『スマートループってBluetooth対応携帯で可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのオークション

楽ナビ AVIC-MRZ099Wパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099W

『スマートループってBluetooth対応携帯で可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ099W」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ099Wを新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ099Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099W

スレ主 suzumitsuさん
クチコミ投稿数:35件

本機の購入を考えてます。初心者です。
パイオニアさんの下記製品HP
http://pioneer.jp/carrozzeria/smartloop/system/03.html
リアルタイムプロープというのがありますが、これがスマートループを使うための
条件でしょうか?
Bluetooth対応携帯なら大丈夫なような記載があるのですが、通信モジュール
なしでも使えるってことでしょうか?
詳しい方、どなたかご教授ください。

書込番号:17123921

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/28 18:53(1年以上前)

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/mobile/list.html 対応携帯一覧

基本スマホはDUN非対応なので不可(対応している機種もあるらしい)
スマホでもDUNアプリを使うと通信可能な機種もある
通信費が別に掛かるが、パケホーダイに含まれるのかは使っていないので判りません。

書込番号:17124005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/29 23:00(1年以上前)

buletooth対応携帯なら、問題無く使える。
スマフォは、DUNアプリ使用で問題無く使える。

書込番号:17129369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papa_rinさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 17:25(1年以上前)

金田くんさんの記載の通りですが、こちらを参照してお持ちの機種を確認してみてはいかがでしょうか。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/mobile/list.html
最新型のナビでは、携帯の古いモデルの記載がない場合がありますので、ナビも古いモデルで見てみるとよいと思います。
通信モジュールND-DC1は必要ありません。

スマートループは、過去のデータから予想する「蓄積型プローブ」とデータ通信を行う「リアルタイムプローブ」があります。

携帯・スマホともにデータ通信の契約内容(従量制プランになっていないか)は確認されたほうがよいと思います。

書込番号:17144216

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzumitsuさん
クチコミ投稿数:35件

2014/02/21 18:24(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:17219469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/03/15 08:45(1年以上前)

foxfiを、入れたらスマホで使えました。ただ、パケットがどんだけ使うかわからないです

書込番号:17304661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/03/23 09:51(1年以上前)

カロッツェリアのスマートループにauスマートフォンを接続してご利用との事でございますでしょうか。

確認をさせていただきましたが、カーナビ内に蓄積されたデータを他のユーザーの方と共有するシステムかと思われます。

このデータのアップロードとダウンロードにつきましては、auスマートフォンの通信が使われます。

LTEフラットの定額料金は、1X/3G/LTEのデータ通信が対象となりますので、サーバーへのデータアップロードとダウンロードに関しましては、定額料金に含まれます。ご安心ください。

また、スマートループのシステムのご利用料金やデータ量(サイズ)につきましては、スマートループの提供元様へご確認頂けますようお願い申し上げます。

《参考:LTEフラットの通信量制限について》

LTEフラットの通信量制限につきまして、LTEの通信量と3G/1Xのデータ通信量も含めた合計で計算されますので、ご注意願います。

・月間の1X/3G/LTEの合計データ通信量が7GBを超過した場合、通信速度が翌月1日まで制限されます。
(翌月1日の13時以降から随時解除されます)

・直近3日間の1X/3G/LTEの合計データ通信量が1GBを超過した場合、通信速度が、およそ24時間制限されます。
こんなか回答がauからきました

書込番号:17335005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/03/23 17:32(1年以上前)

のーてんきおじさんさん

データ量を気にされているのなら、パイオニアのFAQにこのような記載があります。
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=10raku&id=20267&parent=5793&linksource=5505

一回の通信のデータ量は平均で400パケット程度。約50KBですね。
2009年の調査ではありますが、渋滞情報のデータ量としては現在もほとんど変わっていないはずです。

あとは一ヶ月に何回データ取得するか? と言う事になります。

本機には取得間隔という設定があって、ルート案内時は5/10/20/30分、通常時は20分(案内時30分設定時のみ30分)です。
これを一時間あたりで見ると、案内時は12/6/3/2回、通常時は3回(2回)と言うことです。

一ヶ月に何時間運転するか、計算出来ればあとはかけ算ですよね。
リンク先を例にすれば、月700km・平均車速30kmの場合、23.3…時間。
20分間隔取得なら

23.3…(時間) × 3(回) × 50(KB) = 3,500(KB)

つまり、案内なしなら月に4MBも通信しないと言うことです。
案内を交えたとしても、10MBも行かないでしょうから、通信量規制に引っ掛かることはまずありません。
ブラウザでのデータ量の方が何倍も多いはずですよ。


私はKENWOODの彩速ナビでスマートループに対応したモデルですが、今まで10MBを越えたことはありませんよ。

書込番号:17336431

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2014/03/25 22:11(1年以上前)

なるほど!参考になります

書込番号:17344616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/06/27 12:40(1年以上前)

接続できなくなりました

書込番号:17671316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ099W
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ099W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ099Wをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング