちらでも撮れると思います。

書込番号:17218940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/02/21 15:16(1年以上前)

STMレンズについて触れて頂いた方の投稿を見ていますが、フォーカスを合わせる際に音が静かになったという点が1番の特徴でフォーカスの速度とかは変わりないんですね。

後、カメラに関しては5回程電気屋へ足へ運び両機種であったり他の機種を触って遊んでいます笑
その時の印象としてはファインダーは60Dが見やすい。重さは7iがちょうどいい。グリップは60Dの方がいい。そんな感じでした。そして70D1度触って「これは素人目にもかっこいいしなんかファインダーとかAFの速さも違う!欲しくなってしまう!」と思いそれ以来触ってません^^;

後、もう2点追加でご質問させてください。
田舎の方や島へプライベートで出かける時が多いのですが星空を撮影する際はボディの差は出るのでしょうか。
単純な暗所撮影の場合だと自分なりに調べていますと明るいレンズを購入すればぴんきりなのでしょうが対応出来ると思っています。

シャッタースピードを遅くして撮影すればどちらもレンズ次第という解釈でいいですか?そこまで星1つ1つに対しての高画質は求めていません。三脚で撮って綺麗に取れれば満足というレベルです。

60Dの方はシャッタースピードが1/8000まで可能みたいなのですが競馬のレースを撮影する時にその辺りの差は出ますでしょうか。イメージ的には周りの景色が流れてる中でぴたっと馬にピントが合うイメージなのですが・・。もし勉強不足で見当違いな事を言っていたら申し訳ありません。

書込番号:17218975

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/21 15:23(1年以上前)

どちらのカメラが、自分に合うか?と言うより予算の範囲のものを買ってカメラを使いこなすようにします。
つまり、カメラに合わせるようにします。
ただ、高機能な操作性の良いカメラの方が合わせやすいです。

書込番号:17218992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/21 15:53(1年以上前)

別機種

>シャッタースピードを遅くして撮影すればどちらもレンズ次第という解釈でいいですか?
それでいいです。カメラよりレンズが重要です。


>60Dの方はシャッタースピードが1/8000まで可能みたいなのですが競馬のレースを撮影する時にその辺りの差は出ますでしょうか。

背景を流す撮り方を流し撮りといいますが、流し撮りはシャッタースピードを遅くして撮影するので高速シャッターは要りません。
参考までにカメラは違いますが流し撮りの例を上げておきますね。

書込番号:17219070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/21 16:42(1年以上前)

>STMレンズについて触れて頂いた方の投稿を見ていますが、フォーカスを合わせる際に音が静かになったという点が1番の特徴でフォーカスの速度とかは変わりないんですね。

いや、STMレンズの方が旧型よりAFは速いですし食いつきもいいですよ。
別に静かにするためだけのSTMじゃないですからね。
LズームのUSMには少し劣りますが、リードスクリュータイプのSTMはかなり速いです。
あとはレンズ設計も新しくなっているので、もちろん画質も旧型より良くなっています。

書込番号:17219188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2014/02/21 16:43(1年以上前)

迷ったら高い方・・・

書込番号:17219191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/02/21 17:33(1年以上前)

STMに関して私の理解が間違っていたみたいでご指摘ありがとうございました。
なるほどー。そう聞くとやっぱりSTMレンズがついてくるx7iが欲しくなってしまいますね。

ということはどちらもダブルズームキットを購入する前提で行くと標準レンズですとx7iの方がAFは優秀ということになるんですかね。
でもそこはレンズの差だからレンズは後でどうにでもなるから連写とかが優秀な60Dの方が競馬等を撮影する自分には良いという事になるんでしょうね。

皆さんの意見を見ながら改めて電気屋へ足を運んで最終的に決めたいと思います。

書込番号:17219319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/21 17:38(1年以上前)

>期間的には2−3年使い倒せればと考えています。

Kissシリーズのために、あるようなセリフです!

2年毎に買い変えて、リーズナブルな予算で現行モデルを使い続けたい人のために存在するかのようなカメラです。
キャッシュバックで安く買えて、2年後くらいならリセールバリューが高値安定なんです。
間違いなくX7i推しです!

60Dはキットレンズが二束三文だし、ファインダーが良いといっても、静物ではファインダーでMFする時代は終わりました。
新発売当時から中途半端な立ち位置でしたが、数年後の買い替えを視野に入れている方が、今あえて選択する機種ではないでしょう。

書込番号:17219336

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2014/02/21 17:43(1年以上前)

どうせこれも買うんでしょう?(笑)
http://www.seaandsea.co.jp/products/digital_slr/mdx70d/

書込番号:17219345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/02/21 17:52(1年以上前)

G55Lさん

いやあ、一眼を水に入れるつもりはないです(;´∀`)それだったら今回70D普通に買ってると思います(笑)もし水没したらと思うととてもそんな気には・・・(笑)

書込番号:17219378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2014/02/21 19:04(1年以上前)

撮ればわかりますが、競馬はわりと、楽です。
横方向に、行くだけですから。
AFは、正確なクロスで、捕らえれば撮れるでしょう。
刻々と、前後に動く、被写体ではありませんから。
動感をどのくらい出すかは、SSの設定次第です。
ただ、kissで、希望の写りなるかは、わかりません。
頑張って下さい。

書込番号:17219608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度4

2014/02/22 12:54(1年以上前)

60D がいいと思います。

KISS だと80D が出た辺りで

気になって高くつく可能性が。

書込番号:17222548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/02/23 19:18(1年以上前)

2,3年後将来出る可能性のある80D、90D辺りに買い替えする前提だと60Dを買う方がいいということですね。

やはり皆さんからそういったアドバイスを頂けるのは操作性の面が大きいからでしょうか。
使いこんでないので分からないんだと思いますが操作性なら慣れの問題であってそれだけだったら半分レンズを目的としたこのx7iのキットを購入して一眼の勉強しながら将来80D辺りにボディだけ買い換えるという考え方は何か問題ありそうですか?

書込番号:17228474

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/02/23 20:03(1年以上前)

70Dが予算オーバなら60Dにするしかありません。
kiss とは、AI SERVO の性能で差がでるような気がします。
レンズはリングUSMのものを使いましょう。(AI SERVO を活用しようと思ったら)

書込番号:17228696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング