『ワイドバイザー効果』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『ワイドバイザー効果』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイドバイザー効果

2013/11/21 20:18(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 tantosiroさん
クチコミ投稿数:55件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

今度のタントはかなり空力性能が向上している(ミラなみ?)と聞いてます、

室内もかなり静かになったこともあり、もったいないので?(タバコは吸いません)

今回初めてドアバイザーを頼みませんでした。

これでドア付近の風切音がかなり解消するのでしょうか?

高速道路ではかなり効果がありそうなのですが、なにぶんいままで付いていない車に乗った事がないもんで・・・

どなたかドアバイザーを付けずに乗っている方いますかね・・・

よろしくお願いします。

書込番号:16863813

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/21 20:49(1年以上前)

遮音性が上がっているのだと思います。
新型ムーヴも中は静かです^^

ムーヴですが薄いバイザーがあって不満なのは洗車後、綺麗に窓が拭けない事です。
窓下げたら筋が出来ますし…

書込番号:16863953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/22 05:01(1年以上前)

どうなんでしょう?
風洞実験自体はバイザー無しでやってるでしょうから
空力にとってはある意味無いのが商品として出せる一般的な状態でしょう。

良くなると言うよりはそれが普通ですかね?


前車との比較だとスレ主さんの感覚次第な部分もあるので正直答えられませんが、
試乗しかしてないのでしたら担当に話をしてそこに関して気にしながらもう一度試乗してみてはどうですかね?

書込番号:16865257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/22 12:54(1年以上前)

>なにぶんいままで付いていない車に乗った事がないもんで・・・

私は、新車にドアバイザーを付けたことが無いです。
気が向いた(たまたまヤフオクで安くゲット出来たとか)なら、たまに後付けします。

街乗りでは何も変わりませんが、高速道路では確実に煩くなりました。

鬱陶しいので取っちゃおうと思うんですが、
キレイに取れそうにないし面倒臭いし、
・・・で、そのうち風切り音に慣れてしまって、そのまま付けっぱなし。
ってパターンです。

最初から付いていないのなら、静かになったって実感は無いでしょうね。
それが普通ですから。

書込番号:16866266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/11/22 16:17(1年以上前)

私もドアバイザーを付けたことがないです。風切り音ではなく、視界が少し遮られるのが嫌だから、
また1円でも安く購入したいからです。

書込番号:16866777

ナイスクチコミ!1


mansan1さん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/22 17:24(1年以上前)

私はドアバイザー注文しました。
ドアバイザーは風切り音の低減や整流効果は少ないと思います。
プライベートの車では装着していない車に乗った事がありませんでした。
しかし最近乗っている社用車にはついていません。
これがまた不便
雨などで湿度が高く、ガラスの曇りがある時や、雨でも少し外気が欲しい時にバイザーがないと窓を開けれません。
エアコン使えばいいじゃん!って言われればそれまでですが、私は出来れば自然換気をしたい派です。
空調はエアコン使用、窓はあけませんって人ならバイザーは不用かと思います。
昔は金属製の物もありましたが最近は樹脂製がほとんどでスモーク色だと思います。物や使用環境によっては変色や細かいヒビが入ったりすることもあるので必要なければ無理につけなくて良いかと思います。

書込番号:16866995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/22 17:45(1年以上前)

以前は煙草を吸っていたのでドアバイザーは必須でした。今の車の前に至ってはサンルーフも必須と思ってたぐらいです。
今は禁煙してますが、なんとなくノリでつけちゃいます(笑)実際は無い方が風切音などの事考えるといいでしょうね。

書込番号:16867061

ナイスクチコミ!2


スレ主 tantosiroさん
クチコミ投稿数:55件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/22 19:33(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

そうですか!風切音に少しでも効果がありそうで安心しました
あと、洗車フェチ?なのでこの部分が綺麗にならず邪魔だった事もあるかな・・・

今日も通勤中に見ていると、ほとんどの方が装着していますよね。

しかし外車はあまり付いてない!?。





書込番号:16867402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/22 20:16(1年以上前)

>これがまた不便
>雨などで湿度が高く、ガラスの曇りがある時や、雨でも少し外気が欲しい時にバイザーがないと窓を開けれません。

それは言える。
有った方が便利。

でも、無い方が高速道路ではチョッと静か。
・・・って感じでしょうか。

書込番号:16867557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング