『マイナーチェンジ画像』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『マイナーチェンジ画像』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信26

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ画像

2015/11/09 23:43(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 VELLSIORさん
クチコミ投稿数:30件

トップエディション

カスタム

12月のマイナーチェンジ後の画像です。フロントのLEDイルミは廃止で全グレードメッキになるそうです。トップエディション顔とカスタム顔の2つがあるようです。またトップエディションはダークメッキになるようです。
一枚目トップエディション、二枚目カスタム。

ハニかんでますね(笑)

書込番号:19303830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/10 08:29(1年以上前)

なんかN BOXみたいになっちゃいましたね…。
これはこれで幅広感が出て、大きく見えるので良い感じですが。

書込番号:19304460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VELLSIORさん
クチコミ投稿数:30件

2015/11/10 08:59(1年以上前)

>エリズム^^さん

NBOXよりはデザインがはっきりしてるからいいですが。
さらにどっしりとしたデザインですよね(^^)

書込番号:19304510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/10 09:17(1年以上前)

N-BOXよりベルトラインが低いのが嫌いで、中が見えちゃうんですよね。
次のモデルは丁度中間くらいの高さにならないかなあなんて思っています。
まあ、それがシャープでスポーティさに繋がってるんですが。
全体のバランスはL375の方が良いですね。
現行はキャビンが間延び過ぎ。

でも、フロント変わると、どっしり感が出てバランス良くみえるかな?
個人的にはウェイクに乗りたいのですが…しばらくL375で我慢…。

書込番号:19304538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2015/11/10 11:45(1年以上前)

何かトヨタのミニバンみたいな押しの強さですね。
実物を見ないと何とも言えませんが現行の端正なカスタムを好む人も多い予感も・・


>N-BOXよりベルトラインが低いのが嫌いで、中が見えちゃうんですよね。

N-BOXより着座位置が低くそれでいて視界が良好なので女性には受けがいいみたいです、ただ男性にはちょっとグラスエリアが広すぎかもしれませんね、まぁノーマルとカスタムでホディ自体を変える訳にも行かないのでこのバランスになったのでしょう。

書込番号:19304774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/12 06:53(1年以上前)

画像は何の本に載ったやつですか。

書込番号:19309807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/12 08:14(1年以上前)

営業資料なんじゃないの?

書込番号:19309919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/12 17:40(1年以上前)

トップエディションのバンパーだけかっこいいから買おっかな‼
移植しようかな‼

書込番号:19310916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/11/13 05:33(1年以上前)

ドップエディションのバンパーはムーヴカスタムっぽくなりますね〜
最近、三菱も「ダイナミックシールド」と称して、この手のバンパーを取り入れてきてますが…
ekカスタムもムーヴカスタムっぽくなりましたね。
(^^;)

書込番号:19312383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/13 08:10(1年以上前)

コストダウンして値上げしそうな感じ。こりゃダメだな。

書込番号:19312577

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/11/14 06:35(1年以上前)

ただ、もしかしたらスズキのSエネチャージのようなアイストからの再始動が静かなハイブリッドになるかも知れませんね。
まだ詳細が出ていないので、あくまで予想ですが…

書込番号:19315203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/14 06:53(1年以上前)

それは魅力的な。

書込番号:19315228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/16 12:49(1年以上前)

別スレにも載せましたが、自分も資料を手に入れました!
同じ資料だと思いますが…

書込番号:19322771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/11/16 12:55(1年以上前)

12月14日に発売開始らしいです!

書込番号:19322787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/16 22:24(1年以上前)

軽の購入候補でしたが微妙なデザインです。

現車だと案外良かったりするので発表まで待ちですね

書込番号:19324169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/17 05:50(1年以上前)

最近、追突され車は動くものの、家族の者が事故車は乗りたくないとのことで、今乗っているタントを買い替えようと思い、タントカスタムを考えておりましたが・・・。

何だろう・・・何かが違う感じがしますね。

もし、モデルチェンジ後がこの形状のデザインだとすると、私はパスします。
まぁ、様子を見て、ダメであれば、旧式のタントカスタムにする予定です。

書込番号:19324887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/11/17 19:57(1年以上前)

かっこ悪い。現状型のがよく見える。

書込番号:19326573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/17 22:07(1年以上前)

フロントのイルミネーションがないとおかしい‼
フロントのイルミネーションが良い方は早く買わないとね。

書込番号:19327112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 VELLSIORさん
クチコミ投稿数:30件

2015/11/17 23:53(1年以上前)

>うましゃんさん
>アスタイルさん
>むさし企画さん
>前田先輩さん
>メタルきんたさん

まぁ今の型がデビューする時もNBOX似すぎとかブサイクとか言われてましたけど、どうせ見慣れて自然に見えてくるんですから。他のメーカーの車でもほとんどがそうなってます。これも自然に見えてくるでしょうね。個人的にはトップエディションは良いと思いますがカスタムはなんか物足りないですね

書込番号:19327536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/18 08:42(1年以上前)

家族の者に画像を見せたところ、
「車の色が黒だから、余計に何かが違うように見える。
白だったらそうないかも」
と言われました。

確かにこの格好でこの色だと威圧感を感じ、近寄りがたいのですが、
白色だとそう感じないかもしれませんね。

書込番号:19328234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


長真さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/18 11:30(1年以上前)

私も家族も最初に見たときは 違和感がありましたが5回程見ると違和感は薄れました。
確かに黒色だとメッキ部分が目立ちますが 白色だと和らぐ気がします。
ただ大きな変更はバンパー部分だけなので 小技で改善できるかも。
それよりも 燃費が少し良くなる事が気になります。
軽量化は今のベースでは限界があると思うので 今開発中の技術が一つでも搭載してくれればと個人的に期待しています。
名古屋モーターショー もしくは大阪モーターショーまで発表しなければ期待が持てるような?
購入を検討しているので発表が待ち遠しいです。

書込番号:19328534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/18 17:29(1年以上前)

>長真さん
自動車会社から、保険のことで電話があり、
23日までに出来るだけ今度のモデルチェンジの資料を集めてくれる事に。

その時にどの程度情報を集められるか・・・。
詳しい事がわかりましたら、またupします。

書込番号:19329292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


長真さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/18 19:16(1年以上前)

>アスタイルさん
私も声をかけ エクステリアの画像のコピーをもらった時に この中旬までには詳細が解ると言っていたのですが 
まだ連絡ありません。

12月14日発売らしいのでおそらく2〜3週間前から予約 発表はその辺りなので 明後日からの名古屋モーターショー中かな?
大阪発動機なので 地元大阪モーターショーで!
アスタイルさんの23日までと言う情報が硬いかも。

マイナーなので過度の期待はしていませんが 今年特許を取ったスターターモーター(sエネチャージの様な)を
搭載していれば速買いなのですが・・・(現行のアイドルストップ セルモータースタートはいまいち・・・)
12月ムーブ改の情報 キャスト第4段ハイブリッドキャストの情報も(大人の事情で名称はハイブリッドではないと思いますが)
あるので もしかして〜 もしかして〜(搭載無ければしばらく待ち!)

エンジンは変わりないと言っていたので 電磁波燃焼は今度のフルモデルチェンジに期待。(追加 改良あり得ますが・・・)

余談ですが 名古屋モーターショーで2016年販売を想定したトヨタC-RHを展示が非常に気になります。
こちらも 注目しています。

書込番号:19329574

ナイスクチコミ!1


長真さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/18 19:41(1年以上前)

追記 

2009年発売 ハイゼットカーゴハイブリッド ハイブリッドの名称で販売していました。

書込番号:19329660

ナイスクチコミ!0


長真さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/20 17:04(1年以上前)

色々情報をもとに 予測しましたが残念でした。

書込番号:19335103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/23 17:34(1年以上前)

一応、今日教えて頂いた情報は以下の通りです。

配車開始日:12月2日(水)
PCに情報がUPされる日:12月14日(月)
内覧会:12月19日(土)、12月20日(日)

なお、先行予約は既に開始されているとのことです。
金額は未定。多分現行の車両より2〜3万アップするとのことです。

情報が新たに分かり次第、こちらの方にアップいたします。
なお、ここにアップされている資料画像2種とは違う資料を3種見せて頂けました。

タントに関してはエクステリアに変更なし。車内がホワイトっぽくなる。(座席とかが白色に近くなる)とのことが書いてありました。
カスタムはここの画像の通りです。

本来はPC公開予定が11月30日になっていたようですが、それが変更となって12月14日になったようです。
理由は不明。

なお、入車までに1ヶ月から2ヶ月かかる可能性があるとのことです。
これは、前回の時もこんなことがありましたが・・・依然としてここは改善されないようです(;´Д`)

以上が現時点で分かっている情報です。

書込番号:19344818

ナイスクチコミ!0


長真さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/23 19:51(1年以上前)

私も先日 販売店だけ?のカタログを見せてもらいました。
トップエディションもそんなに違和感なくありかな!
カスタムはこちらの方が落ち着いていいかも!
普通のタントはツートンカラーになっていたかも・・・

スペック 価格は同じと言うことでした。
コストダウン感があるのに装備も同じだったら値上がり感が・・・
 
工場はもうすでにチェンジ後の生産を始め 現状は在庫限りだそうです。

まだ 販売店等で細かな情報が違うのでカタログ 実物を見てから私は検討します。
内部に変更がない様なので残念でした。

書込番号:19345311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング