『だんだん、本音のリポートが出て来ましたね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『だんだん、本音のリポートが出て来ましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

http://m.car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20131028_620517.html

当初は提灯記事とも思われるものが、評論家から出てましたが、こんな辛口のリポートもあり参考になります。

フィットハイブリッドを購入予定ですが、次期イヤーモデル又はMCまで待つ事にします。

皆さんも参考にして下さい。

近日中に試乗して、確認予定です。

書込番号:16768401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/29 07:14(1年以上前)

>こんな辛口のリポートもあり参考になります。

筆者の『岡本幸一郎』氏をググってみれば直ぐに判りますが、この方、スポーツ系の車がお好きな方とお見受けしますので、リンク先レポートでフィット3のガソリン車、それも1.5XかRSをイチ押しの理由も納得出来ます (^^)


まあ、『人間のする評論』ですから、人夫々に『何がしかのバイアスが掛かったレポートになる』のは致し方のないことかと..... (^^;;
詰まる所、車を買うときには、他人の評価は参考程度にして、ご自分で試乗して自ら『買うのか? それとも買わないのか?』を判断するしか無いと云うことです


書込番号:16768451

ナイスクチコミ!26


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/10/29 07:15(1年以上前)

慣れろ。

アコードの制動をフィットに期待しているならアコードいらねーし。
歳取るとイロイロ適応出来なくなるもんな。ガソリン車推奨記事。

書込番号:16768455

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/29 09:24(1年以上前)

こちらの評論家は本当に「ハイブリッドSパッケージ」のレポートをされているのでしょうか?

掲載写真は「Sパケ」と違いますよね。

書込番号:16768758

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:61件

2013/10/29 09:43(1年以上前)

何言ってんだかw

自動車評論家のリポートに本音なんぞあるわけないでしょww
発表直後の絶賛〜納車が始まれば辛口なんて流れはデフォじゃんwww

この記事だって、あまりにガソリン車が売れないもんだから頼まれてガソリン車推ししてんじゃないかと疑いたくもなるw

書込番号:16768792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/29 09:54(1年以上前)

所詮、評論家は評論家。いろいろ指摘する事が仕事でかなり個人の趣味や思想が大きく影響する方々ですから…。 政治評論家がいい例。

それに評論家の方や専門家が感じる違和感をそのまま実際に感じる一般人はごく一部だと思います。

あくまでも自分の趣味や感覚で好きな車を買うのがいいと思います。

書込番号:16768824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:31件

2013/10/29 10:10(1年以上前)

お金をもらっている評論家の言う事なんて0.1ミクロンもあてになりませんね。

私は、地震予報(予知?)学会と同じ種類だと思っています。

後で何か問題が起きると、今までの主張を180度、切り替えます。

書込番号:16768884

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/29 11:24(1年以上前)

>あまりにガソリン車が売れないもんだから頼まれてガソリン車推ししてんじゃないかと疑いたくもなるw

云われると、『これが一番の当り!』かも (^^)

確かに受注状況は、『ハイブリッドの割合が7割以上』ですし、実際私が発注したディーラーでも1.3Gの展示車には『即能可能!』のデカい看板が付いてました (^^;;
その看板を見て、思わず『そんなに1.3G、売れてないの?』と聞きたくもなりましたが、余計なお世話は止めておくのが吉..... (^^)


書込番号:16769091

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/29 19:51(1年以上前)

評論家の書いているネガな点は殆どが合ってるよ。
試乗する時に記事を参考にしながら乗ってみると分かります。
ハイブリッド専用車でもないのにアクア並の金額だし、だんだんガソリン車の販売比率が上がっていくでしょう。
安く買えるグレードがあるのに高いと購入意欲は失せるもの。

我が家は妻の車として買おうと思っていたのですが、スタイルが気に入らないようです。
コンパクトカーなのに女性受けしなさそうなスタイルなのかな。

書込番号:16770532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/29 21:16(1年以上前)

素人でも認識しているグレードを間違える人のレポートなんか
まったく説得力ないですね

書込番号:16770950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/29 21:50(1年以上前)

>あまりにガソリン車が売れないもんだから頼まれてガソリン車推ししてんじゃないかと疑いたくもなる

こんなことを言っちゃ ホンダがきのどく。
宗一郎さんの作った会社はそんなこそくなことをしない。ホンダをおとしめるのも大概に!

フィットハイブリはトヨタ打倒の戦略車。ホンダのハイブリが今後どう動くのか
推し量る重要な位置づけ。
それもわからずに ガソリン車を売りたいがためなどと誹謗はいい加減にしろ。

論理には論理に それがホンダイズムに対するなすべき事。

ここは嘘 ここは事実だが許容範囲とか
そういう書き方はできない物か。

感傷論にはいるから スレはあれる。荒らす方は論理がわからないから
感傷に引きずり込もうとする。
まんまと引きずられて その結果かえっておとしめられる。

買った人も 買おうか迷っている人も 感傷で無い 事実が知りたいのだよ。
あらしは 事実論争にはついてこれない。せいぜいお囃子を入れるぐらい。

書込番号:16771159

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/29 22:23(1年以上前)

辛口とは思わないけど、クチコミ読んでたら、誰でもそう書くのでは?(笑)
ハイブリットは発展途上
ただ早く新しいフィットに乗りたいならガソリン車がお薦めって事でしょう?

確かに発売前に試乗もしないで予約購入した人は、頭を傾げてるんでしょうね(笑)

書込番号:16771357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/10/29 22:43(1年以上前)

何だかな〜。
このスレの返答見てて、一本田ファンとして寂しく感じるのは何故だろう。
ネガティブなことを指摘されて、相手を馬鹿にする、無視するってのは人としてどうなんだ?

書込番号:16771466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/29 23:58(1年以上前)

>>ネガティブなことを指摘されて、相手を馬鹿にする、無視するってのは人としてどうなんだ?

本当にそう。ホンダユーザーはトヨタにコンプレックスがあるのかね?と、思っちゃう。
ネガな事を素直に受け入れ、より良い車になっていけばいいだけ。最終の煮詰め甘すぎ。ユーザーをバカにしている。
今買っちゃった人には気の毒だけど。

書込番号:16771804

ナイスクチコミ!10


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/30 00:03(1年以上前)

>ユーザーを実験台にして.....全メーカーで一番ひどい

徹底してアンチ。

三菱などは、GDIの出始め時期まったく売れないのでパトカー入札おいて低価格で応札して、トラブルで稼動車が激減し、しばらくは三菱車は採用されなかった。

国交省からクランクシャフトからオイル漏れするとの警告を無視、改良しないまま販売したが、リコールに追い込まれた。

三菱グループのお荷物といわれた、三菱自工は典型的な例。


T車などはユーザーはうまく騙されているだけ。(マスコミは、いわば共犯)




書込番号:16771827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/30 00:45(1年以上前)

なんかアルプリさんの発言って読んでて嫌な気になるよね。 わざわざホンダのスレに書きに来なければいいのに…

書込番号:16771970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:61件

2013/10/30 08:12(1年以上前)

>奈良漬け大仏さん

確かに最後の一文は余計でしたねm(_ _)m

満遍なく褒めるためにハイブリッド推し、ガソリン車推しとレポーターによって役割分担がちゃんと出来てるって事なのかな。

書込番号:16772530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/30 16:52(1年以上前)

>わざわざホンダのスレに書きに来なければいいのに…

クチコミ履歴を見れば一目瞭然ですが、『プリウスー>アコードー>フィット』と、どうやらこの方は『ハイブリッド車スレの渡り鳥』とお見受けしました(^^)
多分、この後は『マイナーチェンジ・アクア』の登場をお待ちなのでしょうね
それには未だあと数ヶ月は掛かりそうですから、ハイブリド車の中では今一番話題の『フィットハイブリッド』板でお守りするしか無さそう (^^;;

で、過去レスを一読すれば良く判るけど、ハイブリッド系の車のスレにだけ書き込むのに、どうやらご本人はハイブリッド車のオーナーの経験が無いご様子..... (^^;;
とは云え、ハイブリッドの新型車が出る度に、試乗にだけはマメにお出かけのご様子ですが.....


そんなにハイブリッド車に興味がおありなら、そろそろ『ユーザーを実験台にしない』何処かのメーカー製のを購入されたら宜しいのに..... (^^)


書込番号:16773935

ナイスクチコミ!10


kei_maさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/30 20:38(1年以上前)

ハイブリッドを買う方は燃費第一でしょうから、それさえよければオッケーではないでしょうか。
メーカーもユーザーが求めている仕様で作っていると思います。
燃費さえよければ最高の評価をされる現在ではないでしょうか。
私は燃費に関してはまったく興味ありません。
快適のためならガソリンを使って構いません。
RS-6MTしかありませんね。

書込番号:16774781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 21:48(1年以上前)

>>どうやらご本人はハイブリッド車のオーナーの経験が無いご様子..... (^^;;0

ホンダユーザーは妄想が激しいのかなぁ^^ハイブリッド車は乗り飽きるくらい乗ってますよ。社有車も個人所有もハイブリッド車。ホンダ車ではインサイトも所有しています。

どうもネガを指摘されると素直になれない。改善して良くなればいいだけなんじゃないでしょうかネ。頑張れホンダ!

書込番号:16775109

ナイスクチコミ!11


garasukiさん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/25 23:15(1年以上前)

発売三ヶ月で3度目のリコール・・しかもソフト上の不具合が連続していることを考えると、評論家の批評はバイアスではなく的確だったんだなぁと今更ながら気付かされますね

書込番号:17237779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング