『ひどい リコール対応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ひどい リコール対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信17

お気に入りに追加

標準

ひどい リコール対応

2014/03/10 13:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

2月11日に、営業担当から「実は3度目のリコールを2月下旬から開始します」との連絡を受け前日に 「交差点右折発進の際、エンジンストップした」と伝えると営業担当は、すぐに台車用意するから、乗車しない様 指示されました。
その販売店では、他にエンジンストップは無いらしく優先修理するとの対応を受けました。
その後、待てどもディーラーから連絡が無く 預けてから25日が経過した為、直接Dへ出向きました。
自分の場合は、「プログラム変更に留まらず、ミッション交換が必要で、交換が殺到している現状により、順番待ち」との回答でした。優先修理するんじゃなかったの??「預けて25日間で、全く進展連絡を受けず、未だ部品の順番待ちは、有り得ない。」と抗議しました。このホンダの対応って、購入者をバカにしてます。昨年10月中旬に納車され、4か月使用・1か月台車って異常事態です。法的な抗議は、出来ないでしょうか?

書込番号:17287321

ナイスクチコミ!20


返信する
zingjangさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/10 13:40(1年以上前)

私は交差点で止まると発車しにくいです。
一速に入りにくいようです。

書込番号:17287343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/10 13:52(1年以上前)

スレ主さん
× 台車 ○ 代車ですね(笑) ちなみに台車は荷物を運ぶ時に使うぶん。

本題ですが、今回のリコールに対するミッション交換に1ヶ月前後掛かるのは残念ながら仕方ないかもしれません。それなりの大規模リコールですから…。

私も他不具合でミッション交換が必要でリコール発表以前にミッション手配しましたが、それでもディーラーに届くのに1ヶ月弱かかりました。まぁ、私がスレ主さんと違った事はミッションが届くまでも普通に車に乗れた事とディーラーのサービスチーフがこまめに電話をくれた事。

もちろん、メーカーに問題の根源があるのは間違いないですが私はスレ主さんに連絡を怠ったディーラー担当者に問題があると思います。

私がサービスチーフからお聞きしたところ、現在全国のディーラーから代替ミッションの引き合いが多く、メーカーもかなりパニックのようで早期に発注をかけても約1ヶ月かかるようです。

スレ主さんのミッションも間もなく担当ディーラーに届くと思います。一日も早く完璧なかたちでお手元に戻ってくるといいですね。

書込番号:17287368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/03/10 14:09(1年以上前)

初めまして
爺-ENDと申します

私もフィット納車待ちしております
けして安い買い物ではありませんから
怒れてしまいますよね

ホンダはホンダできっとパニック状態で
一つずつ対応しているかと思います

別に私だけ良い子ちゃんになろうとしている訳では無いですよ

私も3月納車予定が昨日の電話で5月になってしまいましたし…

困らせてやろうとか、わざとやってる人は一人もい無いと思います。
少し落ち着いてお互い待ちませんか?

時にココアのいたずらさん
違っていたらすみませんが、
東三河に関係していらっしゃいますか?

書込番号:17287402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/10 14:32(1年以上前)

これだけ多くの対象車種があります。
怒る気持ちは理解出来ますが、ホンダもホンダディーラーも必死で対応しています。
もう少し広い心、大人になって待ちましょうよ。

書込番号:17287451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/10 14:39(1年以上前)

THE-ENDさん
残念ながら東三河とは何ら関係ありません。
中国地方には関係ありますが(笑)

書込番号:17287459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/10 14:39(1年以上前)

そのディーラーでは1番なのかもしれないけど、
順番待ちでミッションが来ないのかもしれませんね。

法的な抗議をしたいなら弁護士に相談するといいですよ。
餅は餅屋って言いますからね。

書込番号:17287461

ナイスクチコミ!3


NEX1978さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/03/10 14:40(1年以上前)

はじめまして。
それは腹がたちますね!
ディーラーからどの位かかると言われているのと言われてないのでは大きな差がありますね。
25日というのは黙って放っておける様な期間ではないですね。

書込番号:17287464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


THE-ENDさん
クチコミ投稿数:124件

2014/03/10 14:51(1年以上前)

ココアのいたずらさん

大変失礼致しました
m(。・ε・。)m
爺の戯言とお聞き流し下さいませ。

書込番号:17287484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/10 16:28(1年以上前)

ディーラーに抗議したら、

ディーラーは何と言ったのですか?

書込番号:17287709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/10 16:31(1年以上前)

「申し訳ない」の一点張りです。

書込番号:17287719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/10 16:47(1年以上前)

謝りはしたのですね

理由を述べて謝罪した
後は何故ミッションの調達が遅れていることを連絡してこなかったのか?ですね
おそらく代車を出しているのだからいいだろう、との判断だと思いますよ
甘いですね 
買わせてしまえば後は「釣った魚にはエサはやらない」の如くサービスを疎かにする・・・

ホンダのお客様相談室に電話なさってみては?
どこそこのディーラーでそういう扱いを受けたと言えばホンダからそのディーラーへ警告してくれるようですよ
私の場合はそこまでしなくてもいいです、と断りましたけど

書込番号:17287759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/10 19:13(1年以上前)

このような対応しているとホンダの客は減る一方ですね。
フィットの度重なるリコールは前代未聞の不祥事です。きっちりメーカーに責任とってもらいましょう。

書込番号:17288185

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/10 20:57(1年以上前)

怒る気持ちは、わかりますが対策をする訳ですから
長い付き合いですからね
私は、N-WGNを購入した際、営業マンから今回のリコール問題で
迷惑をおかけしましたと、謝罪がありました。

書込番号:17288575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/10 21:04(1年以上前)

スレ主さん

お気持ちお察します。

しかしながらディーラーはしっかり連絡をしてくれていますね。

雪も重なりディーラーとメーカーは想像を絶する忙しさとクレーム対応かと思います。

法的に抗議とのお話しですが、実質の損害が発生したのでしょうか?

代車がでれば使用できない事による損害は免責となるでしょうし、感
情的なものであれば敢えてお勧めはいたしません。

法的抗議のほうが圧倒的に労力と精神的な疲労が重なると思います。

ディーラー担当に不満があればディーラー本社に連絡して変えてもらってください。

書込番号:17288616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/10 21:11(1年以上前)

持つ以外ありません。

それぐらいに対応が追いついていないのでしょうね。 登録台数にも影響出ているし、契約、納車遅れの一部の人が対象だと思うけど、消費税のフォローする宣言しているし。

>営業担当は、すぐに台車用意するから、乗車しない様 指示されました。

だけは再確認。 日常の生活で必要だから購入されたのですよね? 

書込番号:17288647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/11 00:35(1年以上前)

ホンダのお客様相談室に電話なさってみては?
どちらかというとホンダよりもディーラーの本社にクレームを入れたほうが良いと思います。
ミッションが入荷品うんぬんよりも連絡がないこと自体がまず問題なので

書込番号:17289667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/15 10:33(1年以上前)

もう、スレ主様も解決済みと思いますが私も同じ思いをしました。昨年11月よりSパケにのってましたがTM交換に1ヵ月弱待たされました。Dは、ばか正直に「増税前に納車しなければならない新車向けの供給を優先させたためリコール対象のお客様を大幅にお待たせすることになりまして・・・」と、はっきり言われ驚きました。フィットよ、ホンダよさようなら。

書込番号:17415612

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング