『室内でネコの撮影用に検討(静止している状態)』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]

最安価格(税込):

¥30,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,400 (19製品)


価格帯:¥30,360¥41,897 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62x62mm 重量:202g 対応マウント:α Eマウント系 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の中古価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の買取価格
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のレビュー
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のクチコミ
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の画像・動画
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のオークション

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥30,360 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月13日

  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の中古価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の買取価格
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のレビュー
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のクチコミ
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の画像・動画
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]

『室内でネコの撮影用に検討(静止している状態)』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]を新規書き込みE 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

スレ主 はや611さん
クチコミ投稿数:18件

α6000+SELP1650で室内飼いのネコちゃんを撮影してます。50mmで撮ることが多いので、もっと背景がボケて、モデル雑誌のような感じに撮ってみたい願望が!

そもそもF1.8もの明るいレンズを使用したことがなく、開放状態でどれくらいぼやけ、F3.5とどれくらい違うのかわかりません…。



書込番号:22876402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/24 13:07(1年以上前)

ネコちゃんは 人間より小さいので
F3.5でも かなりボケますよ。

ドアップだと 背景ボケボケ

書込番号:22876511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の満足度5

2019/08/24 14:44(1年以上前)

SELP1650だと50mmではF5.6なので、単焦点を使うとだいぶ雰囲気が変わりますよ。

それと、ISOを下げる効果も大きいのでお薦めします。

書込番号:22876710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/08/24 14:56(1年以上前)

16-50oの望遠端なら開放はf5.6になりますよ。

f1.8だとボケると同時に被写界深度も浅いので最初はピント合わせに苦労するかも知れませんね。

明るいので室内撮影には向いています。
ISOも今より下げれますし。

焦点距離が同じでも単焦点とズームでは描写が違いますのでE50of1.8は良い選択だと思います。
手ぶれ補正も付いてますし。

>ドアップだと 背景ボケボケ

「どアップ」って画面いっぱいだろ。
背景なんて無いに等しいと思うけど。

書込番号:22876728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/08/24 15:51(1年以上前)

>はや611さん

こんな感じ?
https://review.kakaku.com/review/K0000577470/ReviewCD=664858/ImageID=156389/

書込番号:22876821

ナイスクチコミ!2


スレ主 はや611さん
クチコミ投稿数:18件

2019/08/24 15:58(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>カメラ初心者の若造さん
>with Photoさん

失礼しました、望遠側になるのでF値は5.6ですね。室内撮り(外は曇り空)になるとISOを上げて明るくするんですが、1500超えた辺りから目立ち始めてる気がしますね^^;

>gocchaniさん
あ!そんな、感じのやつを撮りたいんです!ありがとうございます!

書込番号:22876830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NandeLionさん
クチコミ投稿数:12件

2019/08/24 16:48(1年以上前)

当機種

>はや611さん
はじめまして。

ちょうどα6400+E 50mm F1.8の組み合わせの開放で撮影した画像がスマホ内にありましたので貼らせて頂きます。

露出やWBの設定がよろしく無いのですが一応前後ボケのサンプルにはなると思います(^^;
確か最短撮影距離付近で撮影したと思います。

書込番号:22876911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のオーナーE 50mm F1.8 OSS SEL50F18の満足度5

2019/08/25 01:50(1年以上前)

フルフレームに全て置き換えてこのレンズはもう手放してしまいましたが、APS-CのEマウントレンズとしては一番いいと思います。
ピント面からボケの遷移は、ボケに定評があり値段も6倍くらいするSEL100F28GMより綺麗です

書込番号:22877899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 50mm F1.8 OSS SEL50F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]
SONY

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]

最安価格(税込):¥30,360発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング