『ヴィッツよりもお値打ちな理由とは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ヴィッツよりもお値打ちな理由とは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ231

返信33

お気に入りに追加

標準

ヴィッツよりもお値打ちな理由とは?

2014/07/22 23:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

車体が若干、ワゴンっぽくて同排気量のヴィッツのほうが若干、割高なような気もするのですが、これは装備内容による影響が大きいですか?
アクアで検討していましたが、明らかな予算オーバーとなり、第二候補のフィットを視野に入れ、現在検討中です。
コミコミ130万円前後で収まれば御の字と考えています。
最廉価グレードで、DOPは主に前後のラバーマット、ドアバイザー、コーナーポールのみです。

書込番号:17760435

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/07/23 03:51(1年以上前)

予算ったって、分割払い使えばええやん。

数十マンの節約して、最廉価しか選べない人生ってさみしくない?

欲しいクルマ買えし。

書込番号:17760974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/23 05:41(1年以上前)

フィットのほうが燃費よくて車内が広い

書込番号:17761039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2014/07/23 06:33(1年以上前)

怪盗サザエさんさん

↓の書き込みのように130万円に到達出来る可能性はあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=17752830/#17752947

又、安価なフィットGはヴィッツFに比較して以下の装備が省略されています。

・電動格納が付いていないドアミラー

・リアシートが一体可倒式

・リアの窓がプライバシーガラスでは無い

・リアワイパーが無い

・運転席シート上下アジャスターが無い

・フロントマップランプが無い

上記以外にも違いはあると思います。

書込番号:17761089

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/23 06:45(1年以上前)

素の13GのFFモデルにだけスペアタイヤが付くメリットがありますね(他モデルはパンク修理キット)
ヴィッツはオプションで10,800円掛かります。

書込番号:17761108

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/23 07:19(1年以上前)

ファミリーカーの場合、130万しか使えないのなら130万で買える上位グレードの車が良いと思いますよ。

書込番号:17761167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/23 07:21(1年以上前)

「もうちょっと金出せば良かったな」と言う後悔はしないように。

書込番号:17761172

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2014/07/23 07:40(1年以上前)

>最廉価しか選べない人生ってさみしくない?

は?意味が不明です。貴方が言ってる人生とはどんな人生ですか?人それぞれ車に金を出す価値観は違いますから、自分の都合だけで物事を判断しないで欲しいです。
ハッキリいいますが、最廉価で困ったことは一度もありません。
むしろ、使いもしないような機能に金を掛けてばかりいる人のほうが寂しいですよね?

ここにも面白い事を言う人が沢山居ますね。

書込番号:17761211

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2014/07/23 07:42(1年以上前)

一部のアホな書き込みを除いて、ありがとうございました。

書込番号:17761217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2014/07/23 07:46(1年以上前)

>130万しか使えないのなら130万で買える上位グレードの車が良いと思いますよ。

残念ながら、普通車ではそのような該当車種は無いものと思われます。普通車でフィットが一番お値打ちなようです。

(中古車は検討していません。)

書込番号:17761230

ナイスクチコミ!2


wdiskさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/23 09:19(1年以上前)

フィットの13Gは、色々な装備を省いたある種の商用車向けグレードです。
既に調べられてるかも知れませんが、電動格納ドアミラーやリアシートのダイブダウン機能が無かったり、ガソリンタンクの容量が減っていたりします。
全て納得された上でなら良いと思いますが、多少予算を増やしてでも13GFパケの方をお勧めします。

また予算を最優先であれば、別の車種も検討されては如何でしょうか。
例えばパッソやマーチは1.0Lエンジンから選択肢がありますし、デミオは今秋フルモデルチェンジの為、ディーラー在庫車があればより安く買える可能性があります。

書込番号:17761418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


るびおさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 陶芸ギャラリー 

2014/07/23 09:39(1年以上前)

こんにちわ。

ヴィッツのが少し割高感があるかもしれませんが値引きがかなりあるので
価格的にはそんなに変わらないと思いますよ。

私はフィットをお勧めします。
大人4人乗車でかなりの荷物も詰めます。
メインカーとして考えても十分です。

今どき最廉価グレードでも必要十分の装備は揃ってます。
ましてや外観上は余程クルマ好き出ない限り、そんなに違いはわかりません。

ぜひ自分のスタイルに合ったベストな購入をしてくださいね!

お値打ちな理由は・・・
ホンダの企業努力?もしくは少し塗装が弱いというところですかね・・・・

書込番号:17761468

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/23 10:48(1年以上前)

>使いもしないような機能に金を掛けてばかりいる人のほうが寂しいですよね?

私は使いもしない機能が搭載された上位グレードをあえて選択し購入することがほとんどです。

機能を求めているのでなく、シートや内装などを比べると上位グレードの方が好みなので。

なので私は使いもしない機能があっても全然寂しくないですよ‥。

上位グレードに投資した差額は売る時に埋まりますし、他人様を乗せた時に喜ばれるのは上位グレードだと思います。

なので上位グレードをおすすめしましたが、様々な考え方や感性がありますので下位グレードを選択することに否定はしませんが‥。

書込番号:17761619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ku-negiさん
クチコミ投稿数:40件

2014/07/23 12:29(1年以上前)

特に装備にこだわらないなら車内空間で勝るフィットですよ。
大体、フィットは安いから意味がある車なんだし(実際、安っぽい造りです)ね。
私、1.3G Fパケ乗ってますが、これがあと20万高かったら買いません。
軽より安くて広くて、燃費も含めて適度に走るから良いんです、だからフィットなんですよ、コンパクトカーって何よりも経済的である事が重要でしょう?
最近、オートエアコンだのバックモニターだのが着いて無いと運転出来ない輩が増えてますね、ちょっと位操作するのがそんなに嫌なんですかね、たかがコンパクトカーで目視でバック出来ないんですかね?
何も気にせずフィット買いましょう!

書込番号:17761857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/23 12:40(1年以上前)

同価格帯で他社のコンパトカーと比べて装備も走りも良いスイフトってやつがいるけど、スズキってだけで敬遠されるから隠れたコスパコンパクトカーなんどけどね(呟)

書込番号:17761881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/23 15:29(1年以上前)

話が横にそれますが、スレ主さんの金銭感覚はまともだと思います。
数十万円を追加出費して上位グレードを買うよりも、13Gを買って使わなかった数十万円を
別な用途に使った方が堅実です。
13Gにはリアワイパーが無いですが、リアワイパーをわざわざ取り外したミニバンを乗ってる
人がいるくらいですから、13Gの装備で十分なんだと思いました。

書込番号:17762315

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/23 16:45(1年以上前)

そっか‥、贅沢な上位グレードを選ぶ私は まともじゃないのか(泣)

ファミリーカーの場合、車種によるが下位グレードが人気なのは少ない(ない?)と思いますよ。

ほとんどの方は中間グレード以上を選ぶのが普通で、できたら上位グレードが欲しいと思っていると思いますよ。

書込番号:17762475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2014/07/23 18:18(1年以上前)

はぁ。。。

梅雨明けで気温も上がり頭が変になってる人がチラホラと沸いて出てきてますね。
一部にはまともなコメントをして頂いた方もいらっしゃいますが。

廉価グレードだろうが上級グレードだろうが、そんなのは購入者本人が決めることです。
私は今まで何台もそういう廉価グレードを乗り継いできましたから何の不自由も感じません。
リヤワイパー?そんなの必要なんですか??
雨降りでガラスが滲んで見にくいなら超ガラコとかの液体ワイパーでも吹き付けとけば十分です。

書込番号:17762729

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/23 19:15(1年以上前)

・・・

ふいっと・・・

・・

僕は初めて代車で運転したときに思いました・・・

運悪く大雨の日でした・・・

フロントガラス見ていたのですが・・

もぐらになったような気分になりました・・・

プリウスも同じでもぐらになったような気分・・

スバル様で・・ちと高い・・

トヨタ様で・・・もの凄く高い・・

スズキ様で・・・これは・・・だけど乗りたかったのですが・・

マツダ様で・・・これから出るデミオは・・・

・・・

そしてなんといまの車になりました・・・

・・

僕にはちょうど良い車です^^

・・

書込番号:17762880

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/23 22:35(1年以上前)

>頭が変になってる人がチラホラと沸いて出てきてますね。

なていう言い方だ‥。残念な方だ‥。

書込番号:17763786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/07/23 23:26(1年以上前)

怪盗サザエさんさん、こんばんは。


>廉価グレードだろうが上級グレードだろうが、そんなのは購入者本人が決めることです。
私は今まで何台もそういう廉価グレードを乗り継いできましたから何の不自由も感じません。

ご自分が納得されているのですから、それでいいと思います。
結局お金を出すのは怪盗サザエさんですしね。

件の人はちょっと前に総スカンを食らって反省したかと思ったのですが、
最近再び活発になり始めましたね。

一般の人にとって数十万円は大きいですし、廉価グレードを主体的に選ぶ人は
おそらく長年乗るのでしょうから、下取り云々はナンセンスですね。

書込番号:17764026

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2014/07/24 00:37(1年以上前)

はい。手回し式のウィンドウもなかなか味が合っていいですよ。車内でエンジンを切って休憩してるときに窓を少し開けたくなったらクルクル回すだけで開きますから。

最近のはエンジンキーをONにしてからじゃないと一切、操作はできないので若干、使いにくい感じもあります。

エンジン停止中にウィンドウを開け閉めするのに、キーを付けたり切ったり、面倒ですね。

オートエアコンが普及し出した当時はオート過ぎて吹き出し口すら選べず撃沈。というのがあったらしいですよね?

確か2000年ぐらいに発売された、トヨタのファンカーゴが記憶にあったと思います。

今はそんな車はないですが。

書込番号:17764241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/24 21:27(1年以上前)

ワシも最廉価グレードってのは潔くて好きだわ。
このクラスのクルマにいくら装備が良くても200は出したくない。

ヴィッツのマイナー後、ちょっと値上がったかな?フィットでエエんとちゃうか。

書込番号:17766615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/24 23:43(1年以上前)

在庫があればモデルチェンジ前の
マツダデミオ(スカイアクティブ)
三菱ミラージュ
でしたらご希望の金額に合うのでは無いですか?
余計なお世話でしたらスルーして下さい

書込番号:17767189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/25 15:46(1年以上前)

>は?意味が不明です。貴方が言ってる人生とはどんな人生ですか?人それぞれ車に金を出す価値観は違いますから、
>自分の都合だけで物事を判断しないで欲しいです。
と。言っておきながら

>むしろ、使いもしないような機能に金を掛けてばかりいる人のほうが寂しいですよね?
最廉価モデル乗ってない人はさびしい人なんですか?
あなたの都合で判断して、最廉価モデルに乗ってない人を馬鹿にしてますよね。

>梅雨明けで気温も上がり頭が変になってる人がチラホラと沸いて出てきてますね。
>一部にはまともなコメントをして頂いた方もいらっしゃいますが。
大部分の意見は、どっちなんですか?まともな意見も、頭のおかしい人の意見も少数って。残りの意見はどれに入るんですか?

>廉価グレードだろうが上級グレードだろうが、そんなのは購入者本人が決めることです。
と、言っておきながら
>リヤワイパー?そんなの必要なんですか??
必要な人もいるのは無視ですか。雪国に住んでる人とか、ワイパー全速でも、視界がほとんど確保できないくらい雨が降るところもあるんですよ。

ヴィッツは、今年の4月にフルチェンしたばかり。
フィットって、去年フルチェンですよね。
ヴィッツまだ、値崩れしてないだけじゃないのですか。

あなたと違う価値観で車を選ぶ人が頭がおかしいってどういうことですか?
世の中のフィットの最廉価モデル以外の車を乗ってる人は頭がおかしい人なんですか?
あなたの価値観からすると、世界中の大部分の人が頭がおかしい人なんですね。

130万円で買える車買ったら良いだけで、わざわざ、今の段階では、掲示板に書き込む内容じゃないと思います。

書込番号:17768933

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/25 15:53(1年以上前)

ヴィッツは、今年の4月には、フルモデルチェンジしていません。
マイナーチェンジです。

書込番号:17768957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/25 20:31(1年以上前)

こんばんは、皆様。

スレ主さま。

>廉価グレードだろうが上級グレードだろうが、そんなのは購入者本人が決めることです。

ならば、全てご自分で判断なされてはいかがですか。
こんなところで意見を聞いても、意味がありませんね。

書込番号:17769645

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/25 21:01(1年以上前)

てつわんtettsuさん

>ならば、全てご自分で判断なされてはいかがですか。
>こんなところで意見を聞いても、意味がありませんね。

スレ主さんの代弁です。
意味があろうがなかろうが、私が判断することです。
小さな親切大きなお世話。
こんな感じじゃないでしょうか?

書込番号:17769783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/25 21:18(1年以上前)

前田慶次(傾奇)さん。

あーそうですか。

書込番号:17769855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件

2014/07/29 23:06(1年以上前)

トヨタヴィッツよりフィットの方が、後部座席も広く、断然良い車です。素で買えば良いのです。フロアマットやカーナビはオートバックス、マモルくんだけつければよいのです。私の乗っているステップワゴンのメーカーオプションのカーナビ25万円の原価は10分の1です。同じマンションのホンダ技研の方から聞きました。業績が良いため課長級で年収1500万円に少し届かない位と私の1.5倍です(≧∇≦)。Fit3はエヌボックスより儲からないそうですが、世界戦略車であるため車の作りも
良いので、本田技研1番のお買い得車だそうです。ハイブリット車は訴訟が怖いため海外では売れないそうです。プリウスと比較してなんと情けないハイブリット車でしょう。新型デミオは後部座席が狭すぎて、4人家族は買えません。フィット本体から19万円引きを指値して、だめならディーラーオプションのETCを無料にしてもらってください。車にはヒエラルキーがあります130万円位の車です、フィットハイブリットに220万円とか払う人がさらに増えると35歳以上のホンダの社員の年収が、1000万円超えてしまいます。

書込番号:17783746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/07/30 08:41(1年以上前)

小さな車、大きな態度、ホンダです。

書込番号:17784582

ナイスクチコミ!7


廣野さん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/31 16:15(1年以上前)

このサイズの車でリヤシートを倒した時にフラットになるのがフィットだけでした。

書込番号:17788535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/07/31 19:46(1年以上前)

自分は、昔乗ってたN360の装備で充分です。ただし、エアコンは必要かな。
三角窓が欲しい今日この頃(笑)

書込番号:17788955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/09 23:36(1年以上前)

程度の良い中古を探せばよいのでは。

書込番号:17819045

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,891物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング