『無限エアロについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『無限エアロについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

無限エアロについて教えてください

2014/04/11 22:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 HIRO519さん
クチコミ投稿数:24件

フィットスレでいいのか迷いましたが、
フィットのエアロということでご容赦ください。

悲しいことに、嫁がフィットを縁石にぶつけ、
サイドスポイラーをバッキバキに破壊して来ました(つД`)
納車1ヶ月で、、、orz

被害は無限サイドスポイラー(左)、ホイールのガリ傷、
タイヤがバースト寸前です。
修理費をなるべく抑えたいのですが、
無限のサイドスポイラーを片側だけ発注することは可能でしょうか?
Dに確認しましたがわからず、
週末ということでメーカー確認も来週になりそうなので、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:17403668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/11 22:36(1年以上前)

純正部品みたいに個々で型式があれば発注できるかもしれませんが
おそらく無理なんじゃないですかね

それができるのであれば自分はサスの付属のポジションランプがほしいので

書込番号:17403687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/11 22:38(1年以上前)

わざわざ壊れやすくして、案の定すぐ壊すとかもうね…。
ノーマルが一番だわ。

書込番号:17403706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/11 22:59(1年以上前)

バイクの話ですいませんが 補修パーツとして 販売している物もありますから 無限に問合せしてみるしかないでしょうね

書込番号:17403799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRO519さん
クチコミ投稿数:24件

2014/04/11 23:43(1年以上前)

>えりりんたんさん
やっぱり無理ですかねぇ・・・
あのポジションいいですよね。
エアロと一緒に聞いてみますね。

>ミカサアッカーマンさん
エアロつけていて良かったですよ!
なかったらサイドステップが逝っちゃってたでしょうし、
下手したらドアまで・・・考えただけで恐ろしい(>_<)
エアロなら交換で済むから良かったです。

>baikuでひまつぶしさん
補修パーツがあるんですね!
エアロもあるといいなぁ
情報ありがとうございます。

書込番号:17403992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2014/04/11 23:51(1年以上前)

タイヤがバースト寸前・・・
シャーシー?大丈夫?
アライメントは確実におかしくなっている予感です。
タイヤ我慢。
ホイール我慢。
サイドスポイラーだけ取り換えではすまないような気がします。

補修パーツでほぼ全て揃いますが、個人に難色を示す
事もありますね。

取り敢えず修理やさんに見てもらってはいかがでしょうか。

書込番号:17404018

ナイスクチコミ!1


reds_yukiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/12 00:36(1年以上前)

以前、無限フルエアロのオデに乗っていましたが、私も同じように縁石にサイドステップを引っ掛け落とした事がありました。
その時は、無限サイドステップと中身の純正共に、落とした方だけ交換できました。
最初は、落としたものが再利用出来るかと思いましたが、駄目でした。中身の純正と無限サイドステップ共に塗装が必要とのことで、思っていたより痛い出費でした。

書込番号:17404146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/12 00:51(1年以上前)

縁石ヒット1

縁石ヒット2

心中お察し申し上げます。

私のsパケも同じく1ヶ月で奥方が左サイドを縁石にヒットさせました。
純正なので注文はできました。参考にならず申し訳ありません。

問題は車体の方でした。
外観は問題ないように思えたのですが、ディーラーで見てもらった処、板金修理となりました。

取りあえずその時の写真貼っておきます。

ディーラーで見てもらう時は、リフトアップして下回りもチェックされた方が良いと思います。
私のはアンダーパネルも破損してました。

書込番号:17404176

ナイスクチコミ!3


スレ主 HIRO519さん
クチコミ投稿数:24件

2014/04/12 08:43(1年以上前)

皆さん、情報、アドバイスありがとうございます。

>世界の安部ちゃんさん
自分も気をつけようと思います。


>麻呂犬さん
ちょっと大袈裟に書いてしまいましたが、
タイヤはサイドウォールが裂けて外側まで貫通していて
ワイヤーのようなものも見え危険なので交換します。
ホイールはクラックなど無ければリペアで済ますつもりです。
エアロはなるべく安く済ませたく質問させていただきました。

一度Dか板金屋さんに相談してみます。


>CBA-CT9Aさん
御意


>reds_yukiさん
片側だけ交換できたんですね!
有力情報ありがとうございます。
内側のダメージは考えていませんでした(>_<)
それは痛いですね・・・


>ひこまる78さん
お気遣いありがとうございます。
新車でぶつけられるのはショックですよね。
やはり、プロが見ると違うんでしょうね。
今日、Dに行ってよく見てもらおうと思います。

書込番号:17404649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/12 10:48(1年以上前)

個人的な考えですのでナンの参考にもならないのでご了承ください。

ふつーに純正のバンパーなどをぶつけて破損させたときなどに
「どうせ直すのなら無限エアロにすっかなぁ」って考えたりします。
以前テリオスに乗ってて前のクルマのおかま掘ってしまったとき
そうやりました。心も財布もダメージでかかったですw

書込番号:17404991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 10:53(1年以上前)

タイヤとホイールの写真!凄い扁平率ですね〜!40?ホイールのインチは?タイヤのサイズは?
乗り午後地は?
いろいろ想像しちゃいます。これは、ヒットしやすいでしょうね。

書込番号:17405006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/12 11:27(1年以上前)

ねこさんへ

自分の修理代は、なんと9万¥でした。

スタッドレスとアルミ買った直後で厳しいものがありました。(≧◇≦)

書込番号:17405089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/12 16:59(1年以上前)

9万・・・
事故修理を見込んで貯金する人はそんなにいないので、
いきなりそんな金額出せと言われたらギャーですね。
まぁ、車両保険使うしかないかぁ。
私も気をつけないとです。マジで。

9万円あったらトワイライトエクスプレスで札幌往復できる。

書込番号:17405974

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIRO519さん
クチコミ投稿数:24件

2014/04/12 17:36(1年以上前)

D行って来ました。
幸いにもエアロの内側に影響は無く、スポイラーの交換だけで済みそうです。
メーカーが休みなので、月曜にならないと確実な回答は頂けないのですが
パーツも過去の修理を調べてくれて、片側だけ頼めそうです。

>ねこフィットVさん
その気持ちわかります。
どうせお金かけるなら、グレードアップした方が気持ちはいいですよね!
こっそりオフ会にお邪魔しようかと思っていましたが雲行きが・・・

車両保険も使うか検討しましたが、Dで試算してくれて
自分の場合、3年間の差が9万円となり使うかどうか微妙なところです。


>ボンド師匠さん
写真の撮り方が悪くてすいません。
写真のタイヤは195/50R16ですので、タイヤ厚は純正同等です。
乗り心地は変わりません。
タイヤが太くなった分、安定感はありますよ。


>ひこまる78さん
9万円は痛いですね(>_<)
自分もその位になってしまいそうです。


>えりりんたんさん
ポジションの件ですが正式な回答ではありませんが
補修部品としてなら頼めるんじゃないかとのことでした。
メーカーから回答貰えたら、また報告させて頂きます。

書込番号:17406094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/12 18:21(1年以上前)

なるほど、195/50/16には、見えないようなエアーの無さですが、抜けた後ですかね〜。
まあ、奥様がヒットさせたなら、気持ち良く予算組んで、大事にしましょう!
それに答えるいい車ですから。
未来投資!ポジティブに、いい事在ると信じて、頑張りましょう!

書込番号:17406250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/12 21:32(1年以上前)

自分のところは前車に比べて、ガソリン代で月2万は浮いている計算です。

なので、もう回収したと言い聞かせております。

でも浮いたお金は何処へ?

それと、奥様を責めないであげて下さい。

※私も以前スレ立てした時、皆さんに助言を頂きました。感謝しています。

書込番号:17406893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/17 18:45(1年以上前)

とりあえず部品単体注文が気になったので確認してみました
ポジション灯に関しては現状は単品発注はできないとのこと
ただ話によると今後発売する予定はあるとのことです
といっても半年以上先とかそんな話らしいですが

書込番号:17423198

ナイスクチコミ!0


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/17 19:11(1年以上前)

あのLEDポジションランプは無限バンパーを付けてる人には無駄なんですよねえ
そのせいで他のパッケージ用より2万ちょい割高だし…
ポジションランプなしのバージョンも発売されないかなあ

まあ、予算の都合もあってすぐに買える訳でもないんだけと

書込番号:17423270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング