『社外ナビ後付けUSBジャック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『社外ナビ後付けUSBジャック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 社外ナビ後付けUSBジャック

2014/01/12 18:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:16件


もう少しで契約から4ヶ月くらいになるのですが、ようやく今月末納車が決まり
ナビなどを揃えているのですが、フィットオプションのUSBジャックを社外ナビでも使えるようにした方いらっしゃいますか?
USBジャックケーブルがDOPナビ専用のようなので、どのように対策されたかなどを教えて欲しいです。

過去の書き込みでそのような質問はあったのですが詳しい完成例?みたいなものが無かったので質問しました。

書込番号:17064421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/01/12 18:42(1年以上前)

加工して純正ナビのようにUSBジャックを設置されている方はいらっしゃいます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/316919/car/1550981/2582773/note.aspx

書込番号:17064455

ナイスクチコミ!7


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/14 17:00(1年以上前)

私も、ためしてみようと思うのですが、肝心のヒューズの電源がどうしていいのかわかりません。どなたか写真が図面付きで教えていただけませんか?出来たらでいいのでよろしくお願いします。

書込番号:17071984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/01/15 11:05(1年以上前)

はいさーい。
センターロアカバー、社外ナビを付けようとするとここがシガソケしかなくて寂しいですよね。
インターナビだとHDMIやらUSBやら豪華な端子が付いてますが、それなら気合と根性のDIYで付けましょう。

まずロアカバー。
インターナビ用のロアカバーと端子カバーはディーラーで部品注文できます。
写真のもの(HDMI×1 USB×2 シガソケ×1)は2500円程度で買えます。

次に各端子。
HDMIは社外ナビと接続し、ここからスマホやらHDMI出力端子付パソコンなどとつなげば、
ナビ画面でそういう動画などが見れます。
http://item.rakuten.co.jp/3rwebshop/3r-direct0026/
これをロアカバーに接着して、あとはナビから普通のHDMIケーブルで繋ぎました。

USB端子ですが、ワタクシ的にはナビと繋げるのは好きじゃなかったので、独立した
USBユニットに取り付けて、純粋に充電用端子として使ってます。
理由は、音楽用のUSBメモリをいつもロアカバーの端子に突き刺しているのが
美しくない、と思ったからです。ゆえにナビとUSBの端子は別に出してます。
写真では右下のほうにUSBメモリが写ってますが、まさにそれです。
まだ工事中のため設置場所が確定してないのデス。
ちなみに購入したUSBユニットは
http://item.rakuten.co.jp/creer/beat-sonic_uch3a/
これを二股に分岐させ
http://item.rakuten.co.jp/auc-enzandenki/2aa-e/
これをロアカバーに2つ接着してUSBケーブルでつなぎました。

シガソケは部品をそのまま付けただけです。

次に電源の確保ですが、HDMIとシガソケは問題ないかと思います。
問題はUSBユニットの電源ですが、私の場合は常時電源のヒューズから取りました。
ACCだとエンジン切ったら充電もできなくなるので、イヤだったのです。
常時電源は左ハイビーム用のヒューズから電源をもらいました。
ヒューズ電源の取り方は、やれば意外と簡単なのですが、説明がめんどいので
http://www.mmjp.or.jp/sabio/haisen/
ここなどで勉強してください。
私もクルマいじり初めてだったのでたくさん勉強しましたw

なお、オマケでソケット上部にブルーのLEDを付けて、ドリンクホルダー周辺を
照らすようにしてみました。これはACCから電源をとってます。
ドリルで穴を開けるのが勇気いりますが、装着の価値はあると思います。

参考になるかどうか微妙なところでしょうが、おたがい理想のFIT3に仕上がるよう
がんばりましょう。

書込番号:17074691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/15 11:34(1年以上前)

フィット3グローブボックス

DIYで作ったUSB挿入口

アップ画像映り悪い

メモリ挿入したところ

私は社外品のナビを付けましたがUSBは音楽を聴くだけですから
(私の場合)付属品のケーブルをグローブボックスにメモリー
を挿したまま置いて隠してあります。

別の軽自動車にはグローブボックスではなくハンドルの近くに
挿し換えて使うことがあるのでDIYでUSB挿入口を取り付けました。

ホンダ用のUSB接続通信パネル 定価990円 も販売されてます。

これなど照明なしの為電気配線なし 取り付け加工のみでご自分で作業
なさるひとなら簡単にできると思います。

書込番号:17074757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2014/01/15 12:17(1年以上前)

>ねこフィットVさん
詳しくありがとうございます!

質問で申し訳ないのですが…。
インターナビたどHDMI×1、USB×1、シガー×1だったと思うのですが、ディーラーに注文するとUSB2口になるのでしょうか??


書込番号:17074861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/01/15 12:21(1年以上前)

>ぱそこんしょしんしゃ さん
ありがとうございます!
フィットだと右側になって少し不便になりそうで、悩んでます。
探してみると色々とあるもんですね!

書込番号:17074870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/01/15 18:25(1年以上前)

>Mac_Windowsさん

>インターナビたどHDMI×1、USB×1、シガー×1だったと思うのですが、ディーラーに注文するとUSB2口になるのでしょうか??

私もそう思っていたのですが、ナンかのDOPナビだとUSBは2口ついているという話を耳にして、
ディーラーに聞いてみたら「ありますねー」と言われ、2口のほうの部品を取り寄せてもらいました。
もちろん1口のもあります。お好きなほうをチョイスして下さい。

突然ですが「このオプションに気をつけろ!」シリーズ。
ドアを開けたときに足元を照らすフットライト。ブルーのLEDがキレーなのですが
スモール連動にもなっていて、夜間点灯しっぱなしなのです。
てっきりドアを閉めるとフットライトも消えるものかと思っていたのに。
スイッチで選択できるならいいけど、それもなし。
ヘタすると室内電飾ビカビカ好きに見られそう…w

書込番号:17075813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/01/15 18:59(1年以上前)

>ねこフィットVさん
ありがとうございます。
2口タイプもあるとは…良い情報ありがとうございます!
週末ディーラー言った時に聞いてみます。

また×2、質問なのですが各ケーブルはどんな感じでロアカバーの裏に固定するのでしょうか?


フットライトですが、ドア開け閉めして数秒すると消える感じのものだったらいい感じなんですけどね!
多分DIYすれば開け閉め連動・消灯出来るんでしょうけど…。。

書込番号:17075918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/01/16 10:28(1年以上前)

>Mac_Windowsさん

ロアカバー裏の各ケーブルの固定ですが、USB延長アダプタは偶然にもロアカバーのソケットに
ぴったりだったのでそのまま何もせず付きました。
HDMIの延長アダプタはすこしガタつきが感じられたので、厚手の両面テープで固定しました。
あとはそこから一般のUSBとHDMIのケーブルをつなぐだけ。
特に固定とかしてないです。
USBケーブルについては、二股に分かれるケーブルがあったので
http://item.rakuten.co.jp/mm75/a-ay/
それをつなぎました。

振動等でケーブルが外れたら、そのとき対処を考えるんだモンw

書込番号:17078021

ナイスクチコミ!2


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/16 19:36(1年以上前)

私は色々調べて、オデッセイの純正USBジャックを見つけました。いつもの営業の人に、裏の電設部のオスメスを調べてもらっています。うまく行けば初めてのDIYに挑戦です。

書込番号:17079394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/01/16 22:46(1年以上前)

>ゆ-こ- さん

オデッセイの純正USBですか…
意外と色々あるもんですね…!

書込番号:17080238

ナイスクチコミ!0


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/17 15:34(1年以上前)

ところが今日連絡があり、後ろは車内基準のUSBでないジャックだそうです。
うーんまた初めに戻って探します。 スーパーアルテッツァさんか、ねこもんさんの方法に落ち着くと思います。

書込番号:17082070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/01/20 00:48(1年以上前)

しばらく価格.comに来れていませんでしたが、今日ディーラーに行ったさいにロアカバーの一式を注文してきました。
届いてからチャレンジしてみます。


>ゆ-こ-さん
おそくなりました。
同じようなものでしょうか?
フィットのUSB接続ジャックを、社外ナビで使えないか?とホンダアクセスに電話してみると
ほぼ即答で「純正ナビ用にケーブルがなっていますので使えません!」と言われました(笑)

書込番号:17091914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/13 12:16(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/auc-jusby/10000132/

でケーブル付きで販売してますよ。

書込番号:17830352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング