『おすすめタイヤありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-09」のクチコミ掲示板に
MT-09を新規書き込みMT-09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめタイヤありますか

2017/04/10 20:23(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-09

2016年6月に購入はや8500kほど走りましたがタイヤの溝がそろそろかなって感じです。
これからシーズンに入るのでもう少し使えなくも無いのですが考え中

新車装着タイヤはBS S-20 F120/70/17 R180/55/17です。

このタイヤ自体はグリップもよく不満もありませんが今までのバイクライフで新車装着タイヤそのままとかショップのお勧めを言われるままに
てな感じでしたのでちょっと考えてみようかと思った次第です。

そんなに飛ばすほうでは無いですがいつもつるんでる連れが峠大好き人で付いて走るうちに楽しくなってしまい休憩時にタイヤ観ると
こんな端っこまで使ってんやわーって感動してます。タイヤも発熱してペタペタですしこんな使い方してたら持ちませんね。

雨走りは基本しません。降られたら超ヘタレ走りになるのでウェット性能は求めません。
ドライ性能はそこそこ欲しいです。
ライフ性は今のよりは欲しいかなって位でそれほど求めません。

ショップに聞けやって話ですが売る側以外のご意見聞かせてください

書込番号:20807228

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/04/11 07:33(1年以上前)

トオカイテイオーさん

>休憩時にタイヤ観ると、こんな端っこまで使ってんやわーって感動してます。

ブリヂストン HYPER SPORT S20 を、縁まで使っているなら、
次は後継モデルの、 HYPER SPORT S21 でしょうかね。 
メーカーでは、「コーナリング時の接地感は、S20 を凌駕する。」とか言ってますし。

その他なら、ミシュランの Pilot Power 2CT くらいしか、思いつきませんが、
乗り味が違うので、こればかりは、自分で体験してもらう他ありません。
個人的には、これがお気に入りです。

タイヤ専門店や用品店で交換すると、バイクショップよりは、かなり経済的で、
セールの時なら、 S21前後セット工賃込みで、税込み46000円くらいです。
お店に義理がないなら、こんな選択肢もありますよ。

書込番号:20808335

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2017/04/11 09:50(1年以上前)

ミシュランパイロット
http://moto.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/pilot-power-2ct.html#

書込番号:20808561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1189件 MT-09のオーナーMT-09の満足度4

2017/04/11 11:51(1年以上前)

>自然科学さん
そうですね、今のに不満なければ冒険せず後継のS21は有りですよね。
ミシュランですか、履いた事ないんですがお勧めとあれば悩むとこです。

>保護者はタロウさん
やはりミシュランお勧めですか?

精通しているお二方の意見ですからこれにしようかな

書込番号:20808766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2017/04/11 14:07(1年以上前)

僕07なんだけど純正でミシュランのついてるの乗り比べると
同じ空気圧でも跳ねない・・しっとりしてて寝かしこんでからの感触に癖がないです
赤たのんだ奴のはみなミシュランでした・・うらやましかったですね

周り07が5台いますが、サスまでやってるのが、特にタイヤ特性わかりやすいですね
摩耗が進んだ時のハンドリングの変化も少な目

普通に使うならパイロットパワーじゃなくパイロットロードもありです
http://moto.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/pilot-road-2.html



書込番号:20809041

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2017/04/11 14:58(1年以上前)

http://www.michelin.co.jp/JP/ja/news/20161101.html

これ気になりますね・・・

恐らくライフもS20より優れてると思いますし・・・

書込番号:20809136

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2017/04/11 15:24(1年以上前)

こんにちは

Pilot Power 2CT
使い方にも寄るのでしょうが、ライフはそんなに長くは無いですよ(;^_^A
発売当初より、通算で10セット位は履いてますが、概ね5000〜6,000km程で交換時期になりますね(;^_^A

書込番号:20809169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1189件 MT-09のオーナーMT-09の満足度4

2017/04/11 18:51(1年以上前)

>保護者はタロウさん
パイロットロードもあるんですね。

>fast freddieさん
RSがもうすぐですか、みなさん待ち遠しいって感じですね。

>VTR健人さん
ちょっとショックな情報ですね。
10セットとは驚きです。かなりのお気に入りなんでしょうか。

2年持たせようとか考え無いほうがいいですね。
毎年交換すれば良しだな

書込番号:20809572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2017/04/11 19:41(1年以上前)

こんばんは

ほぼ関東平野のど真ん中辺りに住んでますので、何処に行くにも高速道路を多用するせいもしれませんね〜(;^_^A

Pilot Power 2CTが出た当時、タイヤ単体の軽さにビックリした記憶があります
バイク屋さんのイチオシだったのもありますが、何の不満も無かったので、ずっと履き続けましたね〜
バイクを乗り換えた時も、Pilot Power が標準で付いてまして、当然の様にまたPilot Power 2CTになりました

以下、蛇足です
DLのα13を履かせてるバイクも持ってますが、コッチは高速道路にはあまり乗りませんが、5,000kmで終わります(;^_^A

書込番号:20809654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1189件 MT-09のオーナーMT-09の満足度4

2017/04/11 20:11(1年以上前)

>VTR健人さん
結構厳しい距離ですね。サーキットとかは走られるんですか?

私はツーリングがメインでその中での峠越えでのワインディング走行です。
ツーリングまでになりませんが奥多摩周遊道路は好きで4〜5回行ったかな。
ほぼ日帰りツーで500〜600km走る事もあります

8〜9000km位はもたせたいなあ・・・
保護者はタロウさんのレスにあったパイロットロードあたりがいいのかな
あとはお財布と相談もありますけどね

書込番号:20809712

ナイスクチコミ!5


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2017/04/11 20:56(1年以上前)

>トオカイテイオーさん
年に、何度かはミニサーキットなどで走ります
奥多摩周遊道路は、去年? 一昨年?走りましたね〜
小さいカーブの方が好みでして、ヤビツ峠とか、柳沢峠の方が好きですかね

書込番号:20809813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2017/04/11 21:52(1年以上前)

Z8

RS10

>トオカイテイオーさん
峠流す程度なら?寿命も長いツーリングタイヤもありですが!
ハイペースならブリジストンRS10!
これ本当にオススメです。自分が上手くなったんじゃないかと、錯覚するレベルです。
只寿命もそれなりです。

ツーリングメイン+峠なら!経験上Z8が以外に良かったです。

書込番号:20810004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1189件 MT-09のオーナーMT-09の満足度4

2017/04/11 22:45(1年以上前)

>ninjasuuさん
RS10ウェット怖そう(笑)
情報有難うございます
ガンガン行きそうなバイクですね。

私のアイコン若いですが実はとってもとってもおっさんです。
峠は楽しいですが転倒して大怪我なんてまっぴらなんでほどほどに楽しまなければと肝に命じております。
そう言った意味でもタイヤは重要ですね。

みなさんの意見聞いてミシュランのPP CT2に固まってきました。
ワンシーズン乗ってみようかと思います。
http://motofreak.jp
こんなお店もあったので聞いてみようかと思います
多分工賃込みでも4万ちょっと位です。

みなさんも事故の無い楽しいバイクライフをおくって下さい

書込番号:20810166

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件 MT-09の満足度5

2017/04/29 17:19(1年以上前)

トナカイオーさん メッツラーⅯ7Rも面白いですよ。 雨の日はあまり乗らないそうですがツーリングで山の上は雨なんてことは良く有ります 低温時やレインのグリップが高いと 肩の力が抜けてライダーが石のお地蔵さんにならずに済みます。値段は少し高いですがライフはハイグリップ系のタイヤと比べると倍近く有ります。 リヤが縦方向にソフトな乗り心地でフロントはかっちりした印象で 09には会っていると思います。 最近のハイグリップ系のタイヤは転ぶ気がしないほどのグリップ感が有りますが低温時のグリップとの差が大きいのも事実です。乗り方に合ったタイヤに出会うと良いですね。

書込番号:20854497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 MT-09の満足度5

2017/04/29 17:37(1年以上前)

>トオカイテイオーさん
M7RRでした。パソコンが下手ですみません。

書込番号:20854532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1189件 MT-09のオーナーMT-09の満足度4

2017/04/29 18:17(1年以上前)

>MTじーじさん
情報有難うございます
実は別スレで報告した通りミシュランPP3に交換しました。
このタイヤも温まりやウエット性能に定評があるようですね

次回交換の候補として参考にさせていただきます

書込番号:20854620

ナイスクチコミ!3


akkyi2さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/03 17:20(1年以上前)

今日、MT-09にミシュランのPILOT POWER2入れました。コミコミの金額で38.176円。
ちょっとツーリングタイヤじゃ不安だけどっていうにはいいポジションのタイヤだと思います。
何にしようか迷っていたので、コメント見て決めました。
使ってみて良かったらMT-07にも入れたいです。

書込番号:20864393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MT-09
ヤマハ

MT-09

新車価格帯:12540001441000

MT-09をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング