『AVIC−MRZ90の配線との互換性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ06のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ06の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ06のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ06のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ06のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ06の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ06のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ06のオークション

楽ナビ AVIC-MRZ06パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ06の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ06のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ06のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ06のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ06の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ06のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ06のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ06

『AVIC−MRZ90の配線との互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ06」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ06を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVIC−MRZ90の配線との互換性

2013/11/26 10:27(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ06

クチコミ投稿数:28件

全くの素人で、基本的なこともわからないので
笑われてしまうかもしれませんが
メーカーに問い合わせる勇気がないので
こちらで質問させてください。よろしくお願いします。

来週N−BOX ナビパッケージが納車になります。
オーディオレスでの注文にしましたので
ナビの購入を考えています。

主人の車にAVIC−MRZ90がついているので
今回はAVIC−MRZ06を購入して
主人の車の90と入れ替えをしようかと
検討しています。
今、主人の車についている配線はそのままで90と06を入れ替えは
可能でしょうか?
(ちなみに取り付けは、ちょっとだけ機械いじりができる
主人にお願いしています)
見当違いの質問だったらすみません。

書込番号:16882307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/11/26 12:18(1年以上前)

MRZ90ってフルセグモデルではないですか?

この機種はワンセグモデルなのでアンテナだけでも合わないと思います

素直に新車には新しい機種を取付した方が簡単だと思いますが、入れ替えしたい理由でも有るのでしょうか?

書込番号:16882558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/11/26 12:45(1年以上前)

くりおねこさん

AVIC-MRZ06とAVIC-MRZ90ではバックカメラ映像の入力端子の形状が異なります。

具体的には、AVIC-MRZ06はRCA端子、AVIC-MRZ90は4P端子となっています。

従いまして、AVIC-MRZ90にバックカメラを接続している場合、そのままではAVIC-MRZ06にバックカメラを接続する事は出来ません。

書込番号:16882630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/11/26 13:05(1年以上前)

北に住んでますさん スーパーアルテッツァさん 
親切な返信をありがとうございました。

自分はお買い物程度の利用しかしないので
新しいカーナビはもったいないかな、と。
どうせなら主人に新しいナビをつかってもらおうかと
勝手に入れ替えの検討をしていました。

でも、無理みたいですので、ありがたく
使わせて貰います。

書込番号:16882701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/11/26 14:24(1年以上前)

本機をナビパケ付きN BOXに取り付けるにはそのままでは接続できませんので、別途アダプターが必要になります。

製品例を紹介しておきます。

・リアカメラ接続用アダプター:データシステム社製 RCA013H(ビュー固定)又はRCA018H(ビュー切替対応)
 ※ガイド線を使う場合、ビュー固定の方が良い。ナビでガイド線を表示させているので、ノーマルビュー以外に切り
  替えた時でも表示されるガイド線が邪魔になる。
 ※マルチビュー仕様は切替スイッチが別にあるので、取付場所は要検討。(決して大きいものではない)

・ステアリングリモコンアダプター:カナック企画製 KK-H201ST(パイオニア純正品)

・取付キット:ナビック社製 NK-H560DE
 他にも互換製品はあるが、必ず「ナビパッケージ対応品」を購入すること。「マイクロアンテナ対応」でも可。


【追記】
あくまでホンダ純正のDOPに対応するためのものなので、社外ナビを付ける場合は普通はナビパケを選択しません。
カタログにもキチンと「Honda純正ナビゲーションの使い勝手を高める」と言う記述があります。

ただ、ホンダの軽自動車に限ってはDOPでのオーディオリモコンスイッチの後付けができませんので、リモコンが必要な場合は止むを得ずナビパケ付きを選択することになります。
普通はDOPでオーディオリモコンスイッチのみ取り付け、あとは社外品で揃えるものです。

N BOXのパッケージ内容はリアワイドカメラ、オーディオリモコンスイッチ、リアスピーカー、マイクロアンテナですから全て流用することができ、ある意味救いがあります。(ただし、上記の通りアダプターが必要)
しかし、一例として新しいフィットの場合、パッケージにある地デジ用プリントアンテナが社外ナビに適合せず、全くの無駄装備になってしまいます。もちろん使える装備にはアダプタ等の追加投資が必要なのは言うまでもありません。

社外ナビに対してナビパケに買い得感はない、というのが一般論です。
リアカメラの後付け感を気にする人もいるようですが、純正並みの取り付けにする細工はいくらでもできます。
実際に私がそうやっていますから。(リアカメラ・ETC共社外品を純正位置取付)

今後の車購入時での車種・オプション選択の参考になればと思います。

書込番号:16882895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/11/26 15:15(1年以上前)

yanagiken2さん 詳細な情報とアドバイスをありがとうございました。

ナビパッケージは純正ナビのためのものなのですね。

マイナーチェンジ発表寸前の、ディーラーさんが先に発注をかけておいた
値引きされやすいN−BOX NA(ターボ・白)に絞って探していて
「ナビパッケージならありますよ」
と、とんとん拍子で契約が決まったので、不勉強でした・・・

今回は大丈夫でしたが、危なかったのですね。反省しています。

見ず知らずの私のためにお時間をさいてくださり本当に感謝しています。
アダプターのことを調べてみて、私達でなんとかなりそうなら
頑張ってみたいと思います。

書込番号:16883040

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/11/26 18:25(1年以上前)

ごめんなさい MRZ90はワンセグモデルでしたね

でもスーパーアルテッツァさんが書いているバックカメラの端子の関係で載せ換えは難しいかと思います

やはり新車には新品を付けて新しいN-BOXを楽しんで下さい

御主人には次の車の入換えで好きなナビを入れてあげて下さいね。

書込番号:16883648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/11/27 09:12(1年以上前)

北に住んでいますさん、再度のアドバイスをありがとうございました。

車でテレビはほどんど見ていないので把握していませんでした(汗)

実店舗にも足を運んで沢山勉強してきます!

機械音痴ですが、ナビ選びを楽しみたいと思います!!

書込番号:16886082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ06」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ06
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

楽ナビ AVIC-MRZ06をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング