『タントカスタム ターボ 購入予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『タントカスタム ターボ 購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タントカスタム ターボ 購入予定

2014/07/24 15:49(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 すて0616さん
クチコミ投稿数:4件

今乗っている車が8年経ちました。
そろそろ乗り換えようと思い、軽自動車で探したところ
外装から「タントカスタム ターボ」か「デイズルークス ターボ」を購入しようと思っています。
機能・装備の標準での差は
「タントカスタム ターボ」⇒「セキュリティー」「横滑り」「SA」
「デイズルークス ターボ」⇒「リアシーリングファン」「アラウンドビューモニター」「スーパーUVカット」かなと思います。
現状では10万円ほど「デイズルークス ターボ」の方が高いのですが
もし値引き後、同じ価格になった場合、どちらを購入しようか迷っています

「タントカスタム ターボ」を購入された方、内容をご存知の方、他の魅力があればお教えください。
もしくは全体的に「タントカスタム ターボ」の方がお安いですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:17765718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/24 16:04(1年以上前)

同じ内容のスレッドを複数の場所に投稿すること(マルチポスト)は、それぞれの書き込みに回答が分散してしまったり、回答者がどちらのスレッドに返信すればいいのかわかりにくい状態になります。
また、一方のスレッドで問題が解決した場合、そのことを知らないまま他方のスレッドに返信されている方に、引き続き回答のための時間を割かせることになるなど、他のお客様のご迷惑となりますのでマルチポストは禁止しています。

複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。


※価格ドットコム利用規約より引用

書込番号:17765756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 すて0616さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/24 16:20(1年以上前)

これは失礼しました。
教えてくださり、ありがとうございます。
ちなみに投稿した口コミは消えないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:17765782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/24 17:34(1年以上前)

こちらで消せますよ。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
質問の内容をこちらにちょっと書くので消すのはルークス側でお願いします。

タントとルークスは求める部分が違いますよ。
タントは試乗したことがありますが、静粛性がとてもすばらしく、内装の質感もキングスモールというのに偽りなしの出来です。
ルークスはシートが素晴らしいです。
デイズ譲りの肌触りの良さはライバルには譲れないポイントです。
エンジンはかなり古い設計なので燃費はタント悪いですが、アイドリングストップが苦手ならこっちがいいでしょう。
あと、ルークスもターボなら横滑り防止は付きますよ。

書込番号:17765935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/07/24 20:01(1年以上前)

私も、タントカスタムターボを購入して、もうすぐ2ヵ月になります。とても、乗り心地がよく、毎日運転するのが楽しみです。間違いなくタントカスタムターボを買うべきだと思います。 まだまだ、伝えたいことがたくさんあります。買って損はしません。

書込番号:17766300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 すて0616さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/25 12:17(1年以上前)

俺の焼きそばさん、ラーメングーグーさん、ありがとうございます。

確かにルークスのシートは、座り心地が良かったです。
また「タント」の方がフロントが大きいのか、走りやすさがあったように感じられます。
感覚の問題かもしれませんが…

それぞれ異なる魅力はあるので、あとは値段で決めたいと思うのですが…
2点質問があります。

@ナビ
2つのナビで迷ってるのですが
「ワイドエントリーナビ」「ワイドフルスペックメモリーナビ」
実際どちらを使っていますか?
CD録音はしないので「ワイドエントリーナビ」でいいかと思うのですが
もし使用している人がいたら、使いづらさはありますか?

Aボンネット、バンパーが樹脂製
過去にボンネットが曲がってるなどのお話を見かけました。
熱によって曲がってしまうとのことで、あまり嫌ですけど理解しました。

そこでバンパーのほうで質問です。
実際ぶつけた方、こすった方はいられますか?
やはり樹脂の分弱く、ひび割れますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:17768421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/25 13:44(1年以上前)

どっちのナビもダイハツ店で使ったことはありますが、ごく普通のパイオニア製のナビですね。
パイオニア製のナビはスクロールが致命的ですね。
スマホライクなタッチパネル(俗にいう静電圧式)ならサクサクスクロールできるでしょうけど、感圧式(DSなどにも採用されているもの)だと滑りが悪くイライラします…。
家族のクルマは富士通テン製ですが、こちらと比べると雲泥の差です。

樹脂バンパー等は経年劣化時に不安が残りそうですね…。
店の方も同じようなことをおっしゃっていました…。
あとはぶつけたときにも板金ができないのでぶつけたりぶつけられたりしたときの修理が多少面倒ですね。
Youtubeにオフセット衝突の動画がありますが、ボンネットが凹まず残るか割れるのどちらかなので衝突時にはちょっと怖いですね。
オフセット衝突だとボンネットは残っていますね。
https://www.youtube.com/watch?v=OTXxDzVV8Lk
他にあるフルラップ衝突だと完全にボンネットが砕けてしまっています。
https://www.youtube.com/watch?v=yYPrU7sRkM4

書込番号:17768682

ナイスクチコミ!1


家電子さん
クチコミ投稿数:28件

2014/07/25 14:28(1年以上前)

「横滑り」「SA」なんですけど、自分もあれば便利かな?とは思い検討しましたが、営業の話を聞くところ
ブレーキアシストは、ダラダラ運転時の30キロ以下でないと止まれないしスバルは人の感知もできるみたいですが、
こちらは対車で後方部にしか反応しない(車が飛び出してきた時の側面は反応しない)と聞きました。
それだったら、他のものにお金をかけようと思いやめました。

また、トラクションは雪国では重要視されますが、個人的には雪国でFRとFF車を乗っていましたが、30キロ位ならわざと滑らせてハンドル操作で立て直しができるので正直なくても問題なかったです。ましてやFF車ならハンドル操作が容易です。

書込番号:17768776

ナイスクチコミ!2


busa9480さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/25 23:30(1年以上前)

「デイズルークス ターボ」
アラウンドビューモニター要りますか?ワイドミラー付けると使用出来なくなります
「スーパーUVカット」タントカスタム、スマートセレクション選べばUVカット選べます。
デイズルークス ターボは100%減税ではありません
結果的に好きな形で選べばいいと思いますよ
タントカスタムのLEDヘッドライト、グリルLEDは格好いいよ

書込番号:17770477

ナイスクチコミ!2


スレ主 すて0616さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/26 06:44(1年以上前)

俺の焼きそばさん、家電子さん、busa9480さん、ご返信ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:17771070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58
残クレについて。 12 2021/05/01 15:07:07

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:19〜188万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング