『タイヤ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

『タイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 スポーツバック 2013年モデル絞り込みを解除する


「A3 スポーツバック 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバック 2013年モデルを新規書き込みA3 スポーツバック 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換について

2023/03/22 21:58(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

タイヤ溝もなくなってきたので、年末に車検のためタイヤ交換を検討しています。
サイズは205/55R16、毎日通勤で往復3km程度、休日に時々ドライブに出掛けます。積雪はほとんどありません。出来れば乗り心地重視で予算6万円程度で考えているのですが、おすすめがあれば教えて下さい。

書込番号:25191329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/03/22 22:17(1年以上前)

くるくりりさん

下記は価格コムで205/55R16というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55

先ず一押しはMICHELINのPrimacy 4+です。

このPrimacy 4+は欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤです。

欧州車には欧州銘柄のタイヤをという考え方から、このPrimacy 4+を一押しにしました。

勿論、Primacy 4+は乗り心地も良いです。


二番手は国産コンフォートタイヤのLE MANS V+です。

LE MANS V+は下記のように今年発売された最新のコンフォートタイヤです。

https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2023/sri/2023_003.html

LE MANS V+は乗り心地の良さには定評のあるLE MANS Vから、更に乗り心地を良くしたタイヤと考えて良いでしょう。


以上のように価格面も考慮して欧州プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4+と国産コンフォートタイヤのLE MANS V+を候補に挙げてみました。

最後に下記は上記2銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001437260_K0001513098&pd_ctg=7040

書込番号:25191360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2023/03/23 00:41(1年以上前)

旧モデルの頃からサイドウォールの柔軟性が傑出して感じるMICHELINのPrimacyシリーズから、最新のPrimacy 4+ をイチオシさせて下さい。

ただし戦争の影響で、店舗によっては充分な在庫がないかもしれません。

その場合は、サステナブルシリカ分散剤の採用でタイヤの接地性と乗り心地の向上が謳われている、DUNLOPのLE MANS V+ が次点です。旧モデルの頃から乗り心地には定評があり、発売したてで製造から新しいことも強みです。

なおPrimacy 4+ はプレミアムコンフォートのカテゴリに分類されますが、静粛性ならYOKOHAMAのADVAN dB V552のほうが上位です。(欧州ラベリングの車外騒音データの比較による)

書込番号:25191493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/03/23 01:13(1年以上前)

>くるくりりさん

私の家族が30 TFSI S lineに乗っていますが、タイヤは225/40R18 92Y(ピレリ・チントゥラートP7)です。
205/55R16についても調べてみましたが、Goodyear EfficientGrip Performanceのようです。

これにあったタイヤというと、後継の
Goodyear EfficientGrip Performance 2が一番だと思いますが、6万円ではちょっと無理なようです。
次点では、
コンチネンタル ContiPremiumContact 5 205/55R16 91W AO(これも6万で収まらない?)、
ピレリ CINTURATO P7 205/55R16 91W AO(発売時期がちょっと古い)、EfficientGrip Comfort (ネットで乗り出し6万円程度、市井の店ではもう少し高い)。

ただ、Goodyear製品はネットでの取り扱いが少なく、値段が高めに出てきますが、トヨタ用品が代理店?をしているそうなので、トヨタのお店を当ると安く手に入るかも。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1346868.html
http://t-tc.com/13-16.htm
良いアウディライフを!

書込番号:25191507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/03/24 20:35(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>funaさんさん
>銀色なヴェゼルさん
みなさま、色々といただきありがとうございます。
装着中のタイヤはTURANZA T005です。
未だ検討中なのですが、いただいたご意見も参考にしつつAdvan dB v552とLEMANS V+あたりに絞っています。
Advan dB v552はどのような感じでしょうか?
厚かましいですが、ご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:25193692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2023/03/24 22:05(1年以上前)

転がり抵抗のグレーディングは国内ラベリングと異なりますが、欧州ラベリングを引用します。

TURANZA T005 205/55R16 91Vの欧州ラベリングは写真1枚目です。(登録されているラベリングが多くて、それらが少しずつ異なり、少し自信がないです。。)

ADVAN dB V552 205/55R16 91Wの欧州ラベリングは写真2枚目です。

2銘柄を比較すると、ADVAN dB V552には回転時の車外騒音の低さがあり、車内の静粛性も期待出来ると思います。(最上位クラスの低い車外騒音)

LEMANS V+の欧州ラベリングは見当たらず車外騒音は分かりませんが、低車外音タイヤ(基準値は71dB)ではあります。候補の中で最も静粛性が期待出来るのはADVAN dB V552です。

乗り心地に関する点は、一般的にBRIDGESTONEはサイドウォールが硬め(あのREGNOも硬め)、YOKOHAMAのそれは柔軟性があると認識しています。

そのため、スポーツ志向があるADVAN dB V552とはいえ、適度な柔軟性を期待出来ると考えます(サイドウォールはREGNOより柔軟性を感じました)。

なおサイドウォールに最も柔軟性を感じたのは、LE MANS V+です。

書込番号:25193811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック 2013年モデル
アウディ

A3 スポーツバック 2013年モデル

新車価格:293〜473万円

中古車価格:73〜353万円

A3 スポーツバック 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング