『お仲間に♪』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (41製品)


価格帯:¥86,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『お仲間に♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信64

お気に入りに追加

標準

お仲間に♪

2013/12/19 10:02(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

予約しました♪

先日勢いでw
ポチりました^o^

こちらの口コミを参考にし、悩みに悩んで購入に至りました。。

初めて自分自身で"選び""購入"するレンズ^o^
※ここ大事^_^;

どこも品切れの様でX'masには間に合いませんが、来週後半に届きそうで今から楽しみです♪

だから何?みたいなカキコですが><

でも、やた(^o^)/*

書込番号:16973951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/19 11:22(1年以上前)

mhfgさん
まちゃな。

書込番号:16974124

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/19 11:42(1年以上前)

nightbearさん♪

はい^o^

いつも素敵なショートコメント楽しみです♪

なんか自分がもらうと嬉しいです^o^

書込番号:16974175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/19 11:43(1年以上前)

mhfgさん
おう♪

書込番号:16974182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/19 12:10(1年以上前)

機種不明

GF1で使用中です♪

mhfg さん、こんにちは♪

購入おめでとうございます(^^)
私もこのレンズ購入して、子供撮りに活躍中です。
とても使い勝手が良いのでお気に入りです。
早く届くと良いですね♪

書込番号:16974266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/19 12:23(1年以上前)

むさのマントさん♪

初めまして♪

画像ありがとうございます^o^

これです♪

この四角いブラックボディに少し大きめのレンズ^o^
これにシビレてしまいました♪

とてもカッコいいですね^o^

実は意外とミーハーで^_^;

形から入るタイプなんですw

ほんとうに来るのが楽しみです♪

書込番号:16974307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/19 17:30(1年以上前)

レンズの到着が楽しみですね。

書込番号:16975073

ナイスクチコミ!5


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/19 18:02(1年以上前)

Green。さん♪

こんばんわ♪

ありがとうございます^o^

ずっとここを拝見していて、このレンズ欲しくて欲しくて、また実物を見たくて見たくてカメラ屋さんまで行きました^_^;

地方なのでなかなか実物が^_^;

ですので結構思いいれが強くテンション上がってますw

待ち遠しいですね♪

ちなみに^o^
大手カメラ店でOLYMPUSさんの新しい一眼?あれに付いたものをいじくっていたらw

店員さんじゃないおじいちゃんが来て^o^
いろいろ説明してもらえました♪

書込番号:16975165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/12/19 18:35(1年以上前)

mhfgさん、今晩は。

>この四角いブラックボディに少し大きめのレンズ^o^
>これにシビレてしまいました♪
>とてもカッコいいですね^o^
確かに、黒ボディーに黒レンズ、恰好良いと思います。

>実は意外とミーハーで^_^;
>形から入るタイプなんですw
ワクワクしながら、楽しんで写真を撮られることが一番かと思います。
そのためにも初めて別途買われた”レンズの形や色から入る・・・”
”意外とミーハ・・・”良いことじゃあないですか!!

>ほんとうに来るのが楽しみです♪
レンズが届きましたら、お撮りになられた写真をお見せくださいね。

書込番号:16975284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/19 19:04(1年以上前)

オリオンで予約中(^∇^)

書込番号:16975371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/19 19:07(1年以上前)

じんたSさん♪

こんばんわ♪

そうなんです!そこなんです^o^
ワクワクしたり家族に喜んで貰えたり^o^

そんな楽しみ方をしている人間もこちらを見ているってことです♪

そして少しでめタメになるものを得ようとして、毎日こちらを徘徊してw

そうゆう層の方もいる。。

だからセンサーのサイズとか、メーカーだとかシステムだとか???自分の価値観が1番で他はダメ!みたいな方、押し付ける方が苦手です><

人それぞれの趣味や楽しみ方があるということを尊重して欲しいです♪

わたしには父が使うフルサイズ?大きなカメラはとても持てませんし、また形も好きではありません><
※これは私自身の趣味としてのスタイルでです。
他を否定するものではありません。。

カメラ素敵です♪

先日母の写真のお話しをあるスレに書きました。。

それ以外にもカメラを使いだし、祖母と初ひ孫?になるのかな?

先日遠くからうちに来てくれて抱っこしている写真を撮ってあげて^o^

その時はGX7で撮りすぐにiPhoneに転送し祖母にメールを♪

帰りの車から喜びの電話を貰い、なんか感動しました^_^;

初心者の撮るへたっぴな写真でもこういう感動があります^o^

だからわたしとわたしのまわりにあるプチ感動はセンサーの大きさと比例しないのです♪

他スレの延長を書いてしまったかもw
また生意気いってしまいました^_^;

書込番号:16975392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/19 19:36(1年以上前)

ねこ みかんさん♪

こんばんわ♪

おぉ〜!お仲間ですね〜^o^

オリオンとはOLYMPUSさんのオンラインショップの略ですね?

わたしも来年は会員になりますね♪

お互い到着楽しみですね^o^

書込番号:16975484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/12/19 19:46(1年以上前)

mhfgさん、先ほど大切なこと書き忘れていました。

私もず〜っと、デジイチからコンデジまで、ほとんど全てミーハー状態で楽しんでいます。
mhfgさん、それではまた!

書込番号:16975527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/12/19 20:22(1年以上前)

mhfgさん ご購入おめでとうございます。って、あれ?オリンパスオンラインで買いました?
プレミアム会員登録すると(登録料\3000ぐらい)で5%オフと15%オフ、年末7%のクーポンがもらえるので、通常会員で買うより、差し引きもう5千円くらい安くなりますよ〜。
レンズ一本でモトが取れるので、オリオンでレンズを買うつもりなら買う前にプレミアム登録がいいです。
でも、かっちゃった後なら、しょうがないですね(^o^;)ヾ

 常用レンズなので、買った時は少し高くても、すぐモトが取れると思いますよ。


書込番号:16975657

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/19 20:41(1年以上前)

TideBreeze. さん♪

ありがとうございます♪

OLYMPUSさんで買ってません><
しかし会員?あのクーポンのお話しとかはスレを参考にさせて頂きました^o^

で、簡単に言うと^_^;
プレミア会員でしたか?あれケチッたのとw

手帳の締切?あれが確か11月末でしたので><

今回少ないお給料からレンズ代を作るのに手間どっていたのもあります^_^;

また細かく書くと日々のネットへのアクセスはたいていスマホからになりPCはほとんど使わないのです;;

そうするとポイントを獲得するゲームでしたか?ああゆうのもスマホからできなくて、会費を払ってまではメリットがないかな?と。。

でも幸い今回こちらの最安値より安く購入できました^o^

OLYMPUSさんの会員割引よりは高いですが^_^;

あとまだまだ欲しいレンズもあり会員になっても良かったのですが、少ないお給料と相談になってしまうので先送りにした感じですね♪

書込番号:16975723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/19 21:17(1年以上前)

じんたS さん♪

アップされてる写真拝見しております♪

わたしは正直チキンなのでw
ストリートでの撮影できてません^_^;

まだまだ街にでて撮影する自信?勇気?がないですね><

ほとんどが妹の子供と愛犬くらいです;;

今度がんばってみます^o^

書込番号:16975878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2013/12/19 23:34(1年以上前)

当機種

届くまで待ち遠しいですね

mhfgさん

12-40購入おめでとうございます。
私はレンズキットで買ったのですが、申し込むのが遅かったので10月末に入手しました。それからは手放せないレンズとなっています。やはりE-M1とのマッチングはベストです(笑)。

レンズ自体も質感が良く防塵防滴機能も付いているので、少々の雨なら安心して撮影できます(笑)。

街中のスナップも慣れればなんていうことはないと思いますよ。(多少の羞恥心は忘れることにしています…汗)。

レンズが届いたら是非ネコ写真をアップしてくださいね。

書込番号:16976493

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/20 07:28(1年以上前)

curry_love さん♪

おはです♪
素敵なネコちゃんです^o^

今回わたしが組み合わせるのは、ほぼお気に入りのPM2と、使うとき少し気合いが入るGX7です。。

あらwせっかくの防塵防滴機能が生かせない^_^;

でも将来買うかも知れないカメラが対応するかもでしょうから保険的に良いですよね♪

>多少の羞恥心は

多少なら良いのですが^_^;
わたしには相当勇気がいって><

頑張ります^o^

ネコちゃんも狙ってみますね♪

※カレーはココナツミルクのカレーが好きです^o^

みなさんにレンズのコメを貰いとても嬉しいです^o^
しかし自分のブログの様にレス付けていてw
価格板的に問題かな?と^_^;
大丈夫なのかなw

書込番号:16977146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/20 12:47(1年以上前)

E-M1でキット購入した者です。

PROシリーズの名に恥じぬ、優秀なレンズです。
並の単焦点よりも解像度は高いです。
かなり近くに寄れますからマクロ的にも使えますし。

MFへの切り替えも便利。

金属外装も高級感あって所有する喜びもあります。

言うことないレンズだと思っています。

どんどん使いましょう(^^)

書込番号:16977854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/20 14:21(1年以上前)

吉野屋のねぎだくが大好き さん♪

こんにちわ♪

>PROシリーズの名に恥じぬ

使うわたしが初心者ですから^_^;

金属もそうなんですが、なんかいいですよね?このレンズの容姿、雰囲気^o^

見てて色気wあるんですよ〜^o^

なにか感じませんか?

でもニョロっとのばしたとこは×ですが^_^;

書込番号:16978096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/20 14:28(1年以上前)

いい製品ほど「初心者に優しい」んですよ^^

書込番号:16978112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/20 14:30(1年以上前)

>でもニョロっとのばしたとこは×ですが^_^;

おなじく・・・

書込番号:16978119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/20 15:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

パナ12-35

オリ12-40

パナ12-35

オリ12-40

素晴らしい決断力です。僕は未だにポチッとしていません。オリンパス有料会員なので、67497円で買えるのに…。~_~;

パナ12-35の方が小型軽量な点に惹かれてしまいます。どなたか背中を押してください。^o^

書込番号:16978206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/20 16:38(1年以上前)

にゃ〜ご mark2 さん♪

こんにちわ♪

決断力よりmoneyが^_^;
ほんとにそれだけでしたw

でも会員価格にはちょっと@@

かなりお得ですねww

わたしも最初Panasonicさんのレンズと迷いましたよ^_^;
またPM2が来たのは最近で、どう考えてもGX7ならPanasonicさんかな?でした。。

でも直感と見た目でこちらに^o^

もともとGX7自体はわたしの所有でもないし。。

にゃ〜ご mark2 さんの背中をそっと?

いえ^o^

ど〜ん!と押しちゃいます^o^

いいですよ〜新しいレンズ♪

さぁ〜ポチりましょう♪

書込番号:16978447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/20 16:43(1年以上前)

ねこ みかん さん♪

>いい製品ほど「初心者に優しい」んですよ^^

正直初心者のわたしが買うには、、高額^_^;

少し背伸びし過ぎたかもです><

書込番号:16978462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/20 18:12(1年以上前)

いえいえ「良い道具は人を成長させる」とも言いますにゃ^^

書込番号:16978693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/12/20 19:20(1年以上前)

mhfgさん

>正直初心者のわたしが買うには、、高額^_^;
>少し背伸びし過ぎたかもです><

あはは、届くまで私も同じ感じでした。でも一旦本体にレンズを装着すると迷いが消えますよ〜。いっぺん手にすると、もう、買うべくして買ったなぁという感じです。
ま、高いとは言っても、Lレンズやニッコールの大三元とか知ってると、まだ全然リーズナブルで、Proとは銘打ってても初心者から使える価格帯のレンズだと思います。大体単焦点2本分の予算で買えるから、広角の単焦点を睨みつつ値段でこのズームにしました。
 本体は1、2年で陳腐化、買い替えしちゃうけど、レンズは長く使うので、少し高くても、いいものを買った方が後悔しないと思いますよ。

書込番号:16978873

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/20 19:42(1年以上前)

ねこ みかん さん♪

>良い道具は人を成長させる

ほんと〜?^_^;

でも、ありがとうございます^o^

そうありたいです♪

書込番号:16978940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/20 19:57(1年以上前)

TideBreeze. さん♪

>レンズは長く使うので、少し高くても、いいものを買った方が後悔しないと思いますよ。

なるほどです^o^

そうとうお気に入りのPM2も新しいの出たらですか〜><

PM2かなり気にいってます♪

カメラもレンズも長く使いたいな♪

書込番号:16978992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/12/20 22:14(1年以上前)

mhfgさん、ご購入おめでとうございます。

私も購入するかどうか悩んでいます。
カメラがGX7なんで12-35mmにするか12-40mmにするか悩んでます。

フォトパス会員価格だと76398円と12-35mmの最安値とほぼ同じ。

でも、にゃ〜ご mark2さんの話だとオリオン会員になると実質70497円ということになり、かなりお買い得ですね♪

試し撮りした感じは写りは互角で寄れる分とテレ端が長い分、こちらがいいかなと。
欠点はちょっと長くなるのと少しだけ重いというところでしょうか。
APS-Cだけど、一眼も持ち歩くから重さはちょっとだけ重要なんですよね〜

でも、使い勝手良さそうで惹かれてます。

書込番号:16979528

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/20 23:13(1年以上前)

ツバ二郎 さん♪

ありがとうございます♪

実は今さっき帰宅したのですが、他の用事もあり新宿へ。。

ついでにこのレンズに付けるフィルタ?これも先に用意してしまおうと^_^;

で、なんですがカメラ店でこのレンズをGX7に付けさせて頂きました。。

重さはw
わたしにはちょと重かったです^_^;

でもま〜バランスは良かった^o^

でも一つ気になることが。。

この組み合わせでシャッターボタンを半押ししている間、とても小さい音なんですが、カタカタカタカタ鳴るんですw
押している間延々と鳴っている感じ?

あれれ?レンズから?

耳を当てるとどうもGX7からでした。。

そんなに不快ではなかったのですが、お店の騒音の中感じ取れたんで結構なカタカタ音かもw

今度はOLYMPUSさんのP-5?
これに付けて貰い確認すると全くそんな音はしませんでした。。

で、もう一度GX7に付けて貰い、あの左上の見るところ?
そこをよく見ているとピントを小刻みに合わせてる感じ???
手ブレ補正が小刻みに画面に伝わっているみたい?

でもOLYMPUSさんの45mmのレンズも家にあり、PM2で使うと液晶画面がユラユラする感じとは違うみたいだから、手ブレ補正とは違うのかなぁ。。

また45mmをGX7に付けたときもそんな音は出てなかったので不思議でした。

あまり表現が上手くできないですが、明らかにOLYMPUSさんのボディでの感覚と違いました。。

ですのでGX7との組み合わせにちょと不安になってしまいました^_^;

ただデモ機というんですか?
ああゆうのだったのでGX7の細かな設定までチェックできませんでした。。

また週末で結構人もいたためあまり見れなかったです。。

余談になってしまいましたが、レンズが来たらカタカタ音の件はちょっと試したいです。。

※フィルター奮発してしまいました><
勧められるままに買い、、、お会計でちょ〜びっくり@@
4600円もしてwww
心臓が口から飛びだしそうになったです><

書込番号:16979801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/21 03:47(1年以上前)

形から入る人。。。。。。。嫌いじゃないよ♪

書込番号:16980493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/21 05:27(1年以上前)

ツバ二郎さん

僕のカメラはE-P5なのですが、GX7だとパナ12-35の方が良い部分があります。
GX7のボディー内手ブレ補正がPOWER O.I.S.以下という報告がありますので、レンズ側の手ブレ補正ONがいいそうです。

ちなみにオリボディー内にある5軸手ブレ補正だと、POWER O.I.S.より強力なためレンズ側をOFFがいいそうです。


オリオン会員についての補足
まずスタンダード会員になるには、製品登録が必要なので、オリンパスの製品が必要です。(オリンパス製品を持ってない人はフラッシュを選択すれば…)

次に有料のプレミア会員になるには、入会金735円と年会費2940が必要です。したがって、12-40の金額は67497円+735円+2940円=71172円になります。が、ポイントを15%使用しての金額なので、12808ポイント持っていない人は、このような金額にはなりません。

ポイントはたまにクジで大量に貰えるため、それなりに貯めやすいんですが(僕は3万ポイント保有)、いきなりは貯まらないので注意が必要です。
とりあえず無料のスタンダード会員になっておいてポイントをコツコツ貯め、高額商品を買う直前にプレミア会員になるのが理想的でしょうか。


mhfgさん

4600円のフィルターって、ケンコーのZetaかマルミのEXUSでしょうか? 価格コムの最安値の店なら、Zetaが3312円、EXUSが3518円みたいです。結構な差がありますね。

書込番号:16980556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/21 07:51(1年以上前)

>おいたパパ さん♪

はい^o^


>にゃ〜ご mark2 さん♪

ポイントのご説明ありがとです♪

フィルターはそうです^_^;

EXUSというのです。。
埃がつかない、汚れがつかない、レンズの性能をほぼ100%いかす^_^;

これ聞いてw

いつもはAmazonとかでポチるのですが、せっかく新宿までいくから=3=3


あと別にスレ立てすればなんですがちょこっとだけご質問をw
にゃ〜ご mark2 さんはノクトンを持ってますよね?
レヴューとかも拝見させて頂きました♪

それでなんですが、生意気にも次にこのノクトンの25mmを狙ってます^_^;

マニュアル?これは今あるレンズで練習してます♪

で、このノクトンでの撮影対象は室内の人物です。。

ただ多くの作例が物やお花で・・・これってピントを合わせる上でやはり多少の動きがある人物は難しいのでしょうか???

開放での人物撮影はやはり厳しいですか?
またノクトンの板を読んでいると対象との距離を開けると開放でも結構普通の写りになるようですね?

素直にPanasonicさんのオートフォーカスが付いた25mmが初心者には最良の選択なんですかね。。

どちらも大差がないとのコメントなどありますが、わたし的は全く描写が違うレンズにみえまして><

※進行があるイベント使用です。。
撮り直しがきかないイベントなのでかなり悩んでます。。

書込番号:16980714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/21 09:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

開放で撮影 (鳥に注目)

ある程度絞って撮影 (絞り値不明)

開放で撮影

かなり絞って撮影 (やはり絞り値不明)

mhfgさん、おはようございます。

ノクトンは非常にカッコ良いレンズです。絞りリングがあるしフォーカスリングの感触も良好なのでMFでの撮影はピカイチです。ですが…。


初心者だからといって、ノクトンは難しいということはないです。ただ、どうしてもMFのみなので、動いている人などの撮影は難しいです。静物が対象でゆっくり撮影できるのなら問題無し。

絞り開放でのふんわりした描写と、絞った時のキレのある描写の二面性も楽しいですが、ふんわり描写は被写体を選びます。花には抜群に合いますが、風景とは相性が微妙。もちろん、味のある風景を撮るなら使えます。

また別スレにも書きましたが、同じF1.4ならパナライカの方がシャープです。ノクトンならF2.8ぐらいまで絞るとシャープになります。


>※進行があるイベント使用です。。
>撮り直しがきかないイベントなのでかなり悩んでます。。

素直にパナライカが良いと思います。AFが使えますし、カメラ側の設定でMFに変更も出来ます。開放から安心して使えることも、大事なイベントでは重要です。

やはり、ノクトンは趣味のレンズなので、気ままな撮影に適していると思います。

書込番号:16980981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/21 10:59(1年以上前)

にゃ〜ご mark2 さん♪

ありがとです♪

またスレから脱線してスミマセン><

やはり人物キビシそうですね〜

動きは激しくない(いってしまうとウェディングです♪)対象ですが、やはり失敗を考えてしまうとオートフォーカスですかね^_^;

先日自分自身が小銭稼ぎでw
教会での撮影を^_^;

あっw写される方ですw

そのときのカメラマンさんに転送して頂いた写真が素晴らしくて^o^

背景のステンドグラスが迫りくる感じでバーン!で、キラキラの綺麗な模様に♪

人物は立体感が、グッ!と。。

もう一枚頂いた方はソフトなほんわかした写真で♪

来春のこのウェディングが似た感じで写せればとwww

初心者の甘い考えだったかもでした^_^;

素直にPanasonicさんにします♪

※作例まであげて頂いてありがとうございました♪

書込番号:16981282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/12/21 11:51(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

詳しい説明ありがとうございます。

>僕のカメラはE-P5なのですが、GX7だとパナ12-35の方が良い部分があります。
GX7のボディー内手ブレ補正がPOWER O.I.S.以下という報告がありますので、レンズ側の手ブレ補正ONがいいそうです。

ここが迷っている一つです。

>オリオン会員についての補足
まずスタンダード会員になるには、製品登録が必要なので、オリンパスの製品が必要です。(オリンパス製品を持ってない人はフラッシュを選択すれば…)

オリのM.Zuiko 45mmを持っておりポイントも7万ポイントくらいあって使い道がない状態です(^_^;)

>次に有料のプレミア会員になるには、入会金735円と年会費2940が必要です。したがって、12-40の金額は67497円+735円+2940円=71172円になります。が、ポイントを15%使用しての金額なので、12808ポイント持っていない人は、このような金額にはなりません。

オリオン会員になった方が若干ですが安くなりますね。
他にも特典はあるようですし、もしこのレンズを購入するなら会員になった方がいいですね。

スレ主さん、横スレ失礼しました。


書込番号:16981424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/21 13:28(1年以上前)

mhfgさん

被写体が人物であっても、モデルのように止まってくれれば素人でもMFで撮影可能と思います。しかし、(例えゆっくりでも)動きがある、進行を妨げられない、ミスが許されない状況では厳しいと思います。


ツバ二郎さん

僕もオリ12-40とパナ12-35で迷っている人間なので、どっちがいいかは分かりません。一応、9割がたオリ12-40に傾いています。

オリオン会員については、他の方も読む場所なので詳しく書きました。

1円でも安くなるなら、プレミア会員になっておいた方が得だと思いますよ。僕はレンズを購入の際、あまり安くならないのでプレミア会員になりませんでした。会員ごときで3675円を払うことに抵抗がありました。
しかし半年後、E-P5を購入する時にプレミア会員になりました。こんなことならレンズの時にプレミア会員になっておくべきだったと後悔しました。

書込番号:16981761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/12/21 14:21(1年以上前)

ごめん!あまいです。主さんあま過ぎですよ。
プロがお金を貰いロケから撮影設定してるものを主さんが簡単に真似できたら。
主さんと同じ機材を使っても恐らくプロは同じ写真撮ります。
でもね行き当たりばったりの現場だと流れあったりハプニングあったりライティングメチャクチャだったり
そんな状況で主さんがプロの真似ごとなんてあま過ぎ。
初心者初心者と言い訳せずにちゃんと写真勉強してから自分に必要な道具を揃えましょうよ。

書込番号:16981915

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/21 15:04(1年以上前)

ごめんなさい><

生意気いってスミマセンでした><

終わりにします。
ご迷惑お掛けしました><

書込番号:16982055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/21 15:13(1年以上前)

いえいえ、気にすることはありません。
「習うより慣れろ」です^^
頭でっかちになりすぎると却ってよくないこともあります。
初めはじゃんじゃんとっていると自然と達しますよ〜^^
お勉強はある程度撮りなれて疑問や壁にぶつかってからでいいですよ。

書込番号:16982080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/12/21 16:08(1年以上前)

価値観も経済力も人それぞれですから、最初からいい道具使うのはいいと思いますよ。
勉強してからじゃなければ買っちゃダメなら
日本のカメラメーカーみんな潰れちゃいますよ。

ただ、道具が同じでも同じ写真が撮れる訳ではありませんので、
重要な場面はプロにお願いしましょう。
そっちの方がイベントに集中出来るし、あとあと後悔しないと思います。

書込番号:16982258

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/21 16:46(1年以上前)

みなさんほんとに色々教えて頂いて、ありがとうございました。

スミマセン不快な思いをさせてしまったみたいです。
浮かれてました。

申し訳ありませんでした。

書込番号:16982382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/21 17:07(1年以上前)

不快な思いしてないよ♪
ファン登録しときました♪。。。。

書込番号:16982442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/12/21 18:14(1年以上前)

だれも不快な思いしてませんよ。
カメラ楽しんでくださいね。

書込番号:16982701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/21 19:16(1年以上前)

ステ垢の戯言なんて無視、無視(^∇^)

書込番号:16982921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/21 19:39(1年以上前)

みなさんに温かい言葉を頂いて感謝致しています;;

少しビックリしてしまって><

でもまだ12-40が到着もしてないのにウキウキで余計なことを書いたのも反省してます。。

でも到着したらいろいろ写してみます♪

もう平気です^o^
ありがとです♪


あらためまして、玄米ブラン様♪

プロの方と同じものを簡単に撮れるなんて思ってないんです。。

ただ素敵な写真を拝見して、それを模倣をしたい。。
また似た風な作品を撮ってみたいという願望です。。

ただそれだけなんです^o^

わたしにも撮れるとか、簡単だとかでは無く、見える目標、目指したい写真がというニュアンスで書きました。。

0から始めるカメラですが、がんばって練習します(経験かな?)ので^o^

繰り返しますが、カキコが嫌だなとかじゃなくビックリしてしまっただけです^o^

またいろいろ教えてください♪

書込番号:16982981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/23 02:50(1年以上前)

mhfgさん、こんばんは。

>ただ素敵な写真を拝見して、それを模倣をしたい。。
また似た風な作品を撮ってみたいという願望です。。

大事な事だと思いますよ。上達も早そうです。
僕は気楽に撮ってるだけなんで、いつまで経っても腕が上がりません。ただ、写真に正解なんて存在しないし、プロじゃないんだから好きなように撮ればいいかなぁと。僕の縁側を見てもらえば分かりますが、ほとんど旅行の記録用。


ウェディングの撮影でしたっけ? どれだけ予行練習しても、おそらく何らかの失敗や反省があると思います。ただ撮影って、失敗から学ぶことがほとんどだと思います。
是非たくさん撮影して、いっぱい失敗して下さい。(こんな時間にコメント書いてる自分にも言ってます(u_u)。)

書込番号:16988361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shinydollさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/23 08:26(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
私は12-40mmもノクトン25mmも使っていて、どちらも楽しんでいます。

12-40mmは充分性能良く、使いやすいですから、
望遠端40mmのF2.8で、ご希望のイメージに近い絵が取れることと思います。
ノクトンの極端にやわらかい(ピントが甘い)絵が必要なのでなければ、
12-40mmの方が画角は換えられますし、AF、MFを瞬時に換えられますし、対応力が高い気がします。

ところで、ノクトンは外観は小振りですが、
12-40mmと変わらないくらい充分重いです。
シャープな絵は、12-40mmでも得られるF2.8まで絞らないと期待できません。
12-40mm所有者にとって、8万円出して得られるものはかなり少ないかもです。
(私の導入は、逆順でしたが)

panaの単焦点も、12-40mmを使って、不満を感じてからでも充分かもです。
私自身も、極力12-40mm一本で、軽快にスナップしまくる方向に軌道修正中です。



書込番号:16988753

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/23 10:33(1年以上前)

にゃ〜ご mark2 さん♪

おはです♪

実は!昨晩レンズ届きました(^o^)/*
箱を開けるときからwもうテンションがMAXでしたw
※コメくださったみなさん!本当にありがとうございます!昨晩自宅に届いてました〜!

これ・・・OLYMPUSさんすごい!?箱の作りからすでに、す・ご・い♪

中から高級サクランボでも出てきそうな箱^_^;

なんか・・・どうぞオーナーさん!みたいな所有欲を満たしてくれる。。
※ちっさい人間でスミマセン^_^;

さっそく取り付けて♪

レンズは重みもありますが、金属の高級感、また見た目的にも塊感があり大満足♪

カメラとの一体感はPM2に付けるとカメラが少し小さめですので、バランス的に上に付る電子ビューファインダーが欲しくなりますね^_^;
もうお金ない><

GX7に付けた感じはP5までのバランス感はありませんが素敵♪

で、先ほどお庭に試写に♪

しかし残念ながらお花が既に冬枯れで><

適当にみかんとか撮影しました♪

レヴュー書けるほどの写真はまだ撮れませんが、いつかこのレンズのレヴューを書いてみたいです♪

>写真に正解なんて存在しない
はい^o^

>失敗から学ぶことがほとんどだと思います

たくさん撮っていっぱい失敗して少しでも意図するものを多少なりとも表現できる様にがんばってみたいです♪

当面は来春の家族のウェディングに向け猛練習です^o^

ありがとうございました(^o^)

書込番号:16989154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/23 10:34(1年以上前)

shinydoll さん♪

こんにちわ♪

>panaの単焦点も、12-40mmを使って、不満を感じてからでも充分かもです。

今朝使っていて・・・
あらwズームって便利^_^;
これ思いました♪

いままで単焦点しかなく、単焦点に慣れていてw
気がつくと自分が下がったり近づいたりしてました^_^;

当面目標にしていているイベントは先なのでアドバイスを頂いたように、このレンズをしっかり使ってみてから先のことを考えてみます^o^

※でもノクトン欲しい〜^_^;
他スレを読んでいてなぜF1?を切ると描写が甘くなるかみてました。。

みなさんがお使いになる言葉での解像度でみたらおそらく解放で使うとピントが来てない?解像してない?みたいなんですね。。

てもあの雰囲気の描写ってまた素敵に見えて^_^;

他に比類なき描写、比べるものがない孤高感w・・・ここわたしのツボに入って^_^;

ただのミーハーです><

書込番号:16989157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/23 14:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ノクトン装着

解放で最短距離撮影すると極薄ピント

朝から散歩

ニャンコとも仲良くなりました^o^

自分に気合を入れたので、朝から散歩に行ってきました。最近はたるんでたので、久しぶりの撮影でした。


mhfgさんは、ノクトン欲しい病にかかっちゃったかも。ウェディングなどのイベントには向きませんが、気楽に撮影するならノクトンどうぞ。ψ(`∇´)ψ

そういや、ノクトン持って出なかったなぁ。最近はパナライカばっか。

書込番号:16990002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/23 18:53(1年以上前)

にゃ〜ご mark2 さん♪

画像ありがとです♪

やはり・・・ノクトンはカッコもいい^o^

今回このOLYMPUSさんのレンズ買って思ったこと。。

やはり趣味って形も大切かなと^_^;

大切というか、カメラの形やレンズとの一体感含めたものが、わたしにとって趣味のなんだなって思いました。。

もちろんその延長として良い写真は撮りたいですが^o^
だからカッコから入る?というより気にいったものを揃えられて撮影できたら?
それも趣味を楽しむ理由になるかなと^o^

今回一つにはイベントとという目標に向かってレンズを購入しましたが、その先は趣味として続けていけるようになれたらいいです^o^

※海の
そばにお住まいなんですね^o^
羨ましいです♪
縁側?旅の写真も拝見しました^o^
そちらも羨ましい♪

あとけっこうネコちゃん人気なんですね^o^

実はわたしは犬派ww^_^;

先日新宿でみたサングラスをかけたイケメンワンちゃん♪
人通りの激しい歩道をノーリードでおりこうさんでした♪

写真に撮りたかった^_^;

書込番号:16990933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/23 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テスト^o^

書込番号:16991424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/23 21:27(1年以上前)

来ましたかー^^
オリオンはまだ出荷待ちのままです・・・

書込番号:16991557

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/23 21:54(1年以上前)

ねこ みかん さん♪

はい^o^
夜に届いてましたw
発送メール見落とし^_^;
予定より一週間早かったですw


ねこ みかん さんはまだですか><

さっそく少し試し撮りしましたが・・・スマホからのUPだとデータ消えるのと画質?これかなり荒てしまうんですね><

WiFi簡単で良いのですがそこら辺がちょとわかりにくいです。。

ねこ みかん さんにも早く届きますよ〜に♪

書込番号:16991702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/23 22:24(1年以上前)

mhfgさんこんばんわ♪

いいぼけ具合じゃないっすか〜〜。。。(⌒0⌒)/~~

書込番号:16991885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/12/23 22:53(1年以上前)

mhfgさん
>で、なんですがカメラ店でこのレンズをGX7に付けさせて頂きました。。
でも一つ気になることが。。
この組み合わせでシャッターボタンを半押ししている間、とても小さい音なんですが、カタカタカタカタ鳴るんですw
押している間延々と鳴っている感じ?
あれれ?レンズから?
耳を当てるとどうもGX7からでした。。

こちらの書き込みが気になって自分のGX7を使ってお店で試させてもらったのですが、耳を近づけても特にカタカタしている感じはしませんでした。
まあ、店内は年末ということもあり、かなりうるさかったのですが・・・
mhfgさんのお持ちのGX7に付けてもやはり音はするでしょうか?

気持ち的にはこのレンズに傾いています。

書込番号:16992022

ナイスクチコミ!1


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/23 22:54(1年以上前)

おいたパパ さん♪

こんばんわ♪

(^o^)/*

レンズいい感じですよ〜♪

写真的自体は上手く撮れませんが^_^;

書込番号:16992026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/23 23:09(1年以上前)

ツバ二郎 さん♪

こんばんわ♪

あっ!これですが到着した夜やはりカタカタカタカタ鳴りました^_^;

また同じように上の見るとこを覗くと四隅の方でピントが揺れてる感じ?
それがありましたw

またレンズの方もピント合わせの音が微かに。。

でも日中野外で使った時には音はしませんでした。。

これってやはり室内で暗いから(暗いといっても10畳用のLEDライトのお部屋です)かな?と思いました。。

ピント合わせに手こずった?のかなって。。
※それかやはりどうしても重いので、わたし自身非力で><
そのせいで手振れ防止が反応してたのかな?と。。


ただGX7はかなり暗い室内でもピント合わせが楽ですからね。。

でも先ほどもお部屋でいじってましたが最初の日みたいにカタカタはいわない感じでした^o^

また明日試してみますね♪

書込番号:16992088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/24 19:45(1年以上前)

ツバ二郎 さん♪

Merry Christmas♪

12-40とGX7の組み合わせ、音の件ですがその後確認できませんでした^o^

いまおそらく耳に入る音はレンズのオートフォーカスの音くらいです。。

これくらいのは気になる音とは思えないですね^o^
だいじょぶ♪

書込番号:16994772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/12/25 22:22(1年以上前)

mhfgさん
わざわざ確認して頂き、ありがとうございました。
後は、資金をどう調達するかですね(^_^;)

書込番号:16998742

ナイスクチコミ!0


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2013/12/26 16:56(1年以上前)

ツバ二郎 さん♪

>後は、資金をどう調達するかですね(^_^;)

おいっ!? (゚o゚;;

ツッコミですから♪

書込番号:17001143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/10 12:18(1年以上前)

オリオンから昨日届いて、めでたくお仲間に^^

書込番号:17055688

ナイスクチコミ!5


スレ主 mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件

2014/01/10 17:35(1年以上前)

ねこ みかんさん♪

やりましたね(^ー^)ノ

お仲間です〜♪

書込番号:17056515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥86,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング