『フィットハイブリッドオイルとオイルフィルターを交換した』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィットハイブリッドオイルとオイルフィルターを交換した』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

● 本日ホンダフィットハイブリッド GP5 1500CC のオイルとオイルフィルターの交換をHONDACARS●●南でしてきました。
   オイルはホンダウルトラNEXTでした。(オイルの指定はしておりません)
   オイルの使用量は3.3リットルとの記載があります。オイルフィルターを交換したので0.2リットル多くなりました。
● 費用について
   オイル交換が3492円+オイルフィルター1320円+ワッシャードレンプラグ77円+技術料3960円の合計8849円のオイル交換費用でした。
● 今回購入後初めてのオイル交換でした。指定のオイル交換の時期より少し早めでしたが新しいうちは早目が良いかと思い行きました。
   店でも少し早いですがといわれましたが新車の内は早めが良いのと、見た目オイルが少し黒くなっていましたので思い切って交換してもらいました。
● 所要時間は約15分程度で完了。早かったのでびっくりしました。トヨタは1時間程度掛かりました。洗車がないからかな!!
● 昨年まではトヨタのプレミオに乗っており、ず〜とトヨタペットでオイル交換をしていましたので、今回初めてのHONDACARS●● 南と大阪トヨペットの違いについて気が付いた点を言わせてください。
   オイル+オイルフィルターの交換で8849円はトヨタより少し高いです。個人的感想です。
   トヨタなら空気圧の調整とかその他の点検をして不良箇所がないことを確認して、あれば説明をしてくれました。
   また、最後に洗車もしてくれましたのでサービスは断然トヨタが良かったです。
● 今回オイル交換と同時にホンダのサービスについて
   HONDACARS●●で購入したので、今回は全く別のHONDACARS●●南でオイル交換をしてもらいました。この車を今回のオイル交換の店で購入したわけではありませんのでサービスが悪かったかも知れませんが、車購入店のほうがサービスは、断然良かったかと思います。当然といえば当然ですが、店によってサービスが違うのはどうかな〜。大阪トヨペットは別の店でも同じようなサービスでした。
   ホンダとトヨタを比べてみましたがサービスについては断然トヨタが良かったです。
● ホンダフィットを購入にあたってもトヨタのアクアと比較しましたが、購入時のサービスはトヨタが断然でしたが、今回はホンダフィットハイブリッドのホンダセンシングが気にいりましたので購入して、現在はこの車については断然気にいっています。
● 今回はハイブリッド車のオイルは何が良いのかわかりませんでしたので価格ドットのオイル交換のコメントを参考に行ってきましたので書き込みしました。参考にしていただければ幸いです。 大阪発。

書込番号:23205337

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/02/02 13:40(1年以上前)

>kthirochiyan3288さん

このサイトで伏字は禁止です。

書込番号:23205357

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/02/02 13:57(1年以上前)

購入したディーラーじゃ無いから整備で利益を得る為に値引き無しの価格で請求したのかな?

>当然といえば当然ですが、店によってサービスが違うのはどうかな〜。大阪トヨペットは別の店でも同じようなサービスでした。

ホンダの場合昔はプリモ、ベルノ、クリオとディーラーによって経営が別れていたから同じ地域のホンダカーズ◯◯と△△が別の経営の場合も有る。

書込番号:23205386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8386件Goodアンサー獲得:107件 エム5 

2020/02/02 14:05(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

オイル交換ゎ黄色帽子やオトバックスで交換がおススメ♪(´・ω・`)b

書込番号:23205397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5834件Goodアンサー獲得:157件

2020/02/02 14:16(1年以上前)

〇ートバック〇が良いヨ

書込番号:23205416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10292件Goodアンサー獲得:1438件

2020/02/02 15:16(1年以上前)

>kthirochiyan3288さん
トヨタのお店が気にっていれば、ホンダでなくトヨタのお店で交換すればよいことでは?
ディーラーはお金を払えばお客様ですので、大歓迎ですよ。ただし、ホンダ指定のオイルはありませんが、似た性質のオイルはあります。
トヨタのお店とホンダのお店で値段が違うのはオイルの違いオイルフィルターの違いもあり、しかたがないことです。
でも、作業工賃はそんなもの。悲観することでもないような気がしますが。

で、サービスって何を期待していたのです?

書込番号:23205520

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2020/02/02 15:42(1年以上前)

>kthirochiyan3288さん

当方のディーラー(関東)について言いますと、

・通常価格は同等だと思います。

・ただし、メンバー価格であれば5000円ぐらいになります。
※メンバー価格とは車を購入した販売会社での価格です。

・オイル交換だけでは無料洗車はありません。
※1年点検などでは無料洗車がサービスでつきます。

当方のディーラー(販売会社)では、各種サービス価格を記載したサービスガイドブックというものをユーザ向けにだしており、価格の確認ができます。

書込番号:23205559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/02 17:50(1年以上前)

大したことない内容を長々書くなぁと

書込番号:23205773

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/02/02 18:36(1年以上前)

トヨタは1時間かかったって事前予約したのか、アポなし依頼したのかで全然違うんだけどな。

・・・同じアカウント名の使い回しは辞めた方が(笑)

書込番号:23205868

ナイスクチコミ!4


momokumoさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2020/02/05 08:55(1年以上前)

点検パックに加入していれば、定期点検時のオイル交換込です。

書込番号:23210705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2020/02/05 09:37(1年以上前)

私の行きつけのカーズは、オイル交換時に洗車もしてくれるし
笑顔がステキなおねーさんが飲み物も出してくれます。
そのへんはディーラーによってマチマチでしょう。
つまり、恨むなら自分のとこのディーラーであってホンダじゃないのです。

そんなに気に入らないならオイル交換のたびに別のディーラーで
やってもらって、その中でいちばんサービスの良いところに入り浸ったらよいかと。

ていうかむしろオイル交換はトヨペットでやってもらえばいいんじゃないですか。
ウルトラNEXTと純正フィルター持ち込みで。

書込番号:23210751

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2020/02/07 12:50(1年以上前)

自分の行ってるディラーもこんなものかな。ステップとN-BOXだけど。前もって連絡さえしてれば、職場まで車取りに来てもらって、交換してもらうけど。洗車は一年点検でしともらったな。
トヨタも以前乗ってたけど、洗車機に入れるだけだし別に良いかなと。
オイル交換のついでに点検もお願いしますと言えばしますよ。
クレーム対応がめんどいんじゃないかな。
勝手に点検して変える必要のないものを、変えませんかと聞いてきたら、じゃぁお願いしますってはなるけど…
勝手に点検するな。ってなりませんかね。

書込番号:23215080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜265万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング