『フィット3、あるある小ネタU』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィット3、あるある小ネタU』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ693

返信200

お気に入りに追加

標準

フィット3、あるある小ネタU

2014/03/28 21:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:559件

前スレより続きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17170521/

不具合などは別として、
スレ立てるまでも無い小ネタ。アツク語り合うまでも無い小話。雑談の場です。





では、今時期の皆が感じているであろう「あるある小ネタ」を

『春の訪れとともに燃費が急上昇してビックリ』

今まで2台ハイブリッド(ホンダIMA)乗り継いで来たけど、ここまでの変化は無いわ〜〜〜Σ(゚∀゚*)
EVで走れるって凄えぇぇぇぇ(^^♪

書込番号:17354953

ナイスクチコミ!11


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/28 21:35(1年以上前)

パート2\(^^)/

すれ違うFIT3。
ハイブリッドエンブレムの有無をとりあえず確認しちゃいますw

このスレも200目指しましょ♪

書込番号:17355035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/28 21:55(1年以上前)

会社の駐車場で

うーん。何度見てもおれのフィット、かっこいいな。しみじみ >^_^<

書込番号:17355113

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/28 21:55(1年以上前)

hi632 さん
私はエンブレムは小さくて確認できないのでリアのメッキか黒で判断してますよ(^^)

最近ガソリンが値上げ、私の最寄りは155円、更に4月からまた上がるのでしょうね(´Д` ) 日曜日に満タンにします。
ハイブリッド買った人は勝ち組ですね(^^)
暖かくなったら更にエコの自転車通勤ですが(^^)

書込番号:17355114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/28 22:03(1年以上前)

私はすれ違うとき、ホイールどんなのはいてるんだろうって気になってしまいます。
相変わらず気に入ったホイールが見つからない〜


でも先週デジカメ買ったからしばらくは好きなもの買えないなあ。
当分はなんちゃってホイルキャップで我慢か。...どーせもう2,3週間は代車の13Gだし。

♪こんな夜に、お前に乗れないなんてっ(夜じゃなくても乗れないorz)

書込番号:17355152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/28 22:04(1年以上前)

代車がN-WGNで踏み込み式のサイドブレーキだったので、フィットが帰って来ても思わず無意識に左足で何もないスペースを踏んでしまう。

書込番号:17355157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/28 22:05(1年以上前)

ルーキーパパさん

なるほど(^^)
日曜日は夜勤明けでその足でガソリン入れる予定です♪
今現在巡航可能距離が99km
前回ガソリン満タンにしてから780km程走行しました。
冬場に比べたら伸びました\(^^)/

書込番号:17355163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/28 22:23(1年以上前)

祝!バージョン 2.0 (笑)

前車のクセで…以前ならば夏タイヤに履き替えるのは遅いのに、今年はサッサと履き替えました。これから夏前までがまずは楽しみですね。本当にすれ違うフィット3の数も増えてきましたね。エンブレムの有無を別にすれば、とりあえず7色確認しました…オレンジ見たいです。

燃費との兼ね合いで何かと肩身の狭いエアコンですが、電動化のお陰でエンジン停止でも使えるのは助かります。事情により車内で待っていなければならない時で窓も開けられずに暑い状況でも、短時間なら大丈夫だし後の運転次第で取り返せる可能性があるのも嬉しいです。

書込番号:17355243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/28 22:23(1年以上前)

>ハイブリッド買った人は勝ち組ですね

勝ち負けは関係ないと思います。

書込番号:17355244

ナイスクチコミ!17


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/28 22:27(1年以上前)

ココアのいたずらさん

それわかります!w
以前ストリーム乗っててパーキングブレーキがフットだったので(´Д`)
ついこの前も左足動かしてしまいました(^^;

ほかのこと考えながらエンジンかけようとすると右手でキーを回そうとしちゃう時もありましたw
体に染み付いた記憶ってのは厄介ですね♪

書込番号:17355265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/28 22:39(1年以上前)

4/3 戻り予定
1ヶ月ほどの入院でカウントダウン開始です
買っておいたレーダー探知機とかどう取り付けようかと
納車前のように考え中です

書込番号:17355306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/28 22:49(1年以上前)

>ココアのいたずらさん
私はフット式のパーキングが苦手なんですよ。大昔バイト先の社長のマークIIを、いきなり夜中の渋谷→大宮まで後席には酔った社長の状態で運転する羽目に…。道もオートマにも不馴れで途中の交差点で停止した際にクラッチと間違えて踏んでたみたいで…何だか重いなとは思ったものの…相当走ってから警告灯に気づくまで、車格(パワー)があるので分かりませんでした。

フィットはレバー式ですし、走行中に引くと警告表示&音で知らせてくれます…というか前車のクセで使ったら怒られました。使いましたが、当たり屋ではないですよ。(笑)

書込番号:17355344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/28 22:53(1年以上前)

私はすれ違う時、相手のドライバーを見てしまいますが、相手もこっちを見ていて
目と目が合って思わずニッコリ(^^♪
若い女性だと嬉しいですね。

みるとす21さん、RCサクセションですか…私と同世代かも??

書込番号:17355357

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/28 23:13(1年以上前)

スレ主さん

新装開店 おめでとうございます。
RCサクセションですか懐かしいですね。
早いもので 忌野清志郎さんが亡くなってから もうじき5回忌になりますね。 ゜゜(´O`)°゜

書込番号:17355431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/28 23:27(1年以上前)

ジロー3さん

もう、5年になるんですか?
清志郎の高校時代の用心棒が三浦友和でしたよね!?
名曲スローバラードは車中泊のねこさんを思い出す(^^)

書込番号:17355500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/28 23:34(1年以上前)


…あの方(ねこさん)はスローバラードよりも ハードロックの方がお似合いのような気がしますが、(^-^;

なかなかお出になりませんね。

ねこんでいらっしやるのかも♪

書込番号:17355527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/28 23:35(1年以上前)

ひと月ぶりに,我が愛車に乗り込み,メーターを見て。

ヽ(`∀´)ノ ウヒョー 彫りが深けぇ!阿部寛みてぇだ!!

書込番号:17355535

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/28 23:48(1年以上前)

ARX_8 さん

パート2立ち上げ、ありがとう御座います、そしておめでとうございます。

本日40km走ってリッター30km超えました。

ハイオク効果?( ゚Д゚)

いやいや冷静になって外気温をチェックすると、なんと20℃(^^♪

走行10000km突破、そしてもうすぐ6か月点検。

わが家のフィットは絶好調です。

書込番号:17355580

ナイスクチコミ!8


磯兵衛さん
クチコミ投稿数:25件

2014/03/29 00:23(1年以上前)

フィットHVのホイールキャップのデザイン、いいと思わない?
私はしばらくはノーマルを楽しんでる
最終的に旧車の雑誌に載っているようなワタナベホイールやエンケイ・バハを履かしたい

書込番号:17355685

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/29 01:07(1年以上前)

祝PARTU!!

渋滞で時間よりも燃費を気にする自分がいた・・・(ってEV走行で全然減らなかったけど・・)

書込番号:17355802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/29 01:53(1年以上前)

空前のハイオクブームですかね
汚れる〜止めとけ〜壊れる〜って騒いでた昭和の方たちはどこへ行ったのでしょうか?

書込番号:17355869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件

2014/03/29 03:02(1年以上前)

あっ!いけねっ!!!。
増税前に満タンにしたけど、ハイオクじゃなくてレギュラー入れちまった。Σ(´Д`lll)
それでも街乗り燃費20オーバー。小春日和のFIT3恐るべし。

それと皆さん書き込み有難うございますm(__)mって、もう返信数20超えてるし!ペース早すぎるわ。



では、明日(いや今日か)に備えてもう寝ます。
起きたら天井をぶった切って・・・・・配線はこうして・・・・・いや増税前にLEDランプ買う・・・・・
サングラス収納以外の使い道は・・・・・ムニャムニャ(-_-)zzz

書込番号:17355937

ナイスクチコミ!5


Fixedさん
クチコミ投稿数:39件

2014/03/29 07:09(1年以上前)

PボタンとSボタンを押し間違える

MCでSボタンの位置は
変更した方が良いと思います
(*^_^*)

書込番号:17356163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/29 07:39(1年以上前)

おはつです。

増税前にガソリンを入れておく。そうだなって思ったのですが、先週ディーラで納車時に満タンにしてもらってから、約200キロ乗りましたが、目盛りが二つまでしか減ってません。悩ましい。

マンションの駐車場や、ショッピングモールの駐車場ではモーター走行になるので、静かすぎて歩いてる人が気づいてもらえない。
運転席と横並びになって、ドッキリさせてしまう。そんな気はないんですけど。

書込番号:17356226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/29 07:42(1年以上前)

Sスイッチは相変わらず、押し間違えそうになる。あと、真っ直ぐにパーキングするのに今だに要領がいります。
でも仕事の合間にコンビニに買い出しに行く時乗ると、癒やされるのよね(笑)桜の撮影に行くのが楽しみです。
三郎君、サブちゃんと声かけてしまいます。もうすっかり相棒きぶん。

そうそう、FM聞く時のノイズはなんとかならないかしら。言葉のさしすせそが濁りまくり。
地方で電波弱いからかなあ。でもiPodで音楽聞くと、いい音。スピーカーも少しエイジングで音がよくなっている。
ただスピーカーは近くグレードアップ予定です。

書込番号:17356231

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/29 08:08(1年以上前)

>私はエンブレムは小さくて確認できないのでリアのメッキか黒で判断してますよ(^^)

黒って確か1.3のガソリンだけだったと思うけど
1.5のガソリンもメッキだったと思いますよ。
ちなみに自分はハイブリッドだけど黒です。
おまけにRSだし

書込番号:17356295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/29 08:17(1年以上前)

>マンションの駐車場や、ショッピングモールの駐車場ではモーター走行になるので、静かすぎて歩いてる人が気づいてもらえない

自分も、住宅街の中でも人や自転車の横を抜けるときに気を使ってしまいます。

高速のSAではこれから出るぞーと言うときに観光バスから降りてきた人たちが目の前をゾロゾロ歩いていたことも・・・・

書込番号:17356316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/29 08:38(1年以上前)

えりりんたん さん
なんとまぁ(^^;;リアの黒はガソリン1.3だけなのですか(^^;;それにしても見かけるFITは半数以上がガソリン1.3ですよ。最近になってハイブリッドも半数になった気がするけど(^^)

書込番号:17356363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/29 08:46(1年以上前)

>通行人の安全対策
本来は、車両接近警報(って名前でしたっけ)の役目ですが、多分ちょっと車速が速いだけで条件を外れてオフになるでしょうから、Sモードでエンジン回した方が確実で効果的かも…。

最初に車両接近警報…と聞いたときには、交差点の死角で別の車両が近づいた時に作動すると思いました。(笑)車車間通信無しじゃ不可能なのに…。

書込番号:17356379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/29 09:01(1年以上前)

シフトレバーの位置を確認しつつ…

皆さんおはようございます。
SボタンとPボタンの押し間違いで皆さんお困りの様に思いますね。
自分も最初はそうでしたが、
Pボタンを押す時は小指でレバーの位置を確認しつつ中指か人差し指で行っています。
これで夜間でも間違えることはなくなりました。
(手袋で失礼します)

書込番号:17356417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/29 09:09(1年以上前)

> 最初に車両接近警報…と聞いたときには、交差点の死角で別の車両が近づいた時に作動すると思いました。

それはDSSSの機能ですね。
https://www.vics.or.jp/service/dsss.html

ナビにVICSビーコンユニットを取り付ければ、そのような機能が追加されるようです。
http://www.honda.co.jp/navi/option/smoothdrive/vics/?car=fit

設置場所が少なすぎて、あまり役に立たなさそうですけど。
http://www.vics.or.jp/other/faq_dsss.html

書込番号:17356435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/29 09:35(1年以上前)

おはようございます☆
第二弾 開設 ありがとうございます! 乗り遅れて しまいました、、、

色々 イジリたくなる車 フィットハイブリッド。
今さらですが 後ろの牽引フックと給油口の中、塗装の仕上げが絶妙です。

、、、アンダーグリルの件ですが
えりりんたんサン
情報ありがとうございます。スマートエコグリル いいですね!

皆さん色々教えていただいたおかげで、無事にホーン防水(+端子部分にテープ巻いただけですが) やり直しできました。
アンダーグリルですが 私の場合、周りの部分のツメは (思い切って)引っ張ると外れましたが、下部は外せませんでした。
両側の外から2番目のクリップ部分で、他のパーツと引っ掛かるようです。
上手くやれば(やり方がわかれば) 外せると思います。
今回は 外せた上部を捲ると 手が入ったので、その状態で作業できました。
皆さん言われてた事は それぞれ納得できるもので、その情報の おかげで短時間で作業できました。
ありがとうございました。長々と失礼しました。

書込番号:17356521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/29 10:28(1年以上前)

おはつです。
くだらない事ですが

FIT3のエンブレムとFIT2のエンブレム
同じだと思っていました。
本物はどれだ!

書込番号:17356696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/29 10:42(1年以上前)

こんな人も…

お!
凄いですね。
まさしくFIT3!!

真ん中のエンブレムが本物だと思います♪

書込番号:17356755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/29 10:55(1年以上前)

you tubeで 海外版のFIT3を見ていたら 結構違いがありますね

アンテナ・サンルーフ・シートヒーター・ラゲッジルームランプなど 他にもたくさんありそうです
2015となっていたので 販売されたら流用できるものもありそうですね

書込番号:17356808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/29 11:02(1年以上前)

ジロ-3さん正解です。簡単すぎましたね!
FIT2のエンブレムは頂物です。
よく見れば違うので、FIT3のごとくシャレで撮影しました。

画像は、尊敬するねこフィットV(さん)さんの画像ですね!

3のエンブレムいいですね!無論下のエンブレムもかわいいです。

楽しく拝見させていただいてます。

書込番号:17356838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/29 11:04(1年以上前)

トロピカルストームさん
スマートエコグリルはおそらくこの季節ではあまり意味がなくなるかと
取り付け部だけ車種別で本体は共通なので

以前はオークションで激安で出品されてましたが

ちなみに皆さんエンジンがかかっている状態からアクセサリーモードに直接切り替える方法知ってますか?
ハイブリッドだとEVモードになるからあまり使わないかもしれませんが
まあエンジンかける前なら使いますが
はNレンジに入れてボタンを押すと切り替わりそこからPに入れるとオフになります
ということはサイドプレー気必須かな

書込番号:17356849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/29 11:09(1年以上前)

サイドプレー気ってなんだよ
サイドブレーキね

時々Pに入れてサイドブレーキ引かない人居るけどそういう人は使わない方がいいかも

書込番号:17356863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/29 11:33(1年以上前)

あるある初参加です^^

以前のあるある書き込みでこんなのがありました


『広い場所でバックして切り返し、前進にするとき、完全に停止する前にDに入れようといても入らないのですね。
オートマ感覚ならRで停止するまえにDにいれてアクセルで減速し、そのまま前進、加速と行くことができるので、その感覚でFitでもやってしまうといつまで待ってもDに入らないので、改めてブレーキを踏んで停止させて再度Dに入れました。
完全停止が必要だと改めて実感しました。』 と言うものでした。

確かに取り扱い説明書を読んでもその通りの記述がされてますし、この手順でしか私の車も操作できませんでした。

http://gyazo.com/10d4a57e3e33be9cc33b36fcafbf8123    ←取扱説明書

ところが、リコール後は前進中でもバック中でもブレーキを踏まなくてもクリープ動作中にR/D切り替え可能になってるんですね 当然、停止しなくてOKです

みなさん、検証してみてください ちなみに現在、私のHVSでは100l切り替わります^^

書込番号:17356944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/29 11:48(1年以上前)

えりりんたんサン
前スレでは 返信200件に近づいていたので、返信 遅くなり すみませんでした。以前 ドアミラー分解方法の 情報も ありがとうございました。
スマートエコグリル もう少し早く発売して欲しかったですね。秋ごろには もっと いいのも出てくるかも、、、

プッシュ式のスタートボタンとパーキングボタンは、なかなか慣れないですね。通常と違う操作、、、ACCとかエンジン始動(システムON)せずにON するなどは、特に違和感ありますね。

書込番号:17357003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/29 12:41(1年以上前)

ガソリンスタンドにて。

ガソリン入れようとしたら給油口が開かない!レバー引いてなかった…orz
しょうがないので助手席から寝そべってレバーを引いたら、
スタンドの店員が、「どうかしたんですか!?」となにか勘違いされました。

書込番号:17357154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件

2014/03/29 13:49(1年以上前)

下り坂でエンブレ多用してスピード調節する場合、

私のはHVF4WDなのでL→D・D→Lとガチャガチャ切り替えているのだが
どうも、シフトレバー握っぱなしだと力みがあるらしく
知らぬ間にNレンジに入れてる事がある。


あと、例のブツが完成しました。
思った通りベストサイズの収まりで「これなら純正オプションで出せよ」って言いたくなるくらい。
後ほど新スレで報告いたします。

書込番号:17357355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/29 14:30(1年以上前)

ARX 8サン
その あるある ありますね!
駐車場などで 何度かD~Rの切り替えをする時 、シフトレバーに手をかけたままだと 無意識に力が入って 、ニュートラルになり動かなくなることが、、、噂の不具合か?と 焦った事が ありましたね(笑)

例の物 完成しましたか!
また 期待しています!

書込番号:17357486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/29 16:00(1年以上前)

baikuでひまつぶしさん

これですね。
https://www.youtube.com/watch?v=VqiqA8iOLr8

https://www.youtube.com/watch?v=EuGkIa7p8wg

https://www.youtube.com/watch?v=2oELEPeaoT0

左ハンドル かっこいいです。
サンルーフ、ほしいです。
エアコンが、タッチパネルじゃないです。(笑)

書込番号:17357701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/29 18:01(1年以上前)

自分だけかもしれませんが、仕事中(バスの運転をしてます)にポリバケツ色のフィット3を見るとナンバーを確認します。
万一同じナンバーだったら盗難されたということですから…

書込番号:17358026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/29 18:08(1年以上前)

…ポリバケツ色…(^-^;
って、
スカイブルーとか!
ワハハ〜(^o^;)

書込番号:17358046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/29 18:30(1年以上前)

私のも ポリバケツ色です!
ディーラー展示車など以外で、同じポリバケツ色を見たことは まだありません、、、

書込番号:17358133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/29 18:40(1年以上前)

aptonさん これです
海外版は HVはないんですかね ガソリン車だけなのか?

書き込んだ後にきずいたんですが こちらのスレに書き込んだのは場違いだったかもしれませんね。
気にさわられたら すみませんでした

書込番号:17358179

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/29 18:46(1年以上前)

同色のフィットを見かけると、ナンバーはともかく、やっぱり嬉しいですね。(少なくとも私は…)
濃青なので身近な「たとえ」ができず、他人に説明する時は微妙に難しいです。

あとはシルバー2種と、バイオレットとオレンジで、完全制覇です。(笑)

書込番号:17358197

ナイスクチコミ!2


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/29 19:42(1年以上前)

baikuでひまつぶしさん

あ、そうでした。
HVなかったです。
失礼しました。

HONDA USA のWEB
http://automobiles.honda.com/2015-fit/

書込番号:17358361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/29 20:37(1年以上前)

少し前に『あるある』したのですが、 後ろ のタイヤハウス 内側 が布生地だとゆう謎(?)
フィット 3 ガソリン版の方で 珍しく(?(GS車オーナーさん スミマセン))、返信が伸びています。
防音効果が あるみたいですよ。
ハッチバック車には、効果的なのかも しれませんね☆

書込番号:17358545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/30 09:43(1年以上前)

おはようございます。

バックする時にミラーから見た後ろが暗いので(前車インスパイア)LEDに換装したんですが、やはり暗いですね。
何かしら、工夫しなければ…(^-^;

書込番号:17360629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/30 21:14(1年以上前)

遅ればせながら、パートUおめでとうございます。
目指せ、パートV(さん)!

地元にルーキーパパさんが暮らしていると知り、彼の乗る黄色と同色の
FIT3を見るたびに運転手をガン見。
でも本日、本人と会ってきました。がっしりした体格のいいお父さんでした。
(本日本人って書くと、本当の日本人みたいな意味っぽくなるなw)

いやはや忙しくなってきやがったw
みんな可能な限りオフ会参加してね。
約束だよっ

きみも後楽園ゆうえんちで、ねこと握手!

書込番号:17363374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/30 22:36(1年以上前)

皆さん、こんばんは!!

普段のFIT3が静か過ぎて今日の様な雨、風が強い日には大変うるさく感じてしまうのは自分だけでしょうか?(^-^;

出来る事なら、何か対策したいのでが…

エーモンの静音計画を取り付けた方がいらっしゃいませんでしょうか?

いらしたら効果の程をお聞きしたいのですが、
よろしくお願いいたします。

書込番号:17363797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2014/03/31 00:06(1年以上前)

おぉ〜〜〜!御意見番ねこさん登場(*^_^*)
オフ会、応援してますよ。



>ジロー3さん、

自分はFIT3が静かすぎて、自車のモーター音が緊急車両の音に聞こえる事があります。
思わずバックミラーで確認してしまいますよ赤色灯。

ってか、他スレでポテトルーフって・・・・・( ^^) _旦~~
でも、ポテトルーフカスタム・・・本当簡単ですよ。天井カットして付けるだけで驚くほどピッタリフィット。
ポテト箱の縁の高さ・角度まで無加工で天井ピッタリ一致しましたからね。

書込番号:17364217

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/31 00:58(1年以上前)

>ジロー3さん、ねこフィットIII(さん)さん
スレチですが、ねこさんも粉骨砕身でオフ会の準備をなさっていますが、まさか本当に身を削ったかと思ってしまいました。(笑)

>ARX_8さん
最近私も運転中に「おや、緊急車両接近中かな?」と勘違いする事が増えたのは、そういうワケだったんですね。静かなので発見にも有利ですが、路肩に寄せても(捕まったのではなくw)気づかない後続車が容赦なく抜いていきます…orz

今日のあるある…鍵をポケットに忍ばせて洗車中…前席ドアハンドル付近に水がかかると…触れていないのに「ガチャ!」
別スレでも報告があり、スイッチ部分に水が入った等の問題でもなさそうですが、最初は驚きました。

書込番号:17364362

ナイスクチコミ!1


lpcmegaさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4 ジャンクの友 

2014/03/31 10:23(1年以上前)

このスレ、楽しく拝見しています。

ちょっとお聞きしたいのですが、少し強めのGで減速して停止したとき、停止と同時くらいに「カコン」という音がするような気がします。 みなさんの車はいかがですか?

4WDだから? なんだかGで動くようなパーツや構造があるような感じがする音です。

書込番号:17365087

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/31 13:22(1年以上前)

まぁ垂れる垂れる

洗車あるある

洗車後しばらくミラー下から水が垂れ流れて。。。
拭いても拭いても垂れ流れてきて・・・

今日は親水コートするためガラスにコンパウンドかけてしっかり洗い流したつもりだったのに・・・
ミラーのどこかにちょっと残っていみたいで白い跡が(T-T)
軽く洗う程度ですんだけど、まーやんなっちゃう

書込番号:17365565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/31 16:16(1年以上前)

そうそうそうそう!!

テールゲートも永久に出てくるんじゃないかと思うくらいに出てきますよ。
(^-^;

書込番号:17365905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件

2014/03/31 18:28(1年以上前)

わかる、わかる。
リヤスポの継ぎ目からツツーっと。

あと「カコン音」ですが、ウーンよくわからないσ(^_^;)?
私のHVF4WDは急ブレーキ時「カコン音」よりも、
シート上に置いてるティッシュboxとエコバックの落下音ですね。
ボサボサ!バサバサーーーーーーー!

書込番号:17366227

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/31 18:53(1年以上前)

ルーフ終了、テールゲート終了…右後・右前・ボンネット&バンパー・左前・左後ろ終了…テールゲートがぁ!
途中で車内でゴソゴソしたり、作業の都合でチョット動かしたら、ツーーー(笑)

キツ目の停止の時に、稀に「カコン」となった記憶はあるのですが、それ以外の条件は不明です。通常なら「カチャ」程度で、停止直前にギア入れたんだろうと思う程度ですが…。GP5 F パケです。

書込番号:17366296

ナイスクチコミ!4


lpcmegaさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4 ジャンクの友 

2014/03/31 19:01(1年以上前)

ARX_8さん チビ号さん ありがとうございます。

いまごろ気が付きましたがこんど録音してみます。
ついでにドアミラーの角度調整をすると可動域なのにギアがずれて「バキ!」って音がします。 これはDに伝えたいと思っています。

書込番号:17366324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/31 19:25(1年以上前)

初めて参加させていただきます
急制動時の”カコン”の音ですが、シートベルトのロック
をかける時の音ではないでしょうか

書込番号:17366399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/31 19:35(1年以上前)

キツ目ブレーキは「カコン」ですか。

ゼロショックブレーキを時たま試みるのですが、その時の音は「ギュギュ」です。
いまだに出来ません。音はたぶん最後の最後にブレーキが閉まる音と思います。

書込番号:17366429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2014/03/31 21:02(1年以上前)

今さら気が付いたんですが、Nレンジの小ネタ。
エンジンモードだと空吹かしブォン♪ブォン♪出来るんですが
EVモードだとモーター空回し出来ないんですね。
アクセルベタ踏みでも静かーーーー。

『ヒュイィィィーン!!!ヒュイィィィーン!!!』
『やっとモーターのコイルがあったまってきたところだぜ』d=(^o^)=b

ちょっとやってみたかった。

書込番号:17366744

ナイスクチコミ!1


lpcmegaさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4 ジャンクの友 

2014/03/31 21:08(1年以上前)

そうですねえ、THS2は(基本的に)空ぶかしは出来ないですね。fit3HVで空ぶかしができるのが意外に感じたくらいです。
空ぶかしが必要なのかというのはおいといてNでアクセル踏んでエンジン回転中に回転数が上がらないのも変ですね。

書込番号:17366770

ナイスクチコミ!1


lpcmegaさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4 ジャンクの友 

2014/03/31 21:35(1年以上前)

あ、「モーター空回し」 でしたか・・・ ^^;

ヒュイーン・ヒュイーンと鳴らせたら面白いかも。

別ネタ・ハンドルのチルトができるのは試していたのですが、テレスコピックは出来ないと思い込んでいたので出来てラッキー(?) 運転姿勢に柔軟に対応できますね。

書込番号:17366890

ナイスクチコミ!1


平面蛙さん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/01 01:04(1年以上前)

片道3qですが

ちょい乗りの復路で驚異の燃費にニヤリ( ̄ー ̄)
(往路はそれなりでもいいんだや!)

書込番号:17367818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/01 01:22(1年以上前)

モーター空回しではありませんが、パワーシステム起動直後に(駐車場から出してすぐに)ニュートラルにすると、「ウィン…ウィン…ウィン」となにやらキャリブレーションの様な動作をする事があります。

書込番号:17367857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/01 13:58(1年以上前)

牽引フック…

皆さんこんにちは !

今日のあるあるですが 別スレにも 書き込みしましたが 写真の ゴムは牽引フックのメクラ栓 と判明しました。

グローブボックスの中に 入っている方がいましたら取り付けた方が多少は静かになるかもしれません。
(ホンマカイナ…)
ただし 重量増加になるかもしれません。
(ドンダケ〜)(^-^;

書込番号:17369044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/04/02 07:26(1年以上前)

傷を付けた状態

傷が見えにくくなった

今回はFIT3から取外した余りパーツの内装黒樹脂部傷消し実験。

クリア系のシリコンコートでは逆立った傷跡は消えません。コンパウンド系は被害拡大。
なので、たまに見かける補修方法「靴墨」を試しました。

結果は、気にならないカモ程度まで回復。ただし斜めから見ると凹凸は分かりますね。

書込番号:17371364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/02 11:07(1年以上前)

>ロボット三等兵さん

その手の黒樹脂部分の傷消しは
ヒートガンで上手に炙ってやると消えます
まぁ模様にもよりますし あまり炙りすぎると
かえって悪化しますがね

このやり方はバイク屋で教えてもらいました
転倒したバイクのミラーの傷消しをこの方法でやってたので

書込番号:17371830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/04/02 14:03(1年以上前)

bubuinobuiさん、
私な勇気が無くて出来ません。でも、余りパーツで試す事はできますね。表面のささくれた箇所を
始末すれば何とかなりそうな気もします。

書込番号:17372234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2014/04/02 18:18(1年以上前)

炙って傷ケシ、そんなのあるんだ。勉強になるなぁ。

ところで、ちょっと質問です。
FIT3に限った事では無いですが、フロントガラスの中央上部は何で黒点々柄なのでしょう?
上部全体は薄青塗装で逆光が良い感じにカットされて重宝しますが、
中央部も同じであったなら、車検シールも上に持ってこれましたし
ドライブレコーダーも車体中心にセットしやすいのでは

書込番号:17372761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/03 19:52(1年以上前)

ARX 8 サン こんばんわ☆
お答えします(笑)
運転席 助手席のサンバイザーをおろした時、その部分はサンバイザーが覆ってくれません。
ですので その部分は、あらかじめ 黒く処理してあるのだと思います。
、、、違いますかね、、、?
高級車などで その部分にも小さなバイザーが 付いてるの、見たことありますよ。

書込番号:17376214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/03 22:00(1年以上前)

熱線反射ガラス(UVカット)であの部分だけ電波障害をおこさせないため、UVカットをカットしている。(なんか変な日本語)
それで、カットされた部分は黒い点々にして、一応の日よけにしています。(^^)

書込番号:17376746

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/03 22:05(1年以上前)

あれ、FIT3のソバカスです

書込番号:17376777

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/03 23:01(1年以上前)

あれ、先頭で停車すると横の信号機の○と見事にフィットして、色と遮蔽でダブルでイヤガラセなんですけど…。

書込番号:17377027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件

2014/04/04 00:20(1年以上前)

>トロピカル ストーム さん、
私は晴天時は必ずサングラス掛けてるんでバイザーは使わず、純正の薄青カラーガラス遮光で十分なんですよ。
なので中心の黒点々(hi632 さん指摘のソバカス笑)は無くても良いかな思います。
せめて車検シール部分はくり抜いてあったら、すっきりする気しません?

>秘密のスラッガー さん、
>あの部分だけ電波障害をおこさせないため、UVカットをカットしている
えっっっ!!!ETCのDIY設置アンテナは黒点々避けてしまいましたけど、失敗だった?

>チビ号 さん、
私はチビで目線が低い位置からになりますので、一番先頭でもギリギリ遮光ライン入るか入らないかですね。

書込番号:17377361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/04/04 01:56(1年以上前)

こんばんは

パートUおめでとうございます

同じFIT3が前を走っていると つい並走したくなります

温かくなったせいか通勤で行き44.2km/L(緩やかな下り)と嬉しい燃費ですが
帰りは同じ距離(24.3km)が22.7km/L 

先週は気持ち良く榛名を登ったので今度は赤城へ出かけようと思います
(気分だけ頭文字Dモードで)

書込番号:17377543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/04 11:31(1年以上前)

ARX_8さん

>えっっっ!!!ETCのDIY設置アンテナは黒点々避けてしまいましたけど、失敗だった?

小さなおじさんがアシストブレーキのカバーの中に隠れています。
小さなおじさんはイタズラ好きでセンサー異常をおこしたりします。
たまに天気が良い日はカバーから出てきて、黒い点々に張り付いてたりします。
対向車から見てパニックにならないよう、本人は隠れているつもりでしょうけど…!(^^)!


冗談はさておき、指向性のあるレーダーとは違うので、電波が入り込む余地があれば
障害はおきないので黒い点々を避けてETCやGPS、スマホなど設置することに問題ないと思いまする。
(それ当たり前にしていますけど…)

書込番号:17378333

ナイスクチコミ!6


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/04 11:43(1年以上前)

>ポメFIT3さん
ありますあります。買い物に出かけると、行きは下りの恩恵もあり 40km/L 台、市街地をチョロチョロしても 30km/L 台、帰りの上りでペイバック・タイム 20km/L 台に下がってしまいますが、予定の範囲内なので十分満足しています。榛名に赤城って…ご近所かもしれませんね。

書込番号:17378351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/04 11:58(1年以上前)


> 小さなおじさんがアシストブレーキのカバーの中に隠れています。
小さなおじさんはイタズラ好きでセンサー異常をおこしたりします。
たまに天気が良い日はカバーから出てきて、黒い点々に張り付いてたりします。
対向車から見てパニックにならないよう、本人は隠れているつもりでしょうけど…!(^^)!

え〜ぇぇぇぇぇ〜っ!

ねこさんの十八番の様な!

ねこさんと言えば、オフ会の参加者が少い様ですが…
大丈夫かな?(^-^;

書込番号:17378385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件

2014/04/05 00:03(1年以上前)

>ポメFIT3 さん、
燃費の件
全ての車に言える事ですが、スリップストリーム走行が有効ですよ。
安全な車間距離を保ちつつ、自分の車より大きな車体バス&トラックの後方に付いて風圧避けにさせてもらう。
EV走行の苦手な高速領域でも、燃費アップが狙えます。

書込番号:17380606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/05 01:20(1年以上前)

↑スリップストリームはやめてください。かなり危険です。
ほとんど後ろにピッタリづけでないとほとんど効果ないし、憑かれた側もたまったものではありません。
特に高速や幹線道路などでは完全に迷惑・挑発行為以外の何者でもありません。

何よりもそんなに車間を詰めたら、飛び石等があたりやすいです。
(前のFIT2のとき納車されて、わずか1ヶ月で、トラックから大きな飛び石をくらい
後右ドア側面に大きな傷が残りました。フロントガラスに当たらなかったのが幸いなぐらいです。)

車間は適切にちゃんと確保して走ってください。

書込番号:17380813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件

2014/04/05 09:03(1年以上前)

>機械オタク さん、おはようございます。

安全な車間距離を保ちつつ、前車がバス等の大型車だったなら・・・
車列の流れにのった走行をしていて、前車がバス等の大型車だったなら・・・ってニュアンスだったのですが(^_^;)

前車からの飛射物というと、(EKシビックでしたが)私は2m大の板が直撃した事があります。
北海道ならホイールハウスから落下する氷塊も脅威ですし、鹿とかも出ます。

お互い安全運転で(^_^)/~

書込番号:17381415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/05 09:53(1年以上前)

ARX_8さん

自分の所はもっぱら狸ですね。

県中央の林道は猪が横切りました。

県境林道で野生猿と対峙したこともあります。

野生動物にはお互い注意ですね。

でも鹿はでかいから怖いな〜。(・。・;

書込番号:17381558

ナイスクチコミ!1


lpcmegaさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4 ジャンクの友 

2014/04/06 20:25(1年以上前)

関心したので・・・・小ネタということで

昨日、雨の中、夜の高速道路を走る機会がありました。 強い降りの為、ドアミラーも雨粒で見えにくくなっていたので、あまり期待はしていなかったのですがヒーディッドドアミラーをONにしてみました。

なんと想像以上にクリアな視界になってびっくり。 同時にリアウインドウもクリアになり、ワイパーいらずなくらいです。 氷点下で凍ったのを溶かすのには使いましたが、雨しぶきでもこれほど効果があるとは思いませんでした。

折角の機能ですので使わないともったいないですね。安全第一!

※消費電力が大きいので効果が出たら切りましょう(取説より)

書込番号:17386860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件

2014/04/07 00:40(1年以上前)

>lpcmega さん、

コンフォートビューパッケージのヒーテッドドアミラーは便利な装備ですよね(^^)

ただ、それ以外のコンフォートビューの装備類
(サイドミラーの親水性)(フロントガラス熱線)(フロントドアガラス撥水)は機能的?に感じます。

サイドミラーは見づらくて我慢出来ず、ガラコ塗ってしまいました。

書込番号:17387922

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 01:01(1年以上前)

ARX_8さん

サイドミラーにガラコってどーです?
親水性の方がいいっと思ってガラコはフロント以外は除外しましたが(^^;

0km/hでも撥水のやつですか!?

書込番号:17387958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/07 17:09(1年以上前)

夏タイヤ

皆さんこんにちは!!

スタッドレスから夏タイヤに履き替えたのを機にホイールキャツプも変えてみました…

ブレーキダストの汚れが付かなくなって大変洗車が楽になりましたし汚れてもウエスで1拭きするだけでいつもピカピカ♪(*^。^*)

これは是非お勧めします!

書込番号:17389569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/07 20:42(1年以上前)

先日、自宅近くの桜の名所に写真を撮りに行きました。
例の長期入院から帰ってきたら冬から春に季節が変わっていました。

書込番号:17390234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件

2014/04/07 20:47(1年以上前)

>hi632 さん、
>サイドミラーにガラコってどーです?
自分の自動車環境は渋滞が無く、巻き込み走行風がサイドミラーに当たりさえすれば
撥水の方が都合が良いんです。水滴も飛んでいきますし。
FIT3サイドミラーへの巻き込み風が、どれくらいかまだ判断付きませんが
ヒーテッドドアミラー併用すれば十分かな。ガラコは超ガラコってやつです。


>ジロー3 さん、
フルエアロとかの路線と違う・・・まぁ・・・何というか・・・個性的です(*^_^*)
なぜか?Back to the FutureVのデロリアンが脳内再生されました。
改造しませんか?ガルウイングドアにして、巨大コンデンサーをボンネットに配置して(^^♪

書込番号:17390260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/07 20:48(1年以上前)

レス違いでした。
申し訳ありません。

書込番号:17390262

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/07 22:33(1年以上前)

>ジロー3さん
ホイールカバーもピッカピカで、アルミとかの鏡面仕上げとは一味ちがう感じでいいですね。というか文字通り鏡面なので、撮影中のジロー3さんが映り込んでいないかと、アップにして探してしまいました。

>@ニシマサさん
美しい桜の下に少し精悍なマスクのフィット3、スレチ…いえいえ、いいじゃないですか。私も同色だし、紺系と桜色は好みの配色のひとつなので、敷島公園に写真撮りに行こうかな…私のクルマだと先に洗車しないと(笑)

書込番号:17390778

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 22:40(1年以上前)

ARX_8さん

巻き込み風ですか♪
今なお考え中。撥水のほうがいいのか親水のほうがいいのか・・・
雨量にもだいぶ左右されるし、何が一番無難なのか。。。

超ガラコ、フロントに施工してます♪
これは調子イイ(・∀・)

書込番号:17390808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/07 22:41(1年以上前)

ウルトラキャパシタを作動させるにはプルトニウムが必要なんですが…(^-^;

福島…に行けば沢山転がってはいるんですがねぇ〜
(コワイワ…)

書込番号:17390811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2014/04/07 23:54(1年以上前)

高速増殖炉やプルサーマルで焚くなら別だし、使用済み燃料に含まれてはいるが、転がっている表現はちとヤバいな。

書込番号:17391114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/08 00:54(1年以上前)

電源ポートにはぜひコレを...!

http://www.gizmodo.jp/2014/04/usb_167.html?cx_click=pc_snshotranking

書込番号:17391280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/08 06:49(1年以上前)

みるとす21さん

おはようございます!!
フレックスキャパシタ…
自分はウルトラキャパシタと記憶してました…(^-^;

これはいいですね。
シガーソケットからパワーを取り出せるんですね。

書込番号:17391562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/08 17:48(1年以上前)

ジロー3 さん

自分はカーズを連想しました。

子供が大好きなんですよ。
たしかロックハドソン(主人公の師匠さん)と同じホイール!

バックの桜も綺麗ですね。

ちなみに自分は満開時期を逸してしまいました。
(強風、低温、大雨 3拍子揃ってました。)

来年は桜と錦帯橋を背景にしたいです。

書込番号:17393031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/08 18:12(1年以上前)

ひこまる78さん

まだまだサクラ前線は北上しますので追いかけて行けば間に合いますよ。

またはCGで合成する…(^-^;

書込番号:17393099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/08 18:15(1年以上前)

…しまった。

またしても…100を逃した…(;_;)

書込番号:17393110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件

2014/04/10 21:27(1年以上前)

目の前の暗黒空間

私ちょっと勘違いしてました。

メーター中心部の暗黒空間、Sパケだとシフトインジケーターが収まると。

「風穴」があるのはHV全車なんですね。

毎日眺めてても、やはり物寂しい・・・。何か付けようかな?車内温度計とか。

書込番号:17400437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/04/11 05:05(1年以上前)

あると思います

書込番号:17401365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/11 10:32(1年以上前)

ねこさん流に言うと…

『そこは、真っ黒クロ助の住家なのモジャー!』
下手に触ると祟りがあるのジャ〜!!

と言うかも…(^-^;

書込番号:17401866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 11:45(1年以上前)

ご無沙汰しております(笑)
久々の あるある、、、
エンジンルームに 何か入ってる☆

、、、私の場合は グリル止めるクリップの頭のカケラと、ナイロン(結束)バンドの切れはし2個、、、です。
ファンベルトないから 大丈夫かと、、、どうしようもないし。

書込番号:17405135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/12 13:29(1年以上前)

トロピカル ストームさん

それはもう、リフトアップしてアンダーパネルを外すしか(笑)
私のフィットのエンジンルームにも、グリルを止めてたクリップかま1つ落ちてるはず…

アンダーパネルと言えば、FIT3にアンダーコートを施工する時には取り外してやるんですかね?

施工に出した時にアンダーパネルを外したらクリップだの何だのが落ちてきたら恥ずかしいな(汗)

書込番号:17405395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件

2014/04/12 17:45(1年以上前)

>トロピカル ストーム さん、

私のHVF4WDは、フラットアンダーカバーが無いので落下物はそのまま地面へ・・・良いんだか悪いんだか(^_^;)
燃費に貢献するパーツですので、むしろ付けたいくらいなのですが。

前車CR−Zの話になりますけど、アンダーカバーに落下物は私もやりましたね。
その時はカバー固定ピンを一部剥がして裏から叩いて落下物をバウンドさせて回収しましたね。

書込番号:17406125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/12 18:47(1年以上前)

カバーがあるからと言ってずっと載ってるわけじゃないですよ
穴はあいてるので

自分なんか既にボルト3個落としたし
カバー外したけどなかったので落ちたかと

クリップもかなり割ったしドアの下のカバー爪折るし
ドアミラーの部品も折ったので

書込番号:17406325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 19:12(1年以上前)

皆さんも 結構あるんですね!
安心しました☆

Zeke 1513サン
アンダーカバー外したら 色々出てくるかも、、、小石とか枯れ葉 なんかも、、、

ARX 8サン
やはり きちんと回収しとかないと、気になりますよねぇ、、、性格ですかね(笑)

えりりんたんサン
とりあえず アンダーカバーまで落下してたら ひと安心ですが、走ってるあいだに 落ちて無くなるだろうと、、、

書込番号:17406398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 19:17(1年以上前)

Zeke 1512サン
すみません 名前 また間違えました。
本当に 失礼しました。ごめんなさいm(_ )m

書込番号:17406410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/13 20:22(1年以上前)

トロピカルストームさん

まあ、細かい事はあまり気になさらずに

それは兎も角、あるあるというか今日気が付いたネタを
ラゲッジルームランプにはスイッチがありなせんが、リアハッチを解放して放置していても一定時間て消灯しますね

今日、ヴェゼル用のアンテナに換装する際にハッチを開放したまま作業していたのですが、気が付いたら消えていました
パワーOFF状態だったけど、ちゃんとタイマーで管理してるのね(笑)

書込番号:17410272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/13 20:39(1年以上前)

トロピカルストームさん

ウォッシャー液のタンク止めてるクリップとバッテリーのプラスについてる
ナットと四角い小さい板が落ちてしまって取れないでいますw

タンクはバンドで止めてナットは別のものを代用してるので近々買ってこなければ・・・

やっぱり何かしら皆さん落としてますねw

書込番号:17410331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/14 00:05(1年以上前)

Zeke 1512サン
ありがとうございます☆
ラゲッジルームランプ 一定時間すぎると、勝手に消灯するんですか!?
私のはFパッケージでラゲッジルームランプなかったので、自分で付けた(ARX8サンに教えてもらいました)んですが、標準装着のランプに そんな機能があったとは、、、

hi632サン
バッテリーのところの四角い板とは、結構なものを落としてますね(笑)
皆さんの情報(?)では 大丈夫だとは思いますが、お互い気をつけましょう(笑)

書込番号:17411182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/14 18:47(1年以上前)

トロピカルストームさん

正確に計った訳ではないのであれですが、一時間もかからずに消えますね
パワーOFFでの話なので他の状態での挙動等は不明です

書込番号:17413207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/14 20:00(1年以上前)

Zeke1512サン
説明書の どこかに(エンジン)OFF では 何十分かで消灯すると 、書いてあったような気がします。
ルームランプも 同じように、勝手に消えますかね?
もし同じなら ルームランプから電源とってる私のラゲッジルームランプも、自動的に消灯するのでは、、、(嬉☆)

書込番号:17413471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/14 20:04(1年以上前)

トロピカル ストームさん

そう言えばルームランプの方は確認していませんでした。
多分消えてたとは思うんですけど…
ぶっちゃけ、リアハッチを開けて小一時間も放置すれば判る話ではありますね(笑)

書込番号:17413491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/14 20:30(1年以上前)

そうですね☆
説明書も ちゃんと読んで、自分で試してみます(笑)
ありがとうございます☆

書込番号:17413611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/14 22:18(1年以上前)

これが最近の解決したいところ

磁石の力でまあ、なんとか…

試作中につき…

シートレールのあそこにゴミが溜まりません?

時にはネバネバになったりします。(汗)

100均で買ったマグネットシートを利用してカバー試作を作ってみました。

ジロー3さんカラーにしてみました(^^)



書込番号:17414142

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:559件

2014/04/14 22:45(1年以上前)

>トロピカル ストーム さん、
取り説154Pの室内灯の項目
「パワーモードがOFFモードのときにいずれかのドアを開けたままにすると、約15分後に消灯します。」
とあるので、上から常時電源を取ってるトロピカル ストーム さんは消灯するかと思います。
電源取り出しカプラーから常時電源取ってる私はどうだろ?(^_^;)
バッテリー続く限り消えないかも

>秘密のスラッガー さん、
シートレールカバー、ゴミ防止以外にも錆防止にもなるかも
年数経つと錆びてきますよね。特にボルトあたり。



そういえば私の愛車紹介って一度もしてなかった(-_-;)
これが私のHVF4WDです。

書込番号:17414269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/14 23:34(1年以上前)

同じですね。

さすがに北海道…
雄大な景色ですね。

ARX_8さん のFITはパーツパーツ(ポテトルーフとか)は拝見してましたょ…
密かに…この方のFITゎ恐らく原型ゎ留めてないんじゃ…と思ってました!!

一昨年5月に行きましたが雪かきの最中で緑も花見も出来ませんでした、今年は7月くらいに行こうかと思います。
お馬でトレッキングしたいですネ〜ッ
昨年は雪まつりとサラちゃんのジャンプを見に行きました。


書込番号:17414508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/15 10:18(1年以上前)

おはようございます☆

ARX8サン
そうですね、勝手に消灯しそうですね。チョト嬉しいです。
まぁ スイッチ付いてるので 開けっ放しにする時は、手動でOFFに するんですけどね(笑)

ジロー3サン
ホイールとフロントバンパー☆いい感じですね!
、、、ねこフィットV(さん)の 縁側 見させてもらったんですが、ジロー3サン もしかして『トロピカルストーム』って何のことか 知ってるんじゃないですか??
、、、いい匂い するんです☆
わからなかったら ごめんなさい、、、

書込番号:17415581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/15 10:34(1年以上前)

いい匂いと言いますと…
焼肉とか、うなぎの蒲焼きとか?(^-^;
失礼しました!!m(__)m

tropical storm !
(熱帯性低気圧)

または香水の名前でしょうか?
証拠を残したく無いので香水は付けない主義なんですが、(犯罪者か…)

書込番号:17415615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/15 11:01(1年以上前)

ははは、、、、ごめんなさい☆
トロピカルストームは ボウリングボールの名前です。
このメーカー(storm)のボールは、いい匂いするんですよ、、、フルーツやスイーツの。

書込番号:17415670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/15 16:19(1年以上前)

パーフェクト…

ボウリング…とはかなり通ですね♪

ボーリングに行くと言えばツルハシ、スコップを連想しますが、

自分はエボナイトですね!!
stormのボウルは私の記憶が正しければ確か…
ウ〇コの匂いがした様に思いますが…違いましたでしょうか。

ただバックエンドの切れははんぱ無い様に思います。

今、使っているボウルですがエボナイトのthe one perl edition箱出しからすでに5年くらい経ちますがキズまみれですが手離せないんですよね、
ぼちぼちボウルも買い換えようと思っています。

書込番号:17416364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/15 17:50(1年以上前)

ジロー3サン

やはり(笑)、、、しかもパーフェクト☆達成とは、、、
私は288が最高点です。

stormはボール持って構えた時に プ~ンと強烈な匂い(モチロンいい匂いですよ)するのもありますが、う○こ臭は 劣化した古いボールでは?

eboniteは 私のまわりでも使ってる人 多いですが、私はstorm 好きなんです。
よく走って よくキレます☆
、、、フィットハイブリッドと同じで 、ジャジャ馬なとこが いいんですよね☆

書込番号:17416580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/16 16:24(1年以上前)

事故ったバンパーの…

皆さん こんにちは!!

オークションで買った中古のバンパー…
恐らく事故車両のだと思いますが。

なんちゃつてダクトですが
現状のままだとみっともないので作り直してみようかなと…(^-^;

形を起こして量産すれば、
ガッポガッポ…(*^^*)

書込番号:17419906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/17 22:50(1年以上前)

>ジロー3さん
その時は同色ですので、試作○号のテストに参加させてください(笑)。

久しぶりのあるある前車ネタです。このところ当方では急に暖かいを通り越して暑くなってきました。燃費を気にして自主規制している訳ではありませんが、660cc かつマニュアルエアコンだったので…

最初は使いにくいとボヤいていたタッチ式も、自分でちょこまかオンオフや温度・風量を調節しているうちに、すっかり慣れて自由に操作できる様になりました…でもマニュアル操作している時点でオートエアコンの意味半減なんですけど…orz

結局 25 ℃設定のオート(デフォルト?)設定に落ち着いていますが、風量多めなのでせっかくの静粛性をスポイルしている様な気もします。

書込番号:17424100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件

2014/04/19 05:31(1年以上前)

北海道、花の季節はこれから

>ジロー3 さん、
ダクトデザイン変更の改造、次はどんな感じになるのでしょうか(^.^)期待しております。

>チビ号 さん、
自分はタッチ式はやはり慣れませんね。温度・風向調整はダイヤル式が直感的に使えて好みだった。


さて、小ネタもネタ切れぎみになって来たけど今日の一ネタ
私のHVF4WDブリリアントスポーティブルー・メタリック、
なぜか、3日に1回くらいの割合で鳥の糞爆撃にあってる。
好かれる色なんだろうか(-_-;)?

書込番号:17427600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/19 13:42(1年以上前)

こんにちわ☆

エアコンは オートだとファンの音が うるさい時があるので、ほとんどマニュアル操作していますが、タッチパネルは なかなか慣れないです。

鳥のフン、光っている所を狙って 落とすらしいです。
私は まだ やられたことないんです。
ポリバケツ色はメタリック感が少ないからでしょうか?
それとも 車が汚れてるから??

以前 乗ってた車の説明書には、鳥のフンの除去方法が 書いてありました。
、、、ティッシュペーパーを丸めて十分 水を含ませた物を 鳥のフンの上に被せて、しばらく置いてからふき取る、、、とゆうやり方です。
これ 結構いいですよ☆

書込番号:17428575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/20 21:11(1年以上前)

…何だかなぁー!?

う○こ、の話題ばかりのスレになってしまった様な…

(^-^;

書込番号:17433515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/20 21:15(1年以上前)

…あっ!

自分が原因かも♪(^-^;
申し訳ございません。
m(__)m

書込番号:17433527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/22 09:43(1年以上前)

おはようございます☆

オフ会 楽しそうでしたね。
ライブ中継(?)見て思ったのですが、やはりボディカラーは 白 黒 シルバー系が多いのですね☆

私が買う時 ディーラーの方は、赤も青も黄も 同じ位 売れていると言ってたのに、、、

う〇こ色(オーナーの方 ゴメンナサイ)は廃盤らしいですし、
私以外でポリバケツ色も まだ見たことないです、、、

書込番号:17438336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/22 10:56(1年以上前)

皆さん おはようございます。

タイヤのREGUNOの口コミで評判が良い感じらしいですが、FITで履き替えた方はいないでしょうか?
最近非常に気になるんですが、ロードノイズが、 静かになるかな?

書込番号:17438471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/22 12:29(1年以上前)

みなさん こんにちは

>ジロー3さん

自分も気になっています。

レグノGR-XTというタイヤですね。

Fパケ、Lパケはサイズが有るみたいですね。

Sパケはサイズがありません。(T_T)

書込番号:17438666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/26 09:47(1年以上前)

みなさんお早うございます。

今日は3週間ぶりに洗車します。

3月末に量販店でゼロウォータ買い込みました。

しか〜し今買ってもネット購入のほうが安い・・・。

それでは挫けずに洗車します。

書込番号:17450493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/26 11:32(1年以上前)

こんにちは☆

ゼロウォーター みなさん使ってますね◎
私は ディーラーのコーティングなので、、、

ところで みなさん、、、ボンネット後端やワイパー 各ウィンドウ周りの 黒い部分、どうされていますか?
だんだん黒さが 無くなって、白くなりますよね。
ちなみに私は、この部分だけ ブリス を使ってます。

書込番号:17450799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/26 12:43(1年以上前)

トロピカルストームさん

黒い部分は、アーマオールかタートルワックスのプロテクタント使ってます。
艶は出ますが、長持ちしないのが欠点でしょうか。

ブリスも艶が出るのなら、今度試してみます。

書込番号:17451016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/26 12:58(1年以上前)

ふじやま1997サン
ありがとうございます☆

ブリスは ツヤ出ません(笑)
新車時は そのままでも綺麗なので、 保護する目的です。
もし白っぽくなってきたら、どうしようかなと思いまして、、、

書込番号:17451065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/26 17:31(1年以上前)

樹脂部分1

樹脂部分2

トロピカル ストーム さん

ゼロウォーターは樹脂部の艶出しにも効果があるみたいです。

写真を貼ります。

書込番号:17451685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/26 20:11(1年以上前)

ひこまる78 サン
ありがとうございます!

ブリスも そうですが ゼロウォーターも、フロントガラス以外 どこでも使えるのですね☆
フィットは(営業サン おすすめで)コーティングしてあるので、ブリスは 前の車で使ってた物なんです。

黒い部分は 劣化して ツヤなくなると 車が古く見えたり するので、やはり みなさん 色々やってるんですね。

書込番号:17452186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/27 11:20(1年以上前)

皆さん こんにちは。

ゼロ・ウォーターですけど、洗い残しの部分に白いカスみたいなのが残りませんか?
樹脂部分に残りそうな気がするんですが、見た目にはキレイになるんで紫外線からの保護にはなるのかなとは思いますね。

洗車して次の日にはホコリが付いてくるんですが、静電気のせいでホコリを吸着しているんじゃないかと…

アースベルトを引きずれば多少はましになるかな?
(ズルズルズル…)

書込番号:17454169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/28 16:20(1年以上前)

ゼロウォーターの原液は白濁してるので拭き取りを忘れるとウォータースッポットのような白い跡が残りそうですね。
静電気による埃の吸着もあります。(いっしょですね。)
こちらの方は黄砂が翌日には付着してました。ガッカリ(ToT)

>アースベルト
効果があれば・・・って今もあるのでしょうか?
懐かしいですね。みんなズルズルやってましたね。

書込番号:17458368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件

2014/05/18 09:24(1年以上前)

思い付いたので、一ネタ。

チビなのに背高モデルの4WDに乗ってる私。

洗車の時ルーフの隅々まで手が届かず、洗車用脚立も持っていない。
タイヤを踏み台にしてルーフピラーに手を・・・ってのも例の凹みの件で何か怖い。

んで、私がとった行動は
ドアを開け靴を脱いでシートの上に立ちグラブレールを握ってルーフにへばりつく

私だけですか?

書込番号:17528366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/18 09:43(1年以上前)

FIT3のルーフ確かに意外と高いですね。
自分も最初はアルミベンチに乗り、洗車してました。
いちいち出して来るのがめんどくさいので…

今は長ブラシ、長スポンジ、長ハケ、長ワイパーを駆使してます。
(^-^;

洗車を終わって走り出したらあっちこっちから拭き残しの水滴がツ〜ッ!!

それを拭き取って、目的地に着いたら又々ツ〜ッ!!
゜゜(´O`)°゜

書込番号:17528425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/18 10:21(1年以上前)

前車のムーヴよりは低くなったとは言うものの、何も無しだと FF でもルーフ中央までは高く遠いですね。

気がつくと、右手の袖(肘から脇)でルーフを拭いていて…

洗車するのはいいけど、洗濯物まで増やさないでよ! o-_-)=○☆

書込番号:17528530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/18 10:58(1年以上前)

おはようございます☆
あるある 復活~☆
ここが いちばん安心して 書き込めます。

私は ルーフ中央部は タオルの端を持って、ピュッ ピュッ と振りまわすようにして 洗車してます。
多少の吹き残しは、気にしない事にしています(笑)

それよりも 洗車後 ボンネット開けると、助手席側のヒューズボックスの上に 水たまりが、、、
フェンダー側の 隙間は 静音マルチモール 貼ってあるのですが、以前 ジロー3サン が言われてた フロントガラスからの水を受け流す所(?)から 入るみたいです。

ヒューズボックスの上は、ホーンのリレーと LED ウィンカーレギュレーターが取り付けてあるので、ちょっと気になります、、、

書込番号:17528641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件

2014/05/24 21:58(1年以上前)

慣れてしまっていたつもりでも、またやらかしましたorz

セルフGSにて、それはふとした油断・何気ない瞬間にやってくる・・・


MYフィット3を給油ポイントへIN
さっそうと運転席を降り、給油機器を手慣れた手付きで操作
・・・静電気除去→OK
・・・レギュラーガソリン選択→OK
・・・赤い給油ノズルを右手に→OK
・・・さて・・・給油口を・・・フューエルリッドを・・・・・・閉まってる〜〜〜(T_T)
押してみる・・・ポチッ!ポチッ!!!開くわけねぇ〜〜〜〜〜(T_T)/~~~

書込番号:17552702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/24 22:05(1年以上前)

それは無いです。(*^^*)

キャツプ 、フタを開けたまま走ると警告灯が点くんだろうか!?

書込番号:17552737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/24 22:17(1年以上前)

燃費の良さに反比例して、スタンドに行く回数が減るので、仕方ありませんね…。

昔はフュールリッドも鍵で開ける(それが普通)ので、必然的にエンジン切ってましたが…。

最近すっかり暖かい(暑い!)と、すぐにEVモードになりますね。

スタンドで停車してサイドを引き、
窓越しに「レギュラー」と言いかけてから、何か忘れている事に気がついて…。

書込番号:17552796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 22:28(1年以上前)

チビ号さん

燃費が良すぎてドライブしすぎて給油回数が増えましたw
満タンにしても気分的に5000円超の支払いはしたくないと思い半分減ったら給油しちゃってます(^^;

トータルすると全然変わらないですけど毎回の給油で3000円程の支払いで満タンになるお得感
というわけわからん錯覚に酔いしれてますw
そーです。馬鹿です。

書込番号:17552848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/24 22:37(1年以上前)

今朝クルマを洗ってて発見したあるある...(まさか既出か?)


フロントガラスを洗うために長(運転席側)短(助手席側)のワイパーを上げるのですが...

・長あげて、短あげて、短下げないと、長下げられない

・短上げて、長上げない、短下げないと、長上げられない

・長上げて、短上げない、また短上げたら、長下げられない

・長上げない、短上げて、短下げないと、長上げられない

...などとブツブツ言いながらやってました。真性のアホです。

書込番号:17552888

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/24 22:41(1年以上前)

自分も、よくアリャリャと独り言いいながら上げ直してます(^_^;)

書込番号:17552908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/25 10:07(1年以上前)

おはようございます☆

私は あまり距離 乗らないので、ガソリンスタンドは 滅多に行かないです。
燃料計が オレンジ色に変わるまで ガソリン入れないし、、、
いままでの車は 給油口が運転席側だったのですが、フィットは反対側にあるので、セルフでは なんかやりにくい感じです。

ワイパーは 今さらですが 変な形♪
空気抵抗 少ないのかな?? 羽みたいな形になってるような、、、
助手席側を先に上げると、運転席側が 上げれない?
昔(?)は左右 同じ形でしたよね。

ところで、、、
これからの季節 炎天下での駐車は、みなさん どう考えてますか?
説明書には なるべく日陰に、、、と書いてありますよね。
会社の駐車場は屋根ないし、、、バッテリーの寿命 縮まるのかな?

書込番号:17554287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/25 10:20(1年以上前)

トロピカル ストームさん

この前セリフで給油したんですが、隣のFIT2のドライバーさんが逆方向からホースを伸ばして給油してましたよ!!

ハッチバックの強みですね♪
今度GSが混んでいる時は真似してみようかなと…(^-^;

書込番号:17554329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/25 11:27(1年以上前)

>ところで、、、
これからの季節 炎天下での駐車は、みなさん どう考えてますか?

自分は基本、アルミ屋根の車庫に入れてます。

青空駐車の場合はロール式のサンシェードを使ってます♪
開閉1秒です。
折り畳み式ですと収納場所に困りますので…
只、隙間が多いですけどね、とりあえずハンドルさえ暑くならなければOKだと思いますので♪(*^^*)

そのまま取り付けると視界を遮るんで、タオルハンガーを改造してます。

書込番号:17554522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/25 11:34(1年以上前)


参考にならないかも知れないですが…
画像のせます。

書込番号:17554545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/25 11:38(1年以上前)

>ワイパー
先週の洗車で、短い方が軽いので何の気も無しに先に上げ…ハマりました。

>バッテリー
夏のある日、地下駐車場にクルマを止めてふと見渡すと… FIT3HV がズラリ!?はないかな。

ドアバイザーがあれば、気休めかもしれませんが、窓に隙間を開けていても、小雨程度なら大丈夫でしょう。

前車ではバイザーがあっても、突然土砂降りの雷雨だった時は、退勤時にトホホ…になりました。

書込番号:17554562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/25 13:09(1年以上前)

ジロー3サン
連投 ありがとうございます(笑)
反対側からホースのばして給油とは、なかなかの強者ですね☆
室内の温度上昇は 私はライトグレーのシート色なので、真っ黒な内装より 多少 マシかと思います。
気になるのは …走行用の高電圧バッテリーの寿命を延ばすため なるべく日陰に駐車して…と説明書に書いてあるのです、、、よ。
どちらにしても、フロントガラスに日よけのバイザーを置くのが、効果的ですな、、、ですね!

チビ号サン
地下駐車場があれば、私も迷わす そちらに駐車します。
この夏は 屋上駐車場からフィットハイブリッドが消える??
ドアバイザーは 好きではないので(、、、スミマセン)着けてないし、会社の駐車場は砂埃が ひどいので、窓は開けずに 我慢です(笑)

書込番号:17554808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/25 15:43(1年以上前)

わかりづらいですが、給油機マーク左側の三角矢印表示です。

既にご存じ、どなたか書いたかも知れませんが、金曜日盛岡でレンタカー借り、給油口をどちらか探していたら、知人が「燃料計の給油機マークの横に三角矢印表示されていて、指し示している方にある」と教えてくれました。マツダデミオでしたが、帰宅後GP5にて確認したらやはり左向き三角矢印表示ありました。


いつからこんな便利な表示があったのでしょうか?

書込番号:17555233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/25 16:09(1年以上前)

魔法の紙石鹸サン
三角マーク☆全然 知らなかったです!
フィットだけでなく 全メーカー共通なんですね。
これは、明日から使える(?)スゴいあるあるです!
みなさん 知ってたのかな?

書込番号:17555313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/25 17:30(1年以上前)

そら知らなんだ〜!

書込番号:17555594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件

2014/05/25 17:40(1年以上前)

三角マーク!!!そりゃ知らなんだぁ〜〜〜〜。

いや、まったく気付かんかったわ。

説明書にあったっけ?????

書込番号:17555636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/25 18:05(1年以上前)

明日朝一の段取りで会社にきているのですが

トラック、バン、私専用車(軽)全部ありました。三角マーク

うちの社有車、給油口方向を金色テプラーがデカデカと貼ってあります。(^^ゞ

書込番号:17555725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/25 21:30(1年以上前)

三角マークはかなり以前から有ったような無かったような?
ここ10年前くらいはもう有ったような気がします。

hi632さんと同じく、燃費が良いのでたくさん走ってます。
燃料代が以前より増えた感じです。

書込番号:17556552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件

2014/06/06 18:42(1年以上前)

久々に、

FIT3の前面なんちゃってダクトに虫の死骸がこびりついて・・・

使い古しの歯ブラシでゴシゴシやってるのは私だけ?

書込番号:17598647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/06 19:19(1年以上前)

あるある!
ですよね〜

いくら頑張って洗車してもスッキリ綺麗にならないんですよね。
だんだん白く、くすんで来ました。(^-^;

書込番号:17598763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/06 19:59(1年以上前)

こんばんわ

納車から半年、黒い部分の 黒さが 少し 衰えてきたような、、、しっかり手入れしなくては…

エコモードOFFでは ある程度の勾配の坂道で止まると、坂道発進に備えてなのか エンジンが かかります。
でも エンジンかかってると 発進が ひと呼吸 遅れるので、逆に 気を使います。

それで最近 気づいたのですが エコモードONにすると、同じ坂道で止まっても アイドリングストップするんです(、、、もう皆さん ご存知だったかも)。
アイドリングストップからだと、ブレーキ放して即クリープ ~ 発進 できるので、こちらの方が スムーズです☆

書込番号:17598858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/08 15:49(1年以上前)

こんにちは!!
お元気ですか(ヨウスイカ!)

今日セリフでガソリン入れて来ました。
左側が混んでたので初めて右側を利用してみました。
余裕ですねぇ♪(*^^*)

書込番号:17605264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/08 16:07(1年以上前)

ジロー3様

最近は反対給油対応と書かれたスタンドもありますね。

ところで、ボディの鏡面がドアとバンパー均一で美しいですね。車体番号1からの鈴鹿製作所製でしょうか?

当方の3から始まる埼玉製作所寄居工場製ビビッドスカイブルーはドアの鏡面は少なく、バンパーなどは鏡面となっています。

ゼロウォーターしてますがあまり変化はありません。親水タイプですが、先週末からの雨では、施工から1か月たちましたがバッチリ弾いてます。

書込番号:17605316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/08 16:15(1年以上前)

ジロー3さん
バンパーと板金部分の色の違いはどうですか?
自分のは見る角度によっては結構気になります

書込番号:17605341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/08 16:32(1年以上前)

こんなんですが…

バンパーとフェンダーの色ツヤの違いは特に気になった事はありませんねぇ〜!

書込番号:17605412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/08 18:51(1年以上前)

ジロー3様

わかりやすい画像の添付ありがとうございました。

当方はボディとバンパーの、クリアランスのズレの補正はしてもらえましたが、塗装に関しては基準内との事で補正、補修はありませんでした。色の違いはありませんが、今まで当たり前だった鏡面仕上がりはありません。塗装工程見直しが影響しているのかも知れません。

書込番号:17605826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2014/06/08 18:53(1年以上前)

ジロー3さま、反対側給油の挑戦ご苦労様でした。
ただ給油ホースが車体に接触しそうなんで怖いかも。

それよりも・・・・

見事に美しく鏡面化されたブリブルボディーに、これまた美しいおみ足が写ってるんですが
何か・・・その・・・スカートはいた女性っぽく見えなくも・・・
ジロー3さんは、もしかして女性!
それとも特殊な趣味をお持ちの男性!!!Σ(゚д゚;)

書込番号:17605836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 19:31(1年以上前)

こんばんわ

ジロー3サン
反対側から給油、有言実行ですね☆
映りこんでる 女性の方(ジロー3サン?)も、反対側から給油してるような、、、

書込番号:17605926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/08 20:26(1年以上前)

う・・・。

色艶違いと聞いて、事故修理中の自分の車が帰ってきたら、つや違いが出るのではと、心配になった・・・

色も同じブリブルだし、当然バンパー交換だしで・・・

(つや違い出たら、絶対にオカマ掘ったヒール女許さん!!)←すいません。ほんとに腹立っているもので・・

書込番号:17606124

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/08 21:21(1年以上前)

コーヒーを飲みながら読んでいたら…思いっきりむせました。

えー、添付された画像の GPS データの解析により、スコットランドのガソリンスタンドで撮影されたとの報告を受けておりますので、問題ないかと(笑)

>機械オタクさん
保険会社は認めないかもしれませんが、コーティングすれば全体で艶は合わせられるかも…。
私のブリブルは、逆にコーティングが邪魔で擦り傷が直せず放置ですが…。

書込番号:17606339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/08 21:33(1年以上前)

ジロー3さん
写真ありがとうございます。
自分のも同じようなものです。
見る角度により、樹脂部品が少し紫が入ったように見えますが許容範囲とのことでした。

書込番号:17606384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/09 07:44(1年以上前)

ちび号さん>
ありがとうございます。ただ、すでに、CPCコーティングをしてあるので、
板金修理であろうテールゲートは再コーティングしてもらえると思うのですが、
バンパーは交換になるので、不安になってます。
(バンパーもコーティングしてもらえると思うのですが、Dに聞いてみます)

書込番号:17607614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/09 21:32(1年以上前)

上が代車で借りてるガソリン車、下がスペアですが、私の(HVL)の鍵

連続投稿失礼します
気をとり直して、鍵のあるある(HVはブリブル・ガソリン車はブラックだけだけど)

鍵の色が車の色に似ているので、つい、鍵の色=車の色と思ってしまう?

(本当になってたら面白いけど・・・)

書込番号:17609661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/09 21:53(1年以上前)

あっ!ほんに

自分のキーも同じですねぇ !!(*^^*)

同じくガソリンの代車です。

書込番号:17609775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/09 22:30(1年以上前)

> 本当になってたら面白いけど・・・

そんな時こそキーカバーの出番じゃないですか?(違)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JEG7GJE/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JEG7M52/

書込番号:17609982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/09 22:53(1年以上前)

納車時に購入した、ホンダアクセス純正品です。

書込番号:17610113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/10 08:37(1年以上前)

ボディカラーに合わせて、、、

おはようございます。

スマピタくん☆ポリバケツ色です!

書込番号:17611004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/10 11:24(1年以上前)

塗装に関して
兄貴がトヨタの塗装ラインにいるので詳しいのですが
塗装を見たときの一言がやはり色が明らかに違うとのことです

樹脂と金属では塗り分けないと違いが出るそうでトヨタでは塗り分けているそうです
っと言ってもすべてかはわかりませんが

ちなみにレクサスはパーツ取り付けの時に車体との色合わせをするそうで色が違うと替えるとのこと

書込番号:17611365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/14 19:45(1年以上前)

こんばんわ☆

すみませんm(_)mちょっと質問 させて下さい。

純正のラゲッジカバー 買おうと思うのですが、すでに取り付けられている方、どんな感じか 教えていただきたいです。

前は 後部席のヘッドレストに 紐(?)で 結んで、後ろ側は 内張りに穴開けて フックで 吊るす様に 付けるのですよね?
頼りないとゆうか、、、カタカタ音など しないですか?

ラゲッジカバー付けることで、多少の防音効果を期待してるのですが、どうでしょうか?(、、、無理ですかね?)

書込番号:17626575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/15 01:06(1年以上前)

トロピカルストームさん

辞めておかれた方がよろしいと思います。
カタカタは鳴りません。防音効果は無いです。
後部ハッチを上げても、一緒に上がってくれないので、ラゲッジに物入れるとき邪魔です。
安普請で上に物を載せることができません。
シート後ろは紐、後部はボタンで止めるので、何も載ってなくても曲がってきます。
とりあえずいろいろと残念です。


私は装着してからすぐに取り外して、その後ずっと外してます。
折りたたむと小さくなるので、押し入れに入れてても邪魔にはなりませんが。
お近くにお住まいで、それでも欲しいと言われるなら、差し上げます。

荷物隠しされたいなら、そのお金でフィルムでも貼った方がよっぽどましです。

書込番号:17627848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/15 01:41(1年以上前)

ラゲッジカバーは確かに要らないですね。GEのリアシェルフみたいにハッチと連動して跳ねあげたりしなさそうですね。

昔のレガシィなどについていたトノシート、トノカバーみたいに必要な時だけ目隠しみたいな使い方ならまだしも、普段使い考えると邪魔な感じがします。

代車で借りていたスズキスイフト(跳ね上げなし)やマツダデミオ(確か跳ね上げあり?)にもついてました。

GD1,GE6,GP5と乗り継いできましたが、必要を感じた事はなかったです。

書込番号:17627924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/15 08:56(1年以上前)

おはようございます。

☆ふじやま1997 サン ありがとうございます☆
ヒモで結ぶのは頼りないと思ったのですが、何もしなくても 曲がってくるとゆうのは 嫌ですね。
それだと 防音効果もないですね。

☆魔法の紙石鹸 サン ありがとうございます☆
GEフィット用は、丈夫そうで 良さそうですね。
ラゲッジルームには物を載せたままにしないし、言われてみれば 無くても不便はないですよね。

ラゲッジカバーがあれば 見栄えも良くなるかと思ったのですが、これは 買うのは やめることにします。

代わりに(?)車速連動ドアロック 買おうかな♪
、、、これも必要ないかな??

質問して 良かったです☆
ありがとうございました!!


書込番号:17628495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2014/06/16 00:29(1年以上前)

44cmでちょうどの長さ。

夕方はこんな感じ。

真っ暗だとちょっと青く感じる。

パーツ系のスレが終わってしまったのでこちらに。
既に二番煎じどころか五番煎じくらいですが・・・アイラインLEDを付けて見ました。
ホワイトのタイプですが明るい時は良いとして、夜は青っぽいですね。
そしてヘッドライトカバー全体がぼんやり光っているのは、なんかアニメのロボットの目みたいです。
まぁカッコ良い気がするのでOKって事で。

書込番号:17631347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/06/19 10:33(1年以上前)

昭和シェル 新V-Power ハイオク7月発売!
ハイブリッドや小型ターボにも最適な燃料だそうで

1回試してみようかな〜

書込番号:17642624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/19 11:34(1年以上前)

ハイオクの新商品は久方ぶりですね。出た当時、三本和彦さんが効果を疑問視されていました。

トヨタ車では、かなり当たり前でした内側ドアノブからの解錠。ようやく採用されましたね。慣れたらかなり便利です。

書込番号:17642772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/19 15:21(1年以上前)

安全上の理由から、運転席だけなのでしょうが、さっと降りられるのでいいですよね。

時折、助手席側から降りようとして、「何で開かないの?」とか、自分だけ先に降りて助手席の同乗者から「何で鍵開けてくれないの?」と非難の目で見られてしまいます。

いいかげん自力で鍵くらい開ければいいと…思っていても言えません(苦)

書込番号:17643333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/21 19:37(1年以上前)

こんばんわ(^^)/

私は乗車時 ドアロックする習慣がないので 、最近気づいたのですが、、、

ロックしていても 運転席はドアハンドルを引けば、ドアが開けられると説明書に書いてますよね。
これは 運転席のロックだけ解除されて ドアが開くのだと思っていたのですが、運転席ドアハンドルを引くと 全席のドアロックが 解除されます。
ドアが開かない程度に 軽くドアハンドルを引くと、全席ドアロック解除できます。

説明書では それで全席ドアロック解除するとは 読み取れないのですが、この動作は正常なのでしょうか?

ドアロックのノブは 操作しにくいので、このほうが便利なのですが、、、
おそらく正常だと思うのですが、少し気になるので、、、

すみません、、、よろしくお願いします☆

書込番号:17651017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/21 20:17(1年以上前)

そう言えば取説118頁だと、運転席のみで他は(明記されておらず)解除されない…と思える記載ですね。

私のクルマでも、運転席ハンドル(銀)の操作で、全席(テールゲートは未確認)ロックが解除されます。

同乗者の場合、助手席ノブ(黒)が操作しにくいと感じており、私が集中解除するのが当たり前になっており…

開けてくれないの?(非難の目)→開いているのに…(苦笑しながら助手席を外から開ける)

というパターンです。最近は私が最後に降りる事が多いので、非難される事も少なくなりました(笑)

書込番号:17651177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/21 20:51(1年以上前)

ちび号 サン
早速 返信 ありがとうございます☆
正常な動作なんですね!

座席に座っていると ドアロックのノブは、ロックしてあるのかどうか 判りにくいですよね。
慣れていないと ノブは操作しにくいので、運転席からロック解除してあげるのが 宜しいかと思います(笑)

運転席ドアハンドルで全席ロック解除できるのは、フィットの場合(別にドアロックスイッチが無いので)とても便利です。

ありがとうございました!
これでスッキリして、『真夏の方程式』が観れます☆

書込番号:17651326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/21 22:00(1年以上前)

チビ号 サン
ですね、、、ごめんなさいm(..)m

書込番号:17651646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/21 22:23(1年以上前)

ふふ、私のニックネームの由来である彼は、カタカナで登録されていますが、ひらがなでも音は変わりませんし、最初は私も「ちび」で命名するつもりでしたから、大丈夫ですよ(^_^)b

多分これが198件目になるので、そろそろですね…。

書込番号:17651736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件

2014/06/23 21:02(1年以上前)

画像なんて

ただの飾りです

偉い人には

それが解らんのです

このスレも早終了。

次スレを立てるにしても、わたくし思うんですよ。
そろそろ、スレ主が交代しても良いんじゃないかと。

・スレ主を務めるからには、頻繁にアクセスしてる方が望ましいですよね?
あっ!○ビ号さんの事じゃないですよ〜。ええっ、押しつけてる訳じゃないんです。

・スレ主を務めるからには、ネチケットに配慮できる方が良いですよね?
ああっ!!またチ○号さんですねぇ。え〜ぇ〜、ひそかにプレッシャー与えてるつもりはないんです。

・同じブリブル色を所有する方で、動物を愛する方が人にも優しくできて相応しいんじゃないでしょうか?
あああっ!!!愛犬家のチビ○さんしか考えられませんねぇ。いやぁ〜どーしましょー( ^^) _旦~~



というわけで、ソノ気がありましたら
「フィット3、あるある小ネタV」お譲りします。○○○さん(^_^;)
ソノ気があったらラスト締めてね

書込番号:17659006

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/23 22:32(1年以上前)

このスレも 200 で、通算 400 ですね。

スレ主が交代ですか?
町内会の役員みたいですね。私は実績のあるARX_8さんがいいと思うのですが。

頻繁にアクセスですか?
うっ!休憩時間やお昼休みまでアクセスしているので、これは否定できませんね。

ネチケットに配慮ですか?
見えているコメントはともかく、見えないコメントもあるし、調子に乗って暴走すると、
連投したり勝手に重箱の隅をつついたり、脱線しているんですけど…。

同じブリブル色を所有する方?
色つながりでジロー3さんなら、私よりネタの引き出しも広いと思うのですが。



この流れで、シンプルに 200 って叫んで締める訳にはいかないですよねぇ(笑)



という訳で、次のスレはこちらです。

フィット3、あるある小ネタV
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/#17659313

書込番号:17659431

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング