『デュアルクラッチシステム搭載車のリコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『デュアルクラッチシステム搭載車のリコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 trstonejpさん
クチコミ投稿数:10件

この2月10日で3度目のリコールが行われました。昨年の11月末に購入したので、わたくし自身は2度目のリコールです。先代、先先代と乗り継いできました。よくできた車だと評価しておりましたが、今回のリコール騒ぎにはがっかりです。というのは、購入当初からこのシステムに違和感を感じていたからです。おそらく、個体の問題ではなくシステムとしての問題です。発売時点においてホンダは
この問題を把握していたと思います。把握していなければ、どういう試験走行をしているのか、試験走行の方法自体を見直す必要がある、と言いたくなります。試乗レポートをしている評論家諸氏も具体的にこの問題を指摘しているのを見受けません。もう少しまともな試乗をしろ、言いたくなります。リコール対象となっている1速ギアの問題だけでなく、システム全体をじっくり見直してほしいと思います。折角、鳴り物入りで登場させたデュアルクラッチシステムです。これでおしまいにならないように。

書込番号:17202780

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/17 10:02(1年以上前)

内製なら兎も角、ミッション本体と制御プログラムが外注だから把握も糞もないのでは?

試験走行や試乗でミッション不具合を見つけられると思う方が異常。

文句はシェフラー社へするべき。

他社のデュアルクラッチも販売当初から不具合連発してますし新技術の定めですよ。


つか同じようなスレ立てるなよ。

書込番号:17202798

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2014/02/17 10:16(1年以上前)

前回も今回も対象車種はハイブリッド車だけなので、書き込み場所はこちら↓のほうが適切だと思います。
(今書き込んでいるのはガソリン車の板みたいなので。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/#tab

書込番号:17202842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/02/17 11:01(1年以上前)

スレ主さんがお感じになった違和感とはどういった事象でしょうか?。
詳しく書いて頂けたら同じ様な事を感じられている方もいらっしゃるかも?。
私も他社ですがDCTに乗っておりますが当初はMTからの乗り換えで違和感がありましたが慣れもありますから。

書込番号:17202960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/17 13:08(1年以上前)

フィットでデュアルクラッチトランスミッション(DCT)を採用しているのはハイブリッド車だけなので、ガソリン車は3度のリコール対象に含まれていません。ガソリン車はCVTかMTだけです。

価格.comでは、フィットとフィットハイブリッドを別車種扱いにしており、ここはガソリン車専用のクチコミとなっていますから、リコールの話題はここのクチコミ掲示板で扱う話題の対象外となります。

書込番号:17203330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/02/22 15:42(1年以上前)

車の修理はホンダの体力次第、プログラムの変更で直る欠陥では無いように感じている購入者も多いのでは?

書込番号:17223101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング