ホームベーカリー > タイガー魔法瓶 > やきたて KBH-V100-R [レッド]
2月にタイガーのIHホームベーカリーを購入して初めて焼いてみました。
小麦粉は1Kg198円 イースト カメリア 熟成食パン予約です。 その日はとても寒くイーストがちゃんと膨らむか心配していたのですが、とてもふっくら皮は薄く仕上がりました。
パナ MK もってますがタイガーが今の所一番美味しい、
焼きの時間は34分位です。 炊飯器のようなファンの回る音が聞こえるのですぐ判ります。ふつうのHBは45分位かかるようです。
皮が薄くて柔らかいところが好きです。タイガーさんやりましたね!!
書込番号:17163414
2点
おお、パナ、MK持ちでタイガーですか
自分もシロカ、象印と行ってタイガーの前機種ですが
皮が薄く香ばしく焼けておいしいですよね
何気に手入れも簡単なのもいいです
書込番号:17163979
1点
シロカと象印ですか・・ 私の持っているホームベーカリーは使ううちに何となく出来上がりが不味くなり基軸を変えてこねは、戻ったのですが、やっぱりなんだかね・・いろいろ試している間に、冷凍庫の中がパンで一杯です(*^_^*)
やっぱり新しいホームベーカリーはイイワ
できあがってまず蓋をあけて 思ったのは色と形です。
つんと立って膨らんでる感じ、古い携帯のカメラ機能で判ってもらえるか疑問ですが焼きの温度が高いと、出来上がりが違うと思います。
書込番号:17166710
2点
この機種を第一候補に検討中です。
メニューのレシピをみると
熟成食パン=パナのパンドミ
リッチ食パン=象印のプレミアムリッチ食パン
同じような感じですが実際はどうなのでしょうか?
書込番号:17166917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
熟成食パンとパンドミは
通常よりこねる時間が長い
共通点がありますが前者は焼き時間を少し長めに
パンドミは短めにという違いがあるので何だかんだで別物じゃないかと
同様にプレミアムなんとかとリッチ食パンですが
生クリームを使うのは同じですが
バターの割合も違えば牛乳を使うか使わないか違いもあります
焼き塩というのもポイントではないでしょうか
イーストも2g3gの違いも、という感じで色々試すと面白いですよ
ただ太ります
書込番号:17167145
1点
ありがとうございます。ホームベーカリーも奥深そうで
微妙な違いを食べ比べてみたいですね。
書込番号:17167605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
横から失礼します。
私は前機種のKBC-A100の方を使ってますが
>warmlyさん
象印のプレミアムリッチ食パンですが、先日、タイガーのHB、食パンコースで焼き上げました。
ただ、少しトップがシワシワになりやすいようなニュアンスが記載されていたので
生クリームは若干減らし、ドライイーストは2.9gといった感じにしましたが;
焼き色は練乳や生クリーム使ってるのもあり、ケースに当たる部分がわりとしっかり焼き色付いてました。
書込番号:17167858
1点
なるほど、使いこなすといろいろ
微調整ができるようになるんですね!
どの写真もホントにふんわり美味しそう^~^
書込番号:17167967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パナのSD-BM102で毎日、フランスパンを焼いています。フランスパンは7時間ぐらいかかりますが大きく膨らみとてもおいしく焼けています。
昨日(3月1日)テレビでMBSせやねんの「メチャ売れ」というコーナーでタイガーの「やきたてV100」を特集していてフランスパンの実演ではパナの半分ぐらいの大きさの焼き上がりでした。中の密度はどんな感じでしょうか?
パナは中身は詰まってなく空気穴のいっぱいの膨らみです。レシピではダイガーはバターなし薄力粉なしでした。パナは強カ粉250薄力粉30バター5g塩4g水210ccです。
タイガーのこの機種でのフランスパンを知りたいです。よろしくお願いします。
書込番号:17255666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > やきたて KBH-V100-R [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/06/03 12:20:45 | |
| 3 | 2015/04/17 23:41:21 | |
| 19 | 2015/01/14 23:50:47 | |
| 9 | 2014/11/02 23:39:56 | |
| 10 | 2014/10/23 16:49:53 | |
| 9 | 2014/09/14 0:29:44 | |
| 0 | 2014/09/01 0:17:16 | |
| 19 | 2014/09/01 21:24:30 | |
| 0 | 2014/07/30 22:51:32 | |
| 6 | 2014/07/14 15:26:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)










