『新型セダン「グレイス」』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『新型セダン「グレイス」』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信70

お気に入りに追加

標準

新型セダン「グレイス」

2014/10/31 19:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

12/1に発売が決定したようです。

フィットのセダンバージョンなら、共通部品もあり流用が出来そうですね。

http://www.honda.co.jp/GRACE/new/

・ドルフィンアンテナ

・ドアメッキハンドル

・センターアームレスト

アクセサリーは未公開なので、発売時期に確認したいですね☆彡

あとはスペックに期待です!

書込番号:18114340

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/31 19:58(1年以上前)

スペックはフィットハイブリッドのエンジンとモーターも同じなのか気になりますね。
たぶん同じじゃないかとは思いますが。
内装もとても似てますね。ほぼ一緒です。

全カラー見てみたいです。
個人的な好みはやっぱりフィットハイブリッドですが・・・。
かざぐるま風のホイールカバーはセダンには合わない気がします。

書込番号:18114362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/31 20:00(1年以上前)

グレイスねぇ…

ホンダに多い一代限りで止めてしまう名前になりそう。

書込番号:18114365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/10/31 20:12(1年以上前)

売れない車種は、スッパリ諦めるホンダにしては珍しい復活です。
http://www.honda.co.jp/auto-archive/fit-aria/2008/

書込番号:18114417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/31 20:23(1年以上前)

がっかりしました。

フィットの5回目のリコール対応も始まったばかりで、対策部品も足りなくて、不安の中待っていいるユーザーもいらっしゃるこの時期に、フィットのセダンバージョンの発売発売する、メーカーの姿勢が理解出来ません。

以前のリコール対応後も、同じ不具合も出ていると声もあります。

ホンダの車は好きだった(以前乗っていた)のですが、今のユーザーの気持ちを忘れた、メーカー本位の対応は信じられません。

早く目覚めて欲しいです。

書込番号:18114459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/31 20:25(1年以上前)

けっこう格好良さそう。
値段は195、205、215万ぐらいの感じかな。
ライバルはプリウスと見た。

書込番号:18114463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/10/31 20:36(1年以上前)

随分と後席が高いな、と見えましたが、気のせいでしょうか

とりあえずトランクを付けて、ハッチをセダンにしました、
といった、いわゆる一世代前の造形、ですかね

あまりバランスが取れていないのではないかな

ずんぐりむっくりで時代遅れな印象を受けます



ハナから日本で大量に売れる車では無いので、ホンダもさほどプッシュするつもりも無いでしょう

一般的には、あまり気になる存在にはならないかと思いました。

書込番号:18114500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 20:42(1年以上前)

ライバルはカローラHVでしょう。
アコードHVと同様に売れなさそうな気がする車ですね。

書込番号:18114524

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/31 20:45(1年以上前)

>とりあえずトランクを付けて、ハッチをセダンにしました、
といった、いわゆる一世代前の造形、ですかね

プラッツ、ベルタ、ジェッタにヴェント。

ハッチバックをベースに作ったセダンが格好良かったためしが無い。

書込番号:18114538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/31 20:54(1年以上前)

スレ主様こんばんは。
自分のスマホだと全部みれなかったですけど、優雅なデザインかと思いましたけど、売れるのかな?と疑問に感じてしまいました。正直プリウスには勝てないかなと想像。
アコードは顔がイカツくて好きですけど、これは秀でた物を感じれないかなぁ。フィットの利便性の方が上に思えちゃうし、なんとも言えない!!でもがんばれホンダ!!

書込番号:18114578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 21:01(1年以上前)

私も同意!
セダン出す意味がありますかね?

書込番号:18114598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/10/31 21:04(1年以上前)

最近のハッチベースのセダンで秀逸だなぁと思ったのは、
先日公表されたマイチェン後のラティオ、ですかね。

けっこう良いですかね。
ただ、内装はイマイチかな

書込番号:18114606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/31 21:06(1年以上前)

年齢的にセダンが似合うとか社用車でセダンとかではない限りフィットの方が使い勝手良さそうですね。

書込番号:18114614

ナイスクチコミ!3


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/31 21:12(1年以上前)

燃費がどうなるのか、気になりますね。

書込番号:18114638

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/10/31 21:14(1年以上前)

ヴェゼルの時も微妙なタイミング、何でフィット(他4車種)のリコール発表直後のドタバタ状態なのに、いわゆる派生車種を正式発表するかなぁ…さすがに素直には喜べない複雑な心境。

書込番号:18114653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


minagi7さん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/31 21:27(1年以上前)

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
内装フィットHVとほぼ一緒だし
i-DCDも相変わらずギクシャクしそう

売る気あんのかなこれ

書込番号:18114701

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/31 21:28(1年以上前)

カタログ燃費は32.6キロあたりとみました。

発表の時期は年末商戦に向けて今だったんでしょうね。
ハイブリッドシステム関連のリコールはもう今後ないと目処がたったんでしょう。

書込番号:18114704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/31 21:52(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます。

確かに何故この時期に?と思うかもしれませんが、発売日は半年前から決まっていたでしょうから、今更遅らすのも

無理だったのかもしれません。

対抗車はプリウス?カローラ?あたりでしょうが、燃費は30q/L以上は出そうな車格です。

最初見た時は、フィット・アリアの後継車かと思いました。

5ナンバーなのか3ナンバーなのかまだ判らない事ばかりですが、月6000台は見込んでいるのではないでしょうか。

見た目は保守的なイメージですが、売れるかな????


ディーラーに行けば価格はわかりそうです☆

書込番号:18114795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/10/31 21:58(1年以上前)

どちらかと言えば、コンサバ、北米好みなホンダデザインの踏襲(保守的?)かと。

少なくとも日本人向けのデザインではないかもしれません

書込番号:18114815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2014/10/31 22:56(1年以上前)

どのグレードかわかりませんが、オデッセイ風のテールライトの光り方ですね^_^

このクラスでリアエアコンアウトレットって!!

書込番号:18115084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/10/31 22:56(1年以上前)

ハイブリッドしか無さそう?

海外生産の部品でもかき集めて作っているのかな? 全部、国内で作っていたら、Fitほど売れるわけ無いので、300万にでもしないと採算取れない? 昔の小型セダンはタイ製でしたよね? 

書込番号:18115089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/31 23:11(1年以上前)

インドでボディはCITYとして出てる?
エンジンはもちろん、フィットと共有、フラットホームも、さて売れるかな?

ちなみにセンターコンソールは期待してます。
使い易いカップホルダー付いてるかな?

書込番号:18115158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/31 23:13(1年以上前)

FIT3のセダンタイプが発売されることは、去年の11月頃から雑誌やニュースサイトで噂されていて、海外仕様車の画像は早い段階から出回っていたものの、FIT3やヴェゼルのリコールが相次いだ影響から発売が遅れに遅れていたようですね。

恐らく、これ以上発売を遅らせる訳にはいかなかったという消極的な理由もあったのだろうと想像しますが、ようやく発表になったことは、インサイトの後継モデルの発売を心待ちにしていたユーザーの人にとっては喜ばしいことでしょう。今やハッチバックしか売れないご時世ですが、昔ながらのセダンタイプが欲しいという人にとっては貴重な選択肢になるのではないでしょうか。それとFIT3のマイナーチェンジを待っていた、初物には手を出さないという主義の人にとっても、待ちに待った「買い時」かも知れません。

書込番号:18115168

ナイスクチコミ!1


Fixedさん
クチコミ投稿数:39件

2014/10/31 23:20(1年以上前)

ドマーニと同じ匂いがするような気がする。。。

書込番号:18115199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 23:55(1年以上前)

ホンダのセダンで売れたためしが無い。社用車で少し売れる程度で個人相手ではムリだと思う。

書込番号:18115339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 00:19(1年以上前)

発売が遅れたのは検証をきちんとやったからでしょうかね。
フィットのリコールもこれにて最後になるかもしれません。
くれぐれもフィットユーザーをこれ以上困らせないようにしてください。
特に最近街でフィトHVを見ると、運転手を見てしまいなんだか切なくなってしまいます。

書込番号:18115417

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/11/01 00:21(1年以上前)

この車も低速ギクシャク&立ち上がり75度〜EVはいらない謎仕様なのかな?
それまでに改良するつもりなのかな?
フィットも改良してちょ〜

書込番号:18115424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/01 04:09(1年以上前)

売れなくても良いみたいですよ!ホンダのこのクラスのセダンがないため対抗として出すみたいです(^ー^)ノ

書込番号:18115717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/01 06:45(1年以上前)

>運転手を見てしまいなんだか切なくなってしまいます。

そうやって悦に浸る人がいると知って、むしろこちらが哀れさを覚えてしまいます。

書込番号:18115875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/11/01 06:56(1年以上前)

グレイス⇒グレース(TX)じゃないですか?
燃費⇒33.5km/L位
4灯LEDヘッドライト・8スピーカー・4WD設定

書込番号:18115891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/01 07:09(1年以上前)

あまり売れなそう…



メリットは

ハイブリッド4WDの5ナンバーセダンが出せる事とか

あとイメージですが、セダンのほうがハッチバックより軽そうだから、モード燃費でアクア超えれそうとか



重さ1050sくらいに抑えて、ヴェゼルのエンジンとモーター載せて、RSかType Rを、出せば一部の人は飛び付きそうだけど(笑)

書込番号:18115918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 08:53(1年以上前)

CITYの名前インドで発売してる?

日本ではフラットホーム、エンジン、ミッション
等フィット、ヴェゼルと共通

意識するのは、プリウス?
さて売れるのか?

書込番号:18116158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/01 08:54(1年以上前)

余り売れ無さそうな意見が多いようですが、実車を見てみないと何とも言えませんね。

フィットの時は画像を見ただけで引いてしまいましたが、実車を見た時に「格好いい」と思いました。

HPではムービーが添付されてますが、少しでもリアル感を出し売り込むつもりでしょう。

今日から先行予約もありそうですが、現車を見ずに買うのは私には勇気が無く出来ないですね^^;

書込番号:18116163

ナイスクチコミ!6


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/11/01 09:04(1年以上前)

グレースの画像を見ても引かなくなったのは、フィットやヴェゼルによる「慣れ」もあると思います。
さすがに現車を見ずに契約する勇気は…私にも無くなりました。

書込番号:18116192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/01 09:14(1年以上前)

前面のグリル周りはフィットより高級感があると思います。私が苦手なフォグの入る黒グリル風の
所の処理はグレイスの方がうまくいっています。
写真のせいか、少し横幅がワイドに思えます。
社有車当たりには良いんじゃ無いですか。

書込番号:18116219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/01 09:46(1年以上前)

セダンよりもシャトルはどうした?

書込番号:18116313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 10:47(1年以上前)

カッコ悪!
インテリアもホイールキャップなどのエクステリアもFITと同じで
わざわざ選ぶ理由もない。

しかし、リコールばかり出しているのにFITベースを出すかねぇ〜。

書込番号:18116510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/01 11:31(1年以上前)

まぁ今はセダンそのものがトヨタ・日産と輸入車くらいしか売れていないですからね。

書込番号:18116666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/01 12:03(1年以上前)

ハッチバックはちょっと…車と言えばセダン!って言う世代がターゲットでしょうね。
ディーラーでも年齢が高めの方に進めてました。

名前は確かに1世代で終わりそうな匂いがプンプン…
おおたぬきぽんぽこさんの言うようにパーツやアクセサリーが流用できたら嬉しいですね。

書込番号:18116778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/01 13:45(1年以上前)

さきほどリコール対応でディーラーに行ってきました。

まだ何の情報も無く、HPで公開しているものと同じパンフがあり見せてもらいました。

ここからは担当者からの予測ですが、下のグレードは190万、ベースで210万、豪華版で220万で

5ナンバーサイズではないかと話しておりました。ドアノブ側面にある小物は何だろう??

ツイーターを思わせる形状ですよね。でも後部座席にも同じものがあるのでそれは無いかもしれません。


ターゲットもかなり年配向けで、ハッチバックは後方が見えずらいからセダンになったとも推測してました。

エンジンはフィットHVと同じで、HV専用モデルになるそうです。

書込番号:18117166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/01 13:50(1年以上前)

新製品に弱い(悲)さん

私も同じ思いで「流用」を期待しています。

グレイスは買えませんから、アクセサリー期待してます^^


もし、フィットとグレイスだったら・・・・多分フットかな。。

書込番号:18117181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 16:47(1年以上前)

しっぽ付きのフィットみたいだ。
売れないだろうな。
月に1000台売れれば、上々だと思う。

書込番号:18117659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/11/01 18:51(1年以上前)

仙台市だけで1000台?

書込番号:18118129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 19:15(1年以上前)

以外に行ける?
ライバルは?
カローラHV. プリウス.SAI.カムリHV
少しずつ喰えば行けるかも?

難しいか!?

書込番号:18118224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/01 19:43(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさま

こんばんは♪

情報UPありがとうございます(*^_^*)

進化していますね。。。

・4灯LED
・ドルフィンアンテナ

他にもアームレストなど・・?
12月になったら、Dで見てきます!

書込番号:18118335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/01 20:21(1年以上前)

思ったよりまとまっていて良い車に見えますが・・・。

気のせいでしょうか?

書込番号:18118477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/01 22:07(1年以上前)

梵天耳かきさん こんばんは

鈴鹿のオフ会以来ですね☆彡

見た感じアームレストが標準装備されてそうな感じがしますが、何か流用出来ないかと期待しています。



売れる、売れないと意見が色々ありますが、グレイスの無限仕様なんて格好良いと思いません??

やはり現車を見ないとわかりませんね〜

書込番号:18118977

ナイスクチコミ!2


STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 01:21(1年以上前)

オーストラリアホンダのHPによると

CITYのボディサイズは、

全長:4455
全幅:1694
全高:1477

とありますから、全高が2センチ弱低い

他は、ほぼ日産ラティオと同寸の様です。

また、スピーカーの欄にフロントとリア

それぞれに2個とツィーターが4個とあ

るので、ドアノブの横にあるのはツィー

ターではないでしょうか。カタログを見

ても、ツィーターの説明でドアノブの所

が写っています。

あと、ドアミラーの欄にインテグレーテ

ッドインジケーターとあり、オデッセイ

ではEXグレードだけに装備されている

ブラインドスポットインフォメーション

が装備されている様ですが、日本仕様に

もそのまま装備されるのか気になります

ね。以前、ディーラーから代車で借りた

オデッセイに装備されていて高速を走る

時などに便利でした。

書込番号:18119734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/02 01:32(1年以上前)

上級グレードには8スピーカー、本革シート設定、後部センターエアコン吹き出し口確認しました。DXなるグレードがベース車。エアコン吹き出し口助手席ドリンクホルダー無しのようです。ミラノレッドもなく、落ち着いたカラーバリエーションとなるようです。コンチェルト、ドマーニの流れを感じる一台となればいいですね。

書込番号:18119760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/02 06:38(1年以上前)

フィットと同じ形状・・・

パンフ見たらワイパーの形、フィットと同じみたいです。

書込番号:18120061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/02 11:53(1年以上前)

グレイスの
モデューロ仕様と無限仕様が見てみたい!

書込番号:18121010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/02 18:10(1年以上前)

> グレイスのモデューロ仕様と無限仕様が見てみたい!

東南アジア向けの海外仕様(ホンダ シティ)向けの無限パーツなら、画像出回っています。
昨年のものですけど。
http://response.jp/article/2013/09/19/206739.html
http://www.kurumaerabi.com/news/info/87010/

書込番号:18122155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/02 18:57(1年以上前)

こんばんは(^^)

噂のCITYですね。

タイの国ではCITYで販売してる見たいです。

名前はGRACEになりましたか。

グレードは3種類

DX 195万円

LX 204万円

EX 220万円

DXの燃費34.4 4WD 29.4

ライバルはプリウスですね。


FIT3 HVが12月にマイナーチェンジ

シートヒーターやオートリトラミラーが標準装備

価格は少しUPします。

N-BOXの後継も12月に発売します。

ライバルはハスラー。

書込番号:18122338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/02 19:59(1年以上前)


グレイスかグレースか?
セダンの長所はキャビンとトランクに仕切りがございますので、トランクのクサイ臭いが入って来ない事くらいかなぁ…
魚釣りの時にオキアミ、魚の臭いがキャビンに入って来ない、くらいしか思いつきません…

ワゴン(FITも厳密にはワゴンの部類)だと後席の荷物を同乗者に取ってもらえるかな。
セダンだと停車してトランクを開けないといけないし、めんどうですねぇ。

日本でわワゴンが人気ですが海外でわまだまだセダンのほうが人気が高いそうですので恐らくメインターゲットは海外が主流になると思いますが…


書込番号:18122569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/02 22:39(1年以上前)

クルーズコントロール装備のグレード(LX)でも内装色が選べるのが
羨ましいなぁ。
後席エアコンアウトレットと後席アームレストのカップホルダーが
羨ましいなぁ。
あとは...特に羨ましくないなぁ。

あ、エアコンはプラズマクラスター技術搭載だそうで、いつぞや
フィットのエアコンパネルにブドウのマークが見えた投稿が
ありましたが、それがようやく日の目を見たんですね。(^^)

書込番号:18123420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/02 23:27(1年以上前)

なるほど!CITYがグレイスになるのですね。

STEP4429さんの情報から5ナンバーは間違いなさそうです。

フィットのMCでシートヒーターとオートリトラミラーが標準装備になっても、価格がアップするなら

余り嬉しくないような気がします。

標準装備化=大量仕入れでコストの調整をしているのかなぁ・・・原材料は確実に高騰してるし。。。

でも最近、スーパーでミラーをたたんでいる車を多数見掛けます。単にコストだけではなく、市場の要望も

あったかもしれませんね。

ジロー3さん
ゆづぽんずさん

オフ会以来久々ですね(^_^)

書込番号:18123667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/03 00:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

GRACEは5ナンバーサイズです。

6日から予約開始か発表される見たいですね。

外観がアリアとシビックとインサイトに似てますね。

性能的にはトップクラスです。

売れるかはまでは分かりません(..)

書込番号:18123856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/03 17:02(1年以上前)

ウルトラシート無いのかな?
セダンといえど、多彩なシートアレンジあって便利と思うのだが。

書込番号:18126209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/03 21:32(1年以上前)

ちょっと気になったのですが、グレイスやヴェゼルのLEDヘッドライトは2連ですが、フィットは左右に1個づつしか

ありません。夜間の雨の日が見えづらい気がします。フィットも2連がよかったなぁ・・・・

LEDは5000ケルビン以上あると思います。HIDは4100ケルビン前後なので雨天時も見やすいです。

書込番号:18127410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/04 21:12(1年以上前)

もしかして、グレイスはワゴンも出ますかね?

現行フィットシャトルのカラーが一部選べないので、生産終了し後継車としてグレイスワゴンとか

出そうじゃないですかね?ARX_8さんがおっしゃるウルトラシートもあり得ると思います。

書込番号:18130941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/11/04 21:33(1年以上前)

フィットワゴンがシャトルではなかったでしたっけ?

FIT3ワゴンは、まだ出ていないのではなかったでしょうか


FIT3+広い荷室なら、より多くのニーズが呼び込めそうですよね。
おおいに期待したいです。

書込番号:18131065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/04 21:35(1年以上前)


ここだけの話しですが…

リコール対応の時に聞いたところ、国土交通省はグレース発表は良い顔をしなかったそうです。

リコールの発表の方が先でしょ!!と…

リコール発表と交換にグレースの発売を許されたのが本当の様です。

真偽の程は定かではありませんが…


書込番号:18131085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/11/05 05:57(1年以上前)

ホワイトは社用車感ですね
そこそこの企業ならまとめ買いして1台160万で全国配備でしょうか
うちも変えてほしいなぁ
5台とも化石のディアマンテ〜

試乗してみようかな
ギクシャクなくて立ち上がりEVにすんなり入るようならブチキレます♪

書込番号:18132308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/05 07:12(1年以上前)

営業車向けなら1.3リットルガソリンエンジンの非HVで簡素な装備の安いグレードがあったら良いのに。

書込番号:18132396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2014/11/05 17:42(1年以上前)

発展途上国向けの車を日本でも売るだけですね。
発展途上国ではこのクラスでも高額な車ですので、フォーマルなセダンが好まれます。
だから、ホンダ側としては日本で売れなくても問題なし。

実質はフィットアリアのFMCですが、旧モデルが売れなかったから名前を変え、ハイブリッド専用として仕切り直し。
インサイトからの買い替え需要もあるので、月に1000台も出れば上出来では?

書込番号:18133829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/05 18:15(1年以上前)

@なるべく燃費が良い方が良い。

Aサイズはあまり大きく無い方が良い。

B独立したトランクがある3BOXが良い。

アクシオHV位しかライバルがいないから確かにニッチかも知れない。

書込番号:18133911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/05 21:40(1年以上前)

月1000台とは、余り売れない予想ですねぇ。

油 ギル夫さんのレスで思ったのですが、タクシーとかにも使えるかもしれませんよ。

プリウスのタクシーはよく見掛けますし。


おかず9さん

フィットシャトルはフィット2のワゴンでしたね。

シャトルはモデル末期なので、そろそろ来るのかな?と思ってます。

エアウェイブが生産終了になってるので、シャトルが無いとワゴンが全く無くなります。

書込番号:18134776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/11/05 22:22(1年以上前)

>リコール対応の時に聞いたところ、国土交通省はグレース発表は良い顔をしなかったそうです。
それは、あくまでうわさ、かもしれませんが、
事実としてはあり得ないことです。

国土交通省はそのような権限を持っていませんし、
セダンの導入とリコールに直接の関係性はありません
ホンダなら、もし仮にそのような圧力があったならば、猛反発しそうですね

書込番号:18134969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/05 23:38(1年以上前)

このクルマは当初11月発売が予定で12月がストリームの後継モデル、来年2月がフィットシャトルのフルモデルチェンジであとはレジェンドの復活が予定されています。ステップワゴンもフルモデルチェンジもあったかな。N-BOXベースのリアドアがヒンジドアのモデルもあった。フィットハイブリッドの一部改良を年内に実施の為、フィットシャトルなども遅れる予定です。

書込番号:18135354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/08 22:25(1年以上前)

FITよりは好き嫌い無いデザインに見える。思っている以上に売れるかもしれない。RS設定して無限仕様とかシンボリックなグレードをアピールする必要はあるとは思うが。少なくともFITよりは個人的には理解出来るデザイン。

書込番号:18145808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/09 21:07(1年以上前)

フィットシャトルのFMC気になります。

もちろんフィットがベースになるのは承知ですが、燃費、リアの形状、価格、が気になります。

う〜ん、買って後悔しない為に、現車見ないようにしよっと^^(嘘)

あの顔つきでワゴンかぁ・・・・想像するだけで格好よさそう。

書込番号:18149827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング