『年式について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『年式について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年式について

2013/12/11 00:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 xripxさん
クチコミ投稿数:8件

車を買うのが初めてで、自分なりに調べたのですが混乱してきてしまったので教えてください。

片道10km未満のバイク通勤だったのですが、急な引っ越しで片道25km程度かかるようになりました。
朝は高速を使うため、家族から「お願いだからバイクで高速はやめてくれ」と言われ、
色々と考えた末にバイクもホンダだからということでフィットに決め、契約寸前まで話が進んでいます。

最短で12月20日に納車可能とのことなのですが、来年納車の方が良いのでしょうか?
ちなみに事の発端は母なのですが、理由は年式ではなく、今年で私の大殺界が終わるからだそうです。
正直私はどうでもいいですし、リセールにあまり影響がないのなら早く乗りたいです(笑)

なお、商談の結果は以下の通りですが、皆様のご意見をお聞かせください。
13G Lパケ ブラック
車両本体価格 : 1,461,000円
付属品計   :  197,820円
諸費用合計  :  203,495円
本体値引き  :   70,000円
-----------------------------
支払合計金額 : 1,792,315円

あんしんパッケージやナビ装着用スペシャルパッケージは付けていません。
フロントの穴がどうしても気に食わずフォグランプを追加し、
あとは点検パックと延長保証、持込みETCの取付、ブライトポリマーなどを含んでいます。
車庫があるので、コーティングは一番下のもので良いかと思っています。

元々高額な金利を払うのが嫌でよそでローンを組む気でいたのですが、
色々と説明を受けて結局ホンダクレジットの5年ローンになりそうです。

年内納車だと頑張ってくれると聞きますが、7万円値引きって皆様からするといかがですか?
長くなってしまい申し訳ありませんが、色々と教えてくださると幸いです。

書込番号:16941998

ナイスクチコミ!1


返信する
翔汰さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/11 01:34(1年以上前)

値引き普通じゃないでしょうか。ちなみに、私も20日納車。1.3G-Sパケですが。長距離(〜370Km程度×2)・夜間の高速が主体ですので、LEDヘッドライトは必須。また、試乗で気づいたのですが、LEDヘッドライトは明るいのですが、その範囲が少し狭い感じがしました。で、LEDフォグライトも必要。 
はじめはFパケにLEDヘッドライトだけをつけるつもりでしたが、LEDフォグライトもつけると、ライトのオープションで総額10万。総額はLパケと同額。
だったら、さらに10万足しSパケにすることで、LEDヘッドライトとLEDフォグライトの他、15inchアルミも付いてくるということで、結局Sパケになりました。

値引きですが、本体値引き10万、付属品値引き3万。交渉期間3時間です。

大殺界が終わるのでしたら、あえて年内納車でなくとも。
迷信ですが(私はそう思っています)、お母様がそう言うなら、従った方が懸命です。
それに営業は年内の登録が欲しいのであって、納車はいつでもOKのはず。
契約は年内にして、納車は年明けを条件に、もう少しねばれば、値引き10万は超えるのではないでしょうか。

書込番号:16942130

ナイスクチコミ!3


RAROKUさん
クチコミ投稿数:166件

2013/12/11 01:59(1年以上前)

13G・Sパケに乗ってます。自分の場合、実質値引きは無きに等しかった記憶が…。今までに何台もそこでクルマを買い、付き合いも長い懇意のディーラーでさえ、このクルマの値引きは正直今は厳しいと言われたので…七万の値引き、しかも年内納車ならかなり頑張ってくれたんじゃないかと思います。一日でも早く納車されるなら、それに越した事はないと思いますし、今ならまだあまり街中でも見かけないでしょ?…もっとも来年には雨後の筍の如く見かけるようになるでしょうけど。大殺界云々の問題に関しては……物事は考え方や捉え方ひとつで良くも悪くもプラスにもマイナスにも変わるでしょうから、正直そんなモノはどうでもよい派ですスイマセン。

書込番号:16942165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/11 02:32(1年以上前)

その値段になるならハイブリッドの方がいいと思うけどな
納車は遅くなるだろうけど

書込番号:16942214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/11 07:15(1年以上前)

おはようございます。

もしも再度転勤になったら元住まわれてた様な環境(通勤片道10km)になるでしょうか?
先々のリセールも考え、環境が戻らないもしくは今の所に5年以上いそう、そのうち高速通勤を止めるならFit HVを購入されたほうが良いと思います。

HVの場合は値引きの話しはせず「納車までの間、車を貸りる事を一番の条件」にすれば良いでしょう^^

また、金利が高いのでディーラーローンではなく給与振込のある銀行ローンかJAマイカーローン(3%以下なはず)を申し出てください。


対策済みな様ですがDCTに少なからず不安が有るなら今のまま、ガソリン車の商談で良いかと思います。
ただ…いくら売れてるとは言えディーラーローンでその値引きは少なすぎる様な気がします。
他のマイカーローン組むなら普通の値引きだと思いますが…

書込番号:16942432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/12/11 12:43(1年以上前)

大殺界は、
とある有名な 「 インチキ婆ぁ 」 が主婦を中心に広めた金儲けの手段ですから、
気にしなくてもイイと思います。

http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

それはさておき、

年末年始の里帰りにクルマを使うとか、
冬休みにスキーや温泉旅行にクルマを使うとかなら、
せっかくの新車ですから年内納車の方がイイと思います。

そうでないのなら、「 新年に新車 」 の方が気分がイイのでは?
年式が平成26年式になるのも気分的にはイイですよね。

書込番号:16943365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/12/11 21:03(1年以上前)

来年に納車されても
今年登録されてしまえば25年式になります。

来年納車してもらいあいのなら、登録も来年に。

今年登録されるんだったら、納車も今年にしてもらったほうがいいんじゃないでしょうか。

今年登録の来年納車は
正月の間前の車に乗り続けるわけで
もったいないような気がします。

書込番号:16945079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/12/12 11:18(1年以上前)

そりゃそうだ。

年内に登録だけ済ませて納車を新年にしたら、
ディーラーにクルマを預かってもらっているだけの話になるから。

まぁ大殺界の論理で言うと・・・
大殺界の年に納車したから事故が起きた!
大殺界の年に登録したから事故が起きた!
大殺界の年に見積もりを取ったから事故が起きた!
大殺界の年に新車購入の検討を始めたから事故が起きた!
大殺界の年に発表された新車を購入したから事故が起きた!
大殺界の年にお付き合いを始めたディーラーで購入したから事故が起きた!
・・・と、
なんとでも理由付けて当たったことにしちゃうから、
とにかく事故を起こさない様に注意しましょうね。

もし事故に合ったりしたら、
「 大殺界は終わっていなかった 」 ことにされちゃいますから。(笑

書込番号:16947117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/14 00:28(1年以上前)

私の場合、当初は13GのLパケで見積りをお願いしたいました。
その時の商談の結果は、下記の通りでした。

13G Lパケ
車両本体価格 :  1,56,100円
付属品計   :  330,000円
諸費用合計  :  125,000円
本体値引き  :  120,000円
付属品値引  :   35,000円
-----------------------------
支払合計金額 : 1,900,000円
(以上電卓を使っていないので概算です)

この値段は2回目の商談で出たものです。
しかし1.5Lが魅力的で1.5Lを見積ってもらいました。
その結果、以下は初回の商談で出た金額です。

15X
車両本体価格 : 1,680,000円
付属品計   :  260,000円
諸費用合計  :  150,000円
本体値引き  :  135,000円
付属品値引  :   27,000円
-----------------------------
支払合計金額 : 1,950,000円
(以上電卓を使っていないので概算です)

1.5Lでは、オプション類を減らしましたが、いくつかの
ディーラーをまわって、見積りをお願いすると値引き
金額が大きく違うことを再認識しました。

本体価格3万や5万引きでオプション値引きなしのディーラー
から初回の第一声で、本体12万〜13万円引き+オプション
値引きを提示してくるディーラーがありました。
本体値引き7万円じゃ、少々値引き額が少ないような気がします。

1.3Lと1.5Lの見積りを見比べて悩んだ結果、1.5Lで即決しました。
他のディーラーを含めて4店舗ほどまわりましたが、初回に第一声
で10万円強の提示をしてくれたディーラーに絞って交渉しました。

初回から数えますと、2回目の商談で少し悩んだあげくに、
1.5Lで即決しまいた。
私の場合、1.3Lなら在庫があるので早急に納車が可能という
ことでしたが、1.5Lだと約1カ月後に登録、その後1週間ほど
で納車と言われました。
やはり、平成26年車の方が良かったのでそれで注文しました。

人間は何かと縁起を担ぐものですから、早く乗りたい気持ちは
分かりますが、何かあったら「そのせいじゃないか?」と気に
なると思いますので、お母様の言われる通りにした方が良さそう
な気がします。

書込番号:16953324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 xripxさん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/16 23:02(1年以上前)

皆様親切に色々と教えてくださり、本当にありがとうございました。

JAでローンを組めることになったため、結局見積り通りで購入となりました。
特に急いでいる訳ではなかったのですが、そう買い換えるようなものでもありませんので年式は気にしなくてもいいかなあ、と…
それと、大殺界云々は自分が気にしていないのでいいかな、と。
バイクも大殺界の真っ只中に買ったものですし(笑)

もう少しお付き合いいただけるなら、任意保険についてもお伺いしたいです。(ここで聞いて良いのでしょうか…)
両親は日本興亜で母が18等級、父が後から入ったため6だか7等級だそうなのですが、私も日本興亜にするのがお得なのでしょうか?
21歳以上なのでどこも高くて…
JAFが年4000円と聞いたので、こちらには入ろうかと思っています。

書込番号:16965168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


翔汰さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/18 21:05(1年以上前)

ゴールドカードでしたら、HONDAの保険安かったです。新車割引他、得点が色々。他の車(全部FITですが)は他社(全労災)でしたが、内容、掛け金を考えHONDAの保険に入りました。見積もりだけでも検討してみてはいかがでしょう。
(保険は21日納車の車のものですので21日納車即日から有効です)

書込番号:16972137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


翔汰さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/18 21:14(1年以上前)

追加で申し訳ありません。同条件で全労災(全労災は業界でも最安値に分類される保険です)よりもかなり安かったです。色々見積もりを取ってから加入することをお勧めします。家族の保険等級を活用するためには、保険は両親に入ってもらい、21歳以上の条件を加えるのがお得です。私の娘は私の等級22等級に21歳以上の条件を使った保険に加入しています(掛け金は毎月徴収しています)。そうすることで7等級から始まるので、保険額もコストダウン可能です。
両親名義の保険も検討してみては如何でしょう?(6等級と7等級はかなり違いますよ)

書込番号:16972178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/12/19 12:03(1年以上前)

スレ主さんは、ご両親と同居してるのかな? 

それが前提なら、翔汰さんが言うようにお母さん名義にした方がイイと思います。
お母さんが追加購入したかたちにすれば、等級が有利になりますね。

ちなみに
同居している間に名義をスレ主さんに変更しておいた方がイイですよ。
この名義変更では、等級がそのまま引き継がれます。
その後、独立したり結婚したりで同居が解消されても、
既に名義はスレ主さんですから、等級はそのまま継続されます。

保険商品によって違う場合もあるので要確認ですね。

書込番号:16974241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/12/20 17:47(1年以上前)

初めての車
増車でしたらセカンドカー割引がお得です
家の場合バラバラだったのをまとめただけですが、一括払いでも分割払いでも金額が同じになります

お母様名義の車が新車ではなく、車両保険に入っていないなら、新しい車にその保険を適用して車両保険に加入
新しい保険をお母様の車に回すと安く収まる事もありますよ

家族限定などを付けると割引もあります
彼氏さんはその場合は運転出来ませんけどね(笑)

ホンダの場合新車だけの保険があり、3年間だったか、いたずらによる30000ぐらいまでの板金は1000円で直せる特典があります
家の場合切換まではソニー損保でインターネット申し込みでしたけど、納車タイミングと切換時期が近かったので、納車タイミングで切換ました
インターネット申し込みを辞めたのは、最近の保険って複雑だからです
JAFですが、最近の任意保険やホンダにも同様のサービスがあります
JAF加入20年ですけど、一度呼んだ事があります(笑)
因みに10年ぐらい車もってない期間があったんですけどね(笑)
高速を利用するとの事ですから、各サービスの内容を比較されて入る入らないを決めてもいいと思いますよ
一般道で近所なら、ディーラーに電話するのが速いですから(笑)

書込番号:16978622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/21 16:31(1年以上前)

任意保険は若い人は特に高額になるでしょうから大変ですよね。

私の場合はバイク時代を含めてずっと国内の保険会社を利用してきました。事故を起こす事なく順調に等級を上げていき数年前に20等級になりました。

ところが20等級になった以降、料金の改定が続き毎年1000〜2000円程度高くなっていきました。その事に対して不満が溜まり今年ついに外資系の保険会社に切り換えました。

車両保険付きで国内約64000円の予定でしたが外資で約39000円まで下がりました。(同条件)

もしもの時の不安はありますがこれから数十年支払う金額の差を考えたらこういうのも有りかと思います。

書込番号:16982336

ナイスクチコミ!0


スレ主 xripxさん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/23 17:44(1年以上前)

なかなかお返事ができずすみません。
紆余曲折ありましたが、最終的には皆様からのアドバイスを参考に自分で勝手に決めて、
無事20日に納車してもらうことができました!

ゴールドエンブレムの取り付けの時に後ろのパーツにヒビを入れてしまったとのことで、
後ろから見るとHがシルバーでFITがゴールドというちぐはぐな状態ですが(笑)
そしてETCが持ち込みだったので、純正位置でなくグローブボックスの中にあるのが残念…。
ヒビ入れたお詫びとかでついでに移設してくれないかな〜(笑)
あと収納の少なさには驚きですね…。

結局JAでお金を借りて、任意保険はディーラーが提携している損保ジャパンに入ることにしました。
JAFは、呼ぶ必要がないことを祈りつつも5年で加入しました。
通勤ではまだ1回しか運転していませんが、頭の右あたりからカタカタと小さな音がしていたのが気になります。
点検パックには入っているので、ひとまず様子見かなとは思っていますが…

今はオーディオレスで何とも悲しい状態なので、音質に重きを置きつつ、
フルセグとBluetoothに対応した機種を探して日々皆様のクチコミを見ているところです。

何はともあれ、皆様本当にありがとうございました!
皆様にグッドアンサー?を付けていきたいところなのですが、
特に詳細に書き込んでくださった3名の方にひとまず付けさせていただきました。

また分からないことがありましたら書き込みするかと思いますので、
その時はどうぞよろしくお願いします(^^)

書込番号:16990675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング