『ウルトラシートを使いました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ウルトラシートを使いました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ウルトラシートを使いました。

2014/04/05 07:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:26件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

ウルトラシートを使う機会がありましたので報告します。
実家の荷物の整理で、エアコンを運ぶ事になったのですが、
正直、新車でエアコンを運ぶなんて、搬入中に傷が付きそうでいやだったのですが、
やってみました。

後部座席の背もたれ倒して入れようと思ったのですが、
室外機が30キロ以上あるので、ハッチバック開けて、持ち上げるのは辛いので、
座面をはね上げてカタログのトールモードの状態にして、
後部ドアから搬入しました。
床面の真ん中にキールみたいなものがあって盛り上がってますが、
それをまたぐ様に室外機をのせて運びました。

トールモードは、カタログにある様な横にできないものを運ぶほかに、
重くてかさばる物を運ぶ時も便利ですね。

室内機は後ろから横積みで運びました。

2名乗車にはなりますが、車を傷つける事なく運べてよかったです。

書込番号:17381136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/05 08:38(1年以上前)

なるほど。トールモードのいい使い方ですね。
私は自宅のガーデニングをするのに大量のブロックを買って積んだことがありました。
後部座席を倒してフラットにし、ブルーシートで養生してブロックを積んで走りましたが
ほんとたくさん載ります。
重いからエンジンも大変だろうと思ったけど「それが何か?」と言うかのごとく
いつもの静かな音でしれっと動いてました。
心にくいやつめw

書込番号:17381343

ナイスクチコミ!8


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/05 09:26(1年以上前)

モードの名称とカタログ写真のイメージで、すっかり背の高い横に出来ないもの専用に思いこんでいました。

またバイトネタですが、ホームセンターでセメントやら砂利やらを大量買いして、貸し出しの軽トラに積んで帰る時に、「重くてマトモに走れねぇー」と叫ぶうちは良かったのですが、加速が悪ければ当然減速も悪いワケで…。交差点手前で肝を冷やさぬ為にも、過積載にはご用心を。(笑)

書込番号:17381479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/05 14:16(1年以上前)

かれこれFIT歴6年なのでウルトラシートは必要不可欠です(^^)
FIT2の時は常に折りたたみ自転車をたたんだ状態で積んでいました。(トールモードで)

書込番号:17382241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/05 15:36(1年以上前)

これから佐川急便に届いているホイールを取りに行ってきます!
配達が夜になるとのことで、暇だから出向いてきますw

そのホイールに取り付けるタイヤ4本を持って、ホイールを取りに行きその足で
取り付けてもらう予定です。

全部入るかな(´・_・`)?

書込番号:17382430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/05 16:07(1年以上前)

余裕ですよ(^^)

書込番号:17382505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/05 16:14(1年以上前)

GD1、GE6、GP5と乗って来ました。先日リコールで43日間レンタカーでの代車生活してました。スイフト→デミオ→スイフト4WDでしたがどの車種もウルトラシートにはかないません。離れてみてセンタータンクレイアウトのありがたみを感じました。バーベキュー、釣り、スキー、ちょっとしたプチ引越手伝いなどとても重宝します。GE6で介護用手押し車箱入りを6箱積んだことがあります。

書込番号:17382520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/05 18:40(1年以上前)

雑(^^;

ルーキーパパさん

余裕でしたw

書込番号:17382934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/05 20:54(1年以上前)

みなさん、いろんな使い方をされてるんですね。
ねこさん、養生はブルーシートなんですね。エアコンを、運ぶ時は古新聞をひきました。
ただこれだとつぎはぎだらけなので、あちこちでめくり上がって始末が悪かったです。
参考にさせていただきます。

書込番号:17383370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/05 22:12(1年以上前)

ブルーシートはなんでも役にたちます。
ホームセンターによくある300〜500円くらいのものを、バックドア下の
プチ収納にいつも入れてます。
ガーデニングなどに使う肥料や石灰など、なんか汚いものを運ぶときは
これに限るw

花見など屋外で宴会をやるときなども、エマージェンシー用のシートとして
いつでも出せるようにしておくと心強いです。

書込番号:17383709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/05 23:46(1年以上前)

こんばんは。
背の高い荷物に重宝するトールモードですが、わが家では子どもの着替えに半分トールモードにして
使っています。
足を伸ばしてのズボンのはき替え、靴の履き替えなど比較的窮屈な思いをしないでできるようです。
またリアシートの下の空きスペースにN‐WGNのような靴や傘、バッグを入れるような収納があると
いいと思うのですが…
電池にスペース取られたのでサブトランクがないものですから、ホンダさん、オプション設定してくれないかな?
是非、検討してくだはい<(_ _)>

書込番号:17384043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/04/06 01:42(1年以上前)

皆さんはじめまして。
私は2月にSパッケージを契約し只今納車待ちですが、自分自身が使用している車椅子を積み込むために、この車を選びました。
昨年から病気の為車椅子生活になり、病院から退院後引きこもり状態でしたがこの車のシートレイアウトの存在を知り、即契約に至りました。
私にとって足代わりになる車椅子は、時にとても汚れてしまうことがありますが、リヤシートを起こしてそのまま積み込めるレイアウトは私にとって大変重要な機能です。
これから第2の人生を歩む愛車共々皆さん宜しくお願いします。

書込番号:17384295

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/07 12:53(1年以上前)

>チビ号さん
私信ごめんなさい。
オフ会翌日の帰り道の長野経由は無理になりました。
距離計算してみたらたいへんな距離だということが判明。
申し訳ありません。

書込番号:17389025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング