『リコール対応後の燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『リコール対応後の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

リコール対応後の燃費

2014/01/08 01:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:104件

年末のリコール対応後、それまでの走りとは変わりました。
概ね他スレでレポートがあっているとおりです。

それと因果関係があるのかどうかはわかりませんが、
燃費が2〜3キロ下がった状態が続いています。

皆さまはいかがでしょうか。

書込番号:17047496

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2014/01/08 06:52(1年以上前)

私も燃費落ちまし 寒さが増しアイドリング時間が
伸びたのが一因と考えています
今の所は

書込番号:17047716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/08 10:07(1年以上前)

自分は職場も近くチョイ乗り中心ですが、リコール前より低速でもEVモードになる頻度が増え、僅かですが燃費伸びています。
しかしこれがリコール対応のためか、エンジンやミッション等にあたりが出てきたのが重なったためかは計りかねてはいます。

書込番号:17048052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2014/01/11 10:37(1年以上前)

昨年暮れのソフト変更後燃費2−3k/L落ちました。
平坦地でエンジンのみで走っているとき瞬間燃費表示のバーが2つほど下になっています。
坂道発進がやや良くなったかなーという感じはしますが、基本的に坂道発進の時エンジンの空ぶかしのような
吹き上げは直っていません。
平坦走行時は全く問題ないのですが、坂道のスタート時に問題が有と思います。

書込番号:17058960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:169件

2014/01/11 17:57(1年以上前)

>基本的に坂道発進の時エンジンの空ぶかしのような吹き上げは直っていません。
>平坦走行時は全く問題ないのですが、坂道のスタート時に問題が有と思います。

動画とかが無いと正確には判断できませんが、DCTとしては正しい動作だと思います。
動作原理がMTなのですから、上り坂のときはエンジンを吹かしますよ。
私のSパケでも立体駐車場の上りとかで吹ける時がありますが、元MT乗りとして当たり前の挙動と感じます。
まぁたまに「俺だったらここでシフトしない/シフトする」とか感じるときもありますが、FITは前方を監視してませんししかたないと思ってます。
アクセルワークやパドルである程度思い通りなりますし。
(低速時はパドルは役に立ちませんが・・・)

書込番号:17060306

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5718件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/01/11 19:19(1年以上前)

リコール前は22キロ台でリコール後は相変わらず20キロ台、寒くなりましたね。

シフトする/しないで言えば、発進加速直後の急ブレーキで、私の技量ではシフトダウン「できない」状況で、クルマは冷静?に空ぶかし入れてシフトダウンした時に、コイツやるな!と感心したのと同時に、ビックリするからそこではやらないでよ〜と思いました。

せっかくプログラム次第でいろいろ制御できるクルマなので、ブレーキのタッチとか、回生優先とかエンブレ優先とか、状況に応じてスイッチ一つで選択できると便利な気もします。

書込番号:17060591

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜265万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング