『接続結果(Android&iPhone)』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

PHA-2

  • ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
  • ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション

PHA-2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション


「PHA-2」のクチコミ掲示板に
PHA-2を新規書き込みPHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

接続結果(Android&iPhone)

2014/02/08 01:24(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2

スレ主 d-takaさん
クチコミ投稿数:17件

今回PHA-2を購入しましたので、どの接続パターンが使えるか試してみました。なお、試した音源は全て24bit/192kHzを使用しています。

まずはAndroid(XperiaZ1)
使用したアプリ:USB Audio Player PRO
・XperiaZ1→ホストUSB→Walkman端子接続
結果:OK
・XperiaZ1→ホストUSB→microUSB端子接続
結果:OK

Androidは出来ないとばかり言われていましたが、あっけなく接続できました。WM端子、microUSB端子共にハイレゾ出力できます。

次にiPhone(iPhone5)
使用したアプリ:ONKYO HF Player
・iPhone5→LUCA→Walkman端子接続
結果:OK
・iPhone5→LUCA→microUSB端子接続
結果:OK

iPhoneは以前から行われている方法でしたので、問題なく再生できました。

どちらもハイレゾ出力出来ましたので、余りこの点で悩む必要はなさそうですね。
但し、今回はたまたま繋がっただけかも知れませんので、購入の際は自己責任でお願いします。

書込番号:17164326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 d-takaさん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/08 01:35(1年以上前)

写真追加

書込番号:17164353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 d-takaさん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/08 01:42(1年以上前)

アッブサンプリングの機能がある分、iPhoneの方が上手かな

書込番号:17164366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/08 17:42(1年以上前)

大変参考になります!
ちなみにXperia Z1を当方も所有しているので
試してみたいと思っているのですが、
DSDの再生も可能なのでしょうか?
FLACなら可能なのでしょうか?

書込番号:17166684

ナイスクチコミ!0


スレ主 d-takaさん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/08 22:39(1年以上前)

rockakkeiさん>

今DSDファイルを試してみました。

iPhone5ではDSDファイルの再生が出来ましたが、
Androidでは再生することが出来ませんでした。

しかし、これはアプリ側が対応していないだけなので、もしDSD対応の再生アプリが出れば可能性はあると思われます。
どうしてもDSDで再生したいのでしたらiPodtouchも検討して頂くのも良いかと。

書込番号:17167996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 d-takaさん
クチコミ投稿数:17件

2014/02/08 22:47(1年以上前)

あ、回答に漏れがありました。
試したファイルは
FLACの24bit/192kHz,96kHz
DSDの2.82MHz,5.64MHzです。
XperiaZ1の場合は再生ソフトの仕様上
DSDはNGで、それ以外はOKでした。

書込番号:17168032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/08 22:57(1年以上前)

当方所有のiPhone5、5SでONKYO HF PLAYERにてDSDの再生は確認しておりました。
もしかしたらと思い、Andoroid端末でのDSDの再生が可能なのかと思いましたが、
やはりダメですね。。。
確かにソフトの面で対応することができそうですね。
FLACの192kHzでいきものがかりの「I」で再生確認しました。
FLACは再生できてとりあえずよかったです。

書込番号:17168071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/21 07:58(1年以上前)

Walkman端子接続とmicroUSB端子接続 を比べて充電の持ちに差はありますか?

書込番号:17217970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 d-takaさん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/15 17:46(1年以上前)

888788-Lさん>
更新するのを忘れていました...
電池の持ちはどちらも良いとは言えませんが、walkman端子(miniUSB)の方が持ちますね

書込番号:17306272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PHA-2
SONY

PHA-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

PHA-2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング