『MT09 トレーサーと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-09」のクチコミ掲示板に
MT-09を新規書き込みMT-09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MT09 トレーサーと悩んでいます

2015/09/02 08:40(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-09

スレ主 ワニ目さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。

現在MT09とMT09トレーサーの購入で悩んでいます。
昨日両方試乗したのですが、どちらも一長一短あり決めかねております。

実際に乗られている皆さんのアドバイス頂けましたら幸いです。

◯試乗での感想
MT09
軽くて、サイズもトレーサーに比べれば小さい。
シートポジションに違和感あり。
バイク屋さんからはフラットシート薦められていてこれで解消できるのではとのことでした。

T09トレーサー
乗り心地が非常によく、アクセルのレスポンスもMT09よりマイルドで好感。
車体が大きく街乗りが多い私の用途だと不便な思いをするのか不安。

個人的にはトレーサーに気持ちは傾いていますが、大きさだけが不安材料です。
因みに街乗りでは余りすり抜けしないので、車の後ろに並びながらの運転は苦ではありません。
足つきも試乗では問題ないと感じました。
当方は身長170cm

書込番号:19103671

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2015/09/02 11:13(1年以上前)

こんにちは。

MT09の方がチョット小さいですが、その事はワニ目さんにとって大きなメリットですか?

余りすり抜けしないのでしたら、サイズの大きさで走行中に困る事はないと思います。
自宅の駐車場所でサイズの影響があるのか分かりませんが、どっちを選んでも小型バイクよりは大きいですよ。
トレーサーの乗り心地が良く、アクセルレスポンスも好感でしたら、絶対トレーサーを選んだ方が良いです。

書込番号:19104015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2015/09/02 11:23(1年以上前)

自宅での駐車スペース等気にならないのでしたら試乗した感じで乗ってみてご自分が楽しかった方を買えば良いのでは?

自分のバイクなんですし…
取り回し等慣れればなんとかなる! はず……

せっかく買うなら乗ってて楽しい物を沢山乗っやりましょー

書込番号:19104043

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/09/02 14:04(1年以上前)

根本的なところ間違ってる

09は○に対してへこんだところをわざと作って面白くしたバイク
エンジンパワーが面白い、バイクの挙動を楽しめる
足回りがポヨンポヨンして、レンジあげ攻め込むと不安定になります
初めてのってもすりぬけはします

トレーサーはスポーツツアラーです
ハイスピードでもぶれません
まだ、ガレージの後輩のは新車なのでサスが固いですが
あのハンドルガードはすり抜けする気力がうせます
トータルバランスで言ったらトレーサーの方がバイクとしての性能高いです

基本同じエンジンとフレームなのに味付けが全く違いますね

09ってトリッカーに似た感じあります
トレーサーがツーリングセロー的

町乗り、多いなら09の方が圧倒的に良いですよ

高速長距離や、コーナーハイスピードでとばしたりならトレーサーの良さが出ます


09のネックは足回りの踏ん張り無い感・実際おつり多い
振り回せる感覚が面白い

トレーサーはハンドルガードの幅・・・すり抜けできない感丸出し
サス硬いので沈み込まず足つき悪い
走り出してのトータルバランスはトレーサーが良いです

書込番号:19104390

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2015/09/02 20:34(1年以上前)

MT-07のトレーサーも開発中らしいですよ。

http://www.rock-tune.com/2015/07/06/2882

小柄な自分は、MT-09トレーサーは諦めました。

書込番号:19105212

ナイスクチコミ!3


スレ主 ワニ目さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/02 21:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

悩みつつも傾きつつある気持ちに背中を押していただいたタン塩レンズさん、KOMPRESSORさん、そして悩みんでいるところズバリのアドバイスくださった保護者はタロウさん、そしてまさかの代替案をくださったRICKMANさん。
ありがとうございます。

アドバイス頂いたのにまだ決められません。
今週末が私の決めたデッドラインですのでもう少し唸ってみます。
実はこうやって悩んでいる時が一番幸せな時ですしね。

決めたらまたご報告させていただきます。

因みに駐車場は車一台分のスペースを借りていて、出し入れは問題ないかなと思っています。
今はSR400乗っていまして、ツーリングの快適さと使用頻度の高い街乗りの快適さで悩んでいるところです。

書込番号:19105471

ナイスクチコミ!4


スレ主 ワニ目さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/04 21:40(1年以上前)

皆様

最終的にMT09 トレーサーを選ぶ事にしました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:19110972

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MT-09
ヤマハ

MT-09

新車価格帯:12540001441000

MT-09をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング