『デジタル接続の不具合?』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

PHA-2

  • ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
  • ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション

PHA-2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション


「PHA-2」のクチコミ掲示板に
PHA-2を新規書き込みPHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル接続の不具合?

2013/11/16 20:29(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2

クチコミ投稿数:76件

F886とデジタル接続して使用しているのですが、再生しようとすると時折、本機からではなくF886の本体スピーカーから再生される事があります。
そのような時はF886の電源を一度OFFにしてから再度電源投入すると回復するのですが、私の使い方が悪いのでしょうか?
また、同様の症状の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:16844324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/11/18 22:32(1年以上前)

レスがつかないという事は同じ症状の方は
いない? SONYサポートか購入店に問合せた方
が良いのではないですか?

私はPHA-2は購入しませんでしたが、気には
なってたのでSONYショールームや量販店で
何度か試聴しました。F886とiPod Touch5両方
でいつも試しましたが、量販店に明らかにUSB
端子の接触不良の固体がありました。挿し直す
と音が出るが少し動かしただけで音が途切れ、
また挿し直しての繰返し...。量販店の試聴機は
乱雑に扱われてもいるでしょうから仕方ない
のでしょうが。。。
スレ主さんの症状は電源入れ直すと直る...
ですからね。何でしょ??

書込番号:16853102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 09:00(1年以上前)

F885とデジタル接続して使用しています。
私もこの症状がおきます。今日はF885が勝手に再起動しました。

朝の忙しい時間帯にこの症状が出るとホントにイライラします。

書込番号:16861856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/11/21 13:34(1年以上前)

310soulさん
不具合が発症するタイミングをもう少し分析して、他の方の書き込みを見ながら場合によってはサポートに連絡したいと思います。

書込番号:16862724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/11/21 13:39(1年以上前)

エッグボールさん
私だけでは無かったようで安心しました。
私も電車の中で聴こうとした際にスピーカーから再生されてしまい、周りの方に迷惑をかけてしまったことがあります。
もう少し様子を見て、場合によってはサポートに連絡したいと思います。

書込番号:16862737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/11/21 16:22(1年以上前)

先ほど同様の症状が出現したのでSONYのサポートに電話しました。
担当の方からウォークマンをリセットしてみてはどうか?と言われたので試してみたのですが、結果は変わらずでした。
同様の症状が出現している旨の連絡が今まで無かったのか尋ねてみたのですが、そういった問合せの全体像は把握していないと言われました。(!?)
担当の方は、現物を見てみないとそれ以上はわからないとおっしゃっていたため、現物を送ろうかとも考えたのですが、直る補償も無いし、長期間手元を離れるのも嫌だったため我慢しました。
取り敢えず現況をご報告します。

書込番号:16863109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/21 16:37(1年以上前)

F886でデジタル接続で使用しています。私の場合は正しくセッティングしたら先にアンプの電源を入れ、その後ウォークマンを再生させて音がちゃんとイヤホンやヘッドホンから聞こえるか確認してからボリュームを上げるようにしてます。このやり方に固定してから本体から音が出たことはありません。       ちなみにケーブルが正しく接続されているのに本体から音が出るのはアンプの電源が入っていない時とDIGITAL INの位置が正しくない時に確認出来ました。

書込番号:16863148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 14:04(1年以上前)

店頭にて、887とPHA-2をつないでもらった時本体スピーカーからきこえましたがDIGITAL. INの位置がちがかったらしく、位置を治したらヘッドホンからきこえました。あと、PHA-2付属のケーブルでないと、ヘッドホンから聞こえませんでした。

書込番号:16870441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 16:02(1年以上前)

みなさんの意見も参考にしつつ、色々試行錯誤してみました。

しかしDIGITAL INの位置もきちんと確認してやってみても結局ダメでした。

私が思うに、F885がPHA-2を認識しないときに本体スピーカーから音が出てしまう、ということだと思うのです。
そしてF885の電源をOFF、ONあるいはリセットしないとPHA-2を認識しないという状態なんだと思います。
少なくともスレ主様や私のウォークマンは。

ただ電源OFF,ON&リセットは非常に面倒。

なので他に認識させる方法はないだろうかと試してみてうまくいった方法は、
DIGITAL INのスイッチを他の媒体のところに一旦入れて、ウォークマンのところに戻すという方法です。

今のところ、これでうまくいってます。

順序としては、
PHA-2の電源を入れる

ウォークマンを再生、本体スピーカーから音が出るようであればすぐ停止する

DIGITAL INのスイッチを他の媒体のところに一旦入れて、ウォークマンのところに戻す

ウォークマンを再度、再生する。

根本的に解消はしていませんが、対症療法としては今のところ一番楽です。

書込番号:16870748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2013/11/24 09:40(1年以上前)

エッグボールさん
そのようですね。ありがとうございます。

書込番号:16873741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/22 18:08(1年以上前)

購入を検討しているものです。
この問題はその後解決なされたのでしょうか?

書込番号:16986548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/12/22 19:02(1年以上前)

re-R/さん
状況は変わりませんが、このような症状が発現している方は少ないようですし、私も多少の不満はあるものの買って良かったとは思っております。

書込番号:16986740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/22 20:33(1年以上前)

ありがとうございます。
私もNW-F886に接続しようと思っています。
DACをF886からPHA-2にさせることで、音がどう変わるのか興味を持っております。

書込番号:16987069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/13 13:19(1年以上前)

私も購入後、スレ主さんと同じ症状が出ましたのでレスします。
4/9家電量販店で購入し、F886、MDR-1RBTMK2環境で、最初は快適に使用できておりましたが、2日ほど経ってから
使用し難くなりました。
私の場合はF886の電源OFF、ONでも復旧せず、
「 >DIGITAL INのスイッチを他の媒体のところに一旦入れて、ウォークマンのところに戻す 」
でも復旧しません(涙)。

PHA-2の電源OFF、ONやその他復旧できるのでは?と思われる操作を色々試みていると、F886のリセットがかかり、
その後は今までが嘘のように使えるようになる時もあれば、単にPHA-2の電源OFF、ONで普及する時や放っておくとF886の電源リセットがかかって使用可能になる場合もあり、さまざまです。

購入をご検討の方は少し様子をみたほうが無難では?と私見します。

書込番号:17409024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-2
SONY

PHA-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

PHA-2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング