『予約しましたか?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『予約しましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信40

お気に入りに追加

標準

予約しましたか?

2013/09/10 14:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:1289件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度3

まだ割引ポイントが15%しか使えないですけど、20%になりますかね?

書込番号:16566917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/10 15:05(1年以上前)

ポロ&ダハさん こんにちは
とりあえずオンラインショップで予約しました。

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット 発売記念セット(3年間保証付き)
プレミアム会員5%引き 208,810円
フォトパス 31322P(15%)引き 177,488円
2013年フォトパス手帳プレミアクーポン3(7%)使用:-12,425円
お支払い合計金額:165,063円
Tポイント 4125p付与

という感じです。

書込番号:16566971

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/09/10 15:09(1年以上前)

E-5後継機は出ない,ZDも今後計画無しという公式の発表ですから,"やむを得ず妥協して" 12-40キットを予約するつもりでいますが,20% OFFは無いみたいですよねぇ……
プレミア限定クーポンの7% OFFを利用するしかないような雰囲気ですね。つまり一般会員はポイント利用の15% OFFのみ orz

私はプレミア会員なので少し安く入手できそうですけど (^^;


12-40はフード別売りだし,セコイぞオリンパス。
雨中や降雪下で撮影する場合,フードは不可欠なんだよなー :-(

しかしガッカリですね,SDでしかも1スロットしかないみたいでしょ?,これでプロ向け??
バッテリーもE-M5と同じ非力なバッテリーだし。撮影枚数のカタログ値が350枚ってのはちょっとショボ過ぎ。E-5ならバッテリー1個で1000枚は確実に撮影できますから。つまり縦グリ(バッテリーホルダー)必須ってことですよね orz

結局マウントアダプタもあの華奢なMMF-3ですね,落胆 orz
ZD50-200を装着したまま肩から提げて山野を歩き回ることが多いンですが,そういう使い方はMMF-3じゃ怖くて出来そうにないですものね。

なんだかなぁ…

と思うところは山ほどありますが,今回は予約するつもりでいます(苦笑

書込番号:16566979

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/10 15:18(1年以上前)

フードは同梱ですね。

ポイント20%は当分しないでほしいですね。

10月下旬が楽しみです。

書込番号:16566996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/10 15:20(1年以上前)

発表記事ではレンズキットのM.ZUIKO12-40mmF2.8のレンズにはフード同梱らしいですよ。レンズのみ購入(11月以降)の場合に同梱かは今の所分かりませんが*_*;。

消費税アップ前に買える(まだ予約状態ですが)のはラッキーでした。望遠の40-150mmF2.8が3月前に発売されると桜に間に合いそうですけどね。

書込番号:16567001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/09/10 15:30(1年以上前)

年末になったらポイントが失効するので、そこまで待てば去年のように20%までポイントが使用できるキャンペーンをする可能性はあると思います。

ひそかにE-M1の発表にあわせて20%までポイントが使えるキャンペーンをするかと期待していましたが、今回はありませんでしたので、年末までは無いのではないでしょうか?

書込番号:16567036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/09/10 15:35(1年以上前)

なんだかんだ言って,さきほど予約しちゃいました(笑

縦グリとバッテリー1個を合わせて,プレミアクーポンも使って184,617円になりました。


> 年末になったらポイントが失効するので、そこまで待てば去年のように20%までポイントが使用できるキャンペーンをする可能性はあると思います。

仮にポイント20%まで待つと,3年保証のサービス特典は受けられないですから,"今でしょ" となってしまいました <古いって(汗


> フードは同梱ですね。

それ聞いて取り敢えず安心しました (^^;


あとはカミさんを拝み倒すだけー,あぁおぞましや…… \( ^O^)/

書込番号:16567052

ナイスクチコミ!6


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/10 15:54(1年以上前)

E-M5の板にもコメントしましたが、発表後即にオンラインショップに予約しました。

書込番号:16567102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 17:02(1年以上前)

オンラインショップでポチりました(汗。
E-1・E-5・OM-D M1となります。
とりあえず使ってから評価したいと思います(笑)。

書込番号:16567293

ナイスクチコミ!4


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/09/10 17:05(1年以上前)

発売が1日遅れたw LUMIX GX7も予約済ですし、E-M1はちょっと待ち……です。

フォーサーズレンズ(特にシグマ製の)に対して、動作速度や精度、画質を見極めて、すこし値下がりしたくらいで良いかな?
12-40mm F2.8は……LUMIX 12-35mm F2.8と際立って描写や性能が変わらないようなら不要かな。

E-M1のバッテリーがBLN-1でE-M5と共用できるのは良いですね。

書込番号:16567302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/10 17:13(1年以上前)

今回は見送ります( ;´Д`)

書込番号:16567330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/10 18:11(1年以上前)

10月末では海外出張に間に合わないのでボディと12-40を別々に注文しましたが、単体のレンズがフード別売りだったら考えちゃうなぁ。

書込番号:16567543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/10 18:15(1年以上前)

自己レス失礼します。

12-40の板も見てみましたが、商品画像にフードもありましたね。多分同梱でしょうね。

書込番号:16567555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2013/09/10 18:17(1年以上前)

今回はどうやらシルバーは無いんですね。
その内出るのかな・・・

書込番号:16567560

ナイスクチコミ!2


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/10 19:10(1年以上前)

>ガリオレさん

Tポイント付与はどうやったら付きますか?

オンラインショップの予約画面から行けるのでしょうか?

御教示ください!

書込番号:16567767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/10 19:21(1年以上前)


Tポイントを貰うためにはまずTポイントカード会員であってTサイトにログインできる事が第一。
次にTサイトにログインするとその中にTポイントが付く通販サイトがT-MALLとして上がっていますから、その中からオリンパス通販サイトを選ぶと画面が切り替わって「200円で5Pt付与」とあり、その下にオリンパス通販サイトにリンクされたボタンがあるのでそれをクリックするとオリ・オンに飛びますから、そこで通常通り購入手続きをすればTポイント付与の履歴が残るのでTポイントが3(?)ヵ月後かに付与されるという仕組みですよ^o^/。

書込番号:16567818

ナイスクチコミ!6


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/10 19:25(1年以上前)

>salomon2007さん

ありがとうございます。

2年前からのオリユーザーですが、オリオンから購入したことが無かったので。
Tポイントはファミマやキタムラで良く貯めて使ってます。

書込番号:16567838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/09/10 19:37(1年以上前)

quiteさん
> 12-40の板も見てみましたが、商品画像にフードもありましたね。多分同梱でしょうね。

オンラインショップでも同梱品としてレンズフード(LH-66),と書いてありますね。
私の早とちりで混乱させてしまったようで,おもさげねがんス(←申し訳ありません) m(_|_)m


CRYSTANIAさん
> 12-40mm F2.8は……LUMIX 12-35mm F2.8と際立って描写や性能が変わらないようなら不要かな。

当たり前のことですが(笑),描画傾向や特性は異なるでしょうね。それと,防塵防滴という面ではM.ZDの方が信頼できるのではないかという印象がありますね。
パナの修理で良い話は聞きませんし (^^;


違いがわかる男さん,
> 今回はどうやらシルバーは無いんですね。

私もじつはそれでちょっとガッカリしました。
ホントはシルバーのE-M1でOM-2と並べてニター (*^-^*),としたかったんですけど(笑
M.ZDレンズの売り方をみても,そのうちにシルバーを後出ししそうな雰囲気ですよね (^^;
そういう後出しは仮にも "フラッグシップ" なんだから止めて欲しいなぁ。出すならシルバーも同時に出して欲しいと思いますね :-(

書込番号:16567894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/10 19:53(1年以上前)

ボディの色についてはE-M5とは違うのではないでしょうか。(E-M5はPENと同じくOM風を規格段階から意識してましたが、4/3レンズは黒ですから)
ただM.ZUIKOレンズの黒を後から出したようにチグハグなマーケティングですからオリは、スペシャルモデルとして出さないとは言えないですね^o^/。

書込番号:16567971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 20:14(1年以上前)

私は「ボディ」を予約しました。

12-40mmのキットにしたかったのですが下旬まで待てないので・・・。

書込番号:16568090

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/10 20:51(1年以上前)

このスレ見てて、「Tポイント忘れないようにしなきゃ」と思いつつ、すっかり忘れてました orz
まあ、量販店よりも安価ですし、納得するようにします。
オンラインショップのポイントもつきましたし・・・

みなさん、本当に忘れないようにお気をつけて・・・

書込番号:16568299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/09/10 20:57(1年以上前)

かづ猫さん

一旦キャンセルして、注文し直せば良いだけの話では?

書込番号:16568325

ナイスクチコミ!3


Nikolyさん
クチコミ投稿数:65件

2013/09/10 21:00(1年以上前)

こんばんは、新参者ですがよろしくぅ。

私も予約してきました。20%ポイント使えるようになったら即キャンセルで予約しなおしのつもり。
12−40レンズキットの場合、予約期間が長いってことですよね。

それから、JAL(ANAもかな)のマイレージ持ってたら、そこのホームページから飛んで行けば購入金額の1%分マイルがもらえるって、細かいですがお得ですよ。何しろ20万円近い買い物ですからね。

書込番号:16568337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 21:04(1年以上前)

私もボディー予約です。

標準ズームって意外と使ってっぽくありませんでしたから。
第一、予算が・・・。

それと10月の中旬の地元の祭りに、とある夢の国からのお客様が来るので(予定)、
下旬では歓迎できなさそうなので・・・。

書込番号:16568360

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/10 21:10(1年以上前)

メカロクさま

JACCSでの割賦(ボーナス2回)手続きでの購入予約ですので、オンライン画面ではキャンセルできませんね・・・
クレジットカードだとキャンセルできたはず(以前やったことがあります)

明日、時間があればショップorJACCSに確認してみます。

ご助言ありがとうございました。自分だけなら放置するところでしたm(__)m

書込番号:16568389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/10 21:24(1年以上前)

12‐40oレンズキット、オンラインショップにて予約しました。

ボディは現時点での技術は全部入りなので文句なし。
レンズは、今日発表のスペックを見る限り、かなり贅沢な造りになっているような印象なので、ボディよりも期待しつつレンズキットを☆

12−40oレンズキット、今のところポイントを駆使しての最安値が165,063円ってとこでしょうか。
仮に今日プレミア会員に入会→入会費用3675円上乗せと考えても、かなり安くなると思いますが、皆さんはいかがでしょう?

書込番号:16568466

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/09/11 00:39(1年以上前)

ポロ&ダハさん 皆さん こんばんは

先程、会員手続きをして注文をし直しました(^^ゞ

レンズセットが欲しかったんですがやはり待てずにボディだけを注文♪

[数量]:1 [ポイント使用]:3,000 [小計]:¥134,560

[合計金額]:¥134,560
[2013年フォトパス手帳プレミアクーポン3使用]:\-9,420
[クーポン使用後 合計]:¥125,140
[送料]:¥0

[お支払金額 合計]:¥125,140
[発行予定ポイント]:6257 ポイント
[ポイント残額]:0 ポイント
※ポイント残額には発行予定ポイントは含まれていません。


↑↑↑上記の値段になりました。

■かづ猫さん

>JACCSでの割賦(ボーナス2回)手続きでの購入予約ですので・・・

JACCSから確認の電話があればその時にキャンセルを申し出れば大丈夫だと思います。
オリンパスの方にも連絡を入れないと駄目みたいですが〜



書込番号:16569448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/09/11 01:40(1年以上前)

予約とは全くカンケーないのですが(汗),寝床でボーッと考えていて,ふと気付いたこと。

E-M1の背面モニターはマルチアングルではなくて上下チルトですよね。
フラッグシップと言いながら,E-5やE-620,E-520よりも使い勝手で劣るチルトにしたのは何故だろー??

と考えていたら眠れなくなったのでした(笑) (;^_^A アセアセ…

で,ふと気付いたのがE-M1の背面モニターは「タッチパネル」だということ。
マルチアングルモニターではパタパタしちゃってタッチシャッター出来ませんよねぇ。モニターをタッチしようとしたら "パタッ" とアサッテを向いちゃうぅぅぅ(涙),とかね(笑

# でも縦画の時に不便なんだよなー (^^;
# スマホでWiFi使ってリモート,っていうヒトもいるでしょうけど,でもこれじゃ三脚固定か片手撮りになっちゃうしね。

なんか一人で凄く納得しちゃってテンション上がっちゃったので,ムクッと起き上がってご報告,ということで……

あー,スッキリ,これで眠れるぞぉぉぉ \( ^O^)/

書込番号:16569639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/11 01:59(1年以上前)

ボディキャップレンズ付きで計算してみたら、

OLYMPUS OM-D E-M1ボディー(BCL-1580セット) 発売記念セット(3年間保証付き)

お支払い合計金額:108,741円

書込番号:16569676

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/11 07:32(1年以上前)

BCL-1580キットに大型アイカップ付けて予約しました。
米amazonではコンデジも一眼レフもすべて引っくるめて、昨日一番売れた(予約された)カメラだそうです。

書込番号:16570077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/11 08:23(1年以上前)

メカロクさん
やはりオンラインからはキャンセル出来ませんね。仕方ないのでもう一台予約を入れまして、最初の注文を電話でキャンセルすることにしました。
実は、Tポイントだけでなく、クーポンの入力も忘れてたようで^^;

急ぐ時こそ落ち着かないとダメですね。

書込番号:16570197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/11 08:43(1年以上前)

kanikumaさん

>米amazonではコンデジも一眼レフもすべて引っくるめて、昨日一番売れた(予約された)カメラだそうです。

そうなんですか!!
まぁ、発表されてすぐという効果もあるでしょうけど、でもそれ以上に(ネットの噂を聞く以上に)欧米でもEM5も売れていて?、EM1への注目度も高い・・のでしょうか。


かづ猫さん

注文処理はうまく行えたでしょうか? (^^ゞ
今回は大丈夫でしたが、僕もTポイント経由はうっかり忘れそうになるので、解ります(笑)

しっかし、22万円が16万5千円になるんですもんね!
自分で予約処理しながら、「じゃ、最初から安くしてよ〜」 ・・・ナンテ(;'∀')

書込番号:16570262

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/11 10:35(1年以上前)

皆様方、無事にジャックスとOLYMPUSの両方でキャンセル処理が出来、新規での予約が出来ました(^^)

ありがとうございました(^^)

書込番号:16570582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/09/11 10:49(1年以上前)

かづ猫さん

無事に解約と再予約ができたようで、良かったですね!
お節介の甲斐がありました(笑)

書込番号:16570617

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/11 12:28(1年以上前)

メカロクさん
本当に良かったです。まさかの手帳クーポン指定漏れまでしてたとは!
先ほどジャックスからも審査オーケーのメールも来てほっとしてます(^^)

あとは、現有機との棲み分けを考えながら、到着を楽しみにすることにします(^^)

書込番号:16570969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/09/11 16:20(1年以上前)

コレイイ!さん 予約されたんですか! ウラヤマシイです(ヨダレ)

私この夏X20買ったからなあ・・・。

書込番号:16571634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 神戸人 

2013/09/11 18:21(1年以上前)

昨日、会社帰りに店頭に立ち寄り、12-40キットの予約を入れました。

一年半愛用してきたE-M5を使わなくなってしまうかも。

書込番号:16571998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/11 19:37(1年以上前)

レンブラントラブさん

一連の公式報道に関してはそりゃ色々思うトコもありますし昨日1日は発表を知ってから複雑な気分でしたが、その辺はもう他の人が散々と書き連ねてますし、わざわざ文句をスレ立てしてダラダラ続けるのは好きじゃないので。

・・で、それじゃそのオリンパスの答えとやらを見せて貰おうか!!ってな気分です(笑)

ボディ&レンズ共にスペック見る限りではなかなか印象も良かったですし、出回り始めた作例にもネガティブになる要素はあまり見かけないので、とりあえず買ってみようかな、と。
E7の為にとプールしておいた予算を回します(笑)

E-M5の現状を見る限り、E-M1も値下がりはあまり期待出来ないと思いますし、万が一どうしても相性が合わなくて手放してもそれほどマイナスにはならないでしょうから、そう考えるともしかしたら発売と同時が一番安いかも?

書込番号:16572290

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/09/11 22:34(1年以上前)

せっこきさん
>パナの修理で良い話は聞きませんし (^^;

8月にGH3のメイン基盤交換修理になりましたが、メーカー保証期間内だったので無料でしたよ。
お盆休みを挟んだので、戻ってくるのがちょっと時間かかりましたが。
(ファームウェアのバージョンまで下がってたのが、アレでしたが……(^^;

また、週刊アスキーの今週号(9月10日火曜発売)にデジカメ修理料金例が載ってましたが、ニコンやキヤノンと比べてパナソニックの修理料金が際立って料金が高いとかいうことも無かったようです。

書込番号:16573185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2013/09/11 23:50(1年以上前)

コレイイ!さん

PM2のサブ機でE-P5を検討していたんですが、E-M1ボディをキタムラで予約した場合、クレジットカードポイントとロト6当選(最下位を6枚)投入で凡そ110000円で購入はできます。

ファインダー一体型、丈夫そうなボディ、5軸手振れ補正、スーパースモールターゲット、それなのにα機よりもコンパクト、私には有り難い機種です。

しかし、自分で自分に言うのも変ですが「豚に真珠」というかオーバースペックじゃないかと。
だからといって、逆に「性能に助けられる」という面もありますので一概には言えません。

どなたかが言われたように消費税が上がる前までにいろいろ考えます。

ロビンさんのイグアナ(オオトカゲ?)と下から見上げるビルディングの画像の克明さが凄かったです。自分は手持ちのレンズを使うのであそこまでは行かない。

書込番号:16573599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/12 02:56(1年以上前)

レンブラントラブさん

E-P5発売時は、ちょっと誘われましたが耐えました(笑)
E-M1はE5の後継機という事で、“オリンパスの答え”だと思いました。

機能的にも、まずはローパスFレスとファインディテールUを始め、フォーカスピーキング、EM5でとても便利だったハイ&ローの独立コントロール、(たぶんペンタ機に前々から搭載されている機能と同等の)ずっと欲しかったカラーコントロール、どビックリさせられたVF4同等以上の内蔵EVF、などなど、絵作りにおいてだけでも機能がこんなにもてんこ盛りなら、とりあえず買おう!と・・・、その答えを体感したいと思ったんです。
新レンズもなかなか良さそうですしね。
もしかしたら、E-M5以上にエポックメイクな1台になるかも〜とも期待しつつ。。。

ロビンさんレポには毎回感動させられますよね!
僕も、夜のビルの1枚、サイズ加工されてなければ自身でプリントして飾りたい位ですし、高感度時のキレイさには「ひゃぁー」と声が出ました(笑)

豚に真珠でも性能に助けられたとしても、楽しく写真が撮れて、またお気に入りの1台が増えるのならそれでイイじゃないですか☆

書込番号:16574124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング