『やはり、電装系が弱いのでは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『やはり、電装系が弱いのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信25

お気に入りに追加

標準

やはり、電装系が弱いのでは?

2014/10/24 16:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:36件

FIT3、まさかの5回目リコール

長く乗るには、不安ですね。13年以前のホンダ車見かけませんし。
電装系は、保証がが切れると家計にかなりの負担・・・。

是非、長〜く乗れるクルマを出して欲しいです。

書込番号:18086965

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/24 17:12(1年以上前)


>長く乗るには、不安ですね。13年以前のホ
>ンダ車見かけませんし。

13年以上前の車 ホンダに限らずあんまり見ませんね〜
私も10年式の車買い換えましたから
長く乗れるくるま いいですね〜

目指せ 返信20件


書込番号:18087004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 17:36(1年以上前)

プリウスに乗っていて、フィット3ハイブリッドのリコールには反応するスレ主。
プリウスには、何年乗っているのかな?

書込番号:18087076

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/24 17:41(1年以上前)

確か2009年式の30系だったかな

書込番号:18087089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/24 17:42(1年以上前)

保証がが?

レディーガガ

目指せナイス10件

書込番号:18087092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/10/24 17:50(1年以上前)

 昔から良いエンジンを作っているのに、電気が弱い、ホンダの弱点だね。

書込番号:18087111

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16258件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/24 18:01(1年以上前)

具体的にどの様な電装品が弱いんでしょう?

書込番号:18087152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/10/24 19:50(1年以上前)

エコカー減税で13年以上前の車からの買い替えは補助金が通常より多かったはず

それで買い換えた人が結構いんるんでしょ
少なくても別に不思議じゃないけど

13年とかなり中途半端の年数を書き込むところを見るとエコカー補助金利用してプリウス買ったんじゃないの

書込番号:18087478

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/10/24 20:00(1年以上前)

オレの2001年ストリームは13年目だな。
街でも結構見かける。

http://youtu.be/GFFtvepoNl8

書込番号:18087503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/24 20:45(1年以上前)

前車は15年型レガシィーでした
燃費、他維持費かさむため乗り換え。

後部左ドアロック壊れ

車はその位で買い替えしないとね

書込番号:18087680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


悩む号さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 21:48(1年以上前)

妻が主に乗ってるフィットは、リコール5回目となります。
もうリコールが、定期行事になった気もします。
でも、やっぱりいい車なので、
欠点を改めて、さらに良くなると考えたいです。
ところで、私の愛車は、20代から乗り続けているホンダのビート。
早、24年目となりました。
あちこちガタは来てますが、元気ですよ!

書込番号:18087992

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:36件

2014/10/24 22:24(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

私も、長〜く乗る派なので各メーカーの耐用年数が気になるところです。
欧州のように、20年経っても供給がしっかりしていればいいですが、
日本車は、部品価格も上がるし欠品も増えて乗りづらくなり、買い替えと・・・
欧米のクルマ社会に比べると勿体ないような気がします。

書込番号:18088163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/24 22:34(1年以上前)

一応ホンダ車(BEAT)20年超えています。
ついでにDREAM50はもうすぐ20年です。
過去に所有した他のメーカーも20年
超えありました。
メーカーによって寿命に差があるとは思えませんね。

書込番号:18088203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/24 23:39(1年以上前)

電装系が弱いのは三菱です。ブレーキランプは片方が切れると正常な方も使えなくなります。ホンダは三菱よりはよいと思います。前方のクルマが三菱でブレーキランプがなくて停車して急ブレーキで回避しましたが私のクルマの後続のクルマにぶつけられました。

書込番号:18088486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/25 01:34(1年以上前)

何時の時代の三菱車ですか?

書込番号:18088802

ナイスクチコミ!3


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/10/25 08:37(1年以上前)

20年経つと欧州車でも部品供給は難しいですよ。
人気車はアメリカでパーツ作ったりしていますが、本国では供給していないことが多いです。

アメリカのショップがストックしていて輸入で対応しています。

書込番号:18089317

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/25 09:52(1年以上前)

>電装系が弱いのは三菱です。ブレーキランプは片方が切れると正常な方も使えなくなります。

全車ですか?特定車種?

弱いというより仕様ですよね?

でも‥そんなのあるのかな?初耳!

事実なら超危ないな!!

書込番号:18089532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/25 11:04(1年以上前)

たまたま起こった事案を取り上げて、さも頻繁に起こっているかのように言う
根拠のない風評はやめたほうがいいですね。
三菱に訴えられますよ。

書込番号:18089740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/25 11:55(1年以上前)

外まわりの仕事で私が乗っていないですがリベロの商用車です。15年位前の話でリベロカーゴで運転していた人がブレーキランプがついてないを後続車両から教えてもらい、ディーラーに持っていき、ブレーキランプの片方の切れていたでした。会社はスプリンターバンやライトエースバンでしたが三菱販売会社の顧客でリベロカーゴを2台使っていました。ブレーキランプは日常点検の項目です。今は変わっていると思います。リコール隠しの前の話です。

書込番号:18089904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/25 14:25(1年以上前)

>13年以上前の車 ホンダに限らずあんまり見ませんね〜

ほんと見なくなりましたね〜
でも先日は3代目と4代目のプレリュードが連なって走っているのを見て鳥肌が立ちました(笑)

脱線すいません(^_^;)

書込番号:18090391

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/25 14:51(1年以上前)

神奈川のごんたさん

リベロは片方のテールランプが切れると反対側も点灯しない“仕様”なのですね?

たまたまその車になんらかの不具合、または勘違い (両方とも切れているとか) とかではないですよね?

三菱が電装が“弱い”のでなく、リベロがそのような“仕様”だったてことですね?

書込番号:18090475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/25 15:05(1年以上前)

>13年以上前の車 ホンダに限らずあんまり見ませんね〜

希少車を除いて、値段が付かなくなる7年落ち以降の中古車はまだまだ使えるから海外にドナドナされちゃいますね。

書込番号:18090519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/10/25 18:01(1年以上前)

周りや地域によるかもしれませんが、初代ステップワゴンって結構見かけますよ。少なくとも最新の4代目より

書込番号:18091102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2014/10/25 22:50(1年以上前)

三菱ギャラン 19年、

トヨタ AE111 レビン 18年

トヨタ 70ス−プラ2500R 19年


すべて電装系のトラブル ゼロです。


嫁の初代FIT 14年目も全くトラブルなしです。

メンテナンスは、ばっちりやっていますから。

おたくら メンテナンスは、しているんですか??

書込番号:18092364

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16258件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/26 17:50(1年以上前)

電装系のメンテナンスなんて
どうやるの?
よー分からんです。
だから何もしてまへんけど大丈夫だね。
消耗品は仕方がないですが。

書込番号:18095226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 18:38(1年以上前)

>やはり、電装系が弱いのでは?

スレ主さん、それもありますが、ホンダのお偉いさんどものアタマもかなり弱いと思いますよ。

初代アコードが出た当時でも塗装や鉄板が弱い、Aピラーの付け根から錆びて腐ってくるという始末でしたよ。

しょせんホンダはバイクから4輪進出した4輪車後発メーカーで、
トヨタ日産の車造りは、ホンダより一日どころか2日も3日も長がありますよ。

2輪レース、4輪F1レースでの栄光も、近代稀に見る欠陥車フィットのせいで台無し。

書込番号:18095412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:29〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング