フィット 2013年モデル
1788
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,654物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
フィットの荷室に折り畳んだ状態のベビーカー1つは載りますか?以前はステップワゴンだったので、何も考える必要がありませんでした。
19日の土曜日に弟家族が帰省するのですが、空港から実家に送らなければなりません。最初は、軽2台で迎えに行く予定だったのですが、フィット1台で乗るなら楽かなぁと思いました。
弟家族は、弟、義理妹、小学生1人、重度の身障者の子供1人(7歳位だけど、1歳児と同じ位)です。荷物は、旅行カバン1つ。ベビーカー。
フィットに乗るのは、この時だけの予定です。空港から実家迄は30分かからないくらいです。
かなり期日が迫っております。弟に聞いたら畳むと肩幅くらいで、厚さ30pくらい、長さ100pくらいかなぁと言っておりました。
書込番号:19146873
2点
乗車定員には問題ありませんね(^-^)
本来であればチャイルドシートが必要な場面ですが、一時的な事ということで。
お父さんとお母さんが後部座席に座って、お子さん2人を膝に乗せてあげれば、助手席にベビーカーが乗せられますね。
くれぐれも急ブレーキ、急ハンドルはせずに、安全運転でお願いします。
ホンダのHPにも、シートレイアウトの使用例が挙がっています。参考にしてみてはいかがでしょう?
『2名乗車+荷室』とありますが、『詳細ページ』をクリックしてみてください。
http://www.honda.co.jp/dog/honda-car/compare/luggage/
書込番号:19146921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4人家族を迎えに行くということはフル乗車になるので、ベビーカーはトランクに積載になりますよね。
B型ベビーカーならトランクに載せた事はあります。上に重ねれば2つか3つくらいは入りそうな感じでしたのでA型ベビーカーでものるかと思います。
ちなみにメーカーホームページにはスーツケース4つ積載した画像がありました。
幅100センチ、奥行き45センチ、高さは目測ですが70センチくらいなら積載できそうですので京香っちさんの仰るベビーカーも積載可能だと思います。旅行カバンまではトランクには厳しいかもしれないので後席の足元辺りになりそうですね。
書込番号:19146927 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>フィットに乗るのは、この時だけの予定です。
レンタカーを借りるてことでしょうか?
ならばフィットでも問題ないと思いますが、フィットは安いが‥もう少し大きい車にしたらどうでしょうか?
書込番号:19146943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何故レンタカーと思ったのか不思議ですね
話の流れからフィットがマイカーって理解できると思うのですが…
書込番号:19146970 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
フィットの荷室は広いのでそのベビーカーを積載する事は可能だと思いますが
その他の荷物はどの位あるのでしょうか? それ次第かと思います
無難に2台で行くか、ステップクラスのミニバンを借りるとかした方が良いのかも知れません。
書込番号:19147037
0点
zakiyama.comさん
そうですか。“この時だけ”て言葉に引っかかりましてね‥
言われるよう自分でも?とは思ったんですけどね(笑)
失礼しました〜
書込番号:19147110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問は、載るか乗ら無いか?
一台で済めばなぁって事なので、別の選択も有りますよ〜って、レスだとダメなのでしょうか、全部では無いですが、過去スレ見ると、質問に対して関係無いレスが多々有りますが…不思議です。
あっ、スレ主様ひとりごとなのでスルーして下さいm(_ _)m。
書込番号:19147111 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様、朝から…ん???
申し訳御座いませんm(_ _)m!
暫く、日本語の先生に勉強を見てもらいます(^_^;)
チャンと読めよ!って、お叱りもあると思いますが、お許しを。
スレ汚しすみませんでした!
書込番号:19147157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、深夜から早朝までレス有り難うございます。
仰る通り、フィットはマイカーです。
日曜日は早朝から日帰りで甑島に行きます。両親も行くので、フィットとバモスで乗り合わせ。島では、VOXYを予約してます。
実家から空港へは、朝が早い飛行機なので、両親がバモスと軽トラで送っていく予定。
なので、ベビーカーが載るか載らないかの心配は、空港から実家までの1回だけです。
ベビーカーを助手席に載せる発想は全く無かったです。まだシートアレンジを一度もした事がないです。何とか入りそうですね。空港でアタフタしないように、アレンジの練習してみます。
ベビーカーのA型B型までは聞いてなかったです。
実際にベビーカー載せてる方がいらっしゃれば、安心なんですが…。
書込番号:19147932
2点
一口にベビーカーと言っても色々な形のものがありますからね。
一応、前車のFIT2(GE6)で、ベビーカーをトランクに載せた事がありますが、書いてあったからと言って、京香っちさんの方でも載るとは限りません。
しかし、ベビーカーはお出掛けなどで使う事を目的としているのと、FITが大衆向けであること考えればトランクには載ると思ってもいいでしょう
(ただし、軽自動車と6人満席のJADEの場合は載るかどうか怪しいですが……)
後は、FF車のトランクの段差と旅行カバンあたりですかね…
書込番号:19148618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
我が家に弟夫婦が幼い姪っ子を連れて遊びに来たとき、折りたたみ式のベビーバギーを斜めにして荷台に積み、荷台を倒すことなく、FIT3に5人乗って近くの公園まで遊びに行きました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00WHP2GTE/
まあ、折りたたみ式なら背の高い軽自動車にも乗りそうな気もしますが……。
書込番号:19148850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
記憶に残ってるのは、B型のベビーカーですね。皆様の意見を聞いてると、どうにか入りそうと思います。
ステップワゴンの時は、荷室に立てた状態でした。
フィットは横に入れないと無理?バッグは、足元?
それとも後部座席の小さい方を倒して縦入れで、空いた荷室にバッグ?
荷物は、旅行カバン1つと言ってるけど、大きさ不明です。弟は荷物が荷室に入らない時は、膝の上に置くから大丈夫だよとも言われてます。
書込番号:19148958
1点
>らいおんは‐とさん
の画像を無断で拝借して申し訳ありませんが…
十分に載せれるスペースがありますよね♪
ただし後方確認が若干しずらいですが…(;_;)
お気をつけて
ボンボヤージュ♪(*^^*)
書込番号:19149518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主の京香っちさん。おはよーございますー(^_^)ゞ
ベビーカーはたぶん乗ると思いますけど、折りたたみのサイズが1メートル越えるか越えないかで決まると思うので、そこんとこ詳しく分かると助かりますょねσ(^◇^;)
まぁチョコッと大きいだけなら、多少ナナメにすれば大丈夫だと思います。
うちではよく犬用カートを乗せるんですが、
(折りたたみ時のサイズ 約W54×D24×H106cm)
横にしてキッチリ入るサイズですけど、そのカートの上に壊れない程度の荷物なら乗せちゃいます☆
あ、あとベビーカーが壊れないか心配な場合は、そこまで厚すぎないクッションを用意してから荷物をカートの上に乗せると多少無理させれるかもです。
ただ、それでも荷物はそんなに乗らないのでお迎えに行けるなら皆でなら心配なくていいですね☆
皆でワイワイ楽しくお迎えできるといいですね(^_-)-☆
書込番号:19150312 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
こんな風に畳めるのであればそれこそ後部座席の足元やシート下でも行けそうですね。
B型ならさほど苦労しなさそうな感じがします。
A型だと後部座席片側を上げてトールモードなら縦で行けますかね〜。
高さ128CmまでOKだそうです。
書込番号:19150326
0点
>京香っちさん
荷室にピジョンのランフィを横向きに置いています。
横の長さは丁度という感じです。
大きめのベビーカーですが大丈夫でした。
横向きに置くと上のスペースが空くので、ベビーカーの下に旅行用の荷物とかもおけます。
(ベビーカーを荷物の上に積む感じ)
後部座席を片側立ててもすっぽり入りました。
書込番号:19150548
0点
あ〜のねぇ!?
皆の衆…5人乗るんですから…片側の座席を立ててだと5人乗らないじゃないですか?
2台で行く前提でしょうか?
書込番号:19150867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジロー3さん
揚げ足とるようで悪いですが…
⬇よく読みましょう
>最初は、軽2台で迎えに行く予定だったのですが、フィット1台で乗るなら楽かなぁと思いました。
最初は軽自動車2台使って2人で迎えに行く予定が
フィットなら1人で迎えに行けるかなと言うことです。
そのためには、ベビーカーがフィットにのるかな?
言うことのスレです。
(確かに席は立てれませんが…)
書込番号:19151443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>機械オタクさん
??????????????
あいかわらずの早とちりですねぇ
2台で行くなら畳まずに載せれますし、それこそ10台でも載せられますよ
(5人乗ったうえで尚且つベビーカーが載せれますか?)
こちらが>京香っちさんの質問内容ですよ!!
書込番号:19151495
3点
フル乗車だと置けるのは荷室しかないですかね。
ベビーカー以外の荷物がでかいキャリーケースでなければ大丈夫…。
ちなみに足元に置くのはやってみましたが無理でした。
フィットって中の空間(容量)は広いんですが、入り口の広さが足りなくて、引っ掛かって載せられない事がああります。理論上は載るんですけどね。
書込番号:19151541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
沢山のレス有り難うございます。画像や載せた事があるよとの話、とても参考になりました。
とうとう明日です。
バッグの上にベビーカーを置く方法で、取り敢えずやってみます。入らなかったら違う方法でやってみます。
完全に無理な場合は、旦那に空港まで取りに来てもらって実家まで持ってきてもらうか、自宅が空港から車で10分なので、そこに一旦降ろして、後で取りに行く事にしようと思います。
弟は、今はフリードに乗ってますが、その前はラパンでした。ラパンの時は、荷室に載せてたみたいです。フィットの方が荷室は広いと思うので、何とか載るような気はします…
明日以降に、解決済みにしようと思います。
書込番号:19151676
0点
ベビーカー乗りますよ。
後部座席を片方だけ上げた状態で余裕でした。
運転席後ろの座席です。
書込番号:19153345
2点
…………………〜〜〜〜〜(m--)m
書込番号:19153357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ココブレーキを載せています。
横向きかつ車輪を片方下にする感じで載せれば、荷室の手前側がそれなりにスペース取れるので買い物等も問題なく。
海外製の大型バギーだとキツイかもしれません。
書込番号:19154102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遅くなりました。
甑島から帰ってきて、自宅に帰宅し、やっと落ち着きました。
レスして下さった方、本当に感謝しております。
後部座席そのままの状態で、ベビーカーと弟家族の荷物等は簡単に余裕で載せられました。実家に行く途中に、沢山の買い物をしましたが、それも荷室に入りました。まだまだ入りそうな感じでしたよ。
フィットってコンパクトな車だけど、コンパクトな車にしてはフィットの荷室って意外に広いんだなぁと思いました。普通に、ファミリーカーとして立派に使えますね。
余談ですが、甑島でVOXYをレンタルしましたが、私が前に乗ってたステップワゴンスパーダよりも1年ちょっと後に初年度登録されてるのに、電動ドアじゃない。ブレーキの利きが、糞悪い。パワステついてるの?と思うくらい重いハンドル。途中から、2列目ドアが開かなくなる。途中から、ナビ付近でブーっという異音がする。内装は、安っちい感じでプラスチックだらけ。この時期に、ドアノブ触ると静電気が発生したりと、とんでもない車でした。
島のガソリンは、想像してたのより高い。1L170円でした(;o;)
でも、10数年振りに甑島に行けて楽しかったです。
書込番号:19158448
4点
京香っちさま
こんばんは♪
解決済みですが・・
自分も2ワンコ用ペットカート買ったけど
大丈夫かな。。と心配していましたが
積み込んでみたら」・・ギリOKのようです(*^_^*)
書込番号:19196298
3点
あっ・・わんこ嫌いの皆さま
申し訳ありませんでした<m(__)m>
書込番号:19196544
2点
梵天さんわんこカート情報ありがとうございます<(_ _)>
ワタクシめも同様にカートを乗せますが、ワタクシめの場合は、横にせずそのまま平置きで乗せてます。で、その上に重いものでなければ荷物ものせたりしてラゲッジにおさめてます(^_-)-☆
あと小物を引っかけるフックが百均で売ってたりするので便利ですしオススメです
書込番号:19196705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,755物件)
-
フィットハイブリッド スマートセレクション 純正インターナビ ワンセグTV バックカメラ スマートキー オートライト ディスチャージヘッドライト クルーズコントロール ETC
- 支払総額
- 43.4万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 105.6万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
-
フィットハイブリッド Lパッケージ 純正ナビ 地デジ Bluetooth HDMI バックモニター 前後ドラレコ 革巻きハンドル クルーズコントロール ハーフレザーシート LED Fang15AW
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 71.3万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)























