『お薦めのドライブレコーダー教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『お薦めのドライブレコーダー教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 森千夏さん
クチコミ投稿数:82件

FIT3HVに、お乗りの皆さん、お薦めのドライブレコーダー教えて下さい。また実際に、取り付けてる方の御意見聞かせて下さい。
フルセグへの電波障害などナビへの影響など有りますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:17236140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/25 18:11(1年以上前)

私のHVSには、『ドライブマン720s』というドライブレコーダーを取り付けています。
パトカーにも、シリーズの『ドライブマン720sp』が採用されているらしいです。
良いところは、夜間でも結構よく撮れるのと、エンジン停止後三時間だけですが、毎秒1コマ画像を撮りつづけます。(いたずらなどの監視)
取り付けている場所は、ルームミラーの左側辺りに付いています。
今のところフルセグやナビの電波障害は、大丈夫みたいです。
ただ、取り付ける位置に注意してください。
フロントガラスの上の方にとりつけると、雨の日にはワイパーが拭き取る部分より上になると、水滴で画面の下半分しかみえません。
ルームミラーの高さより、やや下の左側辺りがベストかと…。
私のフィットの画像をupして見てもらいたいのですが、3回目のリコールで只今入院中です。(T-T)

書込番号:17236328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 森千夏さん
クチコミ投稿数:82件

2014/02/25 18:38(1年以上前)

coffee大好きさん、とても良い情報有り難う御座います(^^)/
パトカーにも『ドライブマン720s』が採用されてるんですね(*^^*)
それに3時間のバッテリー、夜間の映り具合も良さそうだし電波障害も無さそうだし!欲しくなりました。
購入候補に入れたいと思います。貴重な情報、本当に有り難う御座います。

書込番号:17236394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/25 19:17(1年以上前)

森千夏さん、『ドライブマン720sp』ではなく、『ドライブマン720ps』でした。

私のフィットに付いているのが、『ドライブマン720s』です。

失礼しました。m(__)m

『ドライブマン720ps』は警察や官公庁用なので、たしか一般の方は購入出来ないはずです。

基本的な機能は720sと同じですが、720psは情報漏洩を防ぐ機能がついているとか…。

『ドライブマン720s』には、三時間のセキュリティモードがついていますが、ドライブレコーダー本体にバッテリーがついているのではなく、車のバッテリーから電源を取ります。

消費電力が少ないので、バッテリーあがりの心配はないと思います。

ご参考までに…。

書込番号:17236520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2014/02/25 19:38(1年以上前)

はじめまして。
自分は前の車を事故で廃車にしてFITに乗り換えました。
事故の際に相手に嘘の証言をされた経験から、今回は最初からドラレコ付けようと決めてました。
自分も購入するにあたり、一番気にかけた所が地デジやGPSへの電波干渉でした。
調べてみると電波干渉対策が施されているものもあるようですが、価格がそれなりになるので結局安価なDRY-FH220Mを購入しました。

使い始めて1カ月程経ちますが、今のところなんの不具合もなく電波干渉もありません。
地デジもバリバリ映ります!
ミラーに取り付けるタイプなので配線も目立たなくスッキリと取り付けれました!

GPSが付いてないそうなのでただ単純に記録するってだけなら自分的にはお勧めです!

書込番号:17236613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/25 20:13(1年以上前)

DR500GW-HD本体

外側から

Power Magic PRO

単1乾電池と大きさ比較

我が家のFIT3には、韓国製のドライブレコーダー「BlackVue Wi-Fi DR500GW-HD」と、停車時のバッテリー上がりを防止する機能がついた給電用ユニット「Power Magic PRO」を組み合わせて取り付けています。

http://blackvue.com/en/contents/sub1.asp?idx=16

モニターが備わっていないかわりに、Wi-Fi(無線LAN)を経由してiOS/Androidスマートフォンのアプリからリアルタイム、もしくは過去に記録された映像を見ることができます。またPower Magic PROと組み合わせることで駐車中に動体を感知しての自動録画にも対応し、バッテリーの残量が少ないときは自動的に電源が切れます。やや横幅が大きく、韓国製ゆえに左ハンドル車向けのデザインになっているのが難点ですが、モニターを持たず取り付けアームもコンパクトなので、(あんしんパッケージを搭載していない我が家のFIT3では)概ねミラーの陰に収まる大きさです。元々ワンセグの電波状態があまり良くない地域なので詳しい検証はしていませんが、ドライブレコーダーの電源を入り切りしても地デジの画質に変化はなく、特に電波干渉はしていないようです。
通常のカー用品店などでは出回っていない機種ですし、価格も比較的高額ですが、見た目のデザインが気に入ったこと、高画質・広画角であること、同等の機能を持つ他社製品より公称耐熱温度が高いことなどを重視しました。操作に使うスマホ用アプリは英語専用なのですが、操作はそれほど難しくなく、旅の思い出の記録などをスマホにコピーしたりすることも可能なので、事故のとき以外にもいろいろと活躍してくれています。まあ、アプリを立ち上げて、Wi-Fi接続先を指定して、パスワードを入力して……という操作が若干複雑なのが難点ですけどね。

私の場合、購入はShop LISWAYさんで販売されている日本語版を、配線は(当初は自力でやろうとしたものの断念したので)ディーラーさんに無理をお願いして、延長コードも使って取り付けて貰いました。工賃などを入れると費用は4万円くらいでした。

なお、上位機種としてリアカメラもついた「DR550GW-2CH」も発売されていますが、私の場合はちょっと予算オーバーで手が出ませんでした。
http://blackvue.com/en/contents/sub1.asp?idx=17

書込番号:17236758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/25 20:58(1年以上前)

自分はDR400Gとカロッツェリアのクルーズスカウターの併用で使ってます。
最近は高性能になりましたが正直日本のメーカーのドライブレコーダーは性能が低いので
韓国ではよくもめるとのことでドライブレコーダー搭載率が高いそうです

なお自分はバックにも取り付けできるようにDR400Gを2台持ってます。

書込番号:17236971

ナイスクチコミ!3


スレ主 森千夏さん
クチコミ投稿数:82件

2014/02/25 21:53(1年以上前)

フィル999さん、DRY-FH220Mの情報凄く気になってたので参考になります。一番目立たなくてスッキリしてるので買おうと迷ってたんですが・・・DRY-FH220MにはGPSが付いてないんですよね・・・迷う・・・

鹿原さん、画像UP有り難う御座います。Androidスマートフォンのアプリからリアルタイムと過去に記録された映像も見れるのは凄く便利で魅力的ですね(-"-)

えりりんたんさん、カロッツェリアのクルーズスカウターも良いですね\(^o^)/欲しいけど・・・手が出ない・・・(/_;)

皆さん、いろいろな情報、本当に有り難う御座います。以外にも電波障害が無いんですね\(^o^)/とても参考になりました。どれも本当に良く、どれを買うか迷います。

書込番号:17237285

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/26 00:14(1年以上前)

> スマートフォンのアプリからリアルタイムと過去に記録された映像も見れるのは凄く便利で魅力的ですね(-"-)

他のメーカーで類似した機能を持ったドライブレコーダーだと、COWONのAWシリーズなどもありますね。個人的には前述のように、耐熱温度の差でBlackVueのDR500GWを選んだのですが、COWONのAW1も価格.comでは人気ランキングの上位に入っている機種です。

COWON AW1 AW1-8G-SL [Mystic Silver]
http://kakaku.com/item/K0000502706/

使ったことはないので、電波干渉についてはわかりかねます。

書込番号:17238060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/26 00:24(1年以上前)

ちは。

うちは YUPITERU DRY-FH210 ですが、地デジとかとの干渉はありませんね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/887591/car/1509784/5945309/parts.aspx

奥さんの通勤車なので、GPS無しでコストパフォーマンスを重視しました。

書込番号:17238097

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/27 06:42(1年以上前)

ドライブレコーダーでも安いものになると3千円前後からありますけれど、皆さんのを見ていると、コスト重視という方でも、それなりの予算をかけているご様子ですね。自分も最初は「何かあったときに最低限の情報が映ればいいや」くらいに考えていたのですが、なにしろ新車に取り付けるものですし、スレ主さまが心配しているように、国外製の安物だと電波干渉が出ることもあるという話も聞きます。購入前は「ドライブレコーダーにこんな予算を使う人って、高級車に乗ってる人だけなのでは……」とも思って悩んでいたこともあったのですが、皆様の価格を見て、やはり間違いではなかったと思って少し安心しています。

自分の場合、取り付けを思い立った時の10倍近い予算をつぎ込んでしまいましたが、満足度も高く、つけて良かったと思ってます。高画質であれば、「当て逃げされたときに相手のナンバープレートが読みとれる」といった本来の用途はもちろん、思いがけず風光明媚な場所を通ったときに、きれいな形で映像を残すことができますしね。

そうそう、ドライブレコーダーのGPS機能はなかなか便利ですよ。電波時計なので時刻合わせが不要になりますし、多数の動画ファイルの中から目的の場面を探すのも楽になりますし、万が一の事故発生時に、自動車の速度と正確な時刻が記録として残るのも見逃せないメリットです。

書込番号:17242526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/27 08:33(1年以上前)

私はこの機種をおすすめします。

http://kakaku.com/item/K0000587199/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_5_text_7034

GPSはありませんが、このドラレコは画質いいです。価格も1万円前後。
写りがよく、ダイナミックレンジが広いです。夜間も実用になります。
車載動画用にも十分使えます。

商品名で検索かけると動画いろいろUPされていますので、参考になさってください。

書込番号:17242768

ナイスクチコミ!2


otoosanさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/28 07:50(1年以上前)

私のフィットは3月納車予定なのですが、コムテック(COMTEC)ドライブレコーダー HDR-201G &コムテック(COMTEC)電源配線ユニット ZR-01をすでに用意しました。取り付けはホンダDにお願いしてあります。 コムテックのドライブレコーダーは日本製みたいです。地デジやナビへのノイズ対策もしてあるようです。
尚HDR-101はGPSナシですが、HDR-201GはGPS付です。
まだ使用していませんので何ともいえませんが、きちんと働いてくれることを楽しみにしています。

書込番号:17246493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 フェザーで行くツーリング 

2014/03/03 21:13(1年以上前)

本日、COMTEC の HDR-201G を大手カー用品店で購入、スッキリ配線で取り付けてもらいました。

購入前は数社数機種ある中で迷いましたが、キメテになったのはモニター付きであることと、ナビやテレビに干渉がなく、LED信号にも対応しているところです。

私のフィットはFOPナビですが、早速試したところ、実際の走行中にナビ画面やテレビ画面に干渉は発生しませんでした。

メディアは 4GB microSDHCカード が付属ですが、明らかに容量不足なので家電屋さんで 32GB microSDHCカード を買い、交換しました。
その際、HDR-201G本体でカードの初期化をすると、自動的にPCでの録画ビューアーがカードにインストールされます。

少し高い買い物でしたが、事故の際の強い味方がついた感じがして、良かったです。^^

書込番号:17261229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


otoosanさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/07 07:27(1年以上前)

アトラクトイエローパールさん少し教えてください。
COMTEC の HDR-201Gをご使用なのですね。私もHDR-201Gを取り付ける予定です。
3月22日納車予定のフィットHVLパケにホンダDにて取り付けてもらう予定なのですが、
HDR-201Gは取り付け場所がダッシュボードでもルームミラー裏のフロントガラスでもOKだったと思います。
アトラクトイエローパールさんはどちらに取り付けられましたか?


書込番号:17274112

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/07 15:03(1年以上前)

横からレス失礼します。ドライブレコーダーの取り付け位置と言えば、ダッシュボードに設置可能な機種でも、ミラー裏に取り付けている人が大半のように見受けられますね。

みんカラ HDR-201Gのパーツレビュー一覧
http://minkara.carview.co.jp/partscatalog/parts.aspx?pt=1177904&cmk=3&cmo=9074

私の機種(DR500GW-HD)も、ダッシュボードへの取り付けが可能な構造ですが、私はミラー裏に取り付けました。自分なりの理由としては、

・モニターレスの機種でもあるので、運転中に視界に入らない位置に取り付けたかった。
・高い位置に取り付けた方が視界が良好そうに思えた。
・夏場の車内は電子機器には過酷な環境なので、高温になるダッシュボードよりも、フロントガラスのハーフシェイドの範囲内に取り付けたかった。

といったところです。
なおドライブレコーダーの取り付け位置については、「運転手の視界を妨げない位置に取り付ける」などの法的な決まりがあり、車検を通す場合にはこれを守る必要があります。窓ガラスに取り付ける場合、ミラー裏の視界に入らない位置に取り付けるしかないので、運転中にも運転席から映像を確認したいのであれば、ダッシュボードの手前辺りに取り付けることになるでしょうね。

書込番号:17275269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/07 15:33(1年以上前)

> otoosanさん
あと、アトラクトイエローパールさんは価格.comのHDR-201Gの商品ページに商品レビューを寄稿されておられます。otoosanさんの質問については、そちらをご覧になれば解決するかと思います。
http://kakaku.com/review/K0000594114/ReviewCD=692426/

書込番号:17275338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 フェザーで行くツーリング 

2014/03/08 11:13(1年以上前)

コムテック HDR-201G 【画像1】

コムテック HDR-201G 【画像2】

> otoosan さん

HDR-201G の取り付け場所ですが、私はダッシュボードには何も付けたくなかったので、ルームミラー裏にしました。

取り付け予約の前日にたまたま雨天となったので、気になっていたワイパーの拭き取り位置も確認できてよかったです。【画像1】

ルームミラー裏にした場合、配線コードが実際どのようになるか、気になるところだと思います。
写真をアップしましたのでご参考ください。【画像2】

フロントウィンドウに少しだけコードが露出しますが、もう仕方がないですね〜。
あとはピラー内部に沿って、AC電源まで内部的に結線されます。
(私もコムテックの電源配線ユニット ZR-01 にしました)

ルームミラー裏でも左側にすると、運転席からは視界に入らずGOODです。^^

書込番号:17278330

ナイスクチコミ!4


otoosanさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/08 21:48(1年以上前)

アトラクトイエローパールさん・鹿原さん。
ありがとうございます。すごく判りやすくて助かりました。
来週、HDR-201Gと電源配線ユニットZR-01をホンダDに届けることになっています。
取り付け位置の参考にさせて頂きます。

書込番号:17280664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング