『車高を下げるとしたら・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『車高を下げるとしたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

車高を下げるとしたら・・・

2015/04/08 08:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:559件

GP6 タイヤハウス隙間は9p

GP5 隙間6p(画像チビ号様提供)

お世話になっております。スレ立て失礼いたします。

私のGP6が納車されてから1年2ヵ月。

その最低地上高の高さから、コンビニ縁石に前側駐車が余裕なのですが

やはり、サイドから見たスタイリングがGP5と比較して高い!ホイールハウス隙間ガバガバ!と感じたりします。

GP5並に車高を下げるとしたら、どのような方法ありますでしょうか?

私、車高を下げる→乗り心地がゴツゴツすると思ってしまうのですが

GP5並に下げ、尚且つ乗り心地すらも向上する事は可能でしょうか?

同じくGP6乗りで車高を下げた方おられましたら御教授よろしくお願いします。





あと、チビ号さん画像を引用しちゃってスミマセンm(__)m


書込番号:18660045

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/04/08 10:01(1年以上前)

私はフィット乗りではないですが、ダウンサスで乗り心地良くなるって普通無いと思います。RS.RやTEINから出てますが、大抵はノーマル程度か若干固めではないでしょうか?
ローダウンして柔らかいと下回り擦りやすくなりますからね。

書込番号:18660200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/04/08 10:10(1年以上前)

同じブリブルなのでヤヤコシイですが、私の写真がお役に立つなら光栄です。

ボタンひとつで、夏場は下げて冬場は上げるとかか必要に応じて変更出来ると便利でカッコイイとも思いますが、良い方法が見つかって、ARX_8さんからの報告をお待ちしております。(*^_^*)

書込番号:18660219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/08 12:28(1年以上前)

逆に車高を上げちゃうってのはどうでしょう?

RVモデルっぽいエアロがあれば完璧

書込番号:18660494

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/08 18:47(1年以上前)

GP6の車高が高めなのはやはり四輪駆動だからでは・・・。

FF車と違い動軸が後ろにもあるので、その分高くなっているものと思います。

書込番号:18661387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/08 21:41(1年以上前)

私もGP6フィット乗りですが、車高調「クスコ ストリートゼロエー」+リジカラで
30〜40ミリダウンで乗っています

車高調での乗り心地悪化をリジカラで緩和するといったところでしょうか
減衰を柔らかめに調節すれば気にならないレベルですよ

タイヤとフェンダーから覗く車高調の「絶対領域」が・・・

書込番号:18662029

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/08 21:43(1年以上前)

GP6だと車高調が限られていたかと
下げるとしたらダウンサスか無限くらいしか
あとは特注で硬めのダウンサスを言入れるか短めのものを作るか

4WDだとかなり制限があるので正直仕方ないかと

書込番号:18662036

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2015/04/08 21:59(1年以上前)

スケールでは測ってませんが、クリアランスはこのくらいです。

うちのはGK3ですが、TEIN HIGH.TECHでローダウンしています。
ダウン量は30o程しかありませんが、その分ローダウンスプリングとは思えない程乗り心地はソフトでドタバタする事もありません。オススメですよw
https://www.tein.co.jp/index.html


書込番号:18662103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:559件

2015/04/10 10:32(1年以上前)

>リズム&フルーツ様、
>ローダウンして柔らかいと下回り擦りやすくなりますからね。
GP6はGP5の車体に、2〜3p下駄履かせて高くしてるように見える感じ(シロート考え)
下駄分さげるくらいなら平気かな〜と(シロート考え)ベタベタに下げなければОKかなと(シロート考え)

>チビ号様、
ボタン「ポチっとな!」で車高上げ下げって、マッハ号が浮かびました(^^)。改造費高そう。

>おきゅおきゅ様、
>逆に車高を上げちゃうってのはどうでしょう?
車高上げてアンダーカバーならぬアンダーガードで車体底面ガチガチ防御・・・
コンパクトカーの利便性そのままに本格的なオフローダー、まるでデリカD−5路線のよう。
D−5好きです。他車に無いオリジナルな魅力。

>機械オタク様、
>GP6の車高が高めなのはやはり四輪駆動だからでは・・・。
そうなんですけどGP5と並んだ時とか、やっぱり気になりだすと気になっちゃいます。

>Red Square様、
おぉ〜ノーマルタイヤで車高のみダウン!
そうです!そうです!!!これがやりたいのです。
クスコ ストリートゼロエー了解です。候補に入れます。

>えりりんたん様、
RSR、クスコ、無限。検索してみましたが3つくらい・・・ですね少ないですね(^_^;)

>m@sumi様、
タイヤハウスとのクリアランス、ホイール+タイヤともカッコイイです。

書込番号:18666738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件

2015/04/20 09:43(1年以上前)

スレ主です。

車高を下げる方法について、ホンダディーラーとバックスへ話を聞きに行きました

乗りごこち重視しつつ車高を下げるのであれば、全長式という車高調が良いと教えられましたね。

無限が無難かな?と考えていたのですが、GP5(FF車)のみ対応でGP6(4WD)には付かないとホンダ談。

無理に付けるとバランス?が変になると言われてしまいました(泣)

次にバックスへ行き、候補に上がるのはクスコ製・BLITZ製・RSR製の3つが挙がるとの事

GP6の乗りごこちは純正状態でも割と固めな乗り味だそうなので

お客様の御希望である『FF車(GP5)に対して嵩上げされてる3p分だけを削る』だけであれば、

乗りごこちは柔らかくとも、固くとも出来ると有難い返事を頂きました。

店員さんがボンネット開けて

「調整する時はエンジンルーム奥のカバーを取って、フロント側このネジ部を回して調整するんです」との説明

リヤ側調整は見た感じわからず、後日調べて各社製品の納期とともに連絡しますとの事

車高調コミコミ総額安い順に、BLITZ・クスコ・RSRだそうですが差額微々たる物みたいです

この3つの中で悩み選ぶとしたら・・・・・う〜〜〜ん・・・・・クスコ・・・かな。

書込番号:18699751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/20 12:37(1年以上前)

4WDでネックになっているのはやはりリアですね
クスコを見るとリアのバネレートが高く設定してあるので
下げることよりも跳ねたりして縮みすぎて干渉することに注意しないといけないのかも
自分はGP5でTEINですがリアのバネが柔らかすぎるので
ワイトレ付けているので4人乗るとフェンダーを擦ります
なのでバネだけ変えたいですが

書込番号:18700205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/20 21:55(1年以上前)

>ARX_8 様
リア側の減衰調整ダイヤルについてですが、右側はパンク応急修理キットが入っている場所からアクセスできますが
左側は内張りに埋もれますので、延長ダイヤル取り付けや内張りの穴あけが必要になります


私もBLITZ・クスコ・RSRの三社で迷いましたが、

BLITZは安い、リア下がりすぎ(-45ミリ〜)、リアバネレート柔らかい(3キロ)

RSRは高い、リア下がらない(-30ミリ〜)、リアバネレートほどほど(4.1キロ)

クスコは価格は中間、リア車高もほどほど(-35ミリ〜)、リアバネレート硬い(5キロ)

私は純正足のピッチングの大きさを何とかしたいのが大きかったので、リアバネレートが硬いクスコを選んだ次第です
まぁ、TEINのGP6用車高調があれば迷わなかったのでしょうが・・・

書込番号:18702049

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件

2015/04/21 16:24(1年以上前)

>えりりんたん さん、Red Square さん、ありがとうございます。

実は今まで車高というものを下げた事が無いので(所有した車は全て足周りノーマル)
バネレートとか、減衰力とか、チンプンカンプンでして・・・
お詳しい方が羨ましいです。

>リア側の減衰調整ダイヤル
以前、ラゲッジランプ自作で内張り剥がし経験済みですので
その点は問題ないですね。

>TEINのGP6用車高調があれば迷わなかったのでしょうが・・・
TEINのHPでは開発予定となっていますが
TEINの車高調のほうが評判良いですか?

書込番号:18704330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/21 20:56(1年以上前)

車高調=TEINというイメージはありますね
BLITZって確かものはラルグスだったはずなので(ちょっといじってると聞きましたが

まあ手ごろの価格だと之あたりかと
車高調ではなく純粋な足回りならもっといい金額のものもありますが
(J'sなどもOEMにカスタムしたものですが)
ショーワがいいなぁと思うけど
ショックの筒どうもうちの会社で作っているらしいから・・・いや悪くはないんだけど

クスコのリアのばねだけほしいけど保守部品で入手するとTEINで特注するより高そうなんですよね

書込番号:18705142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/21 21:23(1年以上前)

>ARX_8 様
「車高調 おすすめ メーカー」なんてワードで検索すると
TEINは足回りの老舗、エントリーユーザー向けからヘビーユーザー向けまでの幅広いラインナップが……
なんてことがチラホラと

FLEX Zがロープライスでいいなぁ〜と思っていたんですが
【開発予定】という表記は、
「販売台数が増えて車高調買ってくれそうな人が増えたら作ってあげなくもないんだからねっ!」(ツンデレ風)
という意味だと私は捉えましたよ・・・
GP6は新型フィットHV全体の1割にも満たないですし、低採算で見込み薄かと

書込番号:18705264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2015/05/07 10:45(1年以上前)

4pほど下がりました!

クスコ ストリートゼロエー導入後

ノーマル車高

おかげさまで、クスコストリートゼロエーに決めました!

皆さん非常に御世話になりました。ありがとうございます。

タイヤハウス隙間は4pほど下がり5pに。GP5を1p下げた感じになりました(*^^)v。

乗り心地ですが思ってたほどゴツゴツしません。

減衰力調整が面白くて仕方ないです。

左後輪の内貼り剥がしも慣れたもんで工具無しで出来ますね。

最初40段強弱設定の最弱にしていましたが、少しフニャフニャに感じ4本全て30にしています。



それと余談ですがダンパー+スプリング×4本の総重量って、あんなにも「クソ重い!」んですね。
外した純正パーツ4本を持って帰ったのですが物置に収納するの一苦労(^^;)

書込番号:18753628

ナイスクチコミ!7


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2015/05/07 11:01(1年以上前)

>ARX_8さん
車高調購入おめでとうございます。
上品なローダウン具合でカッコいいと思います。

書込番号:18753653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2015/05/08 00:25(1年以上前)

>m@sumi 様、お褒め頂きありがとうございます。

あと、今になって気が付きましたが画像に何か心霊写真っぽいものが・・・・・

自爆霊って事にしときましょ。

書込番号:18755708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/02/11 08:21(1年以上前)

フィットGK5 にテインのダウンサスをいれたんですけどタイヤ館でアライメント調整もらってスタッフの人から「フィットは前輪のトー調整しかできません」って言われて納得したんですが、マメにローテーションしているのですが、後輪のタイヤ減りが早いです。同じ症状はありますか?

書込番号:19577757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング