『フィットにレグノ履けますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィットにレグノ履けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

フィットにレグノ履けますか?

2016/03/18 13:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 notkoukaiさん
クチコミ投稿数:42件

GP5 Sパッケージに乗っています。
色々と異論はおありだろうと思いますが、私は
以前に乗っていたレグノの静粛性が忘れられずに
どうしても現在の純正タイヤからレグノに履き替えたくなりました。
しかし、レグノには185/55r16がありません。
1番近いのは195/55r16か175/60r16ですが、やはり
サイズダウンはしたくありませんので195/55r16を
考えています。
もし、それに履き替えた場合に車検に通るかどうかをディーラーを始め数店舗のタイヤショップに聞いてみました。
結果はギリギリ大丈夫だと思うが確約はできないと
いったものでした。
現行型でまだ車検を受けた方はいらっしゃらないですが、詳しい方のご意見をお聞きしたいと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:19704534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/18 14:36(1年以上前)

195で11mm、185で6.5mm外形が変わるから

http://www.syaken-signpost.com/wp/?p=941
を見ると20mmまでは大丈夫…ですね

ただあくまでも個人の見解ですから何とも言えないですね

最悪40km/hの位置にマーキングして覚えておくとかなんですが…

書込番号:19704665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/03/18 14:51(1年以上前)

notkoukaiさん

純正サイズである185/55R16の外径は609mm程度です。

これに対して195/55R16のREGNO GR-XIの外径は622mmです。

つまり、195/55R16のREGNO GR-XIに履き替える事で、タイヤの外径が大きくなり速度計が2%程度遅く表示されるようになります。

ただ↓の基準により、この程度の誤差なら車検には通ります。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

あとは車とタイヤの接触が無く、又、はみ出しも無ければ、195/55R16を履かせて車検には通るでしょう。

書込番号:19704694

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/18 15:09(1年以上前)

BSの場合、同じ銘柄でもサイズによって基本性能が違うことがあるから、要検討。
主力サイズの看板以外、特に小径側のエンドに近いと顕著な事も、昔はよくあった。

書込番号:19704748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/18 15:27(1年以上前)

車検は通りますが、無理にサイズ変更してレグノを履かせてもメーカーが意図した設計とは異なる為、乗り心地や走行性能が悪くなる可能性があります。
※個人的にミシュランのエナジーセイバープラスで十分だと思います。

書込番号:19704788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/18 16:37(1年以上前)

フィットにレグノ‥、もったいないのでは?

そしてkami.it.さんが言われるような懸念もあります。

なので同サイズでもう一度考え直した方がいいかと思います。

書込番号:19704942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2016/03/18 16:37(1年以上前)

無問題です。

書込番号:19704943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/18 18:57(1年以上前)

>静粛性

タイヤハウスや車体のデッド二ングをオススメします。数ランク上の高級車みたく静かになりますよ。

書込番号:19705305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 notkoukaiさん
クチコミ投稿数:42件

2016/03/18 23:22(1年以上前)

皆さん、色々なご意見やアドバイス有り難うございます。
とても参考になります。
でも
>フィットにレグノ‥、もったいないのでは?
このご意見はちょっと・・・
フィットのようなコンパクトクラスは経済力のある方にとってはセカンドカーであったり、チョイ乗り用の車なのかも知れません。
しかし、私にとってのフィットは通勤やレジャーや買い物と、毎日の大切な相棒でありファーストカーなのです。
ほぼ毎日乗っています。
ですから、現状でも良い車ですがより快適に楽しく乗りたいと思っています。
皆さんのご意見を参考にもう少し検討したいと思います。

書込番号:19706202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/19 00:50(1年以上前)

>私にとってのフィットは通勤やレジャーや買い物と、毎日の大切な相棒でありファーストカーなのです。
ほぼ毎日乗っています。
ですから、現状でも良い車ですがより快適に楽しく乗りたいと思っています。

でしたら、無理にサイズ変更してレグノを履かせないで、耐久性、燃費、走行性能、経済性のバランスが良いミシュランのエナジーセイバープラスでいいのでは?音を静かにしたいなら、タイヤハウスや車体のデッド二ングが一番効果的です。乗り心地を良くしたいなら、コンフォート系の車高調をオススメします。
他には、親水性クオーツガラスコーティングをオススメします。車がピカピカキレイだと気持ちがいいです。より快適に楽しく乗れますよ!

書込番号:19706466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/19 14:17(1年以上前)

今や軽自動車用のレグノがあるくらいだから、フィットで履きたいと思っても不思議ではありません。
むしろレグノを履いてどれくらい違うのかが気になります。よろしければレポートお願いします。

書込番号:19707862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2016/03/19 21:48(1年以上前)

>notkoukaiさん
> 以前に乗っていたレグノの静粛性が忘れられずに

ちなみに標準でついてきたタイヤは何ですか?
自分はLパケなのですがECOPIA EP150でした。

30000km近く走ったのと、多少気になるロードノイズとゴツゴツ感があるのでタイヤ変えてみようと思っています。
まだ溝があるので大人しく走ればあと10000km位持つかもしれませんが。

以前載っていたFIT2のガソリン車もロードノイズが(かなり)気になったので25000km位でエナジーセイバーに変えたのですが、交換する前よりは多少は良くなったモノの劇的には変わりませんでした。

書込番号:19709256

ナイスクチコミ!1


スレ主 notkoukaiさん
クチコミ投稿数:42件

2016/03/19 23:22(1年以上前)

>埼玉県越谷市民さん
私のフィットにはDUNLOP SP SPORT 2030が純正で装着されていました。
納車前に担当の営業さんに何のタイヤが着いてきますか?
と、聞いたのですが来てみないと分かりませんと言われていて、納車の日にタイヤを見てガッカリしたのを覚えています。

書込番号:19709620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2016/03/20 08:29(1年以上前)

>notkoukaiさん

DUNLOPですか、FIT2の1.3GにはDUNLOPがついていてロードノイズが結構気になる場面がありました。
マイナーチェンジ後のアンダーカバー付けて多少効果があったような事を書いている記事を見つけたので取り付けしましたが劇的に変わらず、タイヤもエナジーセイバーにしても劇的に変わらずという感じでした。

DUNLOPならLM704なら静音化に効果があるという記事なり書き込みを見かけたのですが、実際に付けてみないと分からない部分がありますから。

書込番号:19710382

ナイスクチコミ!3


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/20 10:32(1年以上前)

前乗っていた車に吸音スポンジが付いて静かとの評判だったLM703を履かせたことがありますが、思ったほど静かではなく、むしろグリップが落ちて落胆した覚えがあります。
その後交換して履いた横浜のアース1の方がロードノイズは静かでグリップしていました。

理論や評判で考えるより、実際に試してみないと分からないことが多いです。

書込番号:19710686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 13:18(1年以上前)

こんにちわ!
私のフィット3は ハイブリッドでFパケです。
ノーマルの15インチですがレグノつかってますよ〜
良くも悪くもレグノっぽいですよー (若干静かになる&段差ドンドンがトントン言う印象)
選ぶとき、ダンロップのLM704とレグノGR-XIと迷いましたが
私もレグノ好きで、選ばなかったのを後悔したくなかったのでレグノにしました。
交換して1年経ちましたが、大満足!!ではないですが 満足!! です。

あっ 燃費が悪くなるかも?の懸念については、正直よくわかんないですが
交換前後で燃費が変わった印象はありません。
それと、GR-XIですが、なんとなく減りが早いきがします。(私の乗り方か・・?)

レグノって車重の軽い車に合うのか? そもそもオーバースペックでは? とか
ご懸念はあろうかとおもいますが、生活の一部にフィット3があり、それを楽しんで
いらっしゃるようですので、お財布が許せば、わたしはレグノへ交換を推したいと思います。

あ。。タイヤ選びのクチコミではなかったですね! 失礼しました!

書込番号:19714426

ナイスクチコミ!13


スレ主 notkoukaiさん
クチコミ投稿数:42件

2016/03/21 17:10(1年以上前)

>とあるヴァナディールの住人さん
貴重な体験談をありがとうございます!
こういったご意見をお待ちしていました。
どこか、私の気持ちの中で誰かに背中を押して貰いたかったのだと思います。
かなり気持ちがレグノに傾きました。
ありがとうございます。

書込番号:19715004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BZ11COCOさん
クチコミ投稿数:21件

2016/03/27 18:30(1年以上前)

私はレグノ使用経験がなく、次回のタイヤ交換でレグノXIの同じサイズ(195/55R16)を購入予定です。
同じく納車時はDLのSP2030で、それを使いきった今はヨコハマのブルーアースAE01Fを使用中です。
16→15へインチダウンして175/65R15(185/55R16と外径がほぼ同等)を購入するのもよいかもしれませんよ。
ロードインデックスも問題ありませんし15インチのホイールがあればそれも一つの手段かと。

書込番号:19734048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 フィット 2013年モデルの満足度3

2016/03/29 13:23(1年以上前)

2013/12納車のGP5 Lパケです。2015/12月、53000kmあたりでレグノXIに履き替えました。185/60R15です。・・・で、静粛性や乗り心地ともかなり良くなりました。満足度は○かな。◎ではありません、約7〜8%燃費は落ちました。まあ、しょうがないかな。

なにかのカー雑誌で、開発時にFIT3も使用していた、との記述があり背中を押してくれました。

書込番号:19739417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/02 00:00(1年以上前)

レグノでも、205/50履けると想います♪
185/55と同径です

レグノ高いので、自分はルマン4で同サイズですが
気になるフロント側もはみ出しOKみたいです(●^o^●)

書込番号:19750125

ナイスクチコミ!3


00さんさん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/06 20:46(1年以上前)

先日レグノの GR−]T 195-55-16 BSエコホイールで 装着しました
快適ですが 燃費が1割くらい 落ちた気がします。
快適です。

書込番号:19764666

ナイスクチコミ!2


スレ主 notkoukaiさん
クチコミ投稿数:42件

2016/04/06 23:13(1年以上前)

>00さんさん
そのBSのホイールは6.5Jですか?
ハンドルを目一杯切ってもタイヤは当たりませんか?
もし、当たらないのであれば、良かったら品番を教えて下さい。
私は、友人に紹介されたミスタータイヤマンで詳しく調べて貰った所、『車体からはギリギリはみ出さないし、メーターの誤差も許容範囲で車検は通るものの、HONDAはタイヤハウスが狭いので6ミリとは言っても装着してみないと当たらないとは言い切れません。
それに純正の6Jのホイールでは、タイヤが樽状に膨らむので見た目が、あまり良くないですよ。』
と言われたので、今は一旦棚上げして、どうしてもレグノを装着するならホイールも替えないとダメかなぁと悩んでいた所です。
宜しくお願いします。

書込番号:19765231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


00さんさん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/09 19:44(1年以上前)

遅くなってすいません エコフォルムのcrs111です 6.5jでインセット が、53かどうだけ わかりません

書込番号:19773321

ナイスクチコミ!1


スレ主 notkoukaiさん
クチコミ投稿数:42件

2016/04/09 23:17(1年以上前)

>00さんさん
ありがとうございます。
やっぱり195サイズには6.5Jが適正ですね。
純正アルミのデザインは気に入っているので
アルミごと替えるのはためらわれますし、金額も跳ね上がってしまいます。
タイヤ分の貯金は出来たのですが、今度はアルミの分も貯めなくてはなりません。
レグノへの道は遠いいですね。

書込番号:19774126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング