『ASUSで固まってしまいます。』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 登録

B75M-PLUS

  • B75チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第3世代および第2世代Intel Core i7/i5/i3プロセッサーに対応する。
  • SATA 6Gb/sとUSB 3.0に対応する高コストパフォーマンスのmicroATXのエントリーモデル。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1155。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

B75M-PLUSASUS

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 9月17日

  • B75M-PLUSの価格比較
  • B75M-PLUSのスペック・仕様
  • B75M-PLUSのレビュー
  • B75M-PLUSのクチコミ
  • B75M-PLUSの画像・動画
  • B75M-PLUSのピックアップリスト
  • B75M-PLUSのオークション

『ASUSで固まってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M-PLUS」のクチコミ掲示板に
B75M-PLUSを新規書き込みB75M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

ASUSで固まってしまいます。

2014/08/21 13:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B75M-PLUS

スレ主 coraljapanさん
クチコミ投稿数:44件

パソコン工房で買ったPCで、M/BはB75M-PLUSが登載されています。
最近になって起動時にASUSのロゴ画面で固まってしまい、BIOS画面にも入れなくなりました。
CPUとメモリ以外すべてはずして、起動してもBIOSに入れません。
起動時に、ビープ音、1回は鳴り、そのあと、ASUSロゴ画面で止まったままになります。
マザーボード、メモリ、CPU いずれかの故障だと思いますが、どのように判断したらよいでしょうか。
※手持ちの予備のパーツがないため、交換して試してみることができません。

書込番号:17855611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/08/21 13:52(1年以上前)

CMOSクリアはされて見ました?
まだなら一回お試しあれ

ボタン電池はずして戻すだけでクリアできます
ただ、はずすときドライバーとか使わないでください
ショートしてしまいます

書込番号:17855640

ナイスクチコミ!1


スレ主 coraljapanさん
クチコミ投稿数:44件

2014/08/21 13:56(1年以上前)

まさおみ71さま。
いま、バッテリー外してやってみましたが、症状同じです。
書き込みありがとうございます。

書込番号:17855648

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/08/21 14:22(1年以上前)

> ※手持ちの予備のパーツがないため、交換して試してみることができません

ならば判断できません
修理に出すなりしましょう

書込番号:17855696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/08/21 14:26(1年以上前)

パソコン工房で買われたとのことですが
予備パーツ類が無いなら店舗に持ち込めるなら修理カウンターに持ち込んで
診断してもらい新品のマザーかうなりしたほうが時間を無駄にしないと思います

実店舗が近くに無いならPCデポ等の同業他社さんでも対応してもらえますので
お近くの店舗に行かれると良いと思います

書込番号:17855706

ナイスクチコミ!0


スレ主 coraljapanさん
クチコミ投稿数:44件

2014/08/21 14:27(1年以上前)

Musa47さま
書き込みありがとうございます。
こういうとき、M/Bのビープ音とかLEDとかで自己診断とかできればいいですね。

書込番号:17855708

ナイスクチコミ!0


スレ主 coraljapanさん
クチコミ投稿数:44件

2014/08/21 14:29(1年以上前)

まさおみ71さま。
そうですね。
それなりの設備があるところで見てもらうほうがてっとり早いですね。
たびたびの書き込みありがとうございます。

書込番号:17855713

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/08/21 14:43(1年以上前)

結局は別なものと交換して確かめるしかないんですが。

・ハードディスクやUSB接続機器や拡張カードを全部外す
・メモリが2枚以上あれば、メモリを1枚だけにしてスロット変えてみる

くらいですかね。
うまく起動すれば、原因はマザーボードでもCPUでもないことがわかります。
起動しなければ、取り外した部品が原因ではないことがわかります。

その場合、CPUが壊れることは非常に少ないので、おそらくマザーボードかメモリと思いますが
メモリが2枚以上あれば(同時に全部のメモリが壊れていない限り)、PCが起動できるのでメモリが原因と判断できます。
どのメモリでもダメなら、マザーボードの故障の可能性が高いです。

ビープの意味は、マザーボードのマニュアルに(たぶん)書いてあります。

店舗があれば、ワンコイン診断やってますよ。

書込番号:17855745

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2014/08/21 15:11(1年以上前)

USBも全部外しましたか?
キーボードやマウスも含めてです。

書込番号:17855793

ナイスクチコミ!0


スレ主 coraljapanさん
クチコミ投稿数:44件

2014/08/21 15:19(1年以上前)

am01125さま。
丁寧なご回答ありがとうございます。
CPUと、メモリだけ残してやってみましたが、症状かわりませんでした。
メモリは2枚あって、1枚づつ挿してやってみました。
ちなみに、メモリ刺さないと、ピーピーと鳴って、起動できませんでした・・・。
そうですね。。CPUが壊れるっていうのは、普通に使っててありえないですよね。
マザーボードが怪しそうですね。

書込番号:17855815

ナイスクチコミ!0


スレ主 coraljapanさん
クチコミ投稿数:44件

2014/08/21 15:20(1年以上前)

uPD70116さま
ご回答ありがとうございます。
マウス/キーボードなど、USB機器もすべてはずして、やってみましたがだめでした・・・。

書込番号:17855819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/08/21 17:16(1年以上前)

メモリ、どっちか一枚でもダメなら、マザー故障でいいんではないでしょうかね。。。

電源の可能性もありますが、、、
代替え検証パーツがなければこれ以上は無理なので店舗で検証してもらうしかないですね。。。
                         ↑
私なら、テスターで各端子類軽く検証→ok
マザー外して表面&各端子類 エアブロー  ↑
再度念入りに組み付け再度テスト→    状況変わらずだめなら、、

書込番号:17856052

ナイスクチコミ!0


スレ主 coraljapanさん
クチコミ投稿数:44件

2014/08/21 21:51(1年以上前)

ケイエヌ(^^♪さま。

そうですね、、CPUが壊れることはめったにないと思いますし・・・。
もう一度、このマザーを購入して交換してみようかと思っています。
修理に出すと、パーツ代+技術料とかかりますしね。

ご回答、ありがとうございました。

書込番号:17856886

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:2475件

2014/08/22 09:59(1年以上前)

意外な盲点,Multi Media Card Reader/Writer に SD-Card が
挿しっぱなし・・・何てことはありませんか?

書込番号:17858213

ナイスクチコミ!0


スレ主 coraljapanさん
クチコミ投稿数:44件

2014/08/22 10:18(1年以上前)

沼さま
そうですね、そういうこともありえますね・・・
ですが、カードリーダはつけてませんので、あてはまりませんでした。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:17858253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/22 18:43(1年以上前)

ひょっとして、「Windows Update」後に起動しなくなる問題のような気が…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17839445/#tab

書込番号:17859289

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3737件Goodアンサー獲得:165件

2014/08/23 14:03(1年以上前)

>CPUとメモリ以外すべてはずして、起動してもBIOSに入れません
>起動時に、ビープ音、1回は鳴り、そのあと、ASUSロゴ画面で止まったままになります

「ビープ音」から判断して「POST」は通っているように思える。
矛盾する気がするけれど、BIOSに入れるのではないですか。

だとしたら再インストールで問題は解決できるようにも思います。

書込番号:17861823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M-PLUS
ASUS

B75M-PLUS

最安価格(税込):¥39,800登録日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

B75M-PLUSをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング