フィット 2013年モデル
1784
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 24〜271 万円 (2,178物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
みなさまこんばんは。
知人から聞いた話しです。プッシュ式エンジンスタートする車種は狙われやすいと聞いたのですが、
フィットHVは狙われる可能性は高いと思いますか?
高級車ではありませんが、人気がある車ですから少し心配です。専門道具を使えば、プッシュ式の車だと簡単に
持っていかれるそうですね。イモビとアラームで十分かと思ってますが、念の為にETCカードは基本財布にしまって
います。ナビに関してはどうなんでしょうか?ナビ自体の価格が安くなっても盗難被害に遭うのでしょうか。
純正ナビなら盗難の心配はなさそうですね。
フィットって、アラームのシールすら無いんですね。メーターで赤くチカチカしてますが、シールも欲しいところです。
盗難されるって考えていなかったので、任意保険では入ってません。
みなさんは何か対策されてますか?
書込番号:18754991
3点
このクラスのイモビ有って無いような物。
カッターで簡単に解除できるし。
心配ならセキュリティーに金掛けるよりその分保険に入った方がお得。
書込番号:18755034
17点
トヨタではプリウスの純正ナビが狙われたのは有名な話。噂ではヤフオクにでていたトヨタ純正ナビの多くの出自はそういうものだったそうな。
手口は三角窓を割ってロックをはずすんだそうだ。
手口はいえないが、かなりのセキュリティーはやぶれるそうだから、保険は良い考えだ。
書込番号:18755125 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
三角窓を破ってロックを解除したら、アラームが鳴ると思いますが・・・・
それでも持っていかれるのですか。
やはり保険加入が一番良い方法なんですね。
書込番号:18755263
6点
こんばんは。盗難、狙われる可能性は低いと思います。一昔前はランクル、ハイエース、セルシオ、アリストなど海外でも高く売れる車が狙われてました。どんなに高度なセキュリティーをしていても簡単に見破られてしまい、配線を切られてしまいますよ。車庫まで壊して持って行くぐらいですから。追跡出来るGPS装置を付けても、港まで運ばれ海外に行っちゃえば追跡も困難になりますからね。そういう意味でも保険に入るのは最低条件だと思います。
書込番号:18755276
4点
おおたぬきぽんぽこさん、こんばんわ。
私の場合、車両保険は加入してます。それと…25万程かけて社外のセキュリティーを付けてます。
三角窓対策に音波センサー、ボンネットの、こじ開けにも、バッテリー外し対策にボンネットセンサー+バックアップサイレンと…
ショックセンサーも追加などで3種類の物を付けて…全体をカバーしてます。
ホイルは、チルトセンサーを付け…その他にも、いろんなセンサー+ドライブレコーダーなど付けてます。
取り敢えずは、近づいたり…コッンと何処を軽く叩いた場合でも必ずサイレンなります。
リモコンで状態が常に解るので確認も楽です。
セキュリティーは、あくまで気休め程度と考え…威嚇、悪戯対策にしてます。
基本、車内に高価な物やバッグなどは置かない事が大事ですね。
書込番号:18755288 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
フィットHVに限らずコンビニでエンジン掛けっぱの無人くん状態の車をよくみます。
短時間でもエンジン停止、鍵を掛けることが一番の盗難防止対策でしょうね。
書込番号:18755346
6点
クラス関係なく純正イモビは飾りでしょー?
画像のリストに無い車種・県ならそれほど過敏になる必要もないと思うけどね。
書込番号:18755364
4点
おおたぬきさん、こんばんわー\(^o^)/
セキュリティーについて。これは皆さん気にされることなので素晴らしいスレ立てだと思いますっ!なので拍手ですね(*´ω`pq゛パチパチパチ
ワタクシめの意見としてはですが、盗難、窃盗などの犯罪は人の目を盗んで行う行為であり、発見するのは中々困難なことと思いますので、セキュリティーもさることながら盗む、イタズラするなどの予防策をする方法もいいかなと思いました☆
まずはシャッターやガラガラ動かす囲いを付ける。パッと見では気づかないところに動いたら鳴るタイプのブザーを取り付ける。。。なども以外に悪くないかなと思います(≧∇≦)b
それと余りイジりすぎないのも以外とイタズラや盗難されずらいかなとゆーのも考えてしまいますねσ(^◇^;)
泥棒する人間の心理としては、リスクを伴うことをするわけだからある程度は金目のものがあると判断できる車から盗むと考えてみたりします☆
イタズラは中々心理を読めないので車に近づけさせない予防策がいいかなと予想です(ゝω・)
書込番号:18755539 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フィットの場合、ハイエース,ランクル,プリウスほど海外需要がないので、
車ごと盗まれる可能性は低いと思います。
とは言え、無いとも言い切れないので車の盗難には保険に入っておくのがベストですね。
車の盗難よりどちらかと言うと車内の貴重品を盗まれる可能性が高いと思います。
セキュリティはものと付け方次第で効果は千差万別です。
が、万能ではなくプロの窃盗には効き目がありません。
素人のする盗難やイタズラを防ぐ程度だと思っておいたほうがいいと思います。
最も危ないのが盗難保険をかけたりセキュリティを付けて安心してしまう事だと思います。
ひと手間かけるだけで盗難率がかなり変わるらしいので、
基本的な対策の組み合わせや積み重ねが重要だと思います。
・車内の見える所に貴重品を置かない(最近はスマホだけとかでも狙われる)
・高くて人気のあるナビ(最近では大画面ナビ等)は付けない。もしくは駐車時はタオル等で隠す。
・駐車時はなるべく人通りが多く、死角にならない場所に駐車。
・自宅に感知式LEDライトを設置したりポールやチェーンで柵をする。
などいろいろあると思いますので出来る限りたくさん実践してはいかがでしょうか。
書込番号:18755871
3点
フィットHVって鍵を持たず、ドアノブをガチャガチャするとセキュリティアラームって鳴りましたっけ?
たまに鍵を持ってるつもりでドアノブをガチャガチャした事あるけど、特に何の反応もなかった気が…
あれって感じで、部屋にキーを取りに帰ることがたまにあります。
書込番号:18756376 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
QQコールで見つけられないんですかね?
書込番号:18756656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして
車種はフィットではなくてアクアなのですがプッシュスタート車の盗難について、
先日電装業者さんから教えてもらいました。
プッシュスタートの場合、ボタンを押すと車輛のイモビライザーが電波で解除キー(スマートキー)の有無を確認します。
ドロボーはこの電波をスキミングし、カーオーナーさんが車を離れた際に
スキミングデータを使って堂々と車を運転しどこかへ持って行ってしまうとの事です。
この手口の窃盗団は北茨城から栃木に出没しているということなので、
アクアやフィットに限らずプッシュスタート車は注意が必要だと思います。
赤いLEDがチカチカするやつだけでも付けた方が良いかもですね。
書込番号:18757006
8点
コンパクトカーは窃盗団に狙われる事はないので大丈夫です。過去にそのようなクルマは1台もありません。
書込番号:18757248
11点
みなさまこんばんは。沢山のレスありがとうございます^^
お客様は神様さんの様に完璧な状態でしたら安心出来ますね。
フィットHVって、LパケとSパケにしかセキュリティ設定が無いんですね。Fパケだとイモビのみ。
う〜ん、なぜ売れ筋グレードは無いのだろうか・・・。どうせなら全車標準装備にしたらいいと思いますけどね。
みなさん色々と策を講じている様で感心しました。我が家は・・・・・全く囲いも無く、玄関の明かりだけです^^;
らいおんは‐とさんの様に、しっかり自己防衛しないといけません!
15年前の話ですが、同僚のアパートではカーナビの盗難が多いと言ってました。プロはボンネットを無理に
こじ開けて配線を切ってしまうそうです。駐車場が目の前でも、ヤツらは大胆な行為をするものですね!
それに、たまにコンビニで見掛けますよね。エンジン掛けっぱなしで放置の方を・・・・
いつも、盗まれたらどうするのだろ?と思いますし、安全を過信しすぎるのも???と思ったりします。
書込番号:18757416
3点
>フィットHVって鍵を持たず、ドアノブをガチャガチャするとセキュリティアラームって鳴りましたっけ?
セキュリティーアラームは、
外から(又はスマートキーで)ロックした後に
内側からロックを解除したり、鍵穴をこじ開けたりすると鳴ります。
(もちろJAFの人が工具を使ってあけても)
書込番号:18757536 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
え?!鍵穴をこじ開けても鳴るのですね。それは知らなかった・・・・
でも、オフ会で頂きた鍵穴隠しカバーがあるので、見た目で多分大丈夫!(磁石で簡単に取れますが)
書込番号:18757724
0点
>コンパクトカーは窃盗団に狙われる事はないので大丈夫です
何でそういいきれるんだか
車を狙うとは限らないので
コンパクトカーでも高額パーツをつけていて盗まれたという事例もあります
それこそタイヤだけ盗んでいくことだってあるんだし
書込番号:18757818
10点
>車を狙うとは限らないので
そうですね。それはフィットを狙っているのではなく単なるパーツ泥棒ですね。
ここで言っているのは窃盗の対象車として狙われているかどうかの事です。
リスクの高いクルマの窃盗はリターンが大きくなければしません。
書込番号:18758090
5点
セキュリティと言えば、うちのマンションの駐車場に停めているクラウン…。 社外セキュリティかなんか知らないがクラクション&ハザードランプに繋げ設定感度を最強にしてるせいか、少しでも激しい雨や風が吹けば延々とクラクションが鳴り続け持ち主は何故か全く出てこず大近所迷惑。 夜中なんか最悪。
正直、いくら高くていいセキュリティ入れてても異常に素早く対応しなければ全く意味なし。今度、あったら管理会社にクレームの電話入れます。
書込番号:18758290 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>コンパクトカーは窃盗団に狙われる事はないので大丈夫です。過去にそのようなクルマは1台もありません。
>ここで言っているのは窃盗の対象車として狙われているかどうかの事です。
>リスクの高いクルマの窃盗はリターンが大きくなければしません。
そうとも言い切れないですねぇ。
車両の盗難の主な目的は2つあります。
1,バラして海外に売り飛ばす。
2,犯罪用の足として活用。
1でフィットが狙われることは少ないと思いますが、
2としてはフィットやヴィッツなど大衆車や、軽1BOXなどは恰好の的です。
玉数が多く特定に時間を要する。盗難防止の装備自体が少なかったり、盗難未対策車が多いためです。
コンパクトカーだから盗まれないという考えは甘すぎますね。
書込番号:18758382
11点
セキュリティの感度が高すぎて誤作動の多い車は盗難よりも、
五月蝿いことに対する報復でイタズラされることの方が多くなります(笑)
あと、オオカミ少年的な感じでまた誤作動かと本人や周囲の人も思ってしまい察知が遅れる可能性がありますね。
ちなみに評判のいいセキュリティ専門店などでは特殊な設置・配線処理だけでなくセンサーの感度のセッティングもこだわって絶妙に調節してくれるところが多いです。
書込番号:18758394
5点
>コンパクトカーは窃盗団に狙われる事はないので大丈夫です。過去にそのようなクルマは1台もありません。
>ここで言っているのは窃盗の対象車として狙われているかどうかの事です。
盗難って窃盗団に限ったことなんでしょうかね???
軽トラが盗まれたニュースも耳にしますが?
すごい自信をお持ちのようですが・・・
2012年11月現在ですが、ワゴンRは盗難車ランキングの8位に入っています。
http://www.anshin-anzen.com/sp/131030.html
ああ、失礼。
軽トラもワゴンRも軽自動車だからコンパクトカーではなかったですね。
書込番号:18758523
7点
私は、これです。
相当やばいヤツと思わせたら、こっちのもの。
クルマだけじゃなく、自宅の子供部屋や、会社の個室にも置けますす、便利です。
http://www.eucalyptus.co.jp/safetyman.html
書込番号:18758571
6点
パーツ泥棒としては、どノーマルのヘッドライトをイカリングつきに加工して売るため、材料として狙われるケースが流行っているという報道が、昨年末頃にありましたね。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201411/2014112400129
こういうノーマルのパーツを狙った盗難だと、高額でもない売れ筋の車種が狙われることはありそうです。
書込番号:18758630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
古宮宮古さん
わかってるんですけどね
スレ主の書き込み見ると別の車両盗難だけのことを言ってるわけではなかったので
(どちらかというと車上荒らしのほうのような)
てか泥棒と窃盗何が違うんだか・・・
(そもそも泥棒って当て字だったような・・・)
書込番号:18759770
2点
フィットのフォグは、ドライバー1本で取り外し可能ですよね。
外観はフルノーマルなのですが、まさか純正アルミも危ないのかな?って心配になりました。
知人から言われ、プッシュ式だと容易にもっていかれそうで怖いです。
盗難ランキングだと、プリウスやアクアが入っているのに、ホンダのHVはありませんよね。(IMAを含め)
安心はしてませんが、何か自己防衛できる事があるのかな?って思いスレをたててみました。
みなさんの意見が大変参考になりました。
書込番号:18760177
0点
今日S660初めて国道にて実際に走行しているところを、目撃しました。
かなりコンパクトな作りですが存在感有りかっこいいです、欲しくなってしまった。
スレタイと少しずれますが、今かなり納車までが長いようですが、良からぬ考えの者が出ないかこのスレを読みながら
ふっと思ってしまいなした。
書込番号:18760597
1点
経験上、被害を受けるとメンタルのショックが大きいですから、それを気にするなら社外セキュリティで、誤動作があってもこれまた心労になりますから、そこそこは出費した方がいいと思います。
あと、若干板ズレですが、正直保険期待と言うか使用前提の風潮はいかがなものかと思いますね。
以前は10万円前後で使ってうれしい状況だったのですが、、、近年では使って怖い保険に成り下がっています。
使用すると将来含めビックリするほど保険料が上がってしまいますので、おおよそ10万円以下では使えなくなっていて、先日は保険を使用しませんでした。
書込番号:18772188
1点
あーなるほど。
保険料アップを考慮するのを忘れてました。10万以下での保険使用は不利益ですかぁ。。。。
となると、10万以下の修繕費の場合、泣き寝入りしかないのですね。
やはり、保険に頼らず自己防衛するのも必要ですね!
書込番号:18772614
0点
我が家の2台のプリウスのうちの1台が以前盗難に遭いました。
盗難に遭ったのは最低グレード、ナビ無し、エアロ類一切無し、セキュリティー無し。
盗難されなかったのは最高グレード、純正ナビ、純正エアロ、純正セキュリティー。
三角窓-イモビカッターであっさりやられました。
真冬の雨の降る夜でした。
家の窓も閉めきっている上、音もかき消されますからね。
その夜は近くの地区でも車上荒らしが多数発生したそうです。
どうしてもその車が欲しいと思われるような車種(フェラーリとか?)でなければ
純正でもセキュリティーが付いているだけでも盗難されるリスクは大きく下がると思います。
わざわざボンネットを開けて配線を探して・・・とやるより、
他にいくらでも代わり(同じ車種でセキュリティーの無い車)はある訳ですからね。
これが盗難に遭った私の率直な感想です。
書込番号:18773944
3点
なんか意外な盗難の遭い方ですね。悲しくなる気持ち・・・・十分にわかります。
私は、今まで運よく一度も盗難も車上荒らしも遭った事がありません。が・・・・
一度だけいたずらはありました。TDLに遊びに行った時、知人のマンション前でガムを付けられました。
折角の旅行が、それだけで気分が悪くなりました。
持っていきやすい車種の場合もあれば、人気種もありますし、こればかりは不運なのかなぁ・・・
車の中で寝る訳にもいきませんし、お金を掛けれるなら車庫しかないですね^^;
自動でウィ〜ン・・・・まず我が家は無理ですけど。。。
書込番号:18775720
0点
おおたぬきぽんぽこさん
要は端的に「何に対抗するか?」です。
そういう意味では、近所の交番や自治会に手口と言うか状況を確認するのが一番の参考かもしれません。
書込番号:18778062
1点
とりあえずセンサーライト、防犯カメラを設置して、録画中のシールを張り設置する。
本格的なカメラシステムは高いので、DVDレコーダーに接続できるカメラ(センサー内臓)があります。
車に散りつけた警報機器が動作して、警報が鳴っても音がするだけで、ほったらかしで誰も気に止めません。
(よく誤動作するので)。
知り合いのプリウスが駐車場で車上荒らしにあい、純正カーナビを盗まれハーネスぶったぎりされて
任意保険が相当あがったそうです。
書込番号:18781786
0点
> 車に散りつけた警報機器が動作して、警報が鳴っても音がするだけで、ほったらかしで誰も気に止めません。
サイレンでは無いクラクション警報はその最たる例でしょう。
> (よく誤動作するので)。
コレ、あまりあからさまに差とか語られることが無い様に思いますが、既述の如く現実に自身ので起こると心労を増やしますので、結構装着時のポイントです。
経験からぶっちゃけ、外品でケチって安価な物をカー洋品店とかで装着すると覿面ダメ。
それなりの物を専門店で装着するとほぼ誤動作しない。
ゆえに少々高くてもその価値を実感します。
後者で誤動作していたら、その店はお客からそっぽを向かれ、最悪潰れることになると思いますね。
書込番号:18782114
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/5,351物件)
-
- 支払総額
- 141.8万円
- 車両価格
- 138.1万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 147.6万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 183.7万円
- 車両価格
- 172.8万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜435万円
-
14〜581万円
-
15〜432万円
-
13〜163万円
-
18〜388万円
-
28〜821万円
-
64〜479万円
-
50〜517万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















