『ドルフィンアンテナ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ドルフィンアンテナ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

標準

ドルフィンアンテナ交換

2014/09/26 07:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

現在貼り付けタイプのドルフィンアンテナ取り付けていますが
最近ぐらつきが気になり、固定出来る物に交換出来たら、いいなーと思ってます。
どの車種が会うか教えてください。
色 ティンテェドシルバーです、
ちなみにBEZELは、あいませんか?

書込番号:17982406

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/09/26 07:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/26 08:30(1年以上前)

過去ログにありました。参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=17307291/

書込番号:17982544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/26 10:09(1年以上前)

スレ主さんのアンテナはビートソニックですか?
ビートソニック製のドルフィンアンテナは剝がれてしまう報告を幾つか聞いています。
接着面の脱脂をきちんとしても、ダメだったようで、どうやら付属の両面テープの性質に問題のようです。
殆んどの方は両面テープを強化して貼り直しされてます。
その方が出費にならないでしょう。

書込番号:17982757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/09/26 10:46(1年以上前)

スレ主さま

ベゼェル用への交換を考えておられるようですが

部費代として アンテナ本体とナットで 18000円位 (塗装が必要な場合 +塗装料)
ディーラーに交換を依頼すると 工賃がおよそ24000円位 かかります。

秘密のスラッガーが 進めておられる方法が 無難だと思います。

ちなみに 取り付けを自分でされるのであれば みんからの整備手帳に詳しく説明されています。

書込番号:17982833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/09/26 10:51(1年以上前)

訂正させてください

秘密のスラッガーさん すみませんでした。
書き込みで呼び捨てになっておりました。

訂正 前(秘密のスラッガー)→ 訂正後 (秘密のスラッガーさん)

以上 訂正します。

書込番号:17982847

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/26 10:56(1年以上前)

みんカラのレビューを見る限り、ヴェゼル用、インサイト用のものが取り付け可能で、CR-Z用も配線を加工すれば取り付け可能のようです。このうちティンテッドシルバーか選べるのは、ヴェゼルだけですね。

あと、来月のパリ・モーターショーで披露される予定のフィット欧州仕様(欧州では「ジャズ」の車名で販売されます)ですが、先週の報道によるとドルフィンアンテナ(シャークフィンアンテナ)が純正装備として付くらしいですよ。
http://jp.autoblog.com/2014/09/19/honda-jazz-fit-paris-official/

日本版もイヤーモデルで純正装備が設定されたりしないのかなぁ……と思ってますが、今のところそういう噂は聞かないですね。

書込番号:17982867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/26 12:27(1年以上前)

おいらも文字化けしてるし・・・

訂正⇒ビートソニック製のドルフィンアンテナは剝がれてしまう報告を幾つか聞いています。

baikuでひまつぶし さん、どんまい♪

価格は送信済に訂正機能がないからね!

書込番号:17983080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/26 12:29(1年以上前)

訂正します ごめんなさい。

訂正⇒ビートソニック製のドルフィンアンテナは、はがれてしまう報告を幾つか聞いています。

書込番号:17983093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/09/26 12:41(1年以上前)

デミオのカタログ見るとオプションでドルフィンに変えられるみたいなので
こういう対応に変わるかも

ルーフってボンネット並に熱を持つので
たぶん粘着力より耐熱ではないテープのような気もしますが

自分はブレードアンテナに変えました

書込番号:17983153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/26 13:10(1年以上前)

輸入車やレクサスのように純正シャークフィンはシャークフィンありきでブースター内蔵され
受信感度も取付け強度も考えられているから問題ない。
あとから交換タイプは感度は落ちるし、取付け強度もダメです。
アクアもモデリスタから交換用でオプションされているけど最初からシャークに比較して大したことなし。
デミオは知らんが、交換なら結果同じでしょう。

書込番号:17983248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/09/26 15:30(1年以上前)

現在ほぼ誰も装着していない(と思われた)ブレードアンテナに変えたねこです。
当初はブラックで装着してましたが、納得いかなかったので
無塗装品を買って業者にティンテッドに塗ってもらいました。

はっきりいってかっこいい!
かっこいい以外は邪魔ですが、ちょー目立ちます。スーパーかっこいいです。
受信感度も問題ないです。

ジャマにならないようにと思うならばドルフィン、
目立ちたいと思うならばブレードというチョイスでよいかとw

書込番号:17983550

ナイスクチコミ!4


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2014/09/26 16:41(1年以上前)

ティンテッドシルバーならヴェゼル用をそのまま流用出来ます。自分がそうしましたからw
シャークフィンは39150-T7A-J11B
専用ナット39153-T9A-T01が必要です。

工賃の差があるかもしれませんが、自分が依頼したディーラーでは総額35,600円でした。

iOS8からは写真がアップ出来ないのですみません。

書込番号:17983721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2014/09/26 18:53(1年以上前)

ヴェゼル純正シャークフィンアンテナ

専用ナット

純正クオリティですw

帰宅しましたので、一応PCから貼っておきますね。

書込番号:17984062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/09/26 19:32(1年以上前)

>鹿原さん

フィット3開発時でほぼボディー構成が決まる頃に私の営業担当が出席したようで、その際に他社と同じように
ドルフィンアンテナ採用を意見したようですが、全高の関係で不採用になったそうです。

どうも平均的な立体駐車場の高さである1600mm以下に抑えたかったと言っておりました。

私もインサイトのドルフィンアンテナを取り付け予定ですけど、やはり見た目は良いですよね。

書込番号:17984197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/26 20:53(1年以上前)

両面テープ取付タイプですがFIT3用ドルフィンアンテナ見つけました。
実際取り付けてるわけではないので、詳細は不明ですが。

http://www.noblesse-japan.com/noblesse_FIT_h_ant.html

書込番号:17984539

ナイスクチコミ!3


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/26 21:30(1年以上前)

アンテナの話題はいつも盛り上がりますね。

> ねこフィットV(さん)さん
> 現在ほぼ誰も装着していない(と思われた)ブレードアンテナ

上、二つ上!!

> 基本はソニーが好きさん
業界裏話の情報ありがとうございます。
なるほどFIT3は元々全高高めですからね。ですがFFで1525mm、4WDで1550mm、立体駐車場によってはギリギリですが、決して非常識な高さというわけではなくこれ以上の背が高い車はありますし(軽自動車のN-WGNなどは1655mm)、そもそもFIT3のアンテナは屋根の一番高い位置よりもかなり後ろについていますし。オプションとして選択肢があっても良かったのではないかとも感じますね。可倒式アンテナであればアンテナを倒さなければ通れない高さも、ドルフィンアンテナなら倒さず通れるという場合もあるでしょうし。

> sabinekonanaさん
両面テープ取付タイプのドルフィンアンテナは、やはりビートソニックとノブレッセが定番ですかね。
スレ主様の現アンテナも両面テープ取り付けタイプだそうです。

書込番号:17984761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/09/27 01:12(1年以上前)

自分もねこさんと同じアンテナ付けましたが
違いをつけるために別のブレードアンテナに変えようか検討中


というか会社の駐車場にそのアンテナ付けつけている人がいたので

書込番号:17985704

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング