『サイドシル?に傷はつきますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『サイドシル?に傷はつきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

標準

サイドシル?に傷はつきますか?

2014/05/07 11:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

初めて投稿させていただきます。
1月にHVLを契約し、未だ納車待ちをしています。
細かい品を少々購入し何とかモチベーションを保っています。
先日は「エアコンのプロテクションシール」を購入しました。
正確に「サイドシル」という部分なのか知識不足にて解りませんが、
メーカーのアクセサリー(社外品も含め)
http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/interior/sidestepgarnish/
http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/interior/sidesillprotectionfilm/
等を傷防止のために取り付けた方が良いでしょうか?
あまり傷つかないよ〜等の事例がお聞かせ願えれば購入を見合わせて
他のものに資金が回るのですが…
宜しくおねがいいたします。

書込番号:17489329

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/07 12:21(1年以上前)

私の感覚だと・・・

ガーニッッシュはドレスupパーツだと思っています。
車種によっては標準でも付いています。(さすがに LED で光るタイプはオプションだろうなぁ)

プロテクション・フィルムは、文字通り傷防止のシールだと思っています。
傷防止なら、ドアハンドル部分の方が効果的かも知れませんよ。(こっちの方が傷が目立つし)

ただ、
傷が付かないようにシールを貼ってある方が、
私には貧乏臭く見えるので貼ったことは無いです。

スマホ画面のクリアーシートのように目立たないように貼れるものがあればイイんですが、
一部分だけにシールが貼ってあると、そのシールがかえって目立つので。

書込番号:17489388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/07 12:46(1年以上前)

自分は気を付けていても、乗車する人は、そこに靴が当たったりしますね。
私は先日、同乗者によって傷が付いてしまいました。
綺麗に洗車して、自由にカットできる厚めのA4サイズ液晶保護シートを100円ショップで四枚ぐらい買ってつけようかと思ってます。
わずかな傷でもほんとガッカリですよ。

書込番号:17489455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/05/07 12:46(1年以上前)

サイドステップは傷が入りやすいです。
私の車にもいつの間にか入ってました。
ほとんど一人乗車のため運転席側だけ(led なし)
注文しました。

書込番号:17489457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/07 12:53(1年以上前)

サイドステップガーニッシュ装着してますが
ガーニッシュにはそれなりに傷が付きますね。
靴に石が挟まっていて知らずにこすればもちろん傷になります。

自分は傷防止というよりドレスアップをメインに装着しましたので、
そういった思いはなくキズ防止だけのためで考えているのであればシールでも十分かと思います。

ステップもそうですけどドアの内側も意外と足でこすってしまうこと多々ありますよ。

傷の付き具合ですがイメージ的に言うとボディーに靴をこするとどうなるかで想像できるかと思います。
同じ塗装なので同じように傷なり汚れなり付きます。
ガサツのな人であれば、事故やぶつけるといった事を省くと
一番傷つきやすい場所かなとも思います。

書込番号:17489479

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/07 14:21(1年以上前)

私は気にしませんが、確かにいつのまにか、ドア内側に靴のこすり跡は増えてますね。

キズを防止するなら、エアコンパネルは最優先(スレ主さんは準備済みですね)で、ボディはコーティングとの兼ね合いもありますが、フィルムなら比較的安価なので、保険として付けておくのはアリですね。

ただ、サイドステップガーニッシュは「実際にキズが増えてから、キズ隠しの為に後から装着する」という方法もあるでしょう。

カタログでも、フィルムと同時装着は出来ないとはなっていますが、イザとなればフィルムを剥がすなり、社外品(安価とかバラ売りとか貼る位自分でやれば工賃かからず)で対応する事も可能ですね。

書込番号:17489654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/07 14:35(1年以上前)

デザインがよく無限のスカッフプレートを装着していますが
細くて全体をカバー仕切れていないので後悔しています。
http://www.mugen-power.com/automobile/products/fit/parts/07.html

スパルコ・シルガードでも良かったかも
http://www.sparco-japan.com/products/interior/sill_guard/index.html

傷が付かないうちにプロテクション・フィルムを張ろうと思っています。

書込番号:17489680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/07 14:47(1年以上前)

スレ主様
私も 純正オプションでフィルムを取り付けました。プレートよりも取り付け範囲が広い為見た目はいまいちですが 傷防止には役立っていると思います。ただ フロントしか設定がない為 リヤにはバイク用に販売されている 傷防止フィルムを購入し自分で施工しました。

見た目をあまり気にしないで 傷さえ防げればいいとお考えであれば フィルムの方がいいと思います。

書込番号:17489706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/07 16:40(1年以上前)

傷防止とドレスアップのために取り付けたかったのですが予算オーバーでやめましたが、100円ショップでカーラーの保護シールを買って付けました、予算もあり傷が付くのが気になるようでしたら付けたらどうでしょうか。

書込番号:17489942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/07 18:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
まだ納車の日程は決まっていませんが、
暇を見てディーラーに行き試乗車をちょっと見てきたいと思います。
そこで傷の有無などを見てプロテクター&ガーニッシュの必要性を検討したいと思います。

書込番号:17490270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/07 19:03(1年以上前)

養生テープ(きれいに剥がせます!)

正規品は高いので、ホームセンターで
養生テープを買って貼っています。
ハイヒール、泥靴と傷ついたり、汚れたりしやすいので、
運転席は私が、ドアの内張りの下部によく泥を着けますので(降りるとき靴で蹴って)
その部分にも貼っています。

書込番号:17490353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2014/05/07 21:26(1年以上前)

皆さんやっぱりキズはイヤすょね!

しかしながら、ぽんぽん船さんや、hi632さん、チビ号さんの 仰るように、ドレスアップと考えるか、
まいまい8 8さんの仰るように、キズは駄目!と思うかで決めていいのでは?

ドレスアップ優先、格好良いぜ!ならガーニッシュ。
とにかくキズ防止優先なら、養生テープを定期的に張り替えで。

まいまい88さんを 否定したいのではなく、友達に
「何これ?」
「いや、傷付くから」
って 言う事も ありますもん。養生テープだと。
でも 傷防止優先なら それで十分!!!

見た目(ドレスアップ)なら やっぱりお金かかりますが、ステップガーニッシュ?
んで、どうせ付けるならLEDのが良いすね!
だって格好良いすもん!
自分も付けたいなぁぁぁ!!!

7月にボーナス出るかにかかります( TДT)

書込番号:17490995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/07 22:08(1年以上前)

ウチには緑のがありました

多くの人が乗る、試乗車でキズの具合(フィルムやガーニッシュの効果)を確認するのも、養生テープのアイデアもいいですね。

前車はオマケとしてガーニッシュを付けたのですが、経年劣化で両面テープが剥がれて、通常の両面テープで貼り直したものの、一枚は足が引っかかり曲げてしまい、もう一枚は浮いた拍子にドアとの隙間で、逆に思いきりキズ作ってしまった事がありました。両面テープの選択と、洗車などの際の確認も大切ですね。

書込番号:17491224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/07 23:00(1年以上前)

養生テープいいかも

友人「これなに?」
「傷がつかないようにと思って」
友人「そうなんだ(大事にしてるんだな。乗り降り気を付けよう)」
ってなるかも

100円ショップの液晶保護なら400円で全部できるなぁ。
どっちにしようかな

書込番号:17491529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/08 00:01(1年以上前)

養生テープの補足ですが何色か種類があります。ブルーは特に良い色だと思います。そのまま貼らずに純正の形に切ったら良いと思います。貧乏人の考えですね!ちなみにカーナビもかみさんとポータブルタイプを共有なのでCDラジオのところにマジックテープで脱着式にしています。CDラジオのスイッチが隠れて操作出来ないのでステアリングスイッチを後付けしました。

書込番号:17491821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/08 01:44(1年以上前)

サイドステップ 確実に傷など傷付きます
ドアハンドルの内側 前車で爪による傷がひどかったのでサイドステップガーニッシュとプロテクションシー付けました ブロテクシヨンシール は取り付けに2時間ほどかかりますので納車まえに依頼された方が良いかと

書込番号:17492079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/08 10:02(1年以上前)

養生テープ良いアイデアだと思います。
ただし100均で買った養生テープをオーディオ交換時にインパネに貼っていたら
糊に侵食されたので注意が必要です。

また、ステップではありませんが傷防止シートをシステムキャリアーで使った際、
糊も残らずきれいに剥がれやはり専用品だけのことはあると思いました。

書込番号:17492715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/08 10:25(1年以上前)

100円ショップは質の悪い物もありますね。
メイドインジャパンの物を買うようにしています。

通常の300円ほどする養生テープは、仮に2年ぐらい貼り付けていても剥がしたときに後がのこらないのですか?

エアコンとナビは100円ショップの自由にカットできるA4の液晶保護シートを貼りました。

書込番号:17492775

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/08 17:40(1年以上前)

純正サイドステップガーニッシュ

> 見た目(ドレスアップ)なら やっぱりお金かかりますが、ステップガーニッシュ?
> んで、どうせ付けるならLEDのが良いすね!

格好良いですよ、純正サイドステップガーニッシュ。家族には「目立ちすぎて恥ずかしい」とか言われますけど。ドアを開ける度に目に付くので「ハイブリッド車に乗ってる!」という満足感もあります。

ですが、やはり割高なオプションですし、今度はステップガーニッシュ自体が傷つくのが気になるようになってしまうので、保護用としての用途にはイマイチかと。私は割り切ってしまっていますけど、カバーを保護するカバーも欲しいところです。

書込番号:17493818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,875物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング