『canon(x7i)の良いところを是非教えて欲しい!』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『canon(x7i)の良いところを是非教えて欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 canon(x7i)の良いところを是非教えて欲しい!

2014/04/07 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 aya_s3さん
クチコミ投稿数:8件

初めて買うカメラの機種に迷っています。
一眼自体は2年前に仕事の製品撮影のため半年触っていました。(仕事の為に触っていただけでその時は興味無かった(笑))なので初心者ですが全くの初心者ではないです?その時使っていたのは中級機だと思われます(ダイアルが左のcanon機)

結論から言うと
将来考えるとcanonの方が良いはずなので「Canonの方がいい!」と思えるような意見が欲しいです。

現在の候補&気持ちは
D7100(18-105) > X7i(Wズーム)&レンズ2つ
この3機種です。

こう書くと「なぁんだ、じゃあD7100じゃない?」と言われてしまいそうですが…
@カメラ大好きっ子の大親友がcanonを使用していて「canon買ったらレンズ試したくなったら貸せるよ」と言ってくれています。またもうすぐ婚約予定の相手もcanonなので結婚してから同じ機種の方が理解&レンズの幅?が変わる可能性が←こことても重要
AD7100を選ぶとレンズを買えない。X7iならレンズ4つ!欲しかった単焦点も買える。可愛いカメラバックetcとかも価格に悩まず選べる

いまD7100に揺れている理由はこんな感じです。
・凝り性&半端な初心者だからx7iすぐ飽きないかな?
・どれだけ差があるか解らないけどシャッタースピード高い方が時々とる愛犬の写真で差が出るかも?(実際どうなのでしょうか)
・ペンタプリズムの差が解るか解らないけどなんか素敵(笑)見えた通りにとれるっていいなぁ
・主に撮る予定の海や風景撮影にはニコンと言われた
・海には防水&防塵がやっぱりいいのかな?色々ズボラで扱い心配だし…重いけど。
・中級機持ってる!って言う所有欲
・カメラ屋でシャッター耐久が全然違う。レンズより本体、レンズは1つで事足りるとカメラ屋に言われた。電気屋2件でも言われた←これかなり大きい

X8?発表まで買うのは我慢するつもりですが、どうかNikonに揺れてる私の意思が変わるような魅力・意見を教えてください。

書込番号:17390216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/07 20:56(1年以上前)

d7000シリーズがダントツに良いでしょう。
キヤノンを選ぶ必然性はこの機種の比較では皆無です。
あげてる理由は取るに足らない理由です。
入門機の安かろう悪かろうは避けるのが無難

書込番号:17390304

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/04/07 21:02(1年以上前)

Canonが気になっていて中級機が欲しいなら70Dはなぜ選択肢に入らないのでしょう?

書込番号:17390329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/07 21:06(1年以上前)

であれば、70Dも選択肢に入ってくる気がします。
意気込みがありそうなので最初から中級機が良いと思いますよ。
ファインダーや操作性が良いです。
風景はNikonというのは個人的には?です。

書込番号:17390347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/07 21:18(1年以上前)

とりあえず、一点修正。

D7100もキヤノンの中級カメラも防水ではなく防滴です。水には弱いです。

また、海水はどのカメラも手入れをしないと腐食すると思います。

書込番号:17390404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/04/07 21:20(1年以上前)

キヤノンはマウントサイズに余裕がある………かな?

書込番号:17390415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/07 21:21(1年以上前)

キヤノンのほうが人肌の色が・・・的な毎回読み飽きた意見がたくさん出てきそうな予感(笑。

>将来考えるとcanonの方が良いはずなので・・・
この根拠が知りたいです。
カメラがデジモノになっていくことを考えると、ソニーさんなどに喰われる可能性もありえると思いますよ。

・凝り性&半端な初心者だからx7iすぐ飽きないかな?
→そうであれば、D7100もすぐに飽きます。

・どれだけ差があるか解らないけどシャッタースピード高い方が時々とる愛犬の写真で差が出るかも?
 (実際どうなのでしょうか)
→連写速度のことでしょうか。速いにこしたことはないですね。
 シャッタースピードの1/4000と1/8000の差は気にしなくても良いと思います。余程明るいところで
 撮影する機会が多くない限り。
 連写性能よりもAFの動体追従性能の方が大切だと思います。

・ペンタプリズムの差が解るか解らないけどなんか素敵(笑)見えた通りにとれるっていいなぁ
→お店で実機を覗いて、ペンタプリズムとダハミラーの差は分かりましたか?
 倍率と明るさの差が大きく異なります。明るさは使うレンズの影響を受けるので、そこも考慮して下さい。

・主に撮る予定の海や風景撮影にはニコンと言われた
→根拠のない説明ですね。このような根拠のない説明をされる店員さんの言うことは当てになりません。
 その理由を聞き返すと面白いと思います(失礼)。

・海には防水&防塵がやっぱりいいのかな?色々ズボラで扱い心配だし…重いけど。
→不安要素や満足できない点は次々に出てきます。そう思われるのでしたら、シャッターの耐久は
 大丈夫かな?1DXみたいに40万回を謳ってなくて大丈夫かな?と要らぬ心配をするのと同じです。

・中級機持ってる!って言う所有欲
→これは分かります。とても大事なことだと思います。

・カメラ屋でシャッター耐久が全然違う。レンズより本体、レンズは1つで事足りるとカメラ屋に言われた。
 電気屋2件でも言われた←これかなり大きい
→試しに聞き返してみて下さい。シャッターが壊れるまで使い込んだ経験があって言っているのですかと。
 次のカメラに移行する前にシャッターがダメになるのは、稀だと思います。

結論
D7100とX7iを比較してはいけません。潜在能力に違いがあり過ぎます。
ベテランの方なら、その差を埋める写し方ができるでしょうが、そうでない方ならば、D7100を選ぶべきだと
(そのほうが後々後悔しないと)私は思います。

マウントの共有をしたいのでしたら、キヤノンさんの70Dを選ばれたほうが良いと私は思います。

書込番号:17390417

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/04/07 21:37(1年以上前)

キヤノンを選ぶ理由は 周囲の人々がキヤノン機を使っているからですよね?
レンズを貸し借りできるのは 確かに魅力的です。
ですが、Wズームはひょっとすると彼女とカブルのかも?
ここは、70Dの18−135mmSTMキットというのは如何でしょう?
それと とりあえず 50mmF1.8U を。

書込番号:17390495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/07 21:38(1年以上前)

>レンズより本体、レンズは1つで事足りるとカメラ屋に言われた。電気屋2件でも言われた←これかなり大きい
初めて聞いた。

書込番号:17390501

ナイスクチコミ!3


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/07 21:48(1年以上前)

キャノンを買いなさい!
なぜなら? そのほうが夫婦円満だから!!!!!!!www

書込番号:17390544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/04/07 21:50(1年以上前)

こんばんは。


あまり内容がよく解りませんが(笑)

@>将来考えるとcanonの方が良いはずなので「Canonの方がいい!」と思えるような意見が欲しいです。
スレ主様が良いはず・・・と思われるのであれば、他人の意見は要らないのでは?

Aカメラ大好きっ子&婚約者がキヤノンなら、後押ししてもらえば?

B>D7100(18-105) > X7i(Wズーム)&レンズ2つ   この3機種です。
2機種だと思いますが。。。

C>D7100を選ぶとレンズを買えない。X7iならレンズ4つ!欲しかった単焦点も買える。
 >可愛いカメラバックetcとかも価格に悩まず選べる
レンズが無ければ撮影できません。
悩まず選べるのなら悩む必要はありません。

D>レンズより本体、レンズは1つで事足りるとカメラ屋に言われた。
 >電気屋2件でも言われた←これかなり大きい
写真はレンズで決まる部分が大きいです。

E>凝り性&半端な初心者だからx7iすぐ飽きないかな?
この性格だと、何を購入されても結果は同じかと。


↓一応、以下にキヤノンの方が良いと思いますの意見を。。。↓

>一眼自体は2年前に仕事の製品撮影のため半年触っていました。(仕事の為に触っていただけでその時は興味無かった(笑))なので初心者ですが全くの初心者ではないです?その時使っていたのは中級機だと思われます(ダイアルが左のcanon機)

キヤノンとニコンでは操作系が逆ですよ。
使い慣れた(?)キヤノンで良いのでは?

自分が良いと思われるものを購入するのが一番幸せな気がします!

書込番号:17390553

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya_s3さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/07 22:54(1年以上前)

予想以上のたくさんの意見などありがとうございます。
1件1件返すので、一度分けて投稿しますね。

infomaxさん
そんなに差があるとは思いませんでした。
X7iは悪かろうに入ってしまうのですか…

Akito-Tさん
D7100(18-105) > X7i(Wズーム)&レンズ2つ >>>> 70D
と書こうとして文章が長くなりすぎたので減らしたのです。
買う予定のお店の値段が70D>D7100で、70Dは映像に特化していて写真的?には70DとX7iそこまで大差ないと店員さんが言っていたので映像を使わない私の中で候補から外れていました。

くろステさん
↑にも書きましたが、D7100(18-105) > X7i(Wズーム)&レンズ2つ >>>> 70D
と書こうとして文章が長くなりすぎたので減らしたのです。
買う予定のお店の値段が70D>D7100で、70Dは映像に特化していて写真的?には70DとX7iそこまで大差ないと店員さんが言っていたので映像を使わない私の中で候補から外れていました。
中級機の方がファインダーと操作性がよいのですね。
圧倒的差でないならNikonである必要は。。。

フクパンダさん
大事なところを見間違えていました!その差は大きいですね。
海風程度でも手入れ大事な感じでしょうか?

ほら男爵さん
ど、どういう意味でしょうか…余裕とは?取り付け易いとかいう意味ですか?

書込番号:17390871

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya_s3さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/07 23:13(1年以上前)

… 彩 雲 …さん
残念ながら人は取らないのですよー
将来Canonがよいかもと思ったのは、Canonの未来性ではなく、旦那(予定)がCanonなので機種違いより買えるレンズも変わってくるのかなーと思ったためです。

連写速度とペンタプリズムの件に関しては、
まさにこういうのが知りたかったです!ありがとうございます。
この差は大きな差だと思っていました。まだカメラを所有しているわけではないので、実際のこういう意見はとても参考になります。特に連写速度に関しては考えてもいなかった部分でした。

またシャッターなどの耐久に関してはなるほど確かに(笑)と自分でも笑ってしまいました。
その通りですね、要らない心配でした。

個人的には初心者ならD7100よりX7iでレンズを色々試せーという意見が出ると思っていたのでびっくりしています。
そんなに違うのですか?


さすらいの「M」さん
彼は18−135mmSTMキットのX6iらしいです。
逆に被らないようにWレンズ狙いです(笑)
何故か70Dの魅力が…解らないのです…

しんちゃんののすけさん
ネットなどの情報流し読みしていた感じではレンズの方が重要?なのかなーと思っていたので私も初めて聞いてびっくりしました

はに犬さん
それが大事ですよねw

ミスターOさん
@自分の欲と理性が合わない時ってありませんか?
D7100がほしいという欲と将来考えてCanonの方がよいという理性(笑)
A彼もNikonに心が揺れているんです…資産的に買い替えが出来ないだけで。
Bは初めD70含めた3機種で書いていて文章が長くなりすぎて削ったのです。その名残でした…
CDレンズ大事。私も初めそのイメージだったので、プロ?の店員さんたちが本体と聞いてそうなのかーと思っていました
E他のクチコミを見たときにX7i飽きて他のに…という意見をみたので自分も大丈夫かなーと。
予算内で納得するものがないのでX7iで自分を納得させられるのであればよいな、と思って意見を募りました。
D7100はレンズが買えず、比較対象が悪いのですがD7100と比べるとX7iで細かいスペックが気になってしまい・・

書込番号:17390963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2014/04/07 23:30(1年以上前)

こんばんは。

おすすめする理由は一つ、やすいからX7iにしておきなはれ。
将来を考えたらどっちも飽きると思います。
30Dの時、一年もたずに1D3を買ってしまいました。
まあ併用はしましたが。
ニコキヤノに関してはAPS−Cはやめなはれ。
キヤノン使いが言っているんだから間違いありません。
ニコンならDf、キヤノンなら6D、決まりです。
APS−Cで過ごすならフジが今は良い。
一眼レフならペンタがAPS−Cに特化してますが、少しレンズが弱いかも。
ソニーはリソースの配分がぐちゃぐちゃで、その場しのぎに終始しておりますし、いっそ地に足着けているm43を選ばれても良いかも。
最上級を買ってもボディ15万でレンズもフルサイズの半分ですむところが、小型センサーの良いところかな。
フルサイズのあるメーカーは誘導が激しくてたぶんあらがえないと思います。

ただあくまでもおすすめは6Dですけどね。
これに50Lつけたらたぶん離さなくなりますよ。
ニコンならDfに58F1,4が最強。
少し高いけどね。
X7iは3ヶ月、D7100は半年で飽きると思います。
では。

書込番号:17391038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/08 00:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

> 海風程度でも手入れ大事な感じでしょうか?

海風の程度にもよりますが、風に混じっている塩がまずいですね。その日のうちに、レンズはレンズ用の掃除道具、ボディは固く絞った雑巾などを使って掃除しています。

書込番号:17391198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/08 00:32(1年以上前)

こんばんは

D7100はD5300とD3300に下剋上状態で、ちまたではD7200、D9300の
噂もちらほらですよね?

70Dの後継は、多分30カ月先
何もX6iと同じX7i買ってもしょうがないと思います。
X8系が発表されてからでも、遅くないんじゃないでしょうか!!

書込番号:17391234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/04/08 00:46(1年以上前)

こんばんは。


丁寧な返信、ありがとうございます。

一眼レフにこだわる理由はなんですか?

主な被写体が海や風景ということなので、ミラーレスのMで良いのでは
11-22は良いですよ!
時々ワンちゃん撮影は未来の旦那様のレフ機を拝借で良いのでは?

その方が、レンズ資産は共有できますし、
将来的に中級機やフルサイズへの移行も容易ではないかと思います。

どの様な被写体をどの様に撮りたいかで機材が変わりますが
それも、どこまで拘るのかというのも加味した上で決まります。

普通に個人で楽しむ分には、現行のカメラならどれでも大差はありません。(語弊はありますが)

因みに、私はX5で楽しんでいますが、不満を感じたことはありません。(苦労することはありますが)
カメラの特徴と限界を知れば、それなりに撮影できます。(工夫も必要ですが)
逆にそれが出来ない人は、どんなカメラでも不満が出ます。

同じメーカにしておくことで、コストパフォーマンス的に向上しますし
本体に掛けるはずの資金をレンズに回す方が将来的に見ても有意義ですよ。

幸せな未来をお祈り申し上げます。

書込番号:17391265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/08 06:27(1年以上前)

こんにちは

今更ながらキヤノンの魅力は・・・σ(^_^;)?

やはりレンズのフォーカススピードかな?

ニコン機は、ボディーはかなり良いのだけれど
キットレンズが、大したことがないかな?
描写と精度は、良いけどフォーカススピードが
ちょっち遅いので・・・
なので、後から後からレンズが、欲しくなります

理由は、キヤノンは25年以上もレンズ内モーターで
やって来たのに対して
ニコンがレンズ内モーターに切り替えだしたのは
割りと最近なので・・・
レンズ内モーターに対するノウハウは、
キヤノンが上を行きます

なので、
スポーツ撮影にキヤノンが多いらしいのです

また、他の魅力としてキヤノンは、
センサーを自社生産してますので
ボディーを交換しても、色合いや色調に
大きな違いがないのと
レンズも割りと色調や色合いが統一されているので
後から編集で、写真の統一性を図る事が
少なくて済みます

対してニコン機は、センサーメーカーやレンズの
発色の点で、結構バラバラです
しかしニコンファンは、その違いを楽しむので
それもまた魅力と言えば魅力かな?

なので、変化に富んだ写真を求めるならばニコン
また、安定性を求めるならば
キヤノンが良いよ♪

なので、どちらを選ぶかは、スレ主さん次第かな?



また70Dの魅力は、動画云々ではなくて
上級機種である7D譲りのAF性能と連写力
そしてkissとは違うプリズムファインダーになるかな?
またダイヤル操作がしやすいのと
液晶を見ながらじっくり撮る上でも
AFが早い点かな?

っと思います^^

書込番号:17391533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/08 06:52(1年以上前)

おはようございます。

X7iは日本製ですので安心して使うことができると思います。

シャッター耐久は自分が使っているKISSFでは10万回近く
持ちました。交換費用もその他の部品交換なども合わせて
2万円でおつりがきました。

台風の中で使ったら見事に水没しましたけど(これは高かったです)
ちょっとした雨くらいではなんともなかったです。

書込番号:17391566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/04/08 07:40(1年以上前)

彼が70D・Wズームを買うと アナタが彼のX6i・18−135 を使えるのかも...

書込番号:17391644

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/04/08 12:01(1年以上前)

こんにちは、キヤノンなら70DやKissX6i 他、ニコンなら、D7100やD300sなど使っています。

X7i が良いと思うなら、それにしたほうが良いでしょうね。
追加レンズなどの汎用性を考えるなら、こちらが良いのではと考えます。

ただ、ニコンに揺れ動いているということは、いずれ物足りなくなるかと考えます。
ニコンは最初、ちょっととっつきにくく難しそうに見えますが、そういった要素の為なのか田舎では「Nikon」のロゴをみただけで「おおっ!」なんて言われることもあったりします。

風景はニコンというのは過去の言葉になりつつあるようです。
キヤノンの画像処理エンジンも改良され、ピクチャースタイルをどういじっても反応の鈍かったDIGIC4の頃よりは進歩していて、70Dはおろかx7i の前のX6i でも、風景向きに適した設定にすることができます。

逆にニコンはD7000の頃から、こってり系がスポイルされて物足りなくなってきてはいます。
それにこれ以降から、バラバラだった発色傾向もスポイルされてきていますね。

CCDのD40だとマゼンタ被り傾向がD40xだと寒色系に一転。
EXPEEDのD300sだと赤がオレンジ寄りに転ぶことがあって油断できません。
こういったことが、なくなってはきています。

またEOS70Dの声もあるようですが、慣れると逆にKissよりは使いやすいかもです。
設定などが細かくなって難しそうに見えますが、きめ細かい分、融通が利いてくれたりします。
タッチパネルもあれば重宝しますし、他メーカーが基本、タッチのみに対してフリックやピンチなどのスマホではお馴染み?のワザが使えたりします。これはKissX7i /X6i でもできはしますけど…

それでもD7100はEOS70Dに比べまして、レスポンスは優れています。
また、次から次へと撮り進めていける速さも、俄然というべきの差はあります。

レンズのAFスピード云々は、それぞれ近くを往復する程度であれば、差を感じることはないでしょう。
撮っているということそのものを楽しむのであれば、ニコンであればエントリークラスからでもこなしていくことが可能です。
追加レンズが新たに欲しくなるのは、どちらも同じですので、これは後々で考えることにしましょう。
一度に何もかもは無理といえそうです。

では何故、キヤノンを使っているかと言いますと、安定性につきるでしょう。
とにかく、ニコンであれば微妙なさじ加減を要求されて自分色を出していく絵作りの傾向ですが、キヤノンだとそういったことはほとんど考えずに済むことができるので、撮影そのものに集中できます。
故に、結果重視でそれが全てといった人達に支持されているわけです。

逆に前出の微妙なさじ加減がものをいい、ハバをきかせてきた自分だけの表現をという人には物足りないでしょうね。

それにしても「レンズより本体、レンズは1つで事足りるとカメラ屋に言われた」って、どんなカメラ屋なんでしょ?
本体よりウェイトを置くべきものはレンズですし、いくつかのレンズを交換することこそが一眼レフの醍醐味?と言えると思うのですが…。

まぁ、それはさておき、まだ時間があるようですので、じっくり考えてみるのが良いかと思いますよ。
彼がキヤノンなら自分はニコンとしても、それぞれ違う持ち味を楽しむことはできますし、興味あるという彼も身近にあればってとこもあるかもです。
また、同じキヤノンのシステムだと相談し、参考にしやすいというメリットもありますね。

X8i ?登場の頃までは決まってきていると思います。

書込番号:17392216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/08 13:51(1年以上前)

aya_s3さん、
こんにちは!

「Canonの方がいい!」
って、言い切れるのはご自身だけですよ。
みんなが、「Canonの方がいい!」って言っても、
あなたには、「Nikonの方がいい!」かもしれませんよ。

D7100とX7i、カメラ本体だけを考えると「撮れる」写真そのもの自体は、
大差ないですよ。
違いは、見た目や大きさ重さ等はもちろんですが、「撮れる」までの過程です。
そこは、カタログスペックの通りです。
現時点で、ご自身の想定される撮影がそのスペックが必要であらば、金額が高くなろうとも
高い方を選ぶしかありませんよね。
ただ、同じものを撮影する場合はスペックが高い機種の方が「楽」に撮れる場合が多いです。
その「楽」の代償に、機材が大きくなったり重くなったり価格が高くなったりします。

ありがたい事に、たくさんのメーカーから、たくさんの機種が発売されてます。
どれにしよっかな〜(^_^) なんて選んでる時間も楽しんで下さいね!

また、凝り性&半端な初心者だからx7iすぐ飽きないかな?
こればかりは、ご自身で判断されるしかない話ですよね。

カメラに散在し続けてるオヤジの小言程度に聞いて下さい。
カメラメーカーを選ぶのは、もし家族が使ってる方がいらっしゃるのであれば、
合わせておいた方が良いです。
お友達は、ありがたい言葉をかけてくださってる様ですが。
その言葉に感謝するだけにとどめておくのがいいんじゃないかな。

書込番号:17392504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/04/08 16:47(1年以上前)

純粋にレンズの取り付け部分(マウント)の径が大きいです

将来? 後ろ側レンズの大きな物が発売されたりした時に差が出るかも?(狭いと物理的に付かないかも?)
…とか
おっきく、重たいレンズを取り付ける時に安心感がある
…とか

ニコンやペンタックスは小さめなので、実用性はともかく見た目は華奢に見えるかも?

ですかね〜(^皿^)

APSーCだけ(レンズもボディも)を使うなら『多分』あまり影響は無いと思いますが…
フルサイズ〜…とかに興味が出てきて…とか…とか、だと意見が変わって来てくるかもしれません

全部、あくまでも可能性ですけどね(^皿^)

書込番号:17392902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/04/08 22:00(1年以上前)

こんばんは。

まず、そのカメラ屋と電気屋で買うのはいっそ止めてもよいかもですね。

身近で一緒に撮影する機会がある人がいるのなら、その人(彼氏と友人)とあわせておくほうが無難だと。。。

今は持ってなくても将来、高めのレンズとか共有できると色々楽しいし実用的かつ予算を抑えれます。

ただ、X7iとD7100だとD7100の方がクラスが上です。対応するなら70Dでしょうね。

でも、D7100でキットレンズだけよりX7iで好きなレンズを数本あるほうがきっと飽きないと思います。

彼氏も持っているから、キットレンズも止めて自分の撮りたいイメージの写真が撮れるレンズ(広角・マクロ・単焦点 等)を導入するのが楽しいです。(自分は機材好きでなく写真好きなのでそういう価値観で判断しちゃいますね)

書込番号:17393918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2014/04/09 02:27(1年以上前)


aya_s3さん

>もうすぐ婚約予定の相手もcanonなので結婚してから同じ機種の方が理解&レンズの幅?が変わる可能性が←こことても重要
>彼は18−135mmSTMキットのX6iらしいです。
逆に被らないようにWレンズ狙いです(笑)
何故か70Dの魅力が…解らないのです…

これらの事よりCanon X7 Wキットが良いと思います。

理由は、
まずCanonとNikonでは絵造りが違います。
得にCanonの絵造りを見慣れているとNikonの絵造りに違和感を感じると思います。

Canonは機種が違ってもデフォルトのままで(初期設定のまま何もしなくても)イメージ通りの色に写り易いです。
対してNikonの絵造りはデフォルトでは機種によって異なる傾向が有り、いろいろと設定する必要(手間)が有ります。
ただし、いろいろと設定をして自分好みの絵造りにする楽しみが有るとも言えます。

次に重さが、D7100 > X7i > X7 なのと、彼がX6iなのでX7が良いのではと思います。
ただしあくまでも彼に気を使っての話で、X7iはバリアングル+高速連写+タッチシャッターが◎で良い選択です。

70Dは連写速度、Cモード(自分好みの設定を記憶できるの)と背面のダイヤルを使いこなせるようになれば、X7iより優位なのを実感できます。


私はKiss DN(2年間)、Nikon D200(1年間)を仕事で使用後、現在は購入した40D(来月で6年目)を使用しています。
Nikonの絵造りについてはD200で半年間悩んだ経験によるものです。

書込番号:17394670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/09 09:03(1年以上前)

結婚が決まってから考えれば良いんじゃないの?彼氏がキヤノンユーザーだと言っても、結婚が決まれば「一台有れば良いから、俺の売るわ」って言うかも?

書込番号:17395059

ナイスクチコミ!1


スレ主 aya_s3さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/10 12:32(1年以上前)

今はスマホからなので一人一人への返事を省略させていただきます。沢山のご意見などありがとうございました。おかげさまで読んでいるだけで色々勉強になり気持ちが9割「D7100に固執する必要ない」と思うようになってました。

で、ここからなのですが……

そもそも、購入候補の比較がD7100とx7iで70Dが候補になかったのは
○70Dは映像寄り、D7100は写真に特化と思い込んでいた
○買う予定のお店の価格が70D>D7100
という感じだったのでD7100にお得感を感じ魅力に思っていました。カタログスペックも自分が欲しい条件はD7100のほうが魅力的でした。

で、実は70Dを触ったことがなかったのですが、昨日触ってきまして…
正直どう文字で伝えたら良いか解りません。しっくりくるって言うのはこの事なのでしょうか?操作のしやすさ、触った感覚、カメラを覗いて見た風景……正直だとか中級機だとか性能とかどうでも良くて自分に合うこの感じ!
慣れてるせいだとは思うのですが、こんなに違うのかと驚きました。感動レベル。実際に触ってみないと解らない魅力。D7100は候補から外れて代わりに70Dが第一候補になりました(笑)

なので、元々の質問だった「canonのよさを」「x7iとD7100の比較」については解決しました。皆さまありがとうございました。

そんなこんなで今後の悩みは予算との戦いで、
x7i(Wズーム)+レンズ1つにするか、70D(18-55のレンズキット)にするかになりそうです。
70DのWズームが10万切れば即買いなのにまだまだ落ちそうもないですねorz
いくら惚れていてレンズは時々試し借り出来るとはいえ18-55だけでは…悲しい。惚れた機種が見つかったのに悩ましいです。

書込番号:17399054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/04/10 12:40(1年以上前)

ニコンにして、彼氏とたまに交換したりするのが楽しそう。両方比べてみて、結婚してから良いほうにマウント統一してもいいし。
自分だったら絶対に敢えてそうする。

書込番号:17399071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/04/10 19:06(1年以上前)

まずは、70Dレンズキットにしましょう。
今の思のままX7iにしても、70Dへの思いは変わらないはずです。

望遠ズームは、旧型の55-250mm F4-5.6 IS IIであれば、ヤフオクなどで1万円程度で手に入るはずです。
DCモーター駆動のモデルですが、動画を撮らなければそれほど差はありません。
ただ、前玉の回転するタイプなので、PLフィルターは使いにくいです・・・

レンズは、後から買い足せば良いので、ボディは70Dにしておくべきですね(^ー゜)

書込番号:17399926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/04/10 19:53(1年以上前)

来月あたりに X7iの後継機でも出ると、
そのスペック次第では
70Dの価格も下がる可能性がない訳ではないと思います。
X8i(仮称)が70Dに準ずる機能を載せて、一部上回る機能(例えば60P)でもあれば尚のこと可能性があると思います。

書込番号:17400073

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2014/04/10 21:07(1年以上前)

X6i、X7iの初出時の価格が12万弱ですから、X8iも同程度と予想されます。

機能アップして70Dに近い機能を載せてきたとしても、70Dよりも高いと売れない(~_~;)

となると、必然的に70Dの価格は下がりにくいと予想できますが・・・

消費税率アップの影響による販売落ち込みが予想以上に大きかったり、7D Mk2が同時発表されでもすれば、わかりませんけどね(^ー゜)

書込番号:17400353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/11 18:21(1年以上前)

悩ましですよね・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず70Dの18-55レンズキットを
買ってみて、使いこなすのが良いのでは?

その上で、次に使いたい焦点距離のレンズを
じっくりと吟味し考えた上で
決められてみては?

50oF1.8Uならば、9千円で買えますし
55-250の、旧型中古でも1万円台で
購入可能です^^

とにかく買って楽しみましょ(^-^ゞ

そしてゆっくり次なるレンズを選びましょ^^

書込番号:17402823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/04/29 17:49(1年以上前)

どちらかと言えば D7100 のほうがいいと思います。

また、夫婦で違っても、へー、キャノンのレンズはこんなふうに写るんだ、、
とか、ニコンはさすがだねー。なんて会話もあるかも知れません。

逆に同じだと、発見がなくて面白くないかも。(笑)

書込番号:17462351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/01 10:33(1年以上前)

彼氏がCANONなら同じマウントにした方が、後々良いと思う。彼氏の持っているレンズとかぶらないようにすれば良いし、ボディはX7iでも70Dでも予算に応じて決めればいいと思います。フルサイズにする必然もありません。そのうち欲しくなるかも知れないけど、先のことは判らないし・・
エントリー機のSPEC比較をするとCANONはNIKONに負けているのは明らか。だからといって将来の旦那さんとマウントを変えると、レンズやフラッシュとか多くを別々にする必要があり、大変だと推定します。CANONなら操作性も共通性があるので、教える側にとっても楽。SPECの差なんかたいした問題じゃない。

書込番号:17468565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/02 21:26(1年以上前)

素直にCanonかなと思います。


複数マウントだとレンズに金がかかりますし、結婚となるとそれ以降のことにもっと金がかかります。

私なんかCanonを中心に複数マウント使いですが、Canon以外はレンズ一本のみです。

結局同じ額のレンズを二本買わなければならない状況になりますよ。

書込番号:17473908

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya_s3さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/18 16:45(1年以上前)

価格コムにログインできない状態になっていました。返事が遅れてすみません。
そして画像添付できず文章が何度か消えて心が折れたので簡潔に…。

結果として70Dのダブルズーム買いました!
予算オーバーどころではないので暫くは節約生活です(笑)
早速使ってきましたが、しっくりきて撮っていることが楽しくて全く後悔がないです。なれている分違和感がなくてひたすら楽しい!一眼は本当にきれいにとれますね。今までデジカメだった分かなり感動しました。

理由は以下の通り(D7100とx7iの比較は前に書いたレスに書いているので省きます)
・前にさわって70Dに惚れてしまったのでx7iにしても後悔する未来が見えた(スペックより惚れた→使いたいって気持ちのほうが長く持てる)
・70Dのレンズキットを買う予定でお店にいったら、店員さんがWズームをかなり頑張ってくれて予算オーバーするけど後悔しない金額まで落としてくれた。またどの見に行った店舗より良心的な案内をしてくれた
・レンズを彼と共有できるのは大きい(実際に撮りに行ったときに交換しながら撮ってきた)また同じCanonなので操作が教え教えつつがとても解りやすい

買った70Dでとった写真が載せられませんでした…残念。
お陰様で後悔がない買い物ができました。みなさまありがとうございました!

書込番号:17529749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング