『CRF1000L アフリカツインよりオフもいけちゃうMT-09』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-09」のクチコミ掲示板に
MT-09を新規書き込みMT-09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信13

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > MT-09

アフリカツインでオフロードのいけてる動画は見つからない 有ってもマルケスのジャンプ程度で
オフの走破性には疑問符だけど、MT-09はアフリカツインより軽量かつパワフルでオフロードでも
結構いけちゃいますね。
https://www.youtube.com/watch?v=0yzbmA4H5AE
これで重いなんて文句言うバイク乗りがいたら 腕が無いのを言い訳してるだけでしょう。

書込番号:19761007

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2016/04/05 17:13(1年以上前)

アフリカツインよりもオフロード走破性が高い根拠にはまったくなっていませんが、この動画のライダーがとても上手なことは間違いないですね。(^^)
これだけの技術があればどんなバイクでもいい絵を取らせてくれるでしょう。

書込番号:19761203

ナイスクチコミ!11


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2016/04/05 17:42(1年以上前)

マシンが「良」というより動画のライダーが「良」ってだけなきがしますが。

書込番号:19761276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2016/04/05 21:39(1年以上前)

過去にオフロードバイクで北海道に行った時、通行止めで通れなかった置戸の先の鹿の子ダムから勝北峠経由でR273に抜ける林道を去年の夏、MT-09で走ったけど、オフロードには全く向いていないと痛感しました。R273に抜けた時の疲労感と安堵感は半端ではなかった。やはり、フラットダート以外はオフロードの250ccが扱い易い・・・当たり前か。(元、AX-1乗り)

書込番号:19762057

ナイスクチコミ!9


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/04/05 22:12(1年以上前)

こんにちは。

腕がいいとこんな走りができるんですね。
すごいですね(^^)
ダート用のタイヤもあんなのあるんですね。
初めてみました。

書込番号:19762212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/04/05 22:41(1年以上前)

同じライダーがアフリカツイン乗ってもここまで機敏な動きは無理なはずです。 重くてパワー感も落ちますしね。

書込番号:19762317

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2016/04/06 05:35(1年以上前)

別にアフリカツインを擁護する義理も義務もないんですが...

>同じライダーがアフリカツイン乗ってもここまで機敏な動きは無理なはずです。

あはは。
あなたのスキルがどの程度かわかりませんが、動画のライダーが両方乗り比べた結果そう言っているのなら納得もしますが、そうでないなら大口はやめられた方が宜しいかと。

アフリカツイン、重くないですよ。
スペック上での重さよりもずっと軽く扱えます。
21インチホイールと優秀なサスペンションで、本格的なオフロードでの走破性能は群を抜いていると思います。
動画のようなフラットダートではMT-09のようなタイプでもあれだけの走りができるようですが、本来のダート走行では比較にならないでしょうね。(^^)

書込番号:19763031

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6件

2016/04/06 21:40(1年以上前)

しかし試乗しただけで >本格的なオフロードでの走破性能は群を抜いていると思います。と言い切れるのは
まか不思議 まあホンダばかりのレビュー見ても あなたのスキルオフで走れるとは思いませんが。(^^)

書込番号:19764864

ナイスクチコミ!3


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/07 09:18(1年以上前)

>しかし試乗しただけで >本格的なオフロードでの走破性能は群を抜いていると思います。と言い切れるのは
まか不思議

それを言ったら動画見ただけで「アフリカツインよりオフもいけちゃうMT-09」と言い切るのも如何なものかと。
両方買って道無き道や泥道や砂丘を乗り比べて出した結論なら説得力もあるけど・・・

書込番号:19766056

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2016/04/07 10:15(1年以上前)

この動画のライダーってダカールラリーの優勝経験もある人とか
フランスラリー選手権のチャンピオンを獲った人とか
ヤマハと契約のあったライダーで車両の宣伝ですかね

ま〜スレ主さんがMT-09とアフリカツインをオフで乗り比べて
MT-09の方が走れると思ったならすごいですけどね

書込番号:19766170

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/07 12:42(1年以上前)

自分もちょっと突っ込みたくなったけど、ども丼さんが言いたい事そのまま突っ込んでたので(笑)

アドベンチャーラリーなどの大会で実際の状況の撮影動画で2台を比較するなら分かりますが、ヤマハ側のプロモーション映像なので、手放しにオフ車よりMT09は凄い!って言えませんよね?
同じ手法でホンダがアフリカツインのプロモーション映像作ればオンもオフも凄い!ってなりませんか?

撮影もカット毎に撮って繋いでしてますから、軽快に抜けるダートコーナーや大ジャンプもコースオーバーや転倒などあったかもしれないし、何カット取り直ししたかのかは分かりませんからね。
CG使う前の映画はカーチェイスやアクションシーンの度に車潰してたそうですし。

書込番号:19766460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/10 22:37(1年以上前)

前ステファンペテランセルがYZF-R1で砂漠走ってる動画は見たことありますが…この場合はライダーが超人的ってなだけで…
ダカールラリーで何度も総合優勝してますしね…

書込番号:19777264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/11 17:49(1年以上前)

そういやR1で階段おりる動画もあったっけ
https://www.youtube.com/watch?v=nANRAeyu_sU

これはバイクがすごい?

いやいや後の人でしょ

書込番号:19779168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2016/06/14 22:13(1年以上前)

この動画凄いですねぇ〜!!ダートを走っているの誰かと思えばシリル・デプレ選手ですね。
何度もパリダカで勝っている方ですが、残念ながら今は4輪でパリダカに参戦されていますね。

このシリル選手を昔、柴田ファームって所で開催されたちょっとマニアックなレースで見たのですが、
まぁほんと当たり前ですが、めっちゃ速かったです。その時に見た崖のような壁のようなエグイ
ヒルクライムを軽々と登る姿が忘れられません。

そこで私を含め何人が捲れてハンドルを曲げたか・・・

しかし、上手い人は何に乗っても凄いですねぇ〜BW‘S乗っても飛ぶんでしょうね。

書込番号:19957326

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-09」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

MT-09
ヤマハ

MT-09

新車価格帯:12540001441000

MT-09をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング