『フィールダーハイブリッド 取り付け写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのオークション

楽ナビ AVIC-MRZ099Wパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099W

『フィールダーハイブリッド 取り付け写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ099W」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ099Wを新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ099Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

フィールダーハイブリッド 取り付け写真

2014/02/16 14:10(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099W

スレ主 tk.pontaさん
クチコミ投稿数:5件

ディーラーにてAVIC-MRZ099Wを取り付けて貰いましたので、写真をアップします。
取り付けイメージの参考になれば幸いです。

【良かった点】
 標準梱包品のみで取り付け可能です。
 ステアリングリモコンも問題なく使えてます。

【残念な点】
 リアビューカメラは、「残念ながら埋め込みが出来なかった」と
 ディーラーから言われました。
 サイズでは無く形状の問題で、純正以外は埋め込めなくなっている
 とのことでした。

まだ、殆ど使っていませんので操作感についてのコメントは無しとさせてもらいます。

書込番号:17199253

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/02/16 14:48(1年以上前)

リアカメラ、アルパインにすればよかったですね。
純正と同じ取り付けをしますし、プリワイヤーを利用してしまうので苦労する配線作業もありません。
RCAピン出力の製品もあるので楽ナビにも問題なくつながります。

おそらく純正以外に埋め込みが可能なのはアルパインだけでしょう。

書込番号:17199391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/17 15:03(1年以上前)

バックカメラ問題無く埋め込みで付けれるようですが...

アルパイン以外でも寸法は、ほぼ同じなので問題ありません。(形状も差異は少ない)

車種専用カメラの様にはいきませんが、加工すれば取り付け可能ですので、
取り付けした人の技量が低かっただけでしょう。(付属ステーの使いこなしの問題?)

実際カロ純正を埋め込み取り付けされている方も居られます。

書込番号:17203626

ナイスクチコミ!1


NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/17 20:48(1年以上前)

すいません。
私も本機購入予定で、バックカメラも取付予定です。後付けですが、できたら埋め込みにしたいと思ってます。
クルマは150プラドです。
ディーラーもしくはディーラー下請の技量次第で埋め込み対応できるか、どうかなのでしょうか?
アルパインのC900シリーズを購入しておけば大丈夫なんでしょうか?
お知恵を拝借致したく。

書込番号:17204733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/02/18 00:07(1年以上前)

NAYUKAさん

ランドクルーザー・プラドに対応したパーフェクトキットは発売されていません。
ですので、どのリアカメラを選択しても取り付け方法に変わりはありません。
埋め込みは可能と思いますが、確たる保証はありません。

ひとつの手段として、DOPナビのオプションになっているバックモニターのみをディーラーで取り付ければおそらく埋め込みになると思います。ディーラーの特にサービスの方に確認してみて下さい。営業はもの知らずです。
そして、ナビとの接続にはカメラ接続アダプターを使うことで対応できます。
アダプターは数社から出ていますが、有名なところではデータシステム製の RCA003T が利用できます。

書込番号:17205764

ナイスクチコミ!1


NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/18 09:11(1年以上前)

yanagiken2さん
さっそくのご教示ありがとうございます。
担当の営業マンは新人ぽくて頼りないんです。メールで質問しても上司に確認してるのか、中1日は返信までに時間がかかります。
今度、サービスの方を同席の上、打合せのセッティングを頼んでみます。
DOPのバックカメラのみの対応ができれば埋め込み可能なんですね。
ナビは持ち込みで取り付けてもらえるんですが、運転中、テレビが見れるように頼んだら、下請に出すって話していたくらいなんで、対応できるかどうかわかりませんが、聞いてみます。

書込番号:17206555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/20 18:38(1年以上前)

yanagiken2さん

ディーラーから回答がきました。
埋め込み取付に関しては・・・
社外品を持込いただいた場合埋め込みで取り付けられるか取り付けてみないと
なんとも申し上げにくいのが現状です。
バックカメラのみのオプション購入に関しては・・・
ナビゲーションが社外品のため純正のバックカメラを取り付ける際
配線が異なってしまいますのでバックカメラのみ純正は不可能でございます。
なお、ナビゲーションとバックカメラは同じ配線を使用する為
他メーカーの製品を取付することができかねてしまいます。

と、サービス課の人によく確認してください、とお願いした上で、中2日空けて
の回答でした。

書込番号:17215946

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk.pontaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/20 22:47(1年以上前)

NAYUKAさん

純正バックカメラと社外品の組み合わせについて、
トヨタのディーラーの話ですが、参考までに。

純正のものはナビとカメラの接続コネクタが専用のものになっているので、
社外品はそのまま取り付けることは出来ないとのことです。

ただ、ビデオ信号自体が違う訳ではないので、純正バックカメラを付けて、
変換ハーネスと社外品ナビを持ち込んで取り付けて貰う人もいたそうです。

その変換ハーネスは、7,8千円するらしくて社外品を使う
コストメリットが減ってしまうのが残念なのですが。

もしかしたら、変換ハーネスがあるかもしれません。
調べた訳ではないのであまり参考になりませんが、
こんな話を聞きましたっていうことで返信させて貰いました。

書込番号:17216997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/02/21 01:18(1年以上前)

スレ主さん、スレ借りすみません。

NAYUKAさん

まずこちらのリンク先をご覧ください。
http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf

ここの9ページからトヨタ/ダイハツのDOPナビがリストされています。
この適合表が何のためにあるかというと、「DOPのナビとDOPリアカメラを付けた人が社外ナビに入れ替える際にリアカメラを流用する」ためにあります。
ここに出て来る変換アダプター"RCA003T"を使えば、「DOPナビにつなげられるカメラなら社外ナビに流用できる」と言う意味です。

ディーラーも商売ですから自社製品を売り込みます。だから必ず社外ナビには接続できないと言うものなんです。
でもこの変換アダプターで社外ナビと接続している人は大勢いるわけで、それが事実です。

それともランクル用のDOPナビ/リアカメラに限っては専用品で、変換アダプターは存在しないとでも言うのでしょうか?
そんな事はないですよね。ランクルもDOPナビは他車と変わりはありません。
ディーラーが言う「不可能」は嘘で、商売上の口実に過ぎません。

スレ主さんからも対応するディーラがある旨、書き込みがありましたね。

NAYUKAさんにとって肝心なことは『カメラは埋め込みになるのか?』であって、『接続可否』ではないはずです。
サービスにはオプション品の取付マニュアルも当然あります。それを見ればどんな外観になるかもわかります。
もしそれが(ランクルでは考えにくいが)露出タイプになるようであれば、わざわざDOPを選ぶ必要もありません。
期待する形での取付であればカメラだけ取り付けてもらうように話を進めてください。



ちょっと余談…。

アダプターの適合表14ページから社外ナビもリストされています。
イクリプスとクラリオンです。

イクリプスには RCA003T が適合……おや?
実はトヨタ/ダイハツのリアカメラはイクリプスのナビにダイレクト接続が可能です。
ナビレディパッケージでも対応しています。

同じ事がクラリオンにも言えて、RCA004H はホンダの旧タイプ(2011年モデル以前)とダイレクト接続できるという意味です。

本題とは離れましたが、ちょっとした豆知識に…。

書込番号:17217583

ナイスクチコミ!1


NAYUKAさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/24 13:46(1年以上前)

スレ主様、yanagiken2様
ありがとうございました。近所のイエローハットにも行って話しを聞いてきましたが、その辺りはちょっと加工すればできます、と。
汎用のカメラ、カロ、アルパイン、大きさは大差ないので、どれでも大丈夫とのことでした。

書込番号:17231455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ099W
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ099W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ099Wをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング