『良かったです。』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『良かったです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

良かったです。

2013/09/14 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:385件

秋葉原のイベントで見てきました。良いカメラだと思いましたが、何故か心踊りません。グリップ持ちやすい。動体も良い。ファインダー大きい。などなど、素晴らしい機能なのですが…。
でも何故か心踊らない。多分原因は、大きさです。私には中途半端な大きさなのです。EM5にもE5にも惹かれるのだが、何故か。でも、中身は良かったですよ!
因みに、メーカーの方は、 像面位相差になったので、コンティニュアスAFが良くなったのとAFのポイントが多くなったのと、背面側にファンクション切り替えスイッチがついたので、絞り、露出だけでなく、ISO、ホワイトバランスが変えやすくなったこと、それから、ホワイトバランスではないですが、明度彩度を簡単に変えられるようになったのをPRしてました。それから、HDRについても。HDRは、メーカーの設定が2種、更に、自分でEV値を選んで設定できるようでした。
また、ボディより惹かれたのが、2.8通しの標準ズームです。どれ位まで寄れるのか分かりませんが、ものすごく寄るような印象でした。ちゃんと値を見てませんので、これは私の思い過ごしかもしれませんが、最短まで寄って、開放で撮ったら、背景はボケボケでたまりませんでした。
ということで、イベントレポートと、全く皆さんには役にたたない私の個人的な感想でした。

書込番号:16585281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/14 18:27(1年以上前)

E-5→白鵬、E-M5→日馬富士だとすると、E-M1は朝青龍ぐらいですかね。話題豊富なところも通じます。

書込番号:16585418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/14 18:36(1年以上前)

> E-M1は朝青龍
 なんか不祥事起こしそうですね....

書込番号:16585449

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/14 22:50(1年以上前)

大きさもさるところながらデザインも。。。
もうちょっとだけスタイリッシュにしてほしかったな。

書込番号:16586660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/15 00:29(1年以上前)

オリンパスさんのカメラって、モンゴル産になっちゃったんですか?  (°_。) ?

書込番号:16587122

ナイスクチコミ!8


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2013/09/15 00:55(1年以上前)

うん、、 売らんばーとる に工場が出来たらしい ↑  (= ^ ^ ゞ

書込番号:16587206

ナイスクチコミ!7


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/15 09:14(1年以上前)

マイクロだけでなく、フォーサーズレンズのフォーカススピードが速くなったのは歓迎です。

重いのは困るけど、実際に持ってみないと数字だけではピンと来ないなぁ。。。

書込番号:16588135

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/15 09:18(1年以上前)

インプレお疲れ様です。
EVFはどんなモノでしたか?

E-M5より自然な見え方だったら良いのですが。

書込番号:16588152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2013/09/15 18:37(1年以上前)

見え方は自然でした。
EM5より、大分いい感じに感じました。というか、EVFの違和感、全く感じませんでした。EM5は、ギラつく感じがありましたが、そう言えば、全く感じませんでした。イオスキスも使ってますが、キス程度のOVFと比べると、圧倒的に見やすかったです。

書込番号:16590343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2013/09/15 20:25(1年以上前)

欲しいけどやっぱり試してからじゃないと買えません。
安い買い物じゃないので。

書込番号:16590810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/17 20:58(1年以上前)

E-M1、わたしも土曜日アキバでさわってきました。
右小指骨折中のためあまり振り回せず細かい操作も試せませんでしたが、
フォーサーズレンズ(14-35)を付けてみたところ、
やや頭が重いもののグリップはしやすく、
フォーカススピードの方も充分使えると思いました。
(C-AFを試せと言わんばかりに舞台では自転車の曲乗り実演してました)
特にEVFがE-5のOVFより大きくて見やすいのがいい!

それとこれは登壇者がしゃべってて緘口令も敷かれなかったので
書いちゃいますが、今度のE-M1、個々のレンズのクセを覚えるんだそうです。
自分のレンズを使い込むほどAFが早くなるかも、ということらしいです。
カタログには書いてませんけど。

以上スレ主さまに便乗して負傷者からの報告でした!

書込番号:16599773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件

2013/09/17 23:42(1年以上前)

讃留霊王さん
私が行った時も、これみよがしに自転車に乗ってました(笑)。同じぐらいの時間かもしれませんね。
私は、割と、AFが食いついた感じがしました。また、ファインダーは、本当に見やすかったですね。

書込番号:16600636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング