『Win8ProをUEFIでインストールする方法』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Z87-PRO(V EDITION)

「Z87 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PRO(V EDITION)の価格比較
  • Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様
  • Z87-PRO(V EDITION)のレビュー
  • Z87-PRO(V EDITION)のクチコミ
  • Z87-PRO(V EDITION)の画像・動画
  • Z87-PRO(V EDITION)のピックアップリスト
  • Z87-PRO(V EDITION)のオークション

Z87-PRO(V EDITION)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月 4日

  • Z87-PRO(V EDITION)の価格比較
  • Z87-PRO(V EDITION)のスペック・仕様
  • Z87-PRO(V EDITION)のレビュー
  • Z87-PRO(V EDITION)のクチコミ
  • Z87-PRO(V EDITION)の画像・動画
  • Z87-PRO(V EDITION)のピックアップリスト
  • Z87-PRO(V EDITION)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Z87-PRO(V EDITION)

『Win8ProをUEFIでインストールする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PRO(V EDITION)」のクチコミ掲示板に
Z87-PRO(V EDITION)を新規書き込みZ87-PRO(V EDITION)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Win8ProをUEFIでインストールする方法

2015/02/13 14:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z87-PRO(V EDITION)

スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

UEFIでインストールできなくて悩んでいます。

インストール時のBOOTドライブ選択時に「UEFI」表示のドライブが出ません。
UEFIユーテリテイのアドバンスモードでどの様に設定したらいいのでしょうか?。

インストールドライブは外付けDVDです。
インストール先はHDDです。

Netの情報では
@GPTで初期化したHDDを用意。
AAdovance ModeのBOOTメニューでPCI ROM Priority をEFI Compatible にする。
BSATA Mode を AHCI にする。

BOOT時に「F8」連打でUEFIの付いたドライブを選択

以降は、通常どうりのインストール

となっています。

ここまでで、Aの設定がわかりません。これができない為か、「BOOT時に「F8」連打でUEFIの付いたドライブを選択」
が表示されない為、MBRインストールになってしまう。

また、他のサイトに
OS type を Windows UEFI mode にする。
との書き込みもありましたが、これもどこで設定するのか分かりません。

DVDあるいは、インストールメディアに設定がいるのでしょうか。
インストール先のHDDは事前に「GPTで初期化」しておかないとダメでしょうか。

なにとぞ、ご教授よろしくお願いします

書込番号:18471723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/02/13 15:02(1年以上前)

OSのディスクは入れたままでBIOSに入って確認を軌道順序の所にUEFIが付いた機器が出てるかと。

書込番号:18471735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/02/13 15:04(1年以上前)

起動でしたね^^

書込番号:18471739

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/13 15:26(1年以上前)

真逆の,Windows8 Pro 32bit 何てことは???

書込番号:18471778

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/13 17:41(1年以上前)

ディスクを入れた状態で再起動させ、メニューを出していますか?

書込番号:18472064

ナイスクチコミ!1


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2015/02/13 18:38(1年以上前)

野良猫のシッポさん、沼さん 、uPD70116 さん、

早々の返信ありがとうございます。

ディスクをDVDドライブに入れたまま再起動、POST画面で「DEL」連打。EZモードを表示。この画面の左下に接続されているドライブがありますが、やはり「UEFI」の表示はありません。ブートメニュータブをクリックしてもDVDドライブに「UEFI」は表示されません。Adovance Modeの起動メニューを見ても同じく表示されません。

沼さん へ

>真逆の,Windows8 Pro 32bit 何てことは???

間違いなく64bitだと思います。

ここまで書きながら、ふと不安が過りました。
私のインストールディスクは、Win8発売直後のアップデートDL版です。これが原因でUEFIインストールできないという事はないのでしょうか。?

ASUS Z87-PRO でUEFIインストールするのにUEFI BIOSは初期設定のままでいいのでしょうか?。

書込番号:18472217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/02/13 19:20(1年以上前)

ここからツールを取って来て
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-reset-refresh-media

isoもしくは、USBメモリでインストール出来る様にする。


USBメモリがローカルディスク扱いになってツールが使えない時は
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1308/23/news046.html

isoを入手してからWiNToBootic等を使ってUSBインストール用のメモリを作成しましょう。

インストール時にアップグレード版のキーが通るかはわかりませんが、彼の地のスレでは通っただの通らなかっただのと言われてましたね。

書込番号:18472323

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/13 19:56(1年以上前)

>私のインストールディスクは、Win8発売直後のアップデートDL版です

ダウンロードしたISOファイルをDVD_R等に焼いた場合は,
UEFIモードでのインストールができません。
改めて,最新版をダウンロードするか,USBフラッシュメモリーで生成し直してください。

書込番号:18472417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/14 16:04(1年以上前)

DVDドライブは実績が確認できているということ?

>私のインストールディスクは、Win8発売直後のアップデートDL版です。これが原因でUEFIインストールできないという事はないのでしょうか。?

UEFIブートにしたいなら、普通USBメモリーでやると思いますが、、、

書込番号:18475489

ナイスクチコミ!0


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2015/02/15 06:06(1年以上前)

野良猫のシッポさん。

ご指導ありがとうございます。

>ここからツールを取って来て
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-reset-refresh-media

>isoもしくは、USBメモリでインストール出来る様にする。

これ、今日徹夜でやりました。

インストールディスクもできました。
他のPCでHDDをGPTで初期化。
起動時に「F8」連打でBOOTメニューでUEFI:DVDが表示されWin8.1PROのインストールに進行。
インストールするパーテーションの指定でMSRの下の未割当に新規に256GBを指定しました。
この後、トラブル発生、「このハードディスクは「GPTディスク」でないのでインストールできません。」とMSG

どこかのNETにも同様の報告があり「全て削除したら出来た。」を見たのでMSR128MBを削除して再度、256GBを新規で指定しました。
この後、通常の進行でインストールが終了しました。これは、前回のインストールと同じなので、ディスク管理のプロパティのボリュームタブを確認すると、GPTではなくMBRになっていました。

失敗ですよね。
HDDの準備は、GPTに初期化するだけではだめでしょうか?。

ひとつクリアしたのであと少しだと思うのですが、ご指導よろしくお願いします。

書込番号:18477976

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/15 06:26(1年以上前)

むしろ何もしなかった方が良かったのではないでしょうか。
ドライブの初期化もパーティション作成もセットアップ時に行えます。

書込番号:18477987

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/15 06:39(1年以上前)

UEFIモードでOSをインストールする場合なら,
あらかじめGPTフォーマットをしておく必要はありません!
Win8.1インストール途中の「Windowsのインストール場所の選択」で,
一旦,全てを削除して,進行することで OK!ですが・・・

書込番号:18477997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/02/15 09:38(1年以上前)

おお、インストールまで行けたようですね。 みなさん仰る様に、8のインストール作業時にGPTになりますので、他のPCでGPTにする必要は無いかと。

うちの場合はインストールし直す時は、キーを入力してセットアップに進んでからパーティションを全部削除して未割当状態にして一旦セットアップ終了、再起動後に再度インストール作業をしてますね。

UEFIの場合は4つくらいにパーティションが分けられて一番サイズの大きい所にインストールされるかと。
一応、フォーマットしてから次へを選択してます^^

書込番号:18478446

ナイスクチコミ!0


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2015/02/15 10:31(1年以上前)

野良猫のシッポさん、沼さん 、uPD70116 さん、

サポートありがとうございます。

皆さんのご意見、同様と思います。

インストールメディアをDVDにsetして、起動時にBOOTメニューで「UFEI:DVDドライブ」を指定して、
インストールすればいい。

と、いう事ですね。

ここで疑問ですが、前回のインストール時に「このハードディスクは「GPTディスク」でないのでインストールできません。」とMSGされ、表示さtれていたパーテーション(MSR:128MB)を削除して、このディスク全体を未割当領域として、再度、256GBを新規で指定しました。結果は残念ながら「MBR」でインストールされました。
「GPTディスク」には、パーテーション(MSR:128MB)は必要な領域だと思うのですが如何でしょうか?。

「このハードディスクは「GPTディスク」でないのでインストールできません。」とMSGされた時の対処法に問題があったと思われますが、ここは、どう対処したらいいのでしょうか?。

これが分かったら、再挑戦したいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:18478623

ナイスクチコミ!0


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2015/02/15 11:03(1年以上前)

野良猫のシッポさん

もう一つ確認ですが、

>UEFIの場合は4つくらいにパーティションが分けられて一番サイズの大きい所にインストールされるかと。
>一応、フォーマットしてから次へを選択してます

「Windowsのインストール場所の選択」で4つのパーティション表示されているのでしょうか?。

P1 300MB 回復
P2 100MB システム
P3 128MB MSR
P4 未割当領域(プライマリー)

このP4に新規でサイズを設定してフォーマットして「インストール場所」の選択をするのでしょうか?。

すでに3回も失敗しているのですが、いずれも、上記の様なパーテーション表示は確認しておりません。
何かが、足らないのですよね。

よろしくご指導の程、お願いします。

書込番号:18478740

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/15 13:25(1年以上前)

野良猫のシッポさん からの「返信」がありませんね〜

試行してみました,
全て削除し,ディスク全体を未割当領域にし,256GBを新規で適用,
P1 300MB 回復
P2 100MB システム
P3 128MB MSR
P4 243.6GB (プライマリー)
ドライブ 0の割り当てられていない領域 687.4GB
こんな状態になりました。
P4 243.6GB (プライマリー)をフォーマット後,「次へ」をクリック・・・



書込番号:18479271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/02/15 15:08(1年以上前)

ども! 沼さんのやってる様な感じでおkではないかと・・・
うちの場合は未割当分は全部適用→フォーマットしてますね。

書込番号:18479618

ナイスクチコミ!0


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2015/02/15 15:25(1年以上前)

沼さん ありがとうございます。

試行までして頂いて、感激です。

>試行してみました,

この書き込みを見て、再度トライしてみました。が、結果は惨敗です。ディスクのボリューム情報では「MBR」です。


>全て削除し,ディスク全体を未割当領域にし,256GBを新規で適用,
>P1 300MB 回復
>P2 100MB システム
>P3 128MB MSR
>P4 243.6GB (プライマリー)
>ドライブ 0の割り当てられていない領域 687.4GB
>こんな状態になりました。

私のインストールでは
システム予約領域 350MB
ドライブ 0の割り当てられていない領域 ???GB

となります。ここが大きく違ってます。(何か間違っている!!)

>P4 243.6GB (プライマリー)をフォーマット後,「次へ」をクリック・・・

ドライブ 0の割り当てられていない領域 ???GB を選択しサイズ256GBでフォーマット後,「次へ」

これは通常のMBRでのインストールと同じ

>全て削除し,ディスク全体を未割当領域にし,256GBを新規で適用,

ここでフォーマットのクリックはないですか?。

未割当領域から,256GBを新規で適用した後、「システム領域がとられる」旨通知されP1〜P4が割当てられ、選択画面に表示されされるのですね。

私が、ここに行けないのは何が原因か?。インストールは「UEFI:DVD」なのに?。

もう1回、
>全て削除し,ディスク全体を未割当領域にし,256GBを新規で適用,
やってみます。

困ってます。できるまで面倒見てください。お願いします。


書込番号:18479675

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/15 16:00(1年以上前)

>>全て削除し,ディスク全体を未割当領域にし,256GBを新規で適用

試しに,ディスク全体を未割当領域にしたまま,
「次へ」をクリックして進行ではどうでしょうか?

不思議ですね〜
考えられることは,システムが正常作動しているか,
特にUEFI/BIOSが適切な設定になっているか,
初期化して,Load Otptimized Defaults をロードしてみる。
Windows 8.1デバイスが正常に生成されているか,
HDDは大丈夫か・・・

予備のPCがないと判断できなきかも・・・


書込番号:18479771

ナイスクチコミ!0


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2015/02/15 20:32(1年以上前)

野良猫のシッポさん、沼さん

サポートありがとうございます。

昨夜から、数えきれないほど、アドバイスいただいた方法、素人ながら思いついた方法でインストールを試みましたが未だ未解決です。

1.ここからツールを取って来て
  http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-reset-refresh-media
  「Windows8.1PRO」のインストールメディアを作成することで、起動時に「UFEIドライブ」の選択ができるようになっ た。(ダウンロードに約2時間かかった。)

2.GPTで初期化したHDDのみ取り付けたZ87-PRO-V PCでインストールを実行したが、インストール場所選択画面で下記4つのパーテーションを確認することはできず、「MBR」になった。
  P1 300MB 回復
  P2 100MB システム
  P3 128MB MSR
  P4 243.6GB (プライマリー)

3.再実行、インストール場所選択画面ですべてのパーテーションを削除してディスク0がすべて未割当領域にして、ここから新規に256GBを適用するが、システム予約領域350MBが作成され(この段階でMBR Format)失敗。

4.再実行、インストール場所選択画面ですべてのパーテーションを削除してディスク0がすべて未割当領域にして、一旦終了し、再起動してから新規に256GBを適用するが、同様にシステム予約領域350MBが作成され失敗。

5.事前に、BIOSのデフォルト設定しSATAのモードがAHCIを確認ののち、インストールを実行。インストール場所選択画面ですべてのパーテーションを削除してディスク0がすべて未割当領域にして、「次へ」をクリックしインストール進捗画面に移行。終了後に確認すると、ボリュームはやはり「MBR」で失敗。

以上、今日は5回トライしましたが未解決、少々疲れました。めげそうです。
まだ何かやれることの情報はございますでしょうか。
 
 インストールディスクができて、BOOTメニューで「UEFI:オプチカルドライブ」を選択できた時は、これで解決と思いましたが、頂上に手をかけながら蹴落とされた感じです。「GPT初期化ディスク」を用意し、「UEFIデバイス」で起動できたのになぜ「MBR」になってしまうのか?。どこに問題があるのか?。HELPでーす。


  

書込番号:18480773

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/16 01:38(1年以上前)

USBメモリーなのにオプチカル?
そもそもオプティカルと表記するのが一般的ですが、もしかしてマザーボード設定を日本語設定で使用していますか?

書込番号:18481995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/16 05:24(1年以上前)

Windows 8.1デバイスが正常に生成されていないのかも???
試しに,
Windows 10 Technical Preview ISO のダウンロード
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview-iso
から,64bit版をダウンロードして,お試しください。
それでも,同じ結果なら,他に不具合があるのでしょう。

書込番号:18482152

ナイスクチコミ!0


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2015/02/16 09:53(1年以上前)

uPD70116 さん。おはようございます。

サポートありがとうございます。

>USBメモリーなのにオプチカル?
>もしかしてマザーボード設定を日本語設定で使用していますか?

インストールメディアは、USBではなくDVD・・・・・手元にUSBが無くて!。
只今、USBメモリを手配中。
USBでインストールメディアの作成方法はFAT32でフォーマットしてDVDインストールメディアの中味をコピーしたらいいですか?。
DVDの中にも¥efiフォルダが存在します。


言語設定を日本語設定に変更しました。

ここに問題アリですか?。

書込番号:18482608

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/16 11:19(1年以上前)

USBメディアは基本的にはそうですね。
それからUSBでなくても、SDカード等でもドライブがあれば問題はありません。

確実なのはISO書き込みソフトを使って、ISOファイルを直接書き込む方法です。
ただ相性があって、NTFSでフォーマットされたものから起動出来ないとか、古いブートファイルで起動が上手くいかないとかもあります。
手動でやるならこちらを参照してください。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/20/news087.html
但しドライブ指定を間違うとデーターが消えてしまうので注意が必要です。

ブートファイルの更新はWindows PEのファイルから同名のファイルやフォルダーをコピーすればいいです。
そこまでしないと起動しないものは少ない筈ですが...

書込番号:18482822

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/16 11:40(1年以上前)

>USBでインストールメディアの作成方法はFAT32でフォーマットしてDVDインストールメディアの中味をコピーしたらいいですか?。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-reset-refresh-media
ここから,直接,USBフラッシュドライブ に生成するのが宜しいかと・・・

書込番号:18482877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/02/16 12:34(1年以上前)

USBメモリでの手順も案内してるじゃないですかぁぁぁw

書込番号:18483046

ナイスクチコミ!0


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2015/02/16 12:47(1年以上前)

uPD70116 さん。

サポートありがとうございます。
同様の質問を何回もして申し訳ありません。

問題点の可能性として

1.インストールメディアがDVD−R ====⇒ USBメモリに変える。
2.Z87−PROのUEFIユーティリティ設定言語が日本語 ====⇒Englishに変える。

の二点をご指摘頂いたと思います。

1.のUSBメモリは現在手配中でメール便の為、4〜5日かかります。
作成方法は先の返信でサポート頂きました。USB入手次第にトライします。

2.の設定言語については、先の返信に記述がありませんが、やってみる価値ありますか?。

書込番号:18483103

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/16 13:01(1年以上前)

>2.の設定言語については、先の返信に記述がありませんが、やってみる価値ありますか?。

すみません,横レスですが・・・・挑戦してみましょう!ダメなら戻せばよいだけ!!!

書込番号:18483170

ナイスクチコミ!1


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2015/02/16 15:21(1年以上前)

野良猫のシッポさん、沼さん 、uPD70116 さん、ムアディブ さん
サポートしてくださった皆様。

今、UEFI設定言語をEnglishに変えて、DVDインストールディスクからインストールの実行をしました。

成功です。
ディスク管理でGPTを、システム情報のBIOSモードでUEFIを確認しました。ついでにセキュアブートの状態 有効も確認しました。

UEFI設定言語で日本語は、UEFIインストールに対応できていないという事でしょうかね。
このような事は、PCの世界で今だよくあることですね。

この3日間、この年になって久しぶりにいい勉強をさせてもらいました。
サポートしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

今後も、よろしくお願い申し上げます。


書込番号:18483541

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/16 15:28(1年以上前)

UEFI/BIOS日本語化?の影響でしたか,
結果として,無駄な試行やら,
少々散財させてしまったようで 申し訳ありません

たま〜に日本語の影響・・・は,聞いたことがあるのですが真逆???
失礼致しました!

書込番号:18483558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/02/16 17:00(1年以上前)

成功おめ〜! ASUSはBIOS/UEFIでセキュアブートがデフォルトで有効になってますよね。
HDDやSSDをクローンする際に邪魔になるみたいなので、無効化してますね。

うちではZ87-PRO(V)、Z97-PRO、MUXIMUSYGENE、RAMPAGEXEXTREMEで8.1をインストールしましたが、BIOS/UEFIは日本語の状態ですんなり行けてますね・・・

最近はもっぱらUSBメモリからインストールしてますね。ディスクの回転音が無くて早くて毎回感動してます^^

書込番号:18483770

ナイスクチコミ!0


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2015/03/02 00:44(1年以上前)

野良猫のシッポさん、沼さん 、uPD70116 さん、ムアディブ さん
サポートしてくださった皆様。

こんばんわ。

解決済スレッドで質問していいのか分かりませんが、関連のある事なので、あえてここに投稿します。

皆様のサポートのおかげで、UEFIインストールに成功したと思ってるのですが、今、ディスク管理を見ると、MSRパーテーションがありません。
ディスクのプロパティ⇒ボリューム⇒パーティションスタイルはGPTになっています。
システム情報のBIOSモードもUEFIになってます。

インストール成功後(?)のシステムの変化で気になるのは、外付けUSBのHDDでこれは、Backup用に使ってまして、UEFIインストール前のMBRのままです。このHDDもBIOS画面ではUEFIと表示されていますがパーティションスタイルはMBRになっています。

ディスク管理で、MSRパーテーションが見えないのは正常でしょうか?。それとも異常でしょうか?。

それでも、起動できない等の現象は出ておりません。が、HDDで運用している為か、起動は期待ほど早くなった様には感じません。
皆さんのマシンでは、ディスク管理で、MSRパーテーションが見えているのでしょうか?。
もし、この現象が異常なら、何が原因なのでしょうか?。

ディスク管理の画像をアップしておきます。(画像が小さくて見えない。拡大する方法は!!)


サポートよろしくお願いします。

書込番号:18533748

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/03/02 01:56(1年以上前)

>ディスク管理で、MSRパーテーションが見えないのは正常でしょうか?。

「MSR(予約パーティション)が,隠しパーティションになっているのかも・・・
「diskpartコマンド」で覗いてみては・・・
(参考 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1106/23/news118_3.html

書込番号:18533874

ナイスクチコミ!0


スレ主 takafujiさん
クチコミ投稿数:107件

2015/03/02 09:48(1年以上前)

沼さん おはようございます。

早々のサポート返信、ありがとうございます。

早速、diskpart 実行してみました。

結果は、ご指摘の通りでした。

沼さん、すごいですね。何でもご存じで、尊敬しちゃいます。

私は、DOSの時代からPCに触っているのに、進歩というか変化というか、ついていけなくて教えて頂くばかりで皆さんのお手を煩わせて申し訳なく思っております。

ここで、もう一つ質問です。ご存じなら教えてください。

非表示になっているMSRパーティションをディスク管理で表示させる方法ってありますか?。
表示させたら不都合ってあるのでしょうか?。

何はともあれ、解決して「スッキリ」です。

ありがとうございました。

追伸:diskpartの画像もありますが、小さくて拡大できないのでアップしません。

書込番号:18534401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z87-PRO(V EDITION)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIEX16_2 M.2でブート 7 2025/06/02 12:22:27
POST画面でフリーズ 2 2022/05/08 11:10:54
TPM2.0へ対応 21 2021/10/16 1:05:34
起動デバイスの選択画面にUEFI:USB****が表示されない。 10 2020/03/14 23:50:54
電源on後ウーンウーンいってます 10 2016/10/18 21:57:30
インターネットにつながらない 3 2016/01/26 21:29:34
UEFI記憶喪失現象 2 2015/12/24 22:21:25
謎のデバイス 4 2015/12/22 19:44:58
立ち上がらす 44 2015/07/23 21:58:50
PCケースの電源LEDが消えません。故障でしょうか? 6 2015/07/18 20:00:46

「ASUS > Z87-PRO(V EDITION)」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PRO(V EDITION)
ASUS

Z87-PRO(V EDITION)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 4日

Z87-PRO(V EDITION)をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング